桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

未亜教授出撃

先日はというと、闇さんとイシルさんがバード、ダンサーを作るとノビを作っていたので
マスター、レインと一緒にスパルタしてきました( ̄∇ ̄;)ゞ
イシルさんが離席中だったので、まずは

e0169577_18311059.jpg


闇さんをシロマに拉致。
30分ばかりダラダラと狩りをしてDEX全振り。
アヌビスに当たるようになったのでSD4Fに移動となりました。
ここで、ちょうどイシルさん合流。
シロマ行く?とか言いつつ
ミノや共闘で十分だろうwと強攻策でレベル9アチャをSD4に拉致^^;

e0169577_18312863.jpg


まあ、それでもQAコンボジがあれば本当に何とかなりました( ̄∇ ̄;)ゞ
アチャ系は本当にスパルタ育成が楽ですね。
30分足らずで闇さんが、1時間足らずでイシルさんが転職レベルに。

無事

e0169577_18314765.jpg


バード、ダンサーに転職されました。
思えばこういう育成手伝いの為に未亜を教授にしたというのに
じつはまともに育成手伝いしたのはこれが最初なんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;)ゞ
これからも幾らでも手伝うんでご希望があればヨロw

転職後もう30分あるということで、さらにSD4Fへ

e0169577_1831557.jpg


さすがに面白いようにレベルが上がって行きます。
30分過ぎたころには

e0169577_1832566.jpg


ニヨニヨまで習得してました。
次行くとしたらトールかな?
時間があえばまた行きたいですね~。
[PR]
# by sakurabakusinou | 2009-02-18 18:35 | RO

さ~て今週の桜爆進王は

昨日は所用でほとんど遊べなかったので日曜日のサクラバクシンオーの結果でも。

京都6 6 新馬   ダ1200  グロッキーバルボア 牡3 2 3.6  1着 ☆

と、日曜日は1勝、土日であわせて4勝と去年の2月の総勝鞍に並びました。
特に新馬で2勝、3歳500万で1勝と3歳クラシック世代が活躍してくれているのが嬉しい所ですね。
とくにグロッキーバルボアは5馬身差の圧勝劇、タイム的にイマイチでダート戦と言うことに一抹の不安があるものの活躍に期待が持てる一戦、名前の洒落も利いているので今後が楽しみです。
特に今年の3歳はエース、カヴァリエが骨折で長期休養、実績NO1のナムラミーティア、ルシュクルも牝馬とイマイチだったので
今回の3頭には本当にがんばってもらいたいですね。

今年に入って古馬勢はふがいない戦いばっかりだったので、これで少しは楽しみが増えてきたのかなと。

サクラバクシンオーとは関係ないんですが現役最強といわれるダイワスカーレットが引退になりましたね。
その強さを世界に見せ付けることなく故障引退にただただ呆然とするばかり・・・。
出来ればもう少し走って欲しかった。でもこれからは母親としてがんばって貰いたいですね。
[PR]
# by sakurabakusinou | 2009-02-17 18:56 | 競馬
e0169577_19125779.jpg


と、言うわけでやってきましたお祭り同盟(*^ー゚)b
今回はレーサー同盟で新砦を攻略しようと言うスタイル。
Adrenaline DriveさんのGv撤退記念同盟として、本当に多くの人が集まりました。
先のADさんを初めOP19、時計、Legacy、メトロ、季節の風、Curiosity、ITF同盟、Trinity Force、wwwwwwwwwwwwwwwwww(ry(敬称略)
と、そうそうたる陣営、飛び入りもあわせるとギルド数10↑、総計3桁の大所帯です。
狙いは

e0169577_1913943.jpg


レーサーの敵wIRGA同盟さんです。
内容はといいますと






SS撮ってね~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

色々と言い訳すると当日メインPCがすっ飛びました(ノ∀`)タハー
そんな訳でサブPCでの参戦、これが重いのなんのって。
SS漁ると戦闘中のSSが一枚も無かったり^^;

なのでSS無しの感想文では
やはり最初の1時間はなかなかまとまった有効な攻撃は出来ませんでしたね。
もうこれは10↑のギルドが乱立してるのでしょうがないですね。

それでもそこは名だたるレーサーズ、的確な指示もあり1時間も攻めると各自の役割も見えてきます。
僕ら(DBB)が見えてたのかは疑問ですが^^;
徐々に防衛を押し込んでいき、

守護石を無事撃破します。
ここからはバリケードをどんどん突破していくのみ。
さすがは大手さんで入り口封鎖されたり、EMC決まったりと強行な抵抗が続きます。

いやも~、死に戻ること死に戻ること、特に乱戦になって魂もらえない状態だとお手上げです。
水晶も150→80と激減しました(ノ∀`)タハー

それでも数に勝るお祭り同盟は徐々に押し込んでいき、最後のバリケードの攻防に。
刻々と時間が迫り、最後のバリケードを突破してエンペに到達!!

と、言うところで時間切れ。
本当に惜しいところまで行きました。
急造のお祭り同盟と思えない戦いが出来たんじゃないかと思ってます。
来週も同じメンバーですれば・・・。
って内容ですね。
指揮の方々もお祭り同盟になれてらっしゃるみたいで、動きやすかったです。

と、同時に大手の巧みな防衛に拍手、半分程度の戦力とは思えない、分断、強襲、奇襲とやられて感心な戦い方でした。
「単騎、大軍を止める」を地で行く人も居て、大規模Gvって楽しいな、と思わせる2時間の攻防でした。
ぜひ次回もお誘い願いたいですね^^;

まあ、毎週するには懐が痛すぎますが(ノ∀`)タハー

e0169577_19131924.jpg


みんなで集合写真撮影して終了。

最後に

目茶目茶、楽しかったです(*^ー゚)b

でも後一歩くやし~w

[PR]
# by sakurabakusinou | 2009-02-16 19:16 | RO

事前準備とか色々

昨日の出来事・・・。
って、あんまりROやってないんですよね。
とりあえずは今日のためにちょこっと買い物、ランカスリムとかマステラとかの回復剤を買ったり、
水晶やイグ種とかを倉庫から出してきたりと、こーワクワクしてきますね^^;

詳細は明日の更新としますが、どーだろう動画とかも撮れたら取りたい所なんですが重くなるようなら自重します(ノ∀`)タハー
事前準備以外では

e0169577_9211839.jpg


くも糸集めとかしてました。
今後の育成予定として2-1職のオーラは揃えたいですから
01~69  プリ壁育成、お座り
69~91  クエスト、コイン
91~99  オデンお座り
って、プランを立ててます。
拳聖-廃プリ-教授でのオデン狩りはくも糸の消費が激しいですからね^^;


あと別話題としては

e0169577_9205911.jpg


いまパンヤではクー祭りしてます。
ついでにバレンタインイベントもしてるんでDIをちょろっと回ったりして
純情集めに勤しんでます。
純情のほうはマッタリ集めながらでも、もうちょっとでエリカがたまって、
ルーシア、クーまではどうにか行きそうかなってぐらいは溜まってます。
イベント期間も延長されたことだしメインキャラ分ぐらいは揃えたいところ。
ところでまだセシ姉の純情が一個も出ないんですが^^;


さらに別話題
土曜日のサクラバクシンオーと言うと
--------------------------------------------------
東京5 2 新馬  ダ1300  エフティファラオ  牡3 蛯名正義 56.0 (美)粕谷昌央
東京5 12 1000万 ダ1300  トウショウブリッツ 牡5 田中勝春 57.0 (栗)池添兼雄
京都5 9 寒桜賞 芝1200  スパラート     牡3 武豊   56.0 (美)武藤善則

と3勝を上げていい感じ、去年の2月の成績が4勝なんで、一日で1ヶ月分ぐらい勝ってますね。
新馬のエフティファラオの勝ち上がりはもちろん、スパラートが500万を勝ち上がったのは大きいですね。
おそらくこのままファルコンSに向かうと思いますが、かなり有力な一頭になるんじゃないでしょうか。
いつも2,3着で出世が遅れたトウショウブリッツも無事1000万を卒業、OPクラスぐらいは行ってくれそうです。

最近までイマイチ振るわなかったブルードメアサイアの方でもトウショウカリッジが今日のメインRのバレンタインSを勝ってくれました。
シゲルフセルトがOPで頭打ちの状況でトップカミングと共に母父としてのバクシンオーの名声を高めて欲しいですね。
[PR]
# by sakurabakusinou | 2009-02-15 09:28 | RO

移転してきました。

e0169577_19514463.jpg


JCOMから光に乗り換えて、5年ばかり続けてきた旧HPを追い出されたので
こちらに移転してきた「桜爆進王」です。
今後ともよろしく^^;

基本的には前日の日記をアップしていくブログにする予定です。
メインはラグナロクオンラインの活動日記、
後はパンヤ、マビノギなどのMMOを話題の中心にしていきたいと思います。
あと、ついでにHNの元になってる競走馬「サクラバクシンオー」の産駒の活躍なんかも定期的に上げて行きます。
まあ、気になった事もダラダラ書いていくと思いますが、これは本編にならない様にしていきたいですね^^;
前HP同様、キャラの多さでギルメンに合えないことも多いので、忘れ去られないための活動報告なんで内容自体は期待しないでください(ノ∀`)タハー
それでも、出来るようならGvレーサー専門のレポートとか中レベル帯のプレイヤーの考察日記も書いていきたいとも思ってます。

2月一杯は練習なのかな~。本格運営は3月を待つことになりそうです。
まあ、その前に挫折する可能性も高いんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな訳で皆さん今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by sakurabakusinou | 2009-02-14 20:13 | その他