人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1.13その他パッチ情報①

それでは昨日のその他のメンテ情報でも。


・パンヤ
•PWC開催を記念したアイテムをパンヤショップにて販売!
販売期間:2011年1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始
*)「PWCクラブセット(レプリカ)」「PWCアズテック(黒)」「PWCアズテック(白)」が販売されます。

•「PWC日本代表に応援メッセージを送ろう」を開催!
開催期間:1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始
*)「みつばJAPAN」の4選手を応援するメッセージを送ろう。
*)メッセージを投稿してくれた方の中から抽選で300名様に「PWCアズテック(白)」をプレゼント!
*)メッセージはGM陣が魂を込めて日本国旗に記入し「みつばJAPAN」代表選手へお渡しします。
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

•イベント「第2回お願いカディエ先生」開催!
開催期間:1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始
*)毎日経験値20を稼いで報酬をゲットしよう。
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

•新経験値2倍アイテム登場!
販売期間:1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始
*)新経験値2倍アイテム「大判焼き抹茶味」がイベント期間限定で登場! 経験値獲得のお供にどうぞ。

•クラブセットデザインコンテスト結果発表!
*)コンテストの結果を発表しました。
*)コンテスト入賞特典のCPを配布しました。
コンテストの結果は<コチラ>からご覧ください。

•1月6日(水)メンテナンス終了~1月13日(木)メンテナンス開始までの
 CP購入ボーナス「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました(※)
 ※本ボーナスは現在停止中となっており、再開時には追ってお知らせいたします。
  なお、相当枚数の「ガチャポンタ抽選補助券」は毎週メンテナンス時に配布を予定しております。

•お正月イベントについて以下の作業を行いました。
*)凧揚げイベントを終了しました。
*)お正月限定アイテムの販売を終了しました。
※おみくじ、福袋ナンバーズは1月20日(木)定期メンテナンスまでとなります。
おみくじ、福袋ナンバーズの詳細は<コチラ>をご覧ください。
イベントにつきましては<イベント特設ページ>をご覧ください。

•焼き芋イベントが一部終了しました。
*)ブリックワークストーブの販売が終了しました。
*)ストーブから出現する焼き芋は1月20日(木)メンテナンス開始までとなります。

•カズの誕生日キャンペーンが終了しました。
  
•海猿セルフデザインコンテストについて以下の作業を行いました。
*)海猿セルフデザインTシャツの販売が終了しました。
*)コンテスト入賞特典のCPを配布しました。

•クリスマスイベントについて以下の作業を行いました。
*)「プレゼントソックス」「ビッグプレゼントソックス」を削除しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。
下記箇所に関する修正を行いました。
*)セルフデザインショップの機能を修正し、再開しました。

■PWC記念アイテム【販売期間:1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始】
アイテム名 価格 備考
PWCクラブセット(レプリカ) 83CP ルーキーFから装備可
PWCアズテック(白) 31CP
(100個) 1ホールにつき1個消費
PWCアズテック(黒) 31CP
(100個) 1ホールにつき1個消費

■新経験値2倍アイテム【販売期間:1月13日(木)メンテナンス終了~1月27日(木)定期メンテナンス開始】
アイテム名 価格 備考
大判焼き抹茶味 24CP
(100個) 1ホールにつき1個消費

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


え~、基本的には何もなしかな?
まあ、どこも年末休みだったし、こんなものかと。


・ドラゴンネスト
【1月12日】アップデート内容のお知らせ 【ドラゴンネスト】運営チーム 投稿日時 | 2011.01.12 16:41閲覧数 | 21241
【ドラゴンネスト】運営チームです。

1月12日(水)に実施されました
アップデート内容についてお知らせ致します。

■目次
>>主要コンテンツアップデート
>>ギルドシステムアップデート
>>新規システム追加
>>スキルバランス修正
>>システム改善
>>既知の不具合 及び 修正済みの不具合

■ダークレア マップ追加&改修

嫉妬のジェロシア 経験値が入手できるダークレア実装
・Lv15以上のユーザーが参加できる新しいダークレア、嫉妬のジェロシアが追加されました。

・嫉妬のジェロシアは女神像を守る形式のステージです。

・嫉妬のジェロシアでは疲労度を消耗することなく経験値を獲得でき、
 新しい紋章スキル「ハウンドストライク」を報酬として手に入れることができます。
・低レベルダークレアで獲得できるジェロシアの紋章(ハウンドストライク)は取引できません。

ダークレア改修
「憎悪のペサデロ」のみダークレアクリア後に表示されるランキングを
ダークレアのNPCの所でリアルタイムで確認できます。

ダークレアについて
「ダークレア 闇の境界スルーパ」はLv15以上から入場が可能なエリアです。
「嫉妬のジェロシア」、「憎悪のペサデロ」の2ステージが開放されています。

ダークレアは通常のダンジョンとは異なり、疲労度の消費がありませんが
ダンジョンへの入場には「深淵の幕」アイテムが必要となります。

また、パーティーメンバーレベル差があっても自動的にステータス補正がかかります。
ダークレアダンジョン内で死亡した場合、復活することはできません。
また、HP/MPの回復方法が限られているためキャラクターのレベルよりも、
それを操作するプレイヤースキル・パーティーメンバーとの連携が攻略の鍵となります。

ダンジョンクリア時に入手できるアイテム「砕けた悪夢の結晶」は高額で商店へ売却するか、
NPC【闇の女神官】カスティアと紋章アイテムの元となるプレートと交換する事ができます。

「闇の境界スルーパ」入場方法
Lv15に到達するとチャンネルリストに「闇の境界スルーパ」が追加されます。

「ESC」キーを押して表示される「システムウィンドウ」内の「CH選択」ボタンを選択します。

チャンネルリストから「闇の境界スルーパ」を選択することで移動することが可能です。

「深淵の幕」入手方法
ダークレアのステージ入場には「深淵の幕」アイテムが必要です。
「深淵の幕」はデイリーミッション「【闇の女神官】シューと会話」を達成することで入手することが可能です。
「深淵の幕」はポストへ配布されます。
※パーティーで入場するにはパーティーメンバー全員が「深淵の幕」を所持している必要があります。
 また、デイリーミッションはキャラクターがLv15に上昇した翌日より出現いたします。

■アドリアーノ一座 実装!

数種類のアトラクションで遊ぶ事ができる
アドリアーノ一座がキャデラック、セントヘイブンにやってきました!

アトラクションをクリアしてもらえるアイテムを集めると
素敵な賞品と交換する事ができます。

■新春イベント 開始!

イベント概要
プレーリー、マナレージ、キャデラック、セントヘイブンにいる
【イベントガイド】アイリーンから新春イベントを受諾できます。
各アビスダンジョンにランダムで出現する次元のウサギからもらえる
「福袋」から出現する「新春アバターチケット」を集めて
【イベントガイド」】アイリーンに持っていくと干支にちなんだ
"ウサギの耳"と"ウサギの尻尾"を模したアバターを入手できます。

イベント開催期間
2011年1月12日(水)~2011年1月26日(水)メンテナンス開始まで

新春イベントアイテム

福袋
新年の福が詰まっている袋。
今年1年、良い事がたくさんあるように祈りながら開けてみよう。
開封するとランダムで新春イベントアイテムを入手します。

新春アバターチケット      ※トレード、アイテム取引所に登録可能なアイテムです。
福袋から入手する事ができるアイテム。
集めるとアイリーンが新春アバターと交換してくれる。

新春はずれくじ          ※トレード、アイテム取引所に登録可能なアイテムです。
はずれ!でも、心配ご無用。集めてアイリーンの所へ持って行くと、
新春アバターチケットと交換してくれる。ちりも積もれば山となる!

雑煮
3分間、物理/魔法攻撃力を15%上昇させる正月料理。
町に戻ると解除される。闘技場(PvP)、ダークレア、ネストでは使用不可。

新春花火
新春花火アイテム。使用すると、15秒間移動速度が30%増加する。
町で使用する時は強化されない。闘技場(PvP)、ダークレア、ネストでは使用不可。

おせち
10分間、防御力を10%上昇させる正月料理。
町に戻ると効果が解除される。闘技場(PvP)、ダークレア、ネストでは使用不可。

イベント報酬アイテム

ホワイトラビットイヤー(30日) 装備部位:頭
新春イベント用アバター。
移動速度:+2.00% 新春イベントアバター2セット効果 移動速度+5.00%

ホワイトラビットテール(30日) 装備部位:尻尾
新春イベント用アバター。
移動速度:+2.00% 新春イベントアバター2セット効果 移動速度+5.00%

次元のウサギについて

難易度がアビスのダンジョンをクリアするとNPC「次元のウサギ」が登場します。

NPC「次元のウサギ」をクリックすると、
[ネスト入場券]や[NPCプレゼントアイテム]を獲得することができます。

パーティ全員が「次元のウサギ」からアイテムを個別に受けとれます。
[次元の箱鍵]を持っている場合は「次元のウサギ」から
[次元水晶の破片]またはレアリティがエピックの[紋章プレート]を獲得することができます。

また、ごく稀に「金色の次元のウサギ」が 出現する可能性があります。
「金色の次元のウサギ」からは通常より多くのアイテムが入手でき
レアリティがレアの[好感度アイテム]や、[次元の箱鍵]を所持していれば
レアリティがエピックの[紋章プレート]を獲得する事ができます。

ギルド倉庫実装

・ギルドレベルが7以上のギルドに自動でギルド倉庫が作成され、
 各町にいる倉庫管理人と会話して使用できます。
・ギルドのレベルによって使用できるギルド倉庫のスロット数が違います。
・レベルアップすることによって獲得できるギルド倉庫は最大90スロットです。
・ギルドマスターはコミュニティ(短縮キー「O」)のギルドタブの
 「ギルド階級別権限設定」メニューでギルド倉庫の利用権限を調節できます。
・アイテムの保管と利用回数はギルドマスターが制限を決めることができます。
 ゲームマネーは入金には制限がありませんが出金はギルドマスターが制限できます。
・各ギルドメンバーはギルド倉庫で倉庫使用可能回数を確認でき、倉庫使用記録を見ることができます。
・帰属アイテムは封印すると保管できます。
・倉庫使用回数は午前4時に初期化されます。

・ギルドレベルアップに必要なゴールドとポイントは下表をご参考ください。

ギルドUI改修
・ギルドメニューでギルドメンバーをクリックするとギルドメンバーについての情報を確認できます。
・ギルドメニューに脱退メニューが追加されました。
・ギルドメニューでギルドメンバーをクリックし、パーティに招待できるようにしました。
・ギルドメニューでギルド名の後ろにギルドのレベルが表示されるように変更しました。
 ギルドレベルはLv20まで上げることができます。
・ギルドマスターとギルドサブマスターはギルドメンバーを右クリックし、階級を変えられるようにしました。
・ギルドマスターはコミュニティメニュー(短縮キー「O」)の
 ギルドタブの「ギルド階級別権限設定」でギルドメニューの利用権限を調節できます。
・ギルドレベルアップのメニューを少し見やすくしました。
・ギルドをレベルアップさせるためには手数料とギルドポイント、
 最小ギルドメンバーの条件を満たしていないといけません。

・新規システム導入に伴い既存にギルドを作っていた場合、
 現在の最大ギルドメンバー数を基準にギルドポイントが減少します。
 減少するギルドポイントは下表をご参考ください。

■アイテム関連

・アイテム強化時、次の段階を前もって見られるメニューを追加しました。
 アイテム強化メニューで必要な材料の右側に追加されたメニューで確認できます。
・インベントリで封印したアイテムと帰属アイテムを区別できるようにしました。
・装備中のアイテムと装備しようとしているアイテムの数値を比較できるようにしました。
・Lv9以下のステージでレアアクセサリーを入手できる確率が大きく上昇しました。
 また、金の箱の出現率も上昇しました。
・一部、入手数が多いアイテムのスタック数を増やしました。

■闘技場関連

・新しい闘技場のマップが2種類(黒き山-監視塔-、精霊たちの庭園)追加されました。

■クエスト&ミッション関連

・クエストとキャラクター育成に関連するポップアップウィンドウが追加されました。

■グラフィック関連

・キャラクターのノーマルスタンドモーションが追加されました。
 低い確率でランダムに職業別の特徴的な待機モーションをとります。

■システム関連

・スキル動画が追加されました。
 スキルにカーソルをあわせ、マウス右クリックするとどんなスキルなのか確認できます。
・ワールドゾーンパーティ招待システムが実装されました。
 インスタンスエリアから周辺の村にいるキャラクターをパーティーに誘う事ができるようになりました。

・「ESCキー」を押して表示される「システムウィンドウ」内に
 「異常な位置から脱出」というボタンを追加しました。
 キャラクターが正常でない位置にいる際にボタンを押すと正常な位置へ移動いたします。

・ソニックウェーブのダメージが20%増加しました。

・ハーフムーンスラッシュのダメージが15%増加しました。
・イクリプス(PvP)のスーパーアーマー破壊力減少効果の
 持続時間が20秒から10.5秒に短縮されました。
・ディープストレートの2ヒット目が敵を押し出さないように修正されました。

・フライングスウィングのダメージが20%増加しました。
・バトルハウルの適用範囲が5mから7mに拡大しました。
・チャージングハウルの適用範囲が5mから7mに拡大しました。
・アッパーキックコンボ(PvP)に5秒の再使用時間を追加しました。

・ピアシングショットのダメージが25%増加しました。

・ラピッドショットのダメージが15%増加しました。
・ガイデッドシュート(PvP)のPvPでのダメージを30%低くし、
 再使用時間が20秒から30秒に増加しました。
・エアリアルチェーンショット(PvP)の
 再使用時間が3秒短くなり、17秒に短縮されました。
・レインアロー(PvP)のダメージが100%増加し、
 再使用時間が10秒短くなり、35秒に短縮されました。
・エクステンションアロー(PvP)の再使用時間を3秒短くなり、
 12秒に短縮されました。

・今回のアップデートで変更されたスキルはありません。

・今回のアップデートで変更されたスキルはありません。

・フリージングフィールドのダメージが20%増加しました。
・フレイムロードのダメージが15%増加し、
 再使用時間が60秒から、45秒に減少しました。
・チリングミストのダメージが15%増加しました。
・ファイアシールドのダメージが100%増加しました。
・やけど効果のあるスキルを使用した際に、
 やけど効果が100%適用されるようになりました。

・グラビティーのダメージが25%増加しました。
・スロウエリア(PvP)の減速効果をPvE対比30%減少しました。

・シールドブローのダメージが30%増加しました。
・ヒール適用範囲が4mから7mに拡大しました。
・ホーリーボルト(PvP)の再使用時間が5秒短くなり、22秒に減少しました。
・プレイオブヒール(PvP)の効果が10%から20%追加され、30%に増加しました。

・ライトニングチャージャーのダメージが20%増加しました。
・エレメンタルオーラ(PvP)の火属性と氷属性攻撃増加量が2倍に増加し、
 MP消費量が1/3に減少しました。
・コンビクションオーラ(PvP)の雷属性攻撃増加量が2倍に増加し、
 MP消費量を1/3に減少しました。

・ブレスオブライトの適用範囲が5mから7mに拡大しました。

アイテム関連
・取引所特別利用券を持っている状態で取引所にアイテムを登録すると、
 基本販売時間が24時間と表示されるようになりました。
・プレーリーとマナレージで入手できるスキルブックを、
 職業に合ったものが入手できるよう変更しました。

闘技場
・ルーム作成時、パスワード付きで作成した後、
 編集する場合に、パスワードが解除されず維持できるようにしました。
・待機ルームで編集によってマップを変更しても、
 設定されている戦闘モードが維持されるようにしました。
・観戦モードの際、相手のHPを表示せず、%で表示されるようになりました。

スキル
・プロボークを使用すると魔物がスキルを使用したキャラクターを見るようになりました。
・複数の敵にライトニングチャージャーを使用すると負荷がかかっていた現象を緩和しました。

UI
・「H」キーを押すと出てくるキーボード説明UIを一般/戦闘タブに分け、見やすくしました。

ステージ
・ステージ全体にマップ最適化作業をしました。
・低レベルダークレア「嫉妬のジェロシア」が実装されたため、
 ゴブリンファイトで入手できる経験値を減少いたしました。
 両コンテンツをあわせた経験値入手量は以前より増加しています。

システム
・NPCとの好感度が上昇する時に、効果音が出るようになりました。
・アイテム生産成功/失敗時に、
 キャラクターの頭上へのエフェクト演出、効果音を追加しました。
・一部NPCの好感度クエストを追加しました。
・好感度ウィンドウに登録されているNPCが多い場合、
 マウスホイールでもページ移動ができるようにしました。

モンスター
・ネストでボスモンスターのヒットストップを除去しました。

エレメンタルロードのスキル『ファイアボール』『ファイアバード』『インフェルノ』
       『フレイムロード』『ファイアシールド』のスキルTIPの「やけど」に関する説明が、
       11月17日スキル改変以前の説明になっている不具合。

新春イベント『[Lv1]はずれくじを集めろ!(反復)』において、
        条件を満たしていてもクエスト案内や会話ウィンドウで、
        次のステップの表示に、変わらない不具合。
         クエスト進行には問題ありません。

アドリアーノ一座の「修道院 -宝物庫-」において、
       制限時間終了と最後の敵を倒すのが重なると
        ステージ失敗時の自動退室処理が働かないことがある不具合。
         ※ESCキーから『町に戻る』で戻ることができます。

取引所のカテゴリー検索において、
        2次職の『プレートの袋(スキル強化紋章)』が検索できない不具合。
         ※文字入力での検索は可能です。

サブクエスト『[Lv28]ハロリの誕生日プレゼントⅡ』において、
        難易度アビスの「オーガブゥ」から、進行に必要なアイテムが得られない不具合。

サブクエスト『[Lv30]子供たちへの支援』において、
        NPCより渡されるクエストアイテムのアイコンが正しくない不具合。 


ダークレア ラウンド36クリア時に本来の入手方法とは違う
       アイテムが入手できてしまう不具合
        1月12日(水)アップデートにより、使用可能となりました。

クレリックノーマルアバター フィデレス シリーズの
       アイテム説明文が正常に表示されない不具合

取引所において、シュパンボックスから出るイヤリングアバターが
       検索の際、アクセサリーのイヤリングの項目からしか検索できない不具合。

取引所において、シュパンボックスから出る羽根アバターを
       検索するための項目がないため、アクセサリーから検索する事ができない不具合。

2011年1月12日
【ドラゴンネスト】運営チーム


スキル修正メインで色々と実装もされたみたい。
低レベルでもできるものみたいなので少しやってこようかと思います。
2倍期間も終わったことですしね( ̄∇ ̄;)ゞ


・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所 R レース名 距離 馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
-----------------------------------------------
中山5 8 1000万牝ダ1200  オクルス       牝4 田中勝春 54.0 (美)松永康利
中山5 10 サンライズ 芝1200  ゲットブラック    牡7 吉田隼人 57.0 (栗)庄野靖志
中山5 10 サンライズ 芝1200  ファルクス      牡6 宮崎北斗 57.0 (栗)羽月友彦
中山5 11 ニューイヤ 芝1600  ゲイルスパーキー  牡7 北村宏司 56.0 (美)古賀慎明
京都5 7 500万牝 ダ1400  ウィザースプーン  牝5 川須栄彦 52.0 (栗)小島貞博
京都5 10 石清水 芝1600  エーシンビーセルズ 牡5 岩田康誠 57.0 (栗)松永昌博
京都5 11 大和S ダ1400  マルブツイースター 牡6 国分恭介 55.0 (栗)中尾秀正
-----------------------------------------------
中山6 7 500万*  芝1200  タイセイクライマー 牡3 後藤浩輝 56.0 (美)池上昌弘
中山6 7 500万*  芝1200  ポピュラーストック 牡3 横山典弘 56.0 (美)古賀史生
中山6 12 1000万 芝1200  オモイデサクラ   牝4 後藤浩輝 54.0 (美)和田正一
京都6 3 未勝利 ダ1400  セリアメンテ     牝3 国分恭介 53.0 (栗)大根田裕
京都6 7 500万  ダ1200  ロングジーニアス  牡4 鷹野宏史 56.0 (栗)沖芳夫 
京都6 8 500万  ダ1800  ボリュームゾーン  牡4 川須栄彦 53.0 (栗)村山明

と、今週は出走すくなめで、見どころもイマイチですね( ̄∇ ̄;)ゞ
エーシンビーセルズがそろそろこのクラスになれてほしい所。
ゲイルスパーキーは距離が長いうえ流石にピークがすぎた感がします。
マルブツイースターがなぜかダート短距離に(ノ∀`)タハー
せっかくシルクロードSに出れそうだったのに。
気がつけばもう6歳、このまま終わってしまうのか。

先週は4頭が勝ち上がり、オメガファルコンが今年メインレース初勝利
1800で勝っちゃったよ( ̄∇ ̄;)ゞ
そして期待のアタッキングゾーンが連勝でOPに昇級・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいはずなのに、なにこの悔しさはw
by sakurabakusinou | 2011-01-14 09:02 | MMO