人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

イリーナの追い込み様子

まず最初に一日遅れになりましたが
パンヤのアートディレクターSeeDさんが病気のため逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りします。
SeeDさんの味のあるクー絵に惹かれてパンヤを始めた者として残念でなりません。
ROのアンソロの表紙も描いていた人なのでRO住人でも知ってる人もいるかな?
30前のあまりにも早すぎる死に最初はなんの冗談かと思っていたのですが・・・。
残念です。



さて、では改めてイリーナの追い込みの模様をとりあえず。
と、いっても97→99までオールネカフェでSSは欠片もないんですが(ノ∀`)タハー

とりあえず最終的には3倍で時給20Mまで行きました。
ソロではなくレインが手伝ってくれた+ネカフェ特典なんで
通常は10M程度と思ってもらっていいかと。

では魂盾投げクルセイダーでトールソロに
必要最低限なものでも

2PC
あげるアカウント以外に
ハイプリースト(アスムスクロールで代用可)
ソウルリンカー

装備面では
クロスシールド(アリス、無形が効果的だがタムランで十分)
火鎧(必須)
Wウァーアクセサリ(出来れば)

で、消費アイテムが
30分の狩りで
アイス400個
蝿100個
蝶20個
宿代20回
バーサークP1~3個

こんな感じでした。

狩り方は蝿で飛んで一匹だけのカーサとインプを狩ります。
弓は堅いしサラ、剣は即逃げで。
インプは抱えると火鎧を外される時があるので注意
ただ金銭効率はこいつだけなんで狩った方がいいです
経験効率ももちろん上がるし。

で、生体ソロ、各種高レベルDの臨時などに比べて
破格の敷居の低さがトールの魅力ではないかと。
僕の場合盾なんて人クロス使ってましたからね( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、その分リアルな敷居はちょっと高めですが^^;

では、参考までに僕の装備
+4ミストレス王冠
女神の仮面
ギャングスカーフ(まったく意味ありません)
+6火ロングコート
+9Qフレームマイン
+4クラニアクルクロスシールド
+8イミュンマフラー
+9銃シューズ
スイーツスモールブック
スイーツクイール

と、いった感じでした。
ステータスはこちら
イリーナの追い込み様子_e0169577_1152162.jpg

使用スキルは
シールドブーメラン5
リフレクトシールド10
オートガード5
ディフェンダー5
時々インデュアと言った感じ

必ず必要になってくるのは
ブーメランとディフェンダーですが
リフレクもあった方がいいかなと思いました。

装備がイマイチでしたからね^^;

ステータスはDEXはいらない
AGIは盾のスピードだけだから必要なし
VITもHPが12000ぐらいあれば良いので
60もあれば十分
INTも基本は宿代節約にしかならないので
ここまで高い必要はありません

で、一番ふり直したかったのがLUK
これはWスイーツを使う以上凍らない25?は欲しいですね。
とにかくここでの死亡事故は
ディフェンダー切れSB、SpP含む攻撃と
アイス凍結中のファイアーブレスの即死です
火→火は25%ですが火→水だと50%通りますからね。
これは痛いです。

狩り方自体は単純作業。
盾投げの速度が効率に直結するんで
がんばって連打して投げましょう^^;

良く盾トールとGxピラどっちが最速転生?
との質問がありますが
僕はトールの方かな?と思いました。
最大の利点はポタ一発で来れること。
補給商人を使うにせよPD4Fは遠すぎますね。
あとはMOBの湧きもトールに方が良いと言うか
養殖があまり居ないので時間によって
アヌビスに全然会えないPD4Fより安定感があるかな?
とか思います。

まあ、近いうちに聖でPD4F籠り始めるんで
その時にでも差を調べて見ます。

かつてのガリオン、生体キノコには遠く及びませんが
これでも超速で転生できました。

低レベル帯はジオで
中レベル帯はクエストで
高レベル帯はトール養殖およびトールソロで
かなりの速度で転生できるかと。

消耗品の消費は激しいですが
トータルで見ると装備面の負担がすくないので
ずいぶんと安上がりにできるのも魅力です。

かなり駄文ですが
参考になれば。





マテリアライズ!
by sakurabakusinou | 2009-10-03 11:07 | RO