人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12/18パッチ情報

■「クリスマスパーティー2012 ~サプライズプレゼントアタック~」イベント開催に伴い以下の作業を行いました。
・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
※クリスマスイベント期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。・クリスマスイベント期間中は、下記モンスターが多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
「アンソニ」「クリスマスゴブリン」「サンタオーク」「サンタスモーキー」「サンタポリン」「ジャッククリスマス」「ワイルドボックス」・下記アイテムの説明文を修正し、特殊効果を付与いたしました。
「真っ赤な袋」
※上記アイテムの特殊効果は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始と共に消滅いたします。
イベント実装期間:
2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始

■サークルK・サンクス限定「ラグナロクオンライン × ロッテ コラボレーション」を記念して「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」の以下の座標に店頭販売員を設置いたしました。
NPC配置座標 ・「ミスティ」(座標:164,163) ・「ネコリン」(座標:164,102) ※店頭販売員から「アーモンドチョコレート」等を購入することができます。 ※「サークルK」「サンクス」のゲーム内店舗は、2012年12月28日(金)定期メンテナンス以降、実装されます。
設置期間:
2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始

■催眠術師の効果を付与いたしました。

2012年12月18日(火)定期メンテナンス開始以前に作成され、冒険者アカデミーまで到達したキャラクターが対象になります。

■メカニックのスキル「フレイムスローワー」を使用した場合、モンスターだけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまで状態異常「発火」が発生してしまう不具合を修正いたしました。
また、全てのマップに設けていたフレイムスローワーの使用制限を解除いたしました。

■メカニックのスキル「火と大地の研究」の効果が、モンスター以外に効果が発生していた不具合を修正いたしました。

■ジェネティックのスキル「ファイアーエクスパンション」のLv3とLv4を使用したとき、効果範囲内の中心セルに侵入できなくなる不具合を修正いたしました。

■シルバースナイパー、マジックデコイの凍結耐性向上の為、Mdefを上昇いたしました。

■マジックデコイの属性の不具合を修正いたしました。

■以下のマップのモンスター配置を変更いたしました。
沈没船 2層(treasure02) ・「ククレ」を撤去いたしました。 ・「ペノメナ」の配置数が減少いたしました。 ・「ペスト」「ネレイド」を配置しました。 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)(nif_fild02) ・「デュラハン」の配置数が増加いたしました。
■以下のモンスターにおいて、種族が植物となっていた不具合を修正いたしました。
・ペノメナ
■以下のモンスターにおいて、一部アイテムのドロップ率を増加いたしました。
・デュラハン ・ドラゴンテイル ・スカイプティット ・オットー ・チョンチョン ・パンツァーゴブリン ・ゴブリンライダー
■以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。
・ゾンビプリズナー ・スケルプリズナー
変更対象アイテム:
レッドジェムストーン → 縛られた鎖

■以下モンスターの取り巻きモンスターステータスを変更いたしました。
・「エドガ」の取り巻きモンスター「ビッグフット」 ・「月夜花」の取り巻きモンスター「九尾狐」 ・「タートルジェネラル」の取り巻きモンスター「ソリッドタートル」「パーメットタートル」「ヒートタートル」「フリーズタートル」 ・「ドラキュラ」の取り巻きモンスター「ファミリアー」 ・「ペクソジン」の取り巻きモンスター「チュンイー」 ・「レディータニー」の取り巻きモンスター「クラベン」
■闘技場に登場する、以下のモンスターのステータスを変更いたしました。
・九尾狐 ・ファミリアー
■NPCとの会話中にキャラクターが戦闘不能になった場合において、直後に「リザレクション」や「ジークフリードの証」などで復活しても、しばらくの間、キャラクターが一切行動できなくなる不具合を修正いたしました。

■NPCとの会話中に詠唱バーが表示される演出中に、移動などでのキャンセルができなくなる不具合が確認されたため、仕様の変更を行いました。
・詠唱バーの表示中に「地面をクリックして移動しようとする」、「アイテムを使用する」行動を行うことで、詠唱がキャンセルできるようになりました。
※その際、実際に移動やアイテム消費はされません。
■アイテム「[衣装] シャイニングサンタポリン帽」を装備した際、装備ウィンドウ及び、キャラクターセレクト画面で発生するエフェクトの不具合を修正いたしました。

■アイテム「ヴァルキリーサークレット[1]」のセット効果でモンスター「ランドグリス」に変身する際にエフェクトを追加いたしました。

■定期メンテナンス日の変更に伴い、下記アイテムの説明文を変更いたしました。

※実際の効果に変更はありません。
・百戦錬磨のお守り[0] ・先手必勝のお守り[0] ・無病息災のお守り[0] ・百発百中のお守り[0] ・博学多才のお守り[0] ・商売繁盛のお守り[0]
■ジュピロスダンジョン内クエストにおいて、表記の時間と実際の時間が違う箇所を修正いたしました。

■NPC「アペレフ」にて以下のアイテムを削除対象に追加いたしました。
削除対象アイテム ・「マジカルフラワー」 ・「マジカルウォッチ」 NPC「アペレフ」配置マップ 「プロンテラ衛星都市イズルード(izlude)」(座標:117,125) ※ 削除できるアイテムはNPCとの会話で一回につき1個となります。 ※ 削除させたいアイテムを装備せず、所持した状態で話かけてください。 ※ 同じ名前の強化装備系のスペシャルアイテムを複数所持していた場合、どのアイテムを削除対象とするかを指定することはできません。 ※ 上記NPCで削除したアイテムは、如何なる理由がありましても復旧することはできません。
■「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
・「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」イベントを撤去いたしました。 ・「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」関連クエスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。 ・イベント関連マップでログアウトしているキャラクターはマップ「ルーンミッドガッツ王国の首都 プロンテラ」へ移動いたしました。
■ログイン画面を変更しました。

■ローディング画面を変更しました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。



ごめんなさいガンダムやってて入ってもないや( ̄∇ ̄;)ゞ
ガンダム系のゲームはスタートダッシュがすべてを決めちゃいますからね。

とりあえずガムをもう8個買ってきて
2個パイの実が出ました。
3/16とはかなりいい確率。

出来ればお口の恋人が欲しかったですが( ̄∇ ̄;)ゞ
パイの実はかぼケーキの上位交換みたいですね。
ドロップ率は実感より高くて5%位ありそうとのこと。
ダブルでなら10%。
これは金銭効率では幸運のガントレットには遠く及びませんが
ウァー刺してライド影肩では少しSP回復が足りない狩場で使用するものと見ました。

まあ、しばらく実測は無理でしょうが(ノ∀`)タハー
クリスマスイベントがしょぼくてよかったw
by sakurabakusinou | 2012-12-19 09:10 | RO