人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ROGMネタやったから今日はガンダム

さて、のんびりとやっていたガンダムの話題でも
現在のデッキ構成は
ROGMネタやったから今日はガンダム_e0169577_1317250.jpg

こんな感じ

ドムはバズーカ特化タイプ。
基本本拠地や敵集団に一発当てて離脱する感じです。
広い範囲での攻撃になりやすいMAPではFSと交代。
もしくはFSと旧ザクとの2機体制に

ザクタンクは威力より平面制圧を重視したタイプ
広範囲に迫撃砲を降らせて戦線を押すのが主な役割です。
水辺MAPや戦線が構築されないタイプのMAPだと
ザクマリンやデザートザクに変わります。
重撃が欲しいけど枠が回せないって感じの時は
ザクキャノンに変わることも。

狙撃機はほとんど入っていますが
狙撃ポイントが少ないジャブローなどでは
砲撃や重撃に変わることも多い感じ。
偵察もかねているので大掛かりな編成変更になります。

で、回復機が1

と、こんな感じ
グフカスタムやズゴックがあれば強襲4機体制にしたりできるんですが
現状のモビルスーツじゃバランスにならざるを得ないです。
せめて金FSがあれば・・・。

今月のジオンの追加は
アッガイとハイゴックと後2機かな?
順番に来るならズゴックEと後何かな?ザクキャノンラビットとかになるのかな。
陸戦ゲルググとかグフフライトなら本気出すんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
斜め上でジョアッグとかになるんだろうなぁ・・・・。
by sakurabakusinou | 2013-02-17 13:41 | RO