人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1.18メンテ情報

それでは本日のメンテ情報でも。

■3次職アップデート後のバランス調整として、
 以下のスキルの不具合修正を行い、使用制限を解除いたしました。
 
 ▼不具合修正
 ・ルーンナイトのスキル「ファントムスラスト」
 ・シャドウチェイサーのスキル「ストリップアクセサリー」
 ・シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」
 ・修羅のスキル「閃電歩」

 ※上記スキルの詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 ※シャドウチェイサーのスキル「マスカレード:グルーミー」につきましては、
   一部不具合がございますので詳細は、こちらをご覧ください。

 ※現在、使用を制限しているスキルにつきましては、こちらをご覧ください。

■アイテム「マジックマッシュルーム」で発動するスキル内容を調整いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。


主な修正は

・種族、属性耐性
種族耐性については、3次職アップデート前までは最終ダメージの減少効果だったものが、
ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更されました。
スキルによって武器攻撃力、スキル攻撃力などのダメージ依存度が異なるため、最終ダメージの減少率が異なります。
現在の仕様で確定とさせていただきますが、アイテム説明文の変更方法などを検討中です。

・ホムンクルス 
メンタルチェンジは韓国で仕様変更をした際、韓国公式サイトでの告知および説明ページの修正、
各国の運営会社などへの周知が正確にされておりませんでした。
そのため、変更前の仕様と異なる点を、日本の運営サイドで「不具合」と認識・告知してしまいました。
現在の仕様が正しいものとなります。ユーザーの皆様には混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

・SpP
一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、
ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。
消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。

・MATK計算式
現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。
ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。

貫録のノーパッチですが、幾分変化が。
うえ2個はまあ仕方がないかな。
SpPはクールタイム次第、連打が出来ないと意味な下げ
正直今のGvとレベル上げ限定だと修正せんでもいい気がします。
MATKは良いのではないでしょうか?
ちゃんと新装備はドロップ品にするならね^^;
約束したからね、上位交換を即クジとかは言わないよね( ̄∇ ̄;)ゞ

グルーミー復活も今のGvではあまり役立たず
RKRG復活と同時にジェネの新スキルもきそうですね。
この流れだと。


直近の修正だとマジックマッシュルームが熱いみたいです。
これで出るMPが復活らしいです。
これはパッシブ系には良変更ですね。
MPはオンオフ系のスキルなので
マジックマッシュルームを使用してMPが出るまで待機
MPが出れば座ってスキル発動を抑えて
毒の効果が切れるのを待って狩り開始。
あとはSPを切らさないように狩り続けるだけでおk

らしいです^^;
マジックマッシュルーム売ってないから試せません(ノ∀`)タハー
MPレベル1なので秒間1消費、SP回復なし
悪鬼が2秒でSP1消費ですからグラウンドデリーターだけでは
ちょっと足が出そうな感じです。
さて、SP回復手段をどうしましょう^^;


★更新情報★
★Tia鯖の人々

まったり
 引越しお疲れ様でした。更新楽しみにしてますね。

蒼猫日記
 メカさんにとっては今日の修正は痛いですね。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 うん、この位の攻撃力はありますね。

★その他鯖の人々

BAP FIRE !!
 そのマッシュルームが今日変わるとは。


★情報サイト

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
by sakurabakusinou | 2011-01-18 21:51 | RO