人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週の艦これ

今回のメンテナンスに伴うアップデートで、
下記 項目が実装及び更新されました。
-------------------------------------------------
●システムメンテナンス&一部サーバ群拡張
→各サーバ群の中間処理データを整理&最適化を
含むシステムメンテナンスを実施しました。また
既存サーバ【リンガ泊地サーバ】【タウイタウイ
泊地サーバ】の規模拡張を行いました。
●「村雨」改のビジュアル更新&ボイス追加
→白露型駆逐艦三番艦「村雨」改のビジュアルが
通常&中破時共に更新され、また「補給」「放置」
ボイスが新たに追加されました!
●図鑑機能の一部強化
専用「改」型図鑑が用意されていない艦に関して
も、グラフィック進化のあったものは、その姿が
確認できるように図鑑機能を一部強化しました。
(※現状では「扶桑」「山城」「長良」「名取」
「白露」「村雨」が同対象艦です)
●図鑑システムの枠増強(※内部準備です)
→艦娘図鑑の上限を150隻以上に拡張するため、
内部システム更新を行ないました。
●グラフィック表示一部修正
→「扶桑」改グラフィックが近代化改修において、
正しい位置に表示されるように修正しました。
●入渠システムの修正
【入渠】において【高速修復材】を使用した場合、
同処理中の間、そのドックより上段のドック群が
同時に使用出来ない症状を修正しました。
●月次作戦「11月作戦」結果発表
月次作戦「11月作戦」提督人事を各サーバ群ごと
に発表致します。同トップランカーの提督方には
来週のメンテまでの間に"ささやかなプレゼント"
が褒賞として配信されます。
※褒賞内容詳細は別途お知らせ致します。



とりあえずイベント疲れからの回復中
改2シリーズの育成だけして
あとはひたすら次回イベントで大量消費するであろうボーキサイト集めに奮闘しています。
榛名75へ
時雨を送ればせながら改2へ
鈴谷も航空巡洋艦へ
地道にレベルUP中。

ボーキサイトの回復もですが
次回イベントでは絶対正規空母のレベルも必要になってくるので
30~40で停滞している二航戦と五航戦の4人のレベル上げも必須ですね
ついでに軽空母も少しはチヨトヨは戦力になるとしてあと2隻は50上を育成しておきたいです。
次回がミッドウェイだとすると
メインの正規空母4隻、北方に軽空母2隻は必須と思われるので
そこだけピンポイントで育てても良いんですが・・・。
史実的にあと必要になりそうなのが潜水艦かな?
ゲーム的には
1回目が航空戦艦
2回目が戦艦と空母と潜水艦
3回目が高速戦艦と重巡
と軽空母は史実的にも確定ですが
軽巡洋艦もまだ脚光を浴びていないので
ここらでルート分岐に必須になりそう。

当面は二航戦、長良か球磨の育成が急務かな?
by sakurabakusinou | 2013-12-05 14:08 | 艦これ