人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

そろそろクエストを本格始動。

今日ものんびりアイテム集め



そろそろクエストを本格始動。_e0169577_20363571.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
って、なんでこんなところに^^;
他にも
そろそろクエストを本格始動。_e0169577_20364357.jpg

こんなのとか色々いました。
ルートアイテムをもっていたからアゾートか何かと思うんですが
ケミがホムでも育ててるのかな?

で、今日のお題は
クエスト巡回その1、事前準備クエストです。
これは全4回のクエスト巡りを始める前に解いておくべきクエストですね。
全4回はすべてネカフェ+分厚い教本予定ですが
これはその前に自宅でしておくクエストです。
クエストは全部で7(9)個
・アカデミー①
・お薬クエスト
・思い出の木
・研究所潜入
・工場
・シド
・薬草
+サインクエストをするキャラのみ
・言語習得
・鍵盤
さらにクリアはしませんがニブル行きが楽になる
モンスターサイドストーリーの6話の途中まではやっておきたいところ。

これらは今後解くクエストの必修クエストで
1回目クエスト以降に必要なものばかりですね。
これらのクエストを解いて来るべき高効率クエストの準備に
そろそろ入りたいところ。

思い出の木のみ必修ではありませんが、基本的には
ニブルに行くついでに解いておきたいクエストですので
お薬クエストと鍵盤クエストのついでに解いておきたい、さらに経験が微妙なんで
ここでクリアしておくことにしました。
総経験値は140K程度、とアイテムとして青箱2個
さらに泣いている子供や牛乳汲みもしてもいいですが
手間はかかりませんがもらえる物も微妙なんで僕はクリアしません。
お薬クエストのついでにするならやってみても良いかもですね。

最終的にはこれらのクエストを解いた時点で
レベル69の0~300K位の間が理想的な開始レベルですね。
それ以上でも以下でも微妙にクエスト順とかを変えないと
経験値が無駄になったりします( ̄∇ ̄;)ゞ

さてクエスト第2弾考察はは何時になるかな・・・。
by sakurabakusinou | 2009-04-09 20:41 | RO