人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5/17メンテ情報。

それでは、本日のメンテ情報でも。

■冒険者アカデミー関連のNPCにおいて、以下の調整をおこないました。
・一部NPCの文言を修正いたしました。
・NPC「ヘイム」の位置を変更いたしました。
・NPC「冒険者サポーター」を撤去いたしました。
※アイテム「分厚い戦闘教範」はNPC「受付員エーラ」からノービスのみ、
 1度だけ受け取られるように変更いたしました。
※すでにNPC「冒険者サポーター」よりアイテム「分厚い戦闘教範」を受け取っている場合、
 追加で受け取ることはできません。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Baldur」から「Heimdal」に変更いたしました。
 HeimdalのWelcomeサービス期間 :
 2011年5月17日(火)定期メンテナンス終了後~2011年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで
 ※表記は「Heimdal(Welcome!!)」となります。
 ※「Baldur」は「World group 2」より選択できるようになります。

■「Welcomeサービス特典」の対象ワールドを「Baldur」から「Heimdal」に変更いたしました。
 Welcomeサービス特典1
 冒険者アカデミー内のルーンの依頼クエストにおいて、
 初心者用ポーションの報酬が倍になります。

 Welcomeサービス特典2
 上位2次職までのキャラクターがアイテム「分厚い戦闘教範」を使用した場合、
 1時間、Base・Job共に獲得経験値50%から75%に増加します。

 Welcomeサービス特典対象ワールド : Heimdal
 Welcomeサービス特典期間 :
 2011年5月17日(火)定期メンテナンス終了後~2011年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

■ノービスのスキル「死んだふり」が特定条件下において習得できない不具合を修正いたしました。
※スキル「死んだふり」はプロンテラ騎士団内にいるNPC「プロンテラ騎士団員」より習得できます。
※スキル「死んだふり」を習得するには、スキル「応急手当」を習得している必要があります。

■「春爛漫!アマツポイントラリー」終了に伴い、以下の作業を行いました。
 ・「春爛漫!アマツポイントラリー」の、ポイント交換シーズンを終了いたしました。
 ・「春爛漫!アマツポイントラリー」イベント関連のクエストリスト情報を、NPC「エイド」で
  消すことができるようになりました。

■「シドクスクエスト」不具合に関するNPC「特別対応NPC」を撤去いたしました。


とりあえずはウエルカムサーバーの変更だけかな?
ポイントラリーNPCは撤去。
普通に最後まで残しといてもいい感じはするんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

あとは集金イベントが来てますが

・ツイッター連動「RJC2011」応援企画や50年分のプレイチケットを山分けプレゼントなど公開!RJC2011特設サイトを更新
どの位応募が来るんでしょうか。
今回Tiaは早々に敗退してしまったんで(まるで人ごとのように^^;)
今回はあんまり盛り上がりませんね。
この手の予想は参加しようと思います。
もちろんど本命に賭けるような事はしませんよ^^;

あとは

・RJC開催記念・WebMoneyで大抽選会&応募者全員キャンペーン
いつものWebMoney関係。
今回はものすごくしょぼくて、専用アイテムですらありません。
1万円で聖火冠とは、あんと豪気な。
ライド帽修正するなら影肩でもいいぐらいな感じですが^^;
せめて専用アイテム位作れなかったのかなぁ。
トイ・ウォーズの実装ラッシュを見ていると
いかにも手抜き感が( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、これはさすがに見送りでしょう。
それにしても、
5000円の抽選で下級精霊の指輪が当たった人は
絶望感が半端なくて引退しそうな感じなんですが^^;
何考えて下級精霊の指輪を入れたんでしょう・・・。

さて、昨日の城レースはトップで城主の所まで行ったのに
答えてる間に追い抜かれると言う大失態。

ある一定線まで近付かないと城主が反応してくれないとか罠すぎるわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
良い所まで行くんですけどね。
あと一歩届かない感じです・・・。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
チョコ工房の日記
 小さいころハツカネズミの子供?っぽいのが出て捕まえたことありました。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 いつの間にか萌キャラに。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 ETもすこし攻略に着手したい所です。
by sakurabakusinou | 2011-05-17 22:31 | RO