人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

7月1週のアクセス解析

それでは月曜日恒例のアクセス解析でも。
先週の上位はと言うと

1 RO 異界の大地
2 DimensionDiver~異界の大地~
3 異界の大地
4 DimensionDiver ~異界の大地~
5 ro 異界の大地
6 RO 異界の大地 攻略
7 DimensionDiver
8 DimensionDiver 攻略
9 RO DimensionDiver
10 異界の大地 攻略


安定の異界の大地(*^ー゚)b
上位20位まですべて異界の大地に関する検索でした。

攻略はそろそろ出そろった感があるので
今後は実測関係でUPしていきたいなと。

闇さんとジュラルリンADS大人数狩りも予定してるし
その時にRG込みならデットラゴラやラキリンも倒せるし
クリティカル型も混ぜるとスピリン込みの全種食いもできそうだし

メイデン狩りもしてみたいし
森境でのソロ狩りや
渓谷でのデスバウンド狩りの実測もしてみたいし。
昔の生体見たく渓谷でのグリム狩りもやってみたいし
ネカフェを利用した
森林でのバシニングポイント宿狩りや
阿修羅狩りもやってみたい。

うん、ネタがあるのは実に素晴らしい( ̄∇ ̄;)ゞ
早い段階でしないと意味がないので
これらは出来るだけ早く、日曜日までに出来ればぁっと。

個人的には既存の狩り場に似ていて
装備を整えれば効率が上がる
しかも、その装備が激安で揃えれるものばかりで
100になったけどレベルが上がらない
高すぎて装備揃える気力がわかない
って層(まさに僕)にやり方うまくすれば既存の狩り場でも高効率出せますよ
っていう見本を手軽に示す良イベントと思えるんですけどね。

そういえば去年のサマーキャンプも似た様なもので
あれでRD狩りに目覚めて聖のレベル上げしたんだよなぁ。

もうとっくにレベル上げした層には不評みたいですが
まさにレベル100から120位で停滞してる人にとっては
良いイベントだと思います。

今から装備揃えても3週間ありますからね(*^ー゚)b
取りあえず凪をRKへそしてレベル120へと
今月はレベル上げに勤しんで
夏休みイベントにさらなる期待をしましょうかね


それでは少数検索でも

・RO 異界の大地 ドロップ
こちらは個人用のコピペを兼ねて

3 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/07/03(日) 19:46 ID:5TRx2OuU0
暫定ドロップ報告

ラキリン:サイファー、ブリガン、プラントボトル、ファイヤーボトル、アシッドボトル、コーティング薬
ジュラルリン:サイファー、ブリガン、毒薬の瓶、毒草ネリウム、毒草マキュラータ、毒草ランタナ
スピリン:サイファー、ブリガン、毒薬の瓶、毒草セラタム、毒草スコボリア、毒草アモエナ
デッドラゴラ:植物の茎、サイファー、鋼鉄の矢筒、風の矢筒
シーモス:古木の枝、プラチナシールド、モルフェウスの指輪
シージェリー:骸骨の杖、ブリガン、サイファー、古く青い箱
シーメイド:古木の枝、古く青い箱、オルレアンの手袋、モリガンのペンダント、モリガンのベルト、モルフェウスの腕輪
シードラゴン:治癒の杖
ムカ・スナイパー:ファルケンブリッツ
マジカル・バニー:サイファー、ブリガン、マグニキャップ、マイトスタッフ
ナース・ウィッチ:古木の枝、ぼろマント
アラーム・ストロング:サイファ-、ブリガン、古く青い箱、古木の枝、死の引導者、フレイシューズ、アルカブリンガー
デスキーパー:
マーターウォッチャー:呪われた手
パニッシュメント:ぬいぐるみ、古い紫色の箱、ディアボロスローブ(低確率?)
ブラッディーメイデン:ブリガン、サイファー、ヴァルキリーシールド、s0エベシ嵐のうねり、イグドラシルの実、
            イグドラシルの種(低確率)、古いカード帖(低確率)


取りあえずコピペなんで詳細は不明と言う事で。


・ラキリン デスバウンド
こちらはレインが目一杯やってるので結果をちょこっと
狩り方は簡単、装備は何でもいいので
ラキリンをプロボックでターゲット取ってデスバウンド
ダメージ表記が見えたらハエでダメージキャンセル
これだけで行けます。
ただSPの消費がマッハなのでアバンダンスは欲しい所
経験効率は靴Wアウド込み、教本系は無しで
60Mとキルカウント300~350ぐらい
クエスト経験値を30Mとすると100にちょっと届かない位ですね。

森林は入り口付近が安全なお座りポイントなので
そこでの養殖も盛んですね。
クエスト経験値は入りませんが時給で30M以上
装備もいらないとなると未転生の養殖に向いているかと思われ
装備が整っていないサブキャラの養殖でもいいかもしれませんね。

渓谷で狩る場合は
カイト、種族靴、Wアウド、アリス盾、角兜辺りが必要らしいですが
クエスト経験値が大幅に増えるので効率鬼見たいですね。


・DimensionDiver~異界の大地~ ブラゴレ
うん、ブラゴレさんの方が美味しいは禁句です( ̄∇ ̄;)ゞ
幸い異界の大地は異世界より断然軽いのでメリットは大きいかと
ドロップもダントツ異界の大地の方がいいですからね。

狩り方さえ間違わなければブラゴレさんの1.5倍ぐらいは出るのかな?
ブラゴレさんは装備の敷居も高いし手軽さが売りでしょうか。


・RO メカ 育成
メカに関してはノーグ2Fが神なので
今回のイベントはお呼びじゃない感じ。
HF⇒カートターミネーションでラキリンを狩れるらしいですが
金銭効率的にもノーグ2F所か迷宮の森の方がまだましと言う(ノ∀`)タハー

メカになっちゃえば適当な装備もって迷宮の森
ライド帽とかあればノーグ2F
この2か所を回ればお金も経験もOKかと。


・たれ猫クルー 修正
結局ライド帽の上を行かないので見た目装備に(ノ∀`)タハー
魔法にも乗ればGXやMEで良装備になったのに。
直前で効果を変えないでくれよ・゚・(ノД`)・゚・。


・古き良きro
・゚・(ノД`)・゚・。


・やわらか羊の帽子 価格
Tiaだと6M程度でしょうか。
ただ一気に化けた神仙丹の実のように
いつか化けてくれると信じて。


・ro 錐 値下がり 2011年6月
すっかり汎用武器になってしまって
クジでも量産され
神器クエストの見直しが必須ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

1次は現装備も
2次も10Mぐらい
3次は新カード帖と同じに
4次も最良装備に

何より同じクエストを繰り返し受けれるようにしてほしいですね。
もう1次とか2次受けれるキャラがほとんど居ない(ノ∀`)タハー


さて、もう少し異界の大地の考察をしてみましょうかね。
とりあえずグリム狩りは速攻試してみたいなぁ。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 上のMAPに向かうWPに見えてしまうのが罠ですね^^;

スバラシキセカイ ギルドブログ
 たれ猫クルーをもらって即放置と言う

ray*
 でも取れないのは実力不足ですかねぇ

チョコ工房の日記
 ペア登頂で落ちた日にはもう・゚・(ノД`)・゚・。

蒼猫日記
 参加したかった^^;

月とだんごのRO魔術書簡
 トリオでのイフ高速撃破動画です。
by sakurabakusinou | 2011-07-04 15:31 | RO