人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

4/19パッチ情報。

そんな訳で大型修正第3段のぱっちですよ~。
MATK修正に合わせてGXやADSが復活しないかとワクテカしながら色々と買い集めました
さて、結果はと言うと。

■3次職アップデート後のバランス調整として、以下の作業を行いました。

 ▼下記の対象武器にMatkを追加いたしました。

  ●対象武器
   ・村雨[1] → Matk+121
   ・村雨[2] → Matk+121
   ・十手[0] → Matk+126
   ・十手[1] → Matk+126
   ・黒麟[0] → Matk+135
   ・白刃[0] → Matk+157
   ・白刃[1] → Matk+157
   ・鎌鼬[0] → Matk+162
   ・ファイアーブランド[0] → Matk+108
   ・アイスファルシオン[0] → Matk+108
   ・海東剣[1] → Matk+95
   ・海東剣[2] → Matk+95
   ・エクスキャリバー[0]    → Matk+126
   ・ホーリーアヴェンジャー[0] → Matk+160

 ▼下記の対象武器のMatkを調整いたしました。

  ●対象武器
   ・バゼラルド[0] Matk+105 → Matk+115■「シドクスクエスト」において、BaseLv100以上では、
 報酬経験値が入手できない不具合を修正いたしました。
 すでに「シドクスクエスト」をクリアしており、不具合によりクリア報酬経験値が付与されなかった
 キャラクターにつきましては、ゲーム内においてNPC「特別対応NPC」に話しかけることにより、
 報酬を入手できる期間を設けさせたいただきます。

 ▼「特別対応NPC」設置期間
  2011年4月19日定期メンテナンス終了後~2011年5月17日定期メンテナンス開始まで

 ▼「特別対応NPC」設置場所
  「プロンテラ(prontera)」の北の方角にある広場(座標:144,276)  ▼報酬を入手できるキャラクター
  BaseLvが100以上のキャラクターで、かつ、4月19日定期メンテナンス以前に
  「シドクスクエスト」をクリアしているキャラクター。
■4月12日の定期メンテナンス以降に発生している、以下の不具合を修正いたしました。
 ・「コンロンダンジョン 03(武陵桃源)(gon_dun03)」にいるモンスター「天邪仙人」、「天仙娘々」の配置数が、
  本来予定していた配置数よりも数値が下回っている不具合を修正いたしました。

 ・「コンロンダンジョン 03(武陵桃源)(gon_dun03)」にいるモンスター「天仙娘々」の再出現時間が
  本来予定していた時間よりも短縮していない不具合を修正いたしました。

■以下のモンスターにおいて、使用スキルの一部を変更いたしました。
 ・ジルタス

■メモリアルダンジョン『ニーズヘッグの巣』において、以下の作業をおこないました。
 ・特定条件下でモンスター「ニーズヘッグの護衛兵」を倒した場合、
  クエストが進行しない不具合を修正しました。
 ・クエストの進行で討伐対象となるモンスター「ニーズヘッグの護衛兵」の残存数が確認できるよう
  仕様変更をいたしました。

■プレイ利用権が無い状態でログインした際のエラーメッセージを修正いたしました。

■一部キャラクターにおいて、リカバリープレートが利用できない問題を修正いたしました。

■特定条件下で、NPC「コンチネンタルガード」に近づいた際に発生する自動会話を撤去いたしました。

■MAP「次元の狭間 01(moc_fild20)」にワープポイントを設置し、すぐに該当のMAPから
 移動できるようにいたしました。

 ・東
  座標「次元の狭間 01(moc_fild20)」(座標:356,179)
  転送先「ソグラト砂漠 13(moc_fild13)」(座標:38,172)

 ・西
  座標「次元の狭間 01(moc_fild20)」(座標:35,173)
  転送先「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:293,207)

 ・南
  座標「次元の狭間 01(moc_fild20)」(座標:195,15)
  転送先「ソグラト砂漠 16(moc_fild16)」(座標:333,375)

 ・北
  座標「次元の狭間 01(moc_fild20)」(座標:209,342)
  転送先「ソグラト砂漠 01(moc_fild01)」(座標:84,26)

4/19パッチ情報。_e0169577_21162520.jpg


と、いう結果。
MATK関係でいうと基本的には忍者だけかな?
GXも結果的にはツインエッジのが良いと言う結果になりそう。
宝剣型は基本死んだままですね。
今後はヒール関係の追加かな?

あとの細かい修正はいい感じ。

サクライ関係で気になる一文を拾ったのでコピペ

- >既存の3人のパーティーから10%ずつ増加していたパーティーボーナスが2人のパーティーから20%ずつ増加しています。

あ、なんか凄まじい修正かも?
12人PTで320%で120%増加です。
お庭で時給が1G超えそうですね。
これはオーラが楽勝ムードに。

ん~、ガーデンいけないとROは始まらないかもしれませんね。
とにかく12人、人を集める作業でしょうか。
これがこのまま来たら少数PTは完全に全滅ですね・・・・。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 お帰りなさい(*^ー゚)b

ray*
 少し待ったりムードなのかな?

まったり
 棚臨も活性化しそうですね。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 EDPの底上げは怖いですね。
by sakurabakusinou | 2011-04-19 21:27 | RO