桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、ROGMではリセットに向けて走り出しました。
いよいよユニーククエストの実装です。

これは国事に派兵出来るダンジョンで
一番の利点は確実に1時間で帰ってこれるダンジョン攻略と言う所ですね。
経験値も非常に美味しいらしいので
ここで一気にレベル上げですよ~






e0169577_23264275.jpg

なんでルーンの人は
「きっと新D行ってて防御弱目だぜ!」
って感じで波状攻撃してくるんでしょうねぇ
経験値は美味しかったですが
東も西も攻撃にさらされているので
もう新ダンジョンどころじゃなかったですね( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-29 23:27 | ガンオン
速報と言いつつこんな時間に( ̄∇ ̄;)ゞ
レインが悪いんですよ^^;

とりあえず本日のアップデート情報。


■UPDATE PROJECT The adventure of deep sea 第1弾【イズルード海底都市】を実装いたしました。

 ・新規マップ「イズルード海底都市(iz_dun05)」を追加いたしました。
 ・新規モンスターを追加いたしました。
 ・マップ「イズルード海底神殿(iz_dun04)」のモンスター配置を調整いたしました。
 ・新規収集品アイテムを追加いたしました。
 ・新規カード21種類を追加いたしました。
 ・新規NPCを追加いたしました。

■「旬のひなだん巡り」イベントを開催いたしました。

 イベント期間:
 2012年2月28日(火)定期メンテナンス終了~2012年3月6日(火)定期メンテナンス開始

■以下の街にアップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」を実装いたしました。

 ・NPC「新人広報員」に話しかけると、最新のアップデート、イベント情報を聞くことができます。

  ▼NPC「新人広報員」配置マップ
   ・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:111,70)
   ・「魔法の都市ゲフェン(geffen)」(座標:112,64)
   ・「山岳都市フェイヨン(payon)」(座標:178,112)
   ・「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:169,101)
   ・「港街アルベルタ(alberta)」(座標:106,59)
   ・「プロンテラ衛星都市イズルード(izlude)」(座標:123,91)

■「愛情マックス!バレンタインスウィートデイズ~ラブラブマキシマイズパワー~」イベントを
 終了いたしました。

 ・「愛情マックス!バレンタインスウィートデイズ~ラブラブマキシマイズパワー~」イベント関連の
  クエストリスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。

■「討伐クエスト1.5倍キャンペーン」を終了いたしました。

 ・討伐クエストで受け取れる報酬経験値を通常値にいたしました。

■パッチクライアント画面を変更いたしました。

 ※パッチクライアント更新後、アラートウィンドウが表示されます。
  表示されたアラートウィンドウの「OK」ボタンを押して、パッチクライアントを再起動すると
  パッチクライアント画面が更新されます。

■ログイン画面を変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。

■「World group」のリストから「RJC2012」を一時撤去いたしました。

 ・3月7日(水)15:00より、RJC2012特設ワールドが再オープンいたします。



と、伊豆海底都市実装です。
色々とモンスター情報も出てますが

対策が色々といりますね( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえずはコートが必須。
アンフロ風邪鎧だと怖い一撃は無かったですね。

とりあえずインジビ対策も必須。
出てくる敵全部見えない感じ
マヤパが欲しくなる感じですねorz
e0169577_22495636.png

あとは物理攻撃は半端なHITでは無理っぽ
聖程度(350)ではクリティカル以外は当たらない感じ。
やはり魔法職なのかな
拳聖対策としてレベル100以上じゃないと入れないので
ソロ、コンビぐらいで狩れるようにならないと厳しいかも?
e0169577_22492524.png

ボスも闊歩してますしね( ̄∇ ̄;)ゞ
デスペナやだから無視しましたが。

どちらにせよ何らかの狩り方が確立されるまでは
観光名所でしょうか?
ただモンスターの密度は十分な感じですので
可能性はあると思われ。
e0169577_22501050.jpg

個人的にはむしろ5Fの取り巻きつきが良い感じかもと^^;
微妙に有用な収集品を落とすので
全体攻撃で落としていけば
ジョブ、金銭ともに良いレベル100台狩り場になるのでは?

とりあえずはWLのレベル上げかな^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-28 22:52 | RO
さて、僕が動けるようになったら
今度はレインが全く動けなくなったと言う(ノ∀`)タハー

まあ、リアル関係なんで仕方ありませんね。
無理はしない事にしておきます。

うん、引っ越して、
新しい職場に入って

ここまで日常が変わらないのがネットの良い所でしょう。





悪い所かもしれませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな訳でROでは残ってたモーラのクエスト進行だけ。
さて、それでは昨日も話題を上げたROGM。

ようやく10個目のキャンプのめどが立ちました。
課金結界2回使いましたがorz
幸い近くにキャンプ群が有るので課金結界はすぐにできるので
よほどの波状が無い限り大丈夫のはず、たぶん。
問題は
e0169577_22592672.jpg

何時取りに戻れるようになるんだろう・・・。

ちなみにいまだメンバーは固定できていません。
とりあえずRKは入れてしまいました。
折角ですからね。
これでしばらくは攻勢には出れませんね。
クルセ11、RK9、RK6ではどうにも動きようが有りません。
前線キャンプも指令所15になり農場も20まで後ちょっと
しばらくはここを拠点にダンジョンに籠ってレベル上げですね。

ここらをちゃんと最後まで維持できれば
ラストダンジョンに軽騎で片道1時間
十分に狙える時間と思われます。

GMもRK、RK、パラ、教授、アサクロ
マズマズのPTではないでしょうか?
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-27 23:00 | ガンオン
さて、みなさんGvお疲れ様でした。
最後はどうにもなりませんでした( ̄∇ ̄;)ゞ
もう、どっか空き巣狙いに徹した方がいいのかな?
ま、レベル上げが先決ですが。

ちなみに予定してた遠足に行けず・・・。
流石に休出、日が変わって帰宅を1週間続けたら
日曜日に何も出来ませんでしたorz

週明けからはのんびりできるはず。
出来なかったら泣きます・゚・(ノД`)・゚・。

さて、Gv終了後ですが
e0169577_2310380.jpg

なんとレーサー仲間にROGMのご近所さんがΣ(・ω・ノ)ノ
しかもルーンとは。





無論名前は出せませんが、
うちのキャンプ周辺では悪名w高い滅茶苦茶強い方でした^^;
すっかり話しこんじゃってしまいましたが
ルーン側の視点での話が聞けてすごく楽しかったです。
なかなか直接対決してる人と雑談は出来ませんからね~。

また是非ROGM談義しましょう(*^ー゚)b


で、そのROGMですが
e0169577_2392288.jpg

素攻450KをGM2人で対処するのは無理でした( ̄∇ ̄;)ゞ
幸いスキルを封じれたんで結界15⇒4で済みましたが
おいてた無所属兵が壊滅しちゃいましたorz

経験値的には9K:7.5Kで痛み分けと思いたいですが
またきそうだなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

色々とお出迎えの準備はしてますが
さて吉凶どちらに出る事やら。
★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 はやく狩り場変更MAPに行きたい・・・。

ray*
 殴りAB楽しそうですね。

チョコ工房の日記
 ノーグも行ってないなぁ。

月とだんごのRO魔術書簡
 祝・RO日記復帰(*^ー゚)b  楽しみに読ませてもらいます。

猫とRO的日常観察
 発光も早くなっちゃいましたね。こちらも祝・RO日記復帰です(*^ー゚)b

病んでるあれそれ
 軽く夢に出そうなSSですね^^;

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 こんなのちゃたさんじゃない^^;

BAP FIRE !!
 1,5倍期間も狩りする暇なかったなぁ

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 たしかに情熱が足りなかったかも。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-26 23:12 | RO
たぶん( ̄∇ ̄;)ゞ

というかメッチャ休出でしたorz
いい加減配置変更狩り場に行きたいんですが。
まあ、本命の来週の伊豆はノータイムで行けるはず。

レベル100からなら聖が装備もそろっているので
そちらで少しは楽しめるはず。
もっとも狩れるかどうか、狩る価値があるかどうかは分かりませんが^^;

さて、来週を楽しみにして
今日明日はのんびりしとこうかな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-25 14:26 | RO

2月4週その他のメンテ

それではその他のメンテを簡潔に

・トイ・ウォーズ
2月20日(月)のアップデート内容について.

最終更新日:2012/02/20 掲載日:2012/02/20
トイ・ウォーズ運営チームです。

本日、2月20日(月)の定期メンテナンスにおきまして、以下の変更を行いました。
..

その他
●祝・「武器選択システム」実装♪コンボ攻撃さく裂!キャンペーン景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。
イベントの詳細はこちらをご確認ください。

●仲間の輪を広げよう!キャンペーン景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。
イベントの詳細はこちらをご確認ください。

●もう一度、あの人と戦ってみないか!キャンペーン景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。
イベントの詳細はこちらをご確認ください。

●「ShopPoint」チャージでアイテムGET!キャンペーン景品のゲーム内アイテムをプレゼントボックスに配布いたしました。
イベントの詳細はこちらをご確認ください。
..

イベント情報

●2月24日(金)19:00 ~ 20:00の予定で、トイ・ウォーズ運営スタッフによる「初心者講習ステップ(2)」を実施いたします!
「初心者講習ステップ(2)」の詳細は、後日公式サイトで発表いたします。楽しみにお待ちください。

●2月24日(金)22:00 ~ 23:00の予定で、トイ・ウォーズ運営スタッフによる「クラン講習」を実施いたします!
「クラン講習」の詳細は、後日公式サイトで発表いたします。
楽しみにお待ちください。



大きな変更点は無し。
来週は観戦システムの実装みたいですね。
バッテリーの出来る新MAPはまだか~。




・サクラバクシンオー
今週の出走馬
場所  レース名        距離|馬名           性齢 斤|騎手      |厩舎       
----------------------------------------------------------------------------
土曜日
中山3 新馬          ダ1800|スカイアクセス      牡3 56.0|伊藤直人  |(東)和田正道 
中山10 アクアマリンS  芝1200|バクシンカーリー    牝5 52.0|木幡初広  |(東)古賀史生 
中山11 千葉S       ダ1200|アウトクラトール    牡7 56.0|藤岡康太  |(西)宮徹     
阪神1 未勝利        ダ1200|マドモアゼルアン    牝3 54.0|Cデムーロ |(西)森秀行   
阪神11 アーリントンC  芝1600|ヴェアデイロス      牡3 56.0|川須栄彦  |(西)佐々木晶三
日曜日
中山5 未勝利        芝1600|シャドウライフ      牝3 54.0|武豊      |(東)加藤征弘 
中山10 ブラッドストーンSダ1200|アヤナルベルス    牝5 55.0|田中勝春  |(西)目野哲也 
中山12 1000万下     ダ1200|エイブルサクセス 牡4 57.0|内田博幸  |(東)二ノ宮敬宇
中山12 1000万下     ダ1200|オクルス          牝5 55.0|岩部純二  |(東)松永康利 
阪神1 未勝利        ダ1200|コウユーサクラサク  牡3 56.0|北村友一  |(西)領家政蔵 
阪神6 3歳500万下    芝1400|バクシンクリチャン  牝3 54.0|藤岡佑介  |(西)須貝尚介 
阪神8 1000万下      芝1200|アフォード        牡4 57.0|和田竜二  |(西)北出成人 
阪神8 1000万下      芝1200|オレンジティアラ    牝5 55.0|池添謙一  |(西)鶴留明雄 
阪神8 1000万下      芝1200|モトヒメ(シ)      牝5 55.0|上野翔    |(西)清水久詞 
阪神11 阪急杯        芝1400|ヘッドライナー  せ8 56.0|幸英明    |(西)西園正都 
阪神12 1000万下     ダ1400|ラディアーレ        牡4 57.0|和田竜二  |(西)服部利之



グランプリボスは惨敗。
まあ、なんとなく予想は出来てましたが( ̄∇ ̄;)ゞ

ただアグネスウイッシュは実況がおもわず
「力が違う。」と叫ぶほどの完勝。
これは上に行っても楽しみな馬になってますね。
逃げのダックマン、追い込みのウイッシュと
しばらくはGⅠでも楽しめそうです。



・ギルドマスター

2012年2月22日(水)パッチ内容について
最終更新日:2012/02/22 (掲載日:2012/02/22 )
■下記を実装致しました。

 ・過去の職業への画像切り替え機能を実装致しました。
  ギルド本部に追加された「画像変更」ボタンから変更が可能となります。
  (転職を行った事のあるメンバーのみ画像変更が可能となります。)

 ・「アイテムくじ第2弾」を実装致しました。
  ▼「アイテムくじ第2弾」についてはこちらをご覧ください。

 ・PC版「ラグナロクオンライン」とのアイテム連動用チケット「サイドキャップ[1]交換チケット」の
  魔石からの交換を終了致しました。


■下記を修正致しました。

 ・レポート画面において、アイテムスキル発動時のアイコン表示を修正致しました。

 ・特定条件下でクエスト報酬を受け取った場合、初期値に戻ってしまう不具合を修正致しました。


■フィーリルワールドの一部ユーザー様に対して下記の対応を行いました。

 ・新規でゲームを始めた際、異世界に作成されてしまったメインキャンプを自国内へ変更致しました。




今週もバグ修正だけ( ̄∇ ̄;)ゞ
さてセカンドシーズンはどんなバグが起こるか楽しみです^^;



・RO

時間無くて何もやってなかったり^^;
来週になればゆっくりできるはず





たぶん。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-24 15:26 | MMO
さて、予想はしてましたが遠足には行けず( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、週末に向けて少しづつ。

ROGMは防衛戦に入っているので
こちらも大きな動きは無く。
特に日記にするようなことが有りません^^;
あっても内容的に書けなかったり
せめてもう少し安定してくれれば。

ただ出張った良い所に拠点を構えることができたので
付近の風Dに籠り放題ですね。
そろそろ良いカードでも拾ってくれればいいのですが
さてと






e0169577_6205359.jpg

これどうしよう^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-23 06:21 | ガンオン

2/21のパッチ情報。



それでは昨日の実装情報でも


■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。
 ・第6弾を実装いたしました。

 ・受注可能BaseLvを80から70に引き下げました。

 ・討伐クエスト1.5倍キャンペーンを開始いたしました。
  期間中は、討伐クエストで受け取れる報酬経験値が1.5倍になります。
  キャンペーン期間:
  2012年2月21日(火)定期メンテナンス終了~2012年2月28日(火)定期メンテナンス開始

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

■パーティー掲示板システムにおいて、以下の作業を行いました。

 ・パーティーウィンドウ、友達ウィンドウにアイコンが追加され、アイコンから
  パーティー掲示板を確認できるようにいたしました。

 ・検索条件と異なる募集内容が検索される場合がある不具合を修正いたしました。

■「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。

 ・「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」イベントのNPCを撤去いたしました。

■「集まれ!アーティファクター」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。

 ・「集まれ!アーティファクター」イベントのNPCを撤去いたしました。

 ・「集まれ!アーティファクター」イベント関連のクエストリスト情報を、
  NPC「エイド」で消すことができるようになりました。

■アイテム「キラキラスティック」が倉庫に移動できる不具合を修正いたしました。
 ※倉庫に移動されているアイテム「キラキラスティック」は該当アカウントの
  どのキャラクターでも取り出すことはできますが、再度倉庫に移動することはできません。
 ※アイテム「キラキラスティックの箱」の移動制限に変更はございません。

■基本ウィンドウなど、一部ウィンドウの文字表示が変化している不具合を
 修正いたしました。

■カードを装着したことにより名称が長くなったアイテムにおいて、使用や取引など
 一部の操作を行うことにより、クライアントが強制終了する不具合を修正いたしました。

■マップ「タナトスタワー上層部 12(tha_t12)」より、条件を満たしていないキャラクターが
 マップ「タナトスタワー最上部(thana_boss)」へ移動できてしまう不具合を修正しました。

■モンスター「傷ついた魔王モロク」の取り巻きモンスターが
 「CONSTANT_」と表示されていた不具合を修正いたしました。

■アイテム「トゥースブレイド[1]」を左手に装備した場合、左手の「トゥースブレイド[1]」の
 精錬値に関わらず、右手に装備した武器の精錬値が9以上の時に追加の特殊効果が
 発生してしまう不具合を修正いたしました。



と、基本は討伐クエストだけでしたね。
遠足に行く予定でしたが時間が合わずに断念。

討伐クエストの報酬1.5倍と合わせてガッツリしたい所ですが
ん~、毎日更新のブログとしてはあるまじき感じですが
これは週末まで行けないかもですね( ̄∇ ̄;)ゞ
できれば明日にでも行きたいんですが、さて?

2月21日のモンスター配置変更「詳細データ」

基本的にはレベル100前後の人用の変更らしいですね。
最近はホールやビフ北がメイン狩り場らしいので
そこに行くまでの繋ぎ狩り場と言うことらしいです。

おかげで全然狩り場情報が出てない( ̄∇ ̄;)ゞ
そういう時こその速報なんですけどね・・・。
まあ、一応明日にでも少しは・・・。


ラグくじ2012 March

周期くじの発売も。
とりあえずあまり変わり映えしませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
個人的には黒革が最下位に入って溢れてくれないかなぁ。


ROGMの方も新キャンプかかわりで色々動けないので
時間はあるはずなのに( ̄∇ ̄;)ゞ
同じ場所に何度か作っては壊されてましたが
今回は一度も襲撃を受けずにここまで来ました。
魔無しの資源地荒らしついでに落とされることは無くなったはず。

これも周りの皆さんのおかげです。
全体チャットでも言いましたが、ここでも改めてお礼をm(_ _)m
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-22 10:58 | RO
さて、モーラコインは今日まで?





結局、月しかクリアできなかったなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、仕方ないか、始めるの遅かったからね。

本日は討伐クエストの変更がメインでしょうか?
色々と変更が有ると嬉しいのですがさて?


あとはROGM。
新キャンプの防衛も1日以上たち
このまま維持できるかな?と言う感じ
微妙に平和な所なのでこのままいけないかなぁっと期待。
まあ、東西で大戦争してるからなぁ^^;
そちらが膠着状態に陥れば・・・。

メンテまで持てばだいぶ安定すると思うのですが、さて?
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-21 04:13 | RO
さて、またまたROGMの話題だったりしますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
現在のメインキャラの今後のスキル育成方針でもチラシの裏で

★アサシンクロス

・メテオアサルト
・クリエイトデッドリーポイズン
・エンチャントデッドリーポイズン

考えられるのは
クリエイトデッドリーポイズン を
 ソウルブレイカー
 右手修練
このあたりに変えて攻撃力を上げるのが定石ですね。
ただうちのアサクロDEXそんなに高くないので
発動率の補助は欲しい感じ。
経験値UPも地味に効いてきてますからね。


★ジプシー

・運命のタロットカード
・マリオネットコントロール
・月明かりの下で

ずっとスキル研究してますが相変わらず良く分からないスキルばかり( ̄∇ ̄;)ゞ
発動率が低いのと発動率UPスキルが無くなってしまったので
とりあえずは攻防ともに博打要員。

消すとするならば「月明かりの下で」でしょうか。
アジト防御25%は最終?にかかるのでアジト防御には有用だったんですが

最近キャンプ攻防戦でスキル出させる状況はまずあり得ませんからね・・・。
変更するのであれば
 「ダンスの練習」
 「魅惑のウインク」
 「ニーベルングの指輪」
辺りでしょうか。
マリオネットコントロールが出たのは運が良かったと思っておきます。



★プロフェッサー

・ソウルチェンジ
・ダブルキャスティング
・ソウルバーン

攻撃力を考えるならこれで完成と言った所ですが
もし変えるのであれば阻止防御と発動率UPの為に
 「ウォールオブフォグ」
に、変更する感じでしょうか。
消すとするならダブルキャストですが
単身の発動率も高い良スキルですからね。
現状、かなり良い確率で3個全部出るので、魔術師の攻撃力を下げるのもなぁ


★チェイサー

・リジェクトソード
・プリサーブ
・フルストリップ

悩ましいのがこの子ですね。
攻防良いスキルが揃っているのですが
発動率が絶望的です( ̄∇ ̄;)ゞ

消すのはリジェクトソードで間違いないのですが
入れるスキルの候補としては
「インティミデイト」発動20%
「スティールコイン」発動20%
「サプライズアタック」発動10%

ですね。攻撃力を考えるならば「サプライズアタック」ですが
これは発動率が10%、主戦力の発動率としては心細い感じです。

思い切ってプリサーブも消してしまうのも一つの手かも知れませんね。
その場合、発動率単体で考えても「スティールコイン」が良いのですかね?

ただ、基本1軍2軍を行ったり来たりしている子なので
あくまでこのまま防御特化で行くのも一つの手だったりもします。



★ルーンナイト

・ヘッドクラッシュ
・ルーンマスタリー
・デスバウンド

新キャンプ完成間近の参戦だけあってスキルは何もいじってません。
防御特化ならこのスキルで問題ないはず。
発動率40%付きで総スキル阻止が95%
この子と無所属兵だけのキャンプ防衛でも
スキル封殺と結界で一撃死は無いはずです。
発動50%、40%持ちで総スキル阻止率が110%になるABには
遠く及びませんが、これは中々なもの。

ただキャンプが完成してしまえばスキル阻止は過剰な感じもします。

当面は発動の要になるヘッドクラッシュのみ据え置きで
「ファントムスラスト」
「ウインドカッター」
「バーサーク」
「オーラブレイド」
「イグニッションブレイク」
辺りの攻撃力と変更
「ドラゴンハウリング」が出ればヘッドクラッシュと入れ替え
と、いうプランを練っています。
まあ、それも新キャンプのエンペが10K超えるまで無理ですけどね。


★クルセイダー

・ホーリークロス
・グランドクロス
・ヒール

レベル上げるためだけのスキル構成です。
パラディンになってから入れ替え予定ですが
発動率の主軸になるグランドクロスのみを残して
「プレッシャー」
「シールドチェーン」
が定石っぽいですね。

実の所全く同じスキル構成のクルセ娘と男がいるんですが
これはレベル上げる暇がなさそうです( ̄∇ ̄;)ゞ
1軍2軍入れ替え前提で防御のチェイサー、攻撃のパラディンと行きたい所。


★プリースト

・ターンアンデッド
・マグヌスエクソシズム
・ブレッシング

と、クルセイダー育成専用の相方要員。
聖属性88%UPはクルセと組む限り強いですからね
最近は対策が行きわたりGMがいる所では役に立ちませんが
無人のキャンプを攻めるには最適です。

もうじきハイプリになれそうなので
「マナリチャージ」とブレスを入れ替えて育成終了予定ですね。


★クリエイター

・フルケミカルチャージ
・植物栽培
・デモンストレーション

グラフィックが良いので何とかメインに置きたい所ですが
スキルが全く駄目ですねorz
「アシッドデモンストレーション」
「バーサークピッチャー」
と入れ替えたい所ですが、発動率がなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
まともな発動率UPがフルケミカルチャージしかなくて
基礎発動率が12%しかないから話になりません。
クリエのスキル自体4個しかないので、
早くホム関連のスキルを実装してほしい所・・・。


ほかにもアサシンEX、忍者、カプラ(ビニット)やらがいますが
アサシンEXはアサクロまで育てるとしても、忍者は観賞用かな^^;


基本はRK、AX、ジプシー、教授、パラ⇔葱
と、言った所ですね。

もし今後ほかの3次職が出るようだとジプシーが2軍落ちになっちゃうのかな?
攻防と兵端の縁の下の力持ち的な役割ですから
最低でもオール15を超えてからになりそうですけどね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-02-20 04:36 | ガンオン