1.18メンテ情報
2011年 01月 18日
それでは本日のメンテ情報でも。
■3次職アップデート後のバランス調整として、
以下のスキルの不具合修正を行い、使用制限を解除いたしました。
▼不具合修正
・ルーンナイトのスキル「ファントムスラスト」
・シャドウチェイサーのスキル「ストリップアクセサリー」
・シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」
・修羅のスキル「閃電歩」
※上記スキルの詳細につきましては、こちらをご覧ください。
※シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」につきましては、
一部不具合がございますので詳細は、こちらをご覧ください。
※現在、使用を制限しているスキルにつきましては、こちらをご覧ください。
■アイテム「マジックマッシュルーム」で発動するスキル内容を調整いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
主な修正は
・種族、属性耐性
種族耐性については、3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、
ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。
スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、最終ダメージの減少率が異なります。
現在の仕様で確定とさせていただきますが、アイテム説明文の変更方法などを検討中です。
・ホムンクルス
メンタルチェンジは韓国で仕様変更をした際、韓国公式サイトでの告知および説明ページの修正、
各国の運営会社などへの周知が正確にされておりませんでした。
そのため、変更前の仕様と異なる点を、日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。
現在の仕様が正しいものとなります。ユーザーの皆様には混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
・SpP
一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、
ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。
消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。
・MATK計算式
現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。
ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。
貫録のノーパッチですが、幾分変化が。
うえ2個はまあ仕方がないかな。
SpPはクールタイム次第、連打が出来ないと意味な下げ
正直今のGvとレベル上げ限定だと修正せんでもいい気がします。
MATKは良いのではないでしょうか?
ちゃんと新装備はドロップ品にするならね^^;
約束したからね、上位交換を即クジとかは言わないよね( ̄∇ ̄;)ゞ
グルーミー復活も今のGvではあまり役立たず
RKRG復活と同時にジェネの新スキルもきそうですね。
この流れだと。
直近の修正だとマジックマッシュルームが熱いみたいです。
これで出るMPが復活らしいです。
これはパッシブ系には良変更ですね。
MPはオンオフ系のスキルなので
マジックマッシュルームを使用してMPが出るまで待機
MPが出れば座ってスキル発動を抑えて
毒の効果が切れるのを待って狩り開始。
あとはSPを切らさないように狩り続けるだけでおk
らしいです^^;
マジックマッシュルーム売ってないから試せません(ノ∀`)タハー
MPレベル1なので秒間1消費、SP回復なし
悪鬼が2秒でSP1消費ですからグラウンドデリーターだけでは
ちょっと足が出そうな感じです。
さて、SP回復手段をどうしましょう^^;
★更新情報★
★Tia鯖の人々
★まったり
引越しお疲れ様でした。更新楽しみにしてますね。
★蒼猫日記
メカさんにとっては今日の修正は痛いですね。
★Mix Berry らぐなつむぎ。
うん、この位の攻撃力はありますね。
★その他鯖の人々
★BAP FIRE !!
そのマッシュルームが今日変わるとは。
★情報サイト
★3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
■3次職アップデート後のバランス調整として、
以下のスキルの不具合修正を行い、使用制限を解除いたしました。
▼不具合修正
・ルーンナイトのスキル「ファントムスラスト」
・シャドウチェイサーのスキル「ストリップアクセサリー」
・シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」
・修羅のスキル「閃電歩」
※上記スキルの詳細につきましては、こちらをご覧ください。
※シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」につきましては、
一部不具合がございますので詳細は、こちらをご覧ください。
※現在、使用を制限しているスキルにつきましては、こちらをご覧ください。
■アイテム「マジックマッシュルーム」で発動するスキル内容を調整いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
主な修正は
・種族、属性耐性
種族耐性については、3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、
ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。
スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、最終ダメージの減少率が異なります。
現在の仕様で確定とさせていただきますが、アイテム説明文の変更方法などを検討中です。
・ホムンクルス
メンタルチェンジは韓国で仕様変更をした際、韓国公式サイトでの告知および説明ページの修正、
各国の運営会社などへの周知が正確にされておりませんでした。
そのため、変更前の仕様と異なる点を、日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。
現在の仕様が正しいものとなります。ユーザーの皆様には混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
・SpP
一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、
ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。
消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。
・MATK計算式
現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。
ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。
貫録のノーパッチですが、幾分変化が。
うえ2個はまあ仕方がないかな。
SpPはクールタイム次第、連打が出来ないと意味な下げ
正直今のGvとレベル上げ限定だと修正せんでもいい気がします。
MATKは良いのではないでしょうか?
ちゃんと新装備はドロップ品にするならね^^;
約束したからね、上位交換を即クジとかは言わないよね( ̄∇ ̄;)ゞ
グルーミー復活も今のGvではあまり役立たず
RKRG復活と同時にジェネの新スキルもきそうですね。
この流れだと。
直近の修正だとマジックマッシュルームが熱いみたいです。
これで出るMPが復活らしいです。
これはパッシブ系には良変更ですね。
MPはオンオフ系のスキルなので
マジックマッシュルームを使用してMPが出るまで待機
MPが出れば座ってスキル発動を抑えて
毒の効果が切れるのを待って狩り開始。
あとはSPを切らさないように狩り続けるだけでおk
らしいです^^;
マジックマッシュルーム売ってないから試せません(ノ∀`)タハー
MPレベル1なので秒間1消費、SP回復なし
悪鬼が2秒でSP1消費ですからグラウンドデリーターだけでは
ちょっと足が出そうな感じです。
さて、SP回復手段をどうしましょう^^;
★更新情報★
★Tia鯖の人々
★まったり
引越しお疲れ様でした。更新楽しみにしてますね。
★蒼猫日記
メカさんにとっては今日の修正は痛いですね。
★Mix Berry らぐなつむぎ。
うん、この位の攻撃力はありますね。
★その他鯖の人々
★BAP FIRE !!
そのマッシュルームが今日変わるとは。
★情報サイト
★3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
by sakurabakusinou
| 2011-01-18 21:51
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