人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う変更点をご案内いたします。

追加/変更点


新大規模戦フィールド「暗礁宙域」の実装

「暗礁宙域」は新たな大規模戦の宇宙フィールドです。
廃棄コロニーや多数の瓦礫が存在しており、位置取りや状況把握が重要な戦場となっています。
また、本拠点となる戦艦の傍には護衛となる「巡洋艦」が存在し強力な攻撃を行ってきます。
「巡洋艦」を先に破壊するか、強行突破により本拠点を直接攻撃するかの判断が重要となるでしょう。

 


新たなエースとしてジオン公国軍よりララァ・スン(エルメス)が出撃いたします。
エルメスは多数のビットによるオールレンジ攻撃を得意としています。


宇宙フィールドでの動作変更

宇宙フィールドでの戦闘について、以下の修正を実施いたしました。

- 移動中は高度が下がらないようにいたしました。
- 上や下を向いている際、移動時にその方向に対して前進を行うようにいたしました。
- 浮遊時に行われていた集弾率の低下補正を軽減いたしました。
- ブーストの消費量を従来の80%に軽減いたしました。
- ジャンプ(高度上昇)の速度を従来の150%に増加いたしました。
- 榴弾・着発式グレネイド/クラッカーが一定距離で爆発するようにいたしました。



新スコアの実装

新たにスコアを実装いたしました。 獲得条件の詳細は以下の通りです。

[戦略兵器運搬護衛]
- 戦略兵器の運搬者が「戦略兵器運搬」スコアを獲得したタイミングで、
  運搬者の一定範囲内にいたパイロットに対し付与されます。
  獲得スコアは「2」となります。

[任務達成](戦略兵器起動時)
- 戦略兵器起動時に一定範囲内にいたパイロットに対して付与されます。
  スコア量は対象となるパイロットの数に応じて変動します。
一部スコアの獲得値を変更

以下のスコアの獲得値を変更いたします。
スコア名 変更前 変更後
本拠点攻撃 4 5
戦略兵器起動 7 10


大規模戦フィールド「城郭都市」の一部地形変更

大規模戦フィールド「城郭都市」の南側の一部崖を段差化し、登れるように変更いたしました。
イベント/キャンペーン
暗礁宙域実装記念イベントの開催


新マップ「暗礁宙域」の実装を記念してハイスコアイベントを実施いたします。
期間中のハイスコアが一定以上の成績を収めると、今後実装予定の新機体「ボールM型」(地球連邦軍)または「ザク・マインレイヤー」(ジオン公国軍)のレンタル機体を先行入手できる要請書を始めとした、様々な報酬を獲得することが出来ます。

▼開催期間
2013年11月27日定期メンテナンス終了後~2013年12月4日定期メンテナンスまで

詳細は以下の特設サイトをご覧ください。
<「暗礁宙域」アップデート記念ハイスコアイベント>


EXガシャコンチケット排出の終了

EXガシャコンイベント第7弾のEXガシャコンチケットの排出を終了いたしました。
EXガシャコンは12月4日定期メンテナンス開始時までプレイ可能です。
公式大会開催記念第1弾「イベントガシャコン」の終了

「イベントガシャコン」を終了いたしました。
未使用の「イベントガシャコンチケット」を削除いたしました。


報酬の配布
集計期間

11月20日 (水)定期メンテナンス終了後~ 11月27日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 11月20日 ~ 11月27日 の報酬について>


その他変更点・不具合修正

○オデッサ沿岸部のエリアオーバーラインを一部修正

○機体が「緊急帰投」し再出撃するまでの間、ミニマップにその機体の表示が残っていた不具合の修正

○宇宙戦ジオンの補給艦「パプア」に角度によって爆発武器の攻撃がヒットしない場合があった不具合を修正

○機体「先行量産型ゲルググ」にてシールドが腕などのモデルにめり込む不具合を修正

○一部の「大規模戦演習」にて画面右側に「0」という不自然な表示があった不具合を修正

○フィールド「オデッサ鉱山基地」等で「戦艦」に搭乗した際、ミニマップの地下が表示される不具合を修正

○起動エリア内で戦略兵器を拾うと「≪攻撃≫で戦略兵器を起動!」のテキストが表示されなくなる不具合を修正

by sakurabakusinou | 2013-11-27 23:09 | ガンオン