人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

リニューアルテスト、癌の着目点発表

さて、まずは何時ものメンテ情報

■サマーキャンペーン第3弾、『夏休みポイントラリー!残暑見舞いボーナス期間』を終了いたしました。

■チャットルーム入室音以外の効果音が「ON/OFF」の切り替えができるようになりました。
 ※以下コマンドにて切り替えが行えます。
  /tingonly





しまったポイント消化忘れたorz
うっかりうっかり(ノ∀`)タハー
まあ、しょうが無いですね。

で、サクライの方では癌の着眼点が発表されました。
以下の通りです。

■育成の達成感はあるか
 ◇ステータスを上昇させた時の成長感や目標が損なわれていないか
    例:Strに対するAtk、Intに対するMatkの上昇、ダメージへの反映
      状態異常に万能な耐性を持ったステータス型が生まれる可能性
      同職業での別ステータス型ならではの特徴
      Agiなどによる攻撃速度の上昇感
      Agiなどによる回避率の上昇感
      Dexによる命中率の上昇感
      Dexなどによる詠唱速度の上昇感…など

 ◇成長のペースは適当か
    例:職業やステータス・スキル型の特徴を生かした育成
      成長が容易すぎる、または困難すぎる職業や型
      BaseLvとJobLvの成長バランス…など

 ◇パーティープレイのメリットが確保されているか
    例:職業や型の特長を生かした工夫
      単独プレイとパーティープレイの成長速度とバランス

 ◇狩場とするMAPの自由度が確保されているか


■戦闘のテンポ・感触は良いか
 ◇戦闘テンポに変化があるか
    例:プレイ時の爽快感

 ◇モンスターごとの特徴があるか

 ◇使用感が著しく低下したスキルがないか

 ◇著しいプレイ難度の変化により、バランス上の問題が発生するスキルがないか


■アイテムの価値が担保されているか
 ◇ステータスと、武器のAtkやMatkとの比重バランス
    例:「Str値」と「カードを挿した既存のLv1特化武器」と「高Atk武器」の相関性

 ◇防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか

 ◇カードの価値が担保されているか
    例:命中率を向上させるカードの高騰
      武器カードおよび既存武器の価値の変動

 ◇キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が著しく上下していないか
    例:スピードアップポーションや料理など


■既存要素の改善感があるか
 ◇基本ウィンドウの使用感・デザイン性が向上したか

 ◇ショートカットウィンドウの使用感は向上したか

 ◇チャットウィンドウの使用感は向上したか

 ◇装備アイテム・ステータスウィンドウの使用感が向上したか

 ◇戦闘不能時の確認ウィンドウによりクリックミスが発生しにくくなったか


とりあえず安心しました^^;
まともな着眼点です。
上3個は全く評価できない点
システム面は高評価点ですね。

とりあえずサクライJで落ち込むだけ落ち込んだRO熱は復帰傾向^^;
正直このまま来たら本当に終わりますからね。
もうしばらくサクライJで遊んで
意見を上げていこうかと思います。

うん、でも

サクライJで遊ぶのって苦行以外の何物でもないんだ^^;
夜でも接続300人
テストに参加できない人から、「何やってるんだ中のひと!!。」
と、お叱りを受けますが



マジ辛いんです・゚・(ノД`)・゚・。
思わず「助けてくれ~~。」と叫びたくなるほどに^^;
正直、想像をはるかに絶するクソゲーですからね・・・。
みな、それぞれ数年癌に貢いできた癌蓄が耐えられないぐらいに・・・。
RO本編に帰っていくのもご容赦してあげてください。
MMOに飢えるんですRO1,5やってると^^;

ごっそりとゲーム熱が下がっていくんですよね(ノ∀`)タハー

と、DBBの遠足、超希望~。
どっかいきましょう、PT狩りしましょう^^;

で、ROではなく
リニューアルテスト、癌の着目点発表_e0169577_23533394.jpg

プリウスでMMOを楽しむの図^^;
うん、いいね~MMOはシミジミ

と、久しぶりにはじけてゲームしました。




また、サクライに戻らなきゃなのか





o-(_ _ o- ぱたり
by sakurabakusinou | 2009-09-01 23:56 | RO