人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

11.16パッチ情報。

さて、それでは今日のメンテ情報でも。

■支援効果や状態異常が確認できるアイコンに、それぞれの効果時間と簡易説明文が表示されるようになり、あわせて、この表示のON/OFF切り替えを行うコマンドが追加されました。
 ※アイコンの詳細については、こちらをご覧ください。
 ※コマンドの詳細については、こちらをご覧ください。
 ※一部表示機能に対応していないアイコンがあります。予めご了承ください。

■異世界フィールドに入場できる条件を満たしているにもかかわらず、一部条件下で、NPC「エイド」に話しかけた際に、異世界フィールドへの入場が不可とされてしまう不具合を修正いたしました。

■露店やNPCで取引を行う際に表示されていたアイテム説明が、取引終了と共に消えていなかった現象を修正いたしました。

■ストッパー機能が働いた際、「NO MSG」と表示されていた不具合を修正いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■身代わり護符が消費された際に、「NO MSG: 1833」と表示されていた不具合を修正いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

と、今週もノーパッチ。
前情報が流れて来ていなかったので期待してませんでしたが( ̄∇ ̄;)ゞ
その代りアニバパックに新展開。


リトルフェザーハット[1]
系列 兜 装備位置 上段 DEF 1
MDEF 0 精錬 可 破損 する
スロット 1 装備レベル制限 10 重量 50
装備 全ての職業
特殊効果
DEX+2。
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
シークレット効果
ファルケンブリッツ[2]と共に装備時、ファルケンブリッツ[2]の精錬値が10の場合、[シャープシューティング]の詠唱時間-50%。



博愛の守護[1]
系列 兜 装備位置 上中段 DEF 10
MDEF 0 精錬 可 破損 する
スロット 1 装備レベル制限 10 重量 50
装備 全ての職業
特殊効果
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時の効果が5%増加する。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が2%増加する。
精錬値が7以上の場合、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が追加で3%増加する。
シークレット効果
治癒の杖[0]と共に装備時、治癒の杖[0]の精錬値 1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、1%増加。

ホーリーステッキ[1]と共に装備時、ホーリーステッキ[1]の精錬値1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、3%増加。


あくまのささやき[0]
系列 兜 装備位置 中段 DEF 3
MDEF 3 精錬 不可 破損 しない
スロット 0 装備レベル制限 1 重量 30
装備 全ての職業
特殊効果
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。
シークレット効果
ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。

三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。


スカルキャップ[1]
系列 兜 装備位置 上段 DEF 5
MDEF 0 精錬 可 破損 する
スロット 1 装備レベル制限 10 重量 40
装備 全ての職業
特殊効果
Matk+2%。
精錬値が5以上の場合、追加でMatk+3%。
精錬値が7以上の場合、さらに追加でMatk+3%。
「妖精の耳」と共に装備時、スキル使用時のSP消費量-3%。
シークレット効果
骸骨の杖[0]と共に装備時、骸骨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
骸骨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。

茨の杖[0]と共に装備時、茨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
茨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。


悪鬼の仮面[0]
系列 兜 装備位置 中下段 DEF 3
MDEF 0 精錬 不可 破損 しない
スロット 0 装備レベル制限 10 重量 100
装備 全ての職業
特殊効果
攻撃速度+1%。
2秒毎にSP-1。
シークレット効果
サキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。

インキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。


と、言う事らしいです。
ん~シークレット効果ですか
うん物は言い様ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
あの能力では最初からこっちにすると言う前提だったかもしれませんが
わざわざ売れ行き無くすような事をする訳もないし
やっぱり余りにも売れないからの底上げと言った感が強いですね。

装備面でいえばレーサー御用達になる悪鬼の仮面でしょうか
ヘルモーズの上位交換ですね。
上中下占領されてしまいますが、エンペ割りに関してはいらない個所ですし。

茨の杖もヤバげ。
スカルキャップの%効果と合わせて今後のメイン杖になりそう。

シャープにしてもヒール関係にしても
スキル修正で上がっていたスキルのテコ入れを課金装備で入れてくるとは
シークレットとあわせてgdgdな感じですね(ノ∀`)タハー

まあ、なんにせよ今晩の相場変動は楽しみですね。






ノーパッチだと日記ネタが増えないのが厳しいo-(_ _ o- ぱたり


追加分

来週のメンテ時間についての公式

ラグナロクオンラインでは、毎週火曜日10:00~15:00において、
定期メンテナンスを行わせていただいておりますが、
祝日となる2010年11月23日(火)は、ユーザーの皆様のプレイを考慮させていただき、
メンテナンス日を以下の通り変更させていただきます。
また、機器調整作業に伴い、メンテナンス時間を以下の通り変更させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼定期メンテナンス日時
 2010年11月23日(火) 10:00~15:00 ⇒ 2010年11月24日(水) 8:00~15:00(2時間延長)

メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません。
あらかじめご了承ください。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


これでワールド4の機器も交換ですかね。
そしておそらく来週もノーパッチ・゚・(ノД`)・゚・。



・1500粒も…はやぶさ快挙に歓喜

JAXAは回収したカプセルを開封し、約1500個の微粒子を確認していた。ほとんどが大きさが100分の1ミリ以下で、今月上旬からは電子顕微鏡を使って1粒ずつ組成分析を実施。その結果、微粒子の大半はカンラン石と輝石で、どの粒も鉄とマグネシウムの割合(組成比)が地球の物質とは大きく異なることが判明した。

レベル4武器クエストを真っ先に思いついてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
by sakurabakusinou | 2010-11-16 16:20 | RO