人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

物欲を満たす日 5月編

と、いう訳で今日は今月の物欲を満たす日~♪
この日はお金に糸目をつけませんよ^^;
当然遠出で普段買えないものまで買い漁ります。

今日の最大の買い物は
物欲を満たす日 5月編_e0169577_18453287.jpg


いよいよ新調しました。
いや、もうイースも動かなかったし限界来てましたね。

物欲を満たす日 5月編_e0169577_18454759.jpg


中身の買い足しはこんな感じ
箱はファン4っつ付きの空調性のよさそうな展示処分品
マザーにはコストパフォーマンスの良いP5Q-E
ダメになったCPUは押さえてE8400
メモリはブラックドラゴンの1G*2
HDDは起動専用と言ってもいいのでシーゲイトの250Gで後は外付けの方向で
クーラーにはでかさに抵抗があったもののDEEPCOOLのKILLER WHALEをチョイス
電源ユニットは少し価格に抵抗がありましたがM12の600をつけました。
電源ユニットが一番高かったよ(ノ∀`)タハー
ただ、電源や熱トラブルにはもう、あいたくありませんからね^^;

ビデオカード、サウンドカードは文句無しなんで現行機から移植
DVDやPC内クーラーも移植
メモリはレインのサブPCに移植
古いHDDは草薙アパートに移動
と現役機は解体処分の方向で行こうと思います。
このブログUPが最後のお仕事、本当に手の掛かる子でした( ̄∇ ̄;)ゞ
馬鹿な子ほど・・・・可愛くないですね^^;

新型は現状の対策なんで、とにかく熱対策重視の方向で
微妙に相性が悪そうなチョイスですが気にしない方向でヽ(´ー`)ノ

さて、これから組立って所でSSみて気がついた人もいるかもですが

CPUがないですよ^^;

車を探すが見つからず
レシート見ても買い忘れでは無い

ためしに買ったお店に電話してみると




「サーセン、入れ忘れてレジに置きっぱなしだったわw」




ザケンナー
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

県を跨いでの遠出だってのに^^;
さて、取りに行きますかねλ......トボトボ

まあ、御土産いっぱい貰ってきましたが^^;

で、下はおまけ、MMO話題以外ではバクシンオー関係だけこっちですることにしました。
それ以外の話題は全部「おまけ」で書いていこうと思います。
基本MMOに関係ない話題なんで、興味のない方はスルーの方向で( ̄∇ ̄;)ゞ
今回のおまけはROとちょっと関係はありますが
本日の戦利品などオタ話題です^^;



と、今後MMOとバクシンオー、PC関係以外はこっちで
ちょろちょろと書き込もうかと思います。

で、本日の戦利品
物欲を満たす日 5月編_e0169577_1846218.jpg

紅3巻の限定版が置いてあったので衝動買い^^;
通常品買ったのにね~。
あとは「あねけん」、ROアンソロでおなじみの高野ういさんの4コマ漫画ですね。
「あにけん」の方がメインで読んでるんですがこっちも面白いです。
あとは東方の秋★枝さんが書いてる方が面白かったのでこっちも購入
あとはラノベをちょろちょろと、「ぷいぷい」も終わりなのかな「とらドラ」終わったし
一つのブームが過ぎ去ろうとしてますね~。
物欲を満たす日 5月編_e0169577_18461676.jpg

で、同人関係、こうしてみると元(現)RO同人アンソロ作家さんばかりですね。
秋★枝さんは商業誌の東方が面白かったのでこっちにも手を出しました^^;
さとうきびさんの方も東方本、しょんぼり剣士とかソヒーのお話のRO同人をきっかけに
買い続けてますね。
で、あとは秋田米さんの「フェイヨンへようこそ」
ひっそりと続いてたんですね^^;
いまだ新刊が出ていて、アキラやボスの活躍がみれます。お勧めですよ。

と、今月の物欲を満たす日の費用
PC一式、86000円
コミック関係、12000円
ロト6、3000円

計10万円

使いすぎだ
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

by sakurabakusinou | 2009-05-08 19:42 | その他