人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

釣りか大演習かそれが問題だ。(5.15パッチ)

とりあえず、コピペから


■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Lif」から「Alvitr」に変更いたしました。

 AlvitrのWelcomeサービス期間 :
 2012年5月15日(火)定期メンテナンス終了~2012年6月5日(火)定期メンテナンス開始
 ※表記は「Alvitr(Welcome!!)」となります。
 ※「Lif」は「World group 1」より選択できます。


■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Lif」から「Alvitr」に変更いたしました。

 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Alvitr
 Welcomeサービス特典期間 :
 2012年5月15日(火)定期メンテナンス終了~2012年6月5日(火)定期メンテナンス開始


■キャラクターを削除する際の案内文を変更いたしました。


■コマンド「/bingbing」「/bangbang」の説明が逆になっている不具合を修正いたしました。


■以下の街にいるアップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。

  ▼NPC「新人広報員」配置マップ
   ・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:111,70)
   ・「魔法の都市ゲフェン(geffen)」(座標:112,64)
   ・「山岳の都市フェイヨン(payon)」(座標:178,112)
   ・「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:169,101)
   ・「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:106,59)
   ・「衛星都市イズルード(izlude)」(座標:123,91)


■「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」イベントの終了に伴い、以下の作業を行いました。

 ・「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」イベントを撤去いたしました。
 ・「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」イベント関連のクエストリスト情報を、
   NPC「エイド」で消すことができるようになりました。

 ※彷徨う者の卵交換NPC「桜華」、玉手箱交換NPC「野々花」、
  イベントアイテム回収NPC「桜花」は2012年5月22日(火)
  定期メンテナンス開始まで配置されます。


■桜の演出を終了いたしました。

 ・プロンテラとフェイヨン弓手村から「桜の木」と「ござ」を撤去いたしました。
 ・フェイヨン弓手村とアマツにて「桜の花びら」が舞う演出を終了いたしました。


■ログイン画面を変更いたしました。


■ローディング画面を変更いたしました。





アマツ終わっちゃいましたね。
非常に美味しいイベントで
とりあえずキャラスロット埋めよう派には
大変ありがたかったです。

基本的には何もなし
ROGM、トイ・ウォーズも全く動いていないので
前述の引っ越しとかサーバー移動とかで
ゲーム内まで手が回ってないっぽいですね( ̄∇ ̄;)ゞ
ポイント交換で来る予定だった エンジェルステアーズも来なかったし
しばらくは大きな動きは無いんですかね?

で、来週のイベントについて公式ブログでちょろっと


次なるイベントは、22日からスタート予定です。
昨秋登場したアレが、ちょっとパワーアップして再登場!



さて、ここで問題なのが釣りなのか大演習なのか
釣りならお手軽に接続人数増やせるので
癌的には連発したい所でしょうが

パワーアップして再登場!

この一文が気にかかりますね( ̄∇ ̄;)ゞ
これは普通に考えると釣りイベントの影に隠れて
まったく気にとめられる事も無く終わった大演習のリニューアルっぽい
たしか期間限定の神器アイテムみたいなのが貰えたんですよね?

まあ、報酬次第では化けそうなイベントではあったんですが・・・。


その前に名前変更が先ですね^^;
名前を変え終わったらキャラ紹介の更新を兼ねて
手持ちの24キャラの紹介でも書くとしましょうか。
by sakurabakusinou | 2012-05-16 04:00 | RO