人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ソロ狩り開始の予定。

さて、今日は凛のステ振りだけしか入ってません( ̄∇ ̄;)ゞ
肝心のステータスですが。
AGI=VITの壁型とか
VIT=LUKの完全回避壁型とか
STR=VITのレフトハンド専用Gv型とか
色々考えたんですが
ソロ狩り開始の予定。_e0169577_22225086.jpg

悩んだ挙句、もっともオーソドックスと思ったAGI型に(ノ∀`)タハー
まあ、基本ソロになるだろうし、
とりあえずレベル100を目指さないといけない子ですからね。
@1レベルが上がればジョブ30時にSTR80に
STRペナ関係が正しければ裏切り、インバーのペナが無くなるのが
80なので、ここまではSTRに降りたい所。
これ以上はツインエッジが入ってからでいいですね。
聖が第五世代戦闘機ならこっちは第五世代攻撃機。
ひたすら交わして攻撃目標(エンペ)を攻撃する感じの子にしたいので
以後はずっとVITかな?

しばらく、この子で狩り場情報でも流す予定。
ま、武器がありませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

で、しばらく前に流れていたMATKとかヒールとかの式をチラシの裏で。


(MATK*スキル倍率*113.5/(113.5+除算MDEF) - 減算MDEF)*属性倍率


ヒール回復量 = ヒール基本部分 + 表示MATK左側 + 武器MATK部分 + 過剰精練MATKボーナス
ヒール基本部分 = [[(BaseLv+Int)/5]*3*ヒールスキルLv*(1+メディタ補正+治癒補正)]
表示MATK左側 = Int+[[Int/8]^3/40]+[Luk/3]

武器MATK部分は最小武器MATKから最大武器MATKのランダム値

最大武器MATK = [表示MATK右側*(1+0.2*武器Lv)] - MATKペナルティ
表示MATK右側 = 武器のMATK+精練定数*精練値
Lv1武器の精練定数=2
Lv2武器の精練定数=3
Lv3武器の精練定数=5
Lv4武器の精練定数=7
MATKペナルティ = 表示MATK右側 - (8+武器Lv)*[Int/5]
(↑ただし負の値となった場合は0で計算する)

最小はまだ分かりません><
が、ペナルティが無い領域(十分に高Int)については
Lv1武器の最小武器MATK=[Int/6]*3
Lv2武器の最小武器MATK=[Int/5]*3
Lv3武器の最小武器MATK=[Int/10]*7
Lv4武器の最小武器MATK=[Int/5]*4  ←前のやっぱ違ったサーセン

過剰精練ボーナスは過剰してない場合は無し。
過剰した場合は最小から最大のランダム
最小=1
最大=(精練値-安全圏精練値)*過剰精練定数
Lv1武器の過剰精練定数=3
Lv2武器の過剰精練定数=5
Lv3武器の過剰精練定数=8
Lv4武器の過剰精練定数=14



うん、よくわかりません。
INTは8の倍数がいいのかな?ぐらいですね。
SP回復の上がる6の倍数とかを考慮したら
INT145ぐらいが一番現実的な数字かな?

もう少し勉強してからですかね^^;
当分魔法職する予定ないし(ノ∀`)タハー

最後に公式を少し。

毎週ゲーム内での実装・キャンペーン・イベントを行っていきます!
今のところ、8/24まで予定が組まれているのですが、
できれば8/31にも入れたいなあ、と画策中です。

また、3次職アップデート以降の、バランス調整についても
そろそろ第一報をお知らせできるよう準備中です。


お、SpP終了のお知らせですかね?
レインが必死でレベル上げを開始してます^^;
STR16とかだもんなぁ・・・。

MATK関係の式はここで変わるかもとか思ってますし
錐とか阿修羅とかADSとか罠とか奇跡とか
しばらくは市場も冷え込みそうですね^^;
まあ、SpP以外は大きな変更はないと思ってますが
癌だからな・・・。
情報出そろって来たタイミングでの再変更が一番こたえるんじゃ。
とか思ってます。
人柱をやった人が浮かばれないような変更は勘弁してほしい所。

さて?
by sakurabakusinou | 2010-07-28 22:25 | RO