人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02)

たまには狩り場の情報でも。
と、いう訳でネタ探しに
スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02)_e0169577_1974684.gif

スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02)でピンギキュラのFW狩りと言う物をやってきました。
中レベル帯のマジには良狩り場だそうなんで
試しにといった感じです。

狩りをするピンギキュラはMAPに95匹と狭いMAPに大量にいますし
同レベル帯にしてはATKがかなり低い(シーオッター以下)ので
つつかれても痛くない。
ベース7K、ジョブ3Kと経験値は破格、HPも16Kと属性倍率を考えると
かなり低めで防御も薄め、95%回避は高めなのでVIT型向きの敵です。
金銭効率は悪いですが中々の良MOBですね。


狩りをしたキャラは付与用のINT>DEXセージ
で、2PC支援有り

装備は持ち替えがめんどくさいので
風の道標
女神の仮面
ハードシルク
リリースオブウィッシュ
ホルンガード
+4イミュンマフラー
+9ハイレベルシューズ
ヨヨクリ*2

と、こんな感じ
使うスキルは
テレポートとFW、追撃用のFB
敵の足が速いので追撃は気が向いたときだけ
と、完全にダラダラ仕様です。
スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02)_e0169577_198219.jpg


狩り方は特に集めず画面無いの敵だけまとめてFW
一匹だけの時はFB5で追撃をします。
狩り方は簡単なうえベース、ジョブ共に美味しい敵で
ゼーブポイントから直で狩り場に行けるしと
確かにソロ、2PCマジにとってはとても狩りやすい所です。

狩り初めて時間が無いのでまとめにはなっていませんが
幾つかの問題、改善点は
・MAPと進入禁止セルの把握。
・敵の足が速いので速度、ペコHBがほぼ必須。
・ハチ対策。
ですかね?
スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02)_e0169577_198781.jpg

初回の結果は2ぺナ30分、アイテムなしで850K
時給1,7M位ですね。
初回で全く分からずこの数字なら、今後2~3Mはイケそう。
しばらく効率情報として調べてみようかと思います。
他にもVIT型で一撃の威力が有るスキルをもつタイプにも
いい感じの狩り場と思われるので、そちらも試してみたい所。
ハチがいるので纏めてドカンは無理っぽですね。
メマーとか盾投げかな?
まあ、良狩り場は間違いないのでお薦めですよ(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-02-08 19:09 | Gvログ