人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

あ~グランプリボスおしかった・゚・(ノД`)・゚・。

と、言う訳でグランプリボスがマイルCで2着。
普通に負けたのなら納得もいきますが
最後の直線で致命的な不利を受けての2着なんで悔しい限り・・・。

ただ、本当に強くなりましたねぇ。
今の強い3歳勢とはまだまともに戦ってないですが
とりあえず古馬マイルでは頭一つ抜け出した感じです。
具体的な成長としては

①馬体増でも普通に走れた。
春とくらべて+20以上成長と言うのはかなりの物
バクシンオーのこの時期の成長は適正距離を縮めがちなんですが
今日の2着でそれも杞憂に終わりました。

②外枠でも走れるようになった気性面での成長
前に馬を置かないと暴走がちになっていた3歳と比べて
比較的折り合いがつくように
これで懸念だった暴走がなくなりスプリント戦への挑戦が可能に
これは毎日王冠での先行策による結果なのかな?
ここの変化が最重要ですね。

③道悪の克服
重に近いやや重を克服できたのは大収穫。
雨になると成績も落としていたし、走法的にも雨は駄目だと思っていたのにこの結果
パンパンの良馬場なら圧勝してたかもしれませんね。

④叩き初戦で好走2戦目で勝利、3戦目でも結果
叩き良化型の典型ともいえる馬でしたが、今回は初戦から動けましたし
2戦目で勝つ事も出来ました。
さらには本番できっちりと結果も出してきて
不安定の代名詞扱いされていたボスもここにきて強さを再確認ですね。

と、この秋3戦で評価はウナギ登り
道悪もこなした事により、これで引退後は人気の種牡馬になれそうですね。

次走はまた海外。
勝ち負けよりまずは無事に
そして来年はカレンブラックヒル、ロードカナロアという
マイル、スプリントの強敵を撃破してもらいたいですね~♪
by sakurabakusinou | 2012-11-18 22:41 | 競馬