人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

3月3週その他のメンテ


・パンヤ
▼アップデート内容

ガチャッとポンタに新レアアイテム登場!
*)ガチャッとポンタにスピカのワイシャツが登場しました!
 スラリと伸びた健康的な生足がとても眩しいです!
*)エリカ、ダイスケ、マックス、クー、アリン、カズの衣装が一挙登場!
 これまでのイメージを一新した衣装です!
*)ルーシアとスピカの「タトゥー」が登場!
 それぞれデザインが異なり、パワーゲージが通常の3ゲージから4ゲージに増えます!
ガチャッとポンタの詳細は<コチラ>をご覧ください。


『きらめきキット登場記念スゴロク』開催!
開催期間:3月21日(木)定期メンテナンス終了~4月4日(木)定期メンテナンス開始
*)「きらめきキット」の発売を記念して『きらめきキット登場記念スゴロク』を開催!
 サイコロを集めてスゴロクをプレイするだけの簡単ルール!
 止まったマスや周回数に応じて、「きらめきキット」の応募権利や様々なアイテムが手に入ります!
きらめきキット登場記念スゴロクの詳細は<コチラ>をご覧ください!


ハローキティといっしょ!コラボレーション中!
*)『猫村いろは』『水無瀬シズク』『リオ』のWEBガチャが登場中!
 可愛い衣装やアズテックなどが手に入ります! 好きなキティラーの衣装をゲットしてね♪
ハローキティといっしょ!詳細は<特設ページ>をご覧ください。
WEBガチャは<猫村いろはガチャ> <水無瀬シズクガチャ> <リオガチャ>をご覧ください。


「ルーシアラジオイベント」が終了しました。
 お便り採用者にルーシアアズテック(50個)を配布しました。


「ホワイトデードロップイベント」が終了しました。
ホワイトデー限定アイテムの販売が終了しました。
対戦ルーム内のキャラクター全員が「カップルTシャツ」を着用していると
クリアボーナスが2倍になる効果を終了しました。
※MYルーム内の『ココロのかけら』と『ハートのかけら』およびホワイトデーイベント合成式の削除は
  4月4日(木)定期メンテナンス時となりますのでご注意ください。


チャレンジカップ参加者にEPを付与しました。


2013年3月14日(木)定期メンテナンス終了~2013年3月21日(木)定期メンテナンス開始までの
CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせします。
 なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。


メンテナンスの長時間実施に伴い、以下の対応を実施いたします。
*)3月22日(金)定期メンテナンス終了~3月28日(木)定期メンテナンス開始の期間、
 ゲームへの初回ログイン時に「ガチャポンタ抽選券」1枚をプレゼント
*)すべての方に「プレゼントスゴロク」のスゴロクを3個プレゼント
 メンテナンス延長によりご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

下記の現象に関する対応を行いました。
*)パッケージ『きらめきキット』の特典マスコット「トラタマ」のアイテム説明欄の期限表示が
 【30日】となっていた問題を修正しました。
*)チャットルームにてスピカのモーションを一覧より選択した際に
 正しく動作しない項目がある問題を修正しました。




さて、ガチャ更新。




なんと言うか統一性がないラインナップのような^^;
まあ、クーの衣装は可愛いですが
今回はスルーの方向で。



・ガンダムオンライン
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせいたします。


■「新兵募集キャンペーン」の開催
○開催期間
3月21日(木)メンテナンス終了 ~ 4月10日(水)メンテナンス開始

○キャンペーン内容
・キャンペーン期間中に特定の階級に昇格することで以下のプレゼントを受け取ることができます。



二等兵

50,000GP



一等兵

シルバー設計図(地球連邦軍:装甲強化型ジム/ジオン公国軍:ドム)



上等兵

DXガシャコンチケット3枚


※ イベントの詳細は<こちら>でご確認ください。

■「大規模戦演習」の実装
・参戦予約の待ち時間を利用して大規模戦の練習を行える機能となります。
・参戦予約を行うと表示される「大規模戦演習」ボタンを押すと大規模戦演習に移動します。
・小隊を組んでいる場合、演習の移動先は全員同じルームとなります。
・大規模戦演習中に自分の順番が来ると強制的に大規模戦ルームへ移動します。
・大規模戦演習のルームから退出しても参戦予約状況は維持されます。
※「大規模戦演習」の詳細については<こちら>のページにてご確認ください。

■「待機ボーナス」の実装
・参戦予約の待ち時間に応じて、大規模戦の報酬が増加する機能となります。
・待機ボーナスの増加量は待ち時間に応じて増加します。
・参戦予約を解除するとそこまで溜まっていた待機ボーナスは無効となってしまいます。
※「待機ボーナス」の詳細については<こちら>のページにてご確認ください。

■「強制退出要請」機能の追加
・同じ大規模戦ルームにいるパイロットをルームから強制的に退出させる機能を追加しました。
・大規模戦中に割り当てられたキー(デフォルトでは'K'キー)を押すと要請ウィンドウが表示され、退出させたいパイロットを選択します。
・特定のパイロットに対し強制退出要請が一定数以上集まるとそのパイロットはルームから退出させられます。

※本機能はマナーを持ってご利用ください。マナーの詳細については<こちら>をご確認ください。

■緊急帰投を行った際に機体変更が可能になりました。
・緊急帰投後の出撃地点選択画面から機体選択画面に移行することができます。
・それまで出撃していた機体以外で出撃を行うと、以前の機体は大破時と同様の出撃制限時間が発生します。

■ミサイル系武器に「ロック範囲」のパラメーターを追加しました。
・これまで一律だったミサイル系武器のロック有効範囲が武器ごとに差別化されました。
・「ロック範囲」の値が大きい程ロック有効範囲が広がり、強化によりさらに広げることが可能となります。

■弾薬パックがリペアポッドで補給可能になりました。
・フィールド上に同時に置けるのは最大で5つまでとなっており、それを超えると古い物から順に削除されます。
・弾薬パックにて同一パイロットを回復し続けた際に獲得できるスコアに上限を設けました。

■武器の性能調整
・既存武器の性能調整を行いました。
※詳細については<こちら>のページにてご確認ください。

■新規機体カラーの追加
○以下の機体のカラーを新たに追加しました。
【連邦】
ジム・コマンド
ガンキャノン(SML仕様)
ジム寒冷地仕様

【ジオン】
ドム(寒冷地仕様)
アッガイ
ハイゴッグ

■新規パーソナルエンブレムの追加
・アンロックすることで機体に貼ることのできるエンブレムを新たに追加しました。

■戦略兵器運搬時に起動可能範囲までの距離が表示されるようになりました。
・他のパイロットには戦略兵器運搬者と起動可能範囲までの距離がマーカーで表示されます。

■強化リセットを行う際の手順を変更しました。
・強化リセットのウィンドウに表示されるチェックボックスをONにした場合のみリセットが行えるようになりました。

■ショップでの機体表示の変更
・レンタル機体の背景の色を変更しました。
・各機体の特性が表示されるようになりました。

■アクション操作ヘルプの表示・非表示を選択できるようになりました。
・コンテナや戦略兵器の運搬時に表示されるヘルプの表示・非表示が選択できます。
・オプション画面の「描画」タブから選択が可能です。




と、言うわけでプチ大型アップデートです
クジの更新は来週かな?

とりあえず格闘関連とミサイル関連の修正が来たので
いまお試し中です( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、マシンガン使いの僕にとっては
あまり関係の無い話ですが^^;



・サクラバクシンオー
今週の出馬表
場所   レース名        距離|馬名              性齢 斤 |騎手   |厩舎 
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山2  3歳未勝利    ダ1200|スイートポルカ      牝3 54.0|柴田善臣|(東)高橋祥泰 ☆デビュー
中山2  3歳未勝利    ダ1200|ヴェンセール       牡3 56.0|江田照男|(東)堀井雅広
中山8  ペガサスJS    障3350|リザーブカード      牡10 60.0|浜野谷憲尚|(東)栗田博憲
中京4  3歳未勝利    芝1400|ウルトラサウンド      牡3 56.0|古川吉洋|(西)安田隆行
中京4  3歳未勝利    芝1400|ティアップベリー     牡3 56.0|黛弘人|(東)高木登
中京4  3歳未勝利    芝1400|トミケンジェスト      牡3 56.0|宮崎北斗|(東)宗像義忠
中京7  500万下       ダ1200|リアリーサムシング   牡5 57.0|鮫島良太|(西)坪憲章
阪神6  500万下       ダ1200|アップアンカー      牡3 56.0|川須栄彦|(西)矢作芳人
阪神8  500万下       ダ1200|サンライズポパイ    牡5 57.0|川須栄彦|(西)羽月友彦

日曜日
中山1  3歳未勝利    ダ1200|レディノボ         牝3 54.0|大庭和弥|(東)天間昭一
中山8  500万下       ダ1200|アウトオブオーダー   牡7 57.0|田中勝春|(東)宗像義忠
中山9  千葉日報杯    芝1800|ダークマレイン(サ)    牝4 55.0|蛯名正義|(東)大竹正博
中京4  3歳未勝利    芝1600|フウコウメイビ      牝3 54.0|幸英明|(東)和田正一郎
中京5  500万下      ダ1200|サイズミックレディ    牝5 52.0|▲原田敬伍|(西)田所秀孝
中京5  500万下      ダ1200|ラベンダーカラー     牝5 55.0|岩田康誠|(西)羽月友彦
中京7  500万下      芝1600|シェルビー         牡4 57.0|岩田康誠|(西)笹田和秀
中京11 高松宮記念    芝1200|スギノエンデバー    牡5 57.0|北村友一|(西)浅見秀一
中京11 高松宮記念    芝1200|ダッシャーゴーゴー   牡6 57.0|川田将雅|(西)安田隆行
阪神1  3歳未勝利    ダ1200|サクラフェリース      牝3 54.0|川須栄彦|(西)羽月友彦 ☆デビュー
阪神1  3歳未勝利    ダ1200|セレッソフロリード     牝3 54.0|中舘英二|(西)田島良保
阪神3  3歳未勝利    ダ1200|ドントタッチミー      牡3 56.0|浜中俊|(西)牧浦充徳
阪神10 心斎橋S      芝1400|ラディアーレ       牡5 57.0|鮫島良太|(西)服部利之




さて、いよいよ高松宮記念。
ロードカナロアが一強の様相ですが
ダッシャーやエンデバーは一発があるのでおお駆けを期待。

あとは不振な3歳組みが一頭でも勝ちあがってくれれば御の字ですかね。




・ギルドマスター
■ショップウィンドウ内の「連動アイテム」の並び順を調整いたしました。

■「連動アイテム」の交換後に表示されるページを「ショップ倉庫」から「アイテム連動」に変更いたしました。

■全ワールドの最大登録プレイヤー数を調整いたしました。

■ROGMゲームアカウントへのShop Pointのチャージを終了いたしました。

■「ドリームくじ第6弾」の販売を終了いたしました。

■状態が「回復中」のギルドメンバーがいる場合、ギルドメンバーの配置ボタンがクリックできずギルドメンバーの配置が行えない場合がある現象を修正いたしました。


と、言う訳でサービス終了。
一応、終わるその日までは更新します。
ROに関連するイベントもあるかもですからね。

さて、これで虎の子の魔女の帽子が跳ね上がってくれるといいのですが
さて?




・鬼武者Soul

■新たなブースターパック『カプコンヒロインズ ブースターパック【後】』の販売を開始いたしました。
  入手できる武将のイラスト・技などの一部を下記の特設サイトにてご紹介しておりますので、
  ぜひご覧ください。
  >>『カプコンヒロインズコラボブースターパック』特設サイト

■新たな水上建築物「小早」を実装いたしました。



名称

効果



小早

「朱印船」の周囲に配置することで、
水上交易に必要な時間を短縮できます。




 リファイン項目


■コラボイベントクエスト「絢爛カプコンヒロインズ」の報酬武将を変更しました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>獲得できる武将更新!『カプコンヒロインズ』の武将が手に入る! イベントクエスト「絢爛カプコンヒロインズ」再配信

■国政の月間達成目標の「目標十一 国力2,000,000以上」を達成すると、
  国政商品として「小早」をショップから購入することができるようにいたしました。

■「幻夢空間」、「幻夢清洲城」で入手できる報酬を変更いたしました。
  また、「幻夢空間」の一部報酬武将に新たな固有技を追加し、
  「金の宝箱」から獲得できる「武将強化生贄」や「武将」を変更しました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>幻夢空間の報酬を更新! 報酬武将に新たな固有技を追加!
  >>幻夢清洲城の報酬を更新!「柳生十兵衛」など3名の限定武将が再登場!

■「赤鬼くじ」から獲得できる可能性のある武将「本願寺顕如」、「荒木村重」、「蜂屋頼隆」が、
  必ず固有技を持って出現するようになりました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>短期決戦「天下分け目戦【花見の陣】」特別開催!「赤鬼くじ」に必ず固有技を獲得している武将が登場!!

■「黒鬼くじ」から獲得できる可能性のある技継承武将に、新たな技を追加いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>3月22日(金) 16:00より、「攻城戦」開戦!「黒鬼くじ」に登場中の技継承専用武将を狙え!!

■「ログインボーナス」から獲得できる報酬を変更しました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>ログインボーナス更新! 14日目の報酬に万能進化生贄が登場!

■期間限定強化武将を変更いたしました。
  詳しくは、下記の特設サイトをご覧ください。
  >>「期間限定強化武将」特設サイト

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。



鬼武者は攻城戦の週
今週はガッツリと
あと、来週から大合戦が実装されるに当たり
色々と魂クジが変更に
鬼武者は無料で大量のくじが引けるのが魅力ですね。

さて、大合戦を楽しみにして
武将の育成に精を出しますかね
by sakurabakusinou | 2013-03-22 22:21 | MMO