人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ガンダムオンラインと艦これのメンテ。

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。

●主な追加/変更点                                      
○「DXガシャコン」の商品を更新
DXガシャコンに新機体を追加。追加機体は以下となります。


連邦軍:「ジム・コマンド・ライトアーマー [強襲]」「ジム・スループ [支援]」を追加
ジム・スループが持つ 「ソナーガン」は水中のみ使用可能で、
使用すると使用した機体自体がレーダーの役割をするため、
動きながらの索敵が可能となります。


ジオン公国軍:「ズゴックE [強襲]」「ジュアッグ [重撃]」を追加
上記詳細は<こちら>をご確認ください。

○「ガシャコン VOL.6」の追加
ガシャコンVol.6を追加いたしました。
詳細は<こちら>をご確認ください。

○ゴッグに「フリージーヤード」を追加

ゴッグに新武装「フリージーヤード」を実装しました。
「フリージーヤード」 は水中のみ使用可能で、
使用中は敵のレーダーやソナーガンに索敵されず、地雷は無効となります。
また、ロックオン、カメラガンは有効となります。
[6/5 21:25追記] 
※「フリージーヤード」は強化できまない武装です。ご注意ください。



○拠点配置を変更した「タクラマカン砂漠-やまない砲火-」を追加しました

○リザルトでのスコアS/A/B/C判定の閾値を変更しました。

○一部設置兵器の破壊スコアを変更しました。
変更値は下記のとおりとなります。



設置兵器名

変更前

変更後

設置式対空砲
2 4

レーダー
2 3

○スキウレ、バストライナーを攻撃して得られる「継続攻撃」スコアの変更
スキウレ、バストライナーを攻撃して得られる「継続攻撃」スコアを3から1に変更しました

○デッキボーナス「サイクロプス隊」を追加しました
上記デッキボーナスは、ズゴックE+ハイゴッグ×2機編成で発生します。

○その日初めてログインした際、デイリーチャレンジページが開くようになりました

○部隊支援イベントが終了いたしました



メインはガチャ更新。
ガンダムオンラインと艦これのメンテ。_e0169577_1225929.jpg

ズゴEは水中最強機になれるスペック。
ただし金なら( ̄∇ ̄;)ゞ
ジョアッグはアイドル枠でしょうか?
レンタル機だと最大火力は中々のもの
プロトタイプガンダムが即蒸発したのを見て
おもいっきり欲しくなりました^^;

回したガチャの結果はと言うと
ガンダムオンラインと艦これのメンテ。_e0169577_12251872.jpg

これじゃない・・・
ズゴEはうれしいんですが
フルオートがないとやっぱりイマイチ。
アクトザクにいたっては産廃の呼び名高い機体ですからね(ノ_-;)ハア…
まあ、アクトザクは金でも銀でもかまわない機体なんで良いですが
ジョアッグの銀、ハイゴ、ズゴEの金が欲しかった身にしては
やっぱりダメダメですね。


▼「艦これ」メンテナンス完了作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
●現在展開中のイベント終了処理
-------------------------------------------------
【特別イベント】限定海域! 敵泊地へ突入せよ!
------------------------------------------------- 
→沢山の艦隊のご参加、ありがとうございました!
 物凄い勢いで突破されました先行突入艦隊を指揮した
 提督の皆さんを後日発表する予定です!
●【5月作戦】ささやかな褒章プレゼントの配信
→先日作戦終了した【5月作戦】のささやかなプレゼント
 配信を開始いたします!
●震電改/紫電改二などの新型戦闘機関連の補修
→その性能を発揮しきれず明太子食堂となっていた感の
 ある震電改。高性能の味方艦戦及び敵艦戦の能力が、
 特定海域・特定条件で発揮できていない症状を改善し
 ました。
●夜戦BGMの調整
→夜戦BGMのボリュームが意図しない変更される不具合を
 修正しました。
●洋上対潜航空戦力の変更
→航空機によって対潜攻撃できるのは、以下の艦種に
 変更されました。
 ・「軽空母」に搭載された対潜攻撃可能艦載機
 ・「水上機母艦」に搭載された対潜攻撃可能艦載機
 ・「航空巡洋艦」に搭載された対潜攻撃可能艦載機
 ※正規空母・航空戦艦は、対潜水艦攻撃を行いません。
 ※敵が混合部隊の場合は、正規空母・航空戦艦は水上艦
  を攻撃します。
→駆逐艦・軽巡洋艦の対潜能力は現行のままです。
●対潜戦闘でも弾薬消費
→限定イベント海域では対潜戦闘では艦隊の弾薬を消費
 しませんでしたが、弾薬消費する形に更新されました。
●三式弾/九一式徹甲弾のアイコン更新
→三式弾(対空榴散弾)及び九一式徹甲弾(対艦徹甲弾)の
 アイコンを変更しました。
●イベント先行配信「新艦娘」軽巡x2隻の投入
→軽巡「鬼怒」・軽巡「阿武隈」が、
 「建造」できるようになりました。
●新海域「西方海域」 #4-1 及び #4-2 オープン!
→新海域マップ #4-1「西方海域」ジャム島攻略作戦
 新海域マップ #4-2「西方海域」カレー洋制圧戦
 がオープン、艦隊の出撃が可能となりました。
 また、同海域のボス艦隊戦では、上記及び下記の
 「新艦娘」が ゲット可能です。
 ※新海域は#2-4「沖ノ島沖」を攻略完了した提督の
  艦隊が出撃可能となります。
●「新艦娘」x2隻 の新規実戦配備
→小さな体で奮戦した殊勝の新「軽空母」と、大和型
 等にも連なる新兵装等のテスト艦として活躍した、
 「あの軽巡」計2隻の「新艦娘」が新規実装されま
 した。「西方海域」及び「建造」でゲット可能です。



翔鶴はもらえないままイベント終了。
まあ、扶桑、山城を改造できたのが3日前ですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
しばらくはノンビリとレベル上げですかね。
by sakurabakusinou | 2013-06-06 12:35 | ガンオン