人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

4/30パッチ情報。ソロ狩り撃退パッチが来ましたね。


もう大同盟関係者以外はROをやるなと言わんばかりのパッチです(ノ_-;)ハア…


■「買取露店」の対象アイテムに以下のアイテムを追加いたしました。

「生体工学研究所」拡張アップデート関連

勇者の意思
真紅の渇き
亡者の冷気


「ポートマラヤ」アップデート関連

ティクバランベルト
裏返しのシャツ
古代精霊のお守り
ティクバランの背骨
小さなお守り
ジェジェゼロピー
古代の呪符
銀のブレスレット
神秘的な花
清楚な花
綺麗な花
バコナワ人形
ビョンウンゴ人形
ブワヤ人形
バコナワの魂の欠片
ビョンウンゴの魂の欠片
ブワヤの魂の欠片


「攻城戦TE」アップデート関連

魔力が込められた青銅鋳塊
ヴェルンドの金槌
ヴェルンドの金敷
ヴェルンドの腕輪
ヨルムンガンドの肋骨
フギンの魂
ムニンの魂
巨人のたがね
ルーン文字の秘密
フレースヴェルグの皮
ルーン魔力のエッセンス
ムスペルリウム
攻城戦TE白ポーション
攻城戦TEホワイトスリムポーション
攻城戦TE回復箱


「グラストヘイムメモリアル」アップデート関連

時間の結晶
凝固された魔力
古城の亡者の爪
古城の亡者の歯
豪華な鍵
金貨のかご
派手なブローチ
金塊
銀塊
白金の塊




■「アマツ炎神封魔録~神気招来! 精錬三昧!~」イベントにおいて以下の作業を行いました。

式神の廻廊「お一人様用」10層踏破回数が2、4、7、10回ごとにもらえる報酬を追加いたしました。
追加報酬内容・2回 銅の欠片1枚、神気15・4回 銀の欠片1枚、神気20・7回 金の欠片1枚、神気30・10回 白金の欠片1枚、神気50
※追加報酬は重複します。例:10階踏破回数が4回の場合、2回と4回の追加報酬が貰えます。
■「異世界ツアーズ~終わりなき発見~」イベントのNPC「伝道師」の転送先に「マヌクフィールド02(北東部)」を追加いたしました。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Trudr」から「Sigrun」に変更いたしました。
SigrunのWelcomeサービス期間2013年4月30日(火)定期メンテナンス終了~2013年5月21日(火)定期メンテナンス開始※表記は「Sigrun(Welcome!!)」となります。※「Trudr」は「World group 2」より選択できます。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Trudr」から「Sigrun」に変更いたしました。
Welcomeサービス特典1 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、初心者用ポーションの報酬が倍になります。Welcomeサービス特典2 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。Welcomeサービス特典対象ワールドSigrun Welcomeサービス特典期間 2013年4月30日(火)定期メンテナンス終了~2013年5月21日(火)定期メンテナンス開始

■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。
・「修道院 02(abbey02)」・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」・「ジュピロス中心部(jupe_core)」)

■ギロチンクロススキル「ローリングカッター」の調整を行い、スキル説明文を変更いたしました。

■「エルディカスティス」クエストを進行中、一定条件下でクエストリストが消えない不具合を修正いたしました。

上記不具合で消えなかったクエストリストは、NPC「エイド」で消すことができます。

■装備アイテム「ハンターメイル[1]」、「フィッシャーマンメイル[1]」の説明文を修正いたしました。

アイテム性能に変更はございません。



■RJC2013終了に伴いRJC2013ワールドを閉鎖いたしました。



とりあえずは買い取り露天のアップデートとSig鯖にWelcomeサービスが来ましたね。
あとはアマツ祭りに早くもテコ入れが、3週目は期待ができるのかな?
まさか、これで終わりとは思えないですが。

と、上からつらつらと読んでいくと。


■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。


ファッΣ(・ω・ノ)ノ
マジですか、生体4Fのテレポ狩り禁止とかアホ過ぎるでしょう・・・。
MAPをみると、ソロ狩り、コンビ狩りの少人数狩場をピンポイントで殺してますね。
またPTと大同盟優遇かぁ・・・。
ソロ狩場潰していかれるとなぁ(ノ_-;)ハア…
GvTEといい、大同盟に所属させて、人間関係でがんじがらめにして、接続人数減少を防ごうとしてるのかなぁ?
逆効果にしか見えないんだが(´;ω;`)ブワッ

さらにもう一文


■ギロチンクロススキル「ローリングカッター」の調整を行い、スキル説明文を変更いたしました。


あ、これはガチでソロ狩り殺しにかかってますわ\(^o^)/オワタ
ソロできなくなったから、じゃあPTでってなる人が今までソロ狩りしてるわけ無いし
身内の少人数ギルドに所属してる人が大同盟に入るわけ無いのにね・・・。

一度、この辺りの調整の真意を聞きたいところ。
アホみたいな答えが返ってきそうですが(ノ_-;)ハア…














あ~、もう馬鹿じゃないかと!!!!!!!!
by sakurabakusinou | 2013-05-01 12:07 | RO