桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/29のパッチ情報。

さて、昨日のパッチ

■割引販売期間終了に伴い、スペシャルアイテム「戦闘教範75」の価格を
 通常価格10,000 Shop Pointに戻しました。


追い込み直前に定価に戻すのが癌クォリティですね。
と、さすがに何もなし。
この時点でなにかやったら逆にブーイングものでしょう。

今はトーキーの話題やら色々盛り上がってますが
出所不明なんで話半分に。
まあ、確かにやってみると挟間の拳聖はヤヴァイとわかったんですが
それでも、このとんでも経験値なら初期の育成、転生から3次までの駆け足として
残してほしいものなんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

それでも拳聖の上位が来たら確実に修正はくるでしょうね。
出来ることなら114までの育成要員として修正は勘弁してほしい所
養子禁止とかレベル100越えたら奇跡出ないとか
そんな感じの修正希望・・・。

さて、今後の色々育成としても
当面は聖、エリー、舞のレベル上げかな?
あとは転生レベル80を一通りそろえたい所。
現状のチラシの裏としては

凪 ・95・ナイト
聖 ・59・パラディン

凛 ・88・アサクロ
月 ・86・ローグ

空 ・91・BS
エリー ・80・クリエイター

恵 ・89・スナイパー
亜紀・83・ダンサー

舞 ・97・ハイプリ
祈姫・96・モンク

雪 ・95・ハイWIZ
レミリア・90・セージ

ウツホ ・96・拳聖
瞬 ・89・ソウルリンカー

由乃・88・スパノビ

ガンスリ予定
忍者予定

と、こんな感じでしょうか?
なんにせよ80で狭間に入れるようになると
どうにでもなる感じなので、R化がきたら
当面は未転生組を転生させて80にする作業かな?

で、人柱は恵にやってもらって
十分情報が出てきたら
エリー、舞、聖、凛あたりの育成を開始と言った所でしょうか。

この最後の追い込み時期に関して
恵 ⇒ジョブ64目指して追い込み
聖 ⇒ベース80にて挟間に入れるように
祈姫⇒転生へ(金剛が凶悪なため、金剛要員)
凛 ⇒ジョブ70を目指して追い込み
レミリア⇒転生へ向けてレベル上げ
の、予定。上から順に優先度。
ですかねぇ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-30 10:30 | RO

そろそろ量産体制?

メンテ明けには居ないはずなんで、
ごく短文のSSも無い日記。

聖が光りました( ̄∇ ̄;)ゞ
以上報告終わり。

できればこの1,5倍中にレベル80まで上げて
挟間に入れるようになりたいところですが
ん~、アヌビスのイグ葉狩りは今の時期はちょっとですね・・・。
接続200人台のメンテ前の30分ぐらいしましたが、
それでもPD4Fはにぎわってました( ̄∇ ̄;)ゞ

SD5FとかPD地下とかがいいのかな?
早朝なら少ないだろうとか思ってましたが
あまりに邪魔になるようなら、1次ジョブ50を
考え直さないといけませんね。

一応この子をAGI=VIT先行のフル耐性ステで
Gvキャラにしようかと思ってますが
これも本鯖のR化が一通り解析されてからですね。

メンテが書ければ書きたい所ですが
まにあうかな?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-29 10:26 | RO
さて、育成もひと段落。
当面はジョブ70転職の舞と64転職の恵で遊ぶ事ができますね。
通いなれると挟間は楽しいですね。
一回の戦闘で青石を最低でも2個つかうし
名声白Pほか経費もかかりますが(ノ∀`)タハー

それでも挟間はレアがおいしい狩り場
ディアボロスマントは言うに及ばず
スキンオブベントスやディアボロスリングなど
一個出れば経費所か装備代まで賄える物も多いです。

転生2次をジョブカンストまで狭間にこもれば
当然、色々拾いました(うん、もう落ちがわかるな)
そんな訳で結果発表
舞の育成で拾ったものと言えば
e0169577_2071859.jpg

orz
酷いなんてものじゃない・・・。
かろうじて人間型だけはいい物くれていますが、
・天使型
 ネメシス[0] (0.05%)
 ディアボロスマント[1] (0.03%)
・物質型
 クロスシールド[1] (0.05%)
 スキンオブベントス[1] (0.03%)
・精霊型
 ディアボロスリング[1] (0.05%)
 駆魔の聖書[0] (0.03%)

この辺りが酷過ぎです( ̄∇ ̄;)ゞ
いい加減、この3個のどれかは拾いたい所ですが
当面は狭間でレベル上げする子がいないしな・・・。

まあ、残り1週間。
どれか転生させてかして、もう一度狭間に復帰したい所ですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-28 20:08 | RO

なんと今年4度目城主。

それでは皆さんGvお疲れ様でした。
なんと、DBBは今年に入っての
e0169577_22482666.jpg

4度目の城主になることができました(*^ー゚)b
お祝いに駆けつけてくれたRhapsodyさん一家の皆さん
どうもありがとうございます。
そして何度もSS取り直し申し訳ないです( ̄∇ ̄;)ゞ
それにしてもRhapsodyさんは、いい面子ですね~。
R化後のレーサーの理想形と思える編成ですね。

そしてレースの最後の場面。
レースの最後の方のV5は曖昧模糊さんが取るか
うちが取るかの勝負になってましたね。
曖昧模糊さんが30秒台
DBBが50秒台と
うちが、他に割られる可能性大だったんですが^^;
実際最後はRound Zeroさんにあと一歩のところまで
詰め寄られていますからね。

それでもラスト10分ぐらいから
どちらかが落とすんじゃないかな?
と言う雰囲気はありました。
双方時間調整なんかする余裕はなく
全力で割りに行って、回せば何とかなる!
と言う連帯感がありましたね。

拳聖のGvキャラとしての真骨頂を出せて
最後のひと花を咲かせれたかな~
とか思ったり^^;

100ブレイク、砦習得とR化前に
いい流れが来てるんで、来週もがんばりたいと思います(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-27 23:02 | RO

6/20Gvレポ

それでは6/20のGvレポでも。
と、SS加工してたら全然SS取ってなかった( ̄∇ ̄;)ゞ

ベースキャンプで声掛けてもらったり
色々とあったんですが、後半割に集中しすぎましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
主にSRRさんのあと、割った端からブレイク出来そうな所を
回っただけに、特に防衛がありそうな所を全く行かなかったですからね。
そんな訳で、超ショートレポでご勘弁を。

まずはファーストブレイク
今回もB1を狙います。
砦前にはRhapsodyさんがΣ(・ω・ノ)ノ
ここは負けられない所です。
開始直後に特攻、今回は慎重に行きました。
で、結果は
e0169577_21573132.jpg

Rhapsodyさん 負け(B1 20:00:44)
ま、かてませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
もう普通にレインも届きませんし
ここはファーストに限ってはオーラ拳聖だしてもらって対抗するしかないですね。

そしてファーストブレイクランキング
1位 20:00:36 StreetRock'nRollersさん
2位 20:00:44 Rhapsodyさん
3位 20:01:19 Breaker'sさん  
4位 20:01:28 Innocent Little Sistersさん
5位 20:01:31 憎悪さん
(CICモドキさん調べ)


ハイレベルにも限度があるわ!
1:30秒台の憎悪さんですら5位。
1位のSRRさんに至ってはV2でありながら
最速記録保持のB5の最速記録対ですね。

一体B5でやったらどんな記録が出るんだ
と、驚愕してたところ
この日のB5の最速タイム
21:36:53 Rhapsodyさん
21:37:21 StreetRock'nRollersさん
28
21:38:20 D.B.B
59

って、ついに30秒の壁を破っちゃいましたよヾ(・∀・;)オイオイ
R化来る前に@2戦、まともにやって一度は勝ちたいところですね。

で、この週は兎に角ブレイク数にこだわりました。
マスターが長期参戦できて、僕もフル参戦できる
最後の機会でしたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

で、方針としては
レイン=L,C地方
マスター=V地方
僕=B地方
といった感じでした。
で、基本防衛しているであろうBreaker'sさん周辺には近付かず
主にSRRさん後の砦を落とす方針で。
この方針で行けばBreaker'sさんに倒されることも
SRRさんに競り負けることも減るはずという
かなり後ろ向きな方針ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
これだとSRRさんに数では負ける可能性がありますが
SRRさんと違ってこちらはL地方を独占できるので
L地方がうまく回ればブレイクTOPを目指せるはずです。

そういった意味では、今回の100ブレイクは
SRRさんとL方面を割りまくってくれた
ファランクス-phalanx-さんや、ALICE IN CHAINSさん、遊・・友・・遊さん
のおかげでもありますね。

そんな訳で序盤から対戦を避けてのGvだったのでSSは全くなし( ̄∇ ̄;)ゞ
20分台に再びRhapsodyさんに負けるまで対戦はなく、
次対戦は27分過ぎでした( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_2158917.jpg

Innocent Little Sistersさん  負け(B5 20:27:12)
この日1勝1敗のInnocent Little Sistersさん
これからもSRRさんやshepherd moonさんと一緒に
ニコニコとかでレーサーを盛り上げてほしいですね(*^ー゚)b
動画にも興味はあったんですが
先発組の人たちの評価が良いので、こちらはSSオンリーで^^;
e0169577_21583670.jpg

StreetRock'nRollersさん 負け(B5 20:28:15)
この日は2戦2敗のSRRさん。うん、勝てませんね^^;
なんでも武器を死神に変えたとか。
うちの子はちょっと怖くて使えませんね^^;

と、言う訳でSS終了(ノ∀`)タハー
どれだけフル回転でやってたんだよと言う話^^;
結局この日の対戦成績は1勝5敗。
うん、負けなければ100回楽勝じゃないか・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、この勝率でも100ブレイクは可能ということですね。
で、この日の成績は

1 D.B.B 101回
2 StreetRock'nRollers 82回
3 Breaker's 31回
4 Rhapsody 19回
5 ファランクス-phalanx- 16回
6 shepherd moon 11回
7 ラビルーナ 10回
(CICもどきさん調べ)

と、こんな感じ。
全鯖ブレイクランキングは

1位 135 暁-akatuki- Lisa
2位 131 蒼海月 Sara
3位 105 あにカラット Sara
4位 101 D.B.B Tiamet
5位 99 LOOKING FOR -空の旅人- Lisa
6位 83 月華秘迅 Ses
    悠久の黄昏 Eir
8位 82 StreetRock'nRollers Tiamet
9位 73 7/2は職人祭り五周年♪ Sara
10位 70 Artless Brave Fenrir

こんな感じ。
おしくも表彰台を逃しましたが
暁-akatuki-さんや、あにカラットさんと言う
全鯖でもTOPクラスのブレイクレーサーさんを向こうに回して
大健闘といっていいんじゃないでしょうか?

先にも書きましたがレーサー初めてから、
R化が来る前の最後の心残りだった100ブレイクを達成できて
本当によかったです。

これで今後は心おきなくレポができますね^^;
今後はもう少し防衛突破を中心としたレポに変更予定
R化で変更せざるを得ないとも言いますが(ノ∀`)タハー

その為にも早期に次世代機を育成しないといけないですね。
レインの方はもう準備万端ですが
こちらは武器防具どころか育成すらまだ終わりが見えないです(ノ∀`)タハー
一応神楽坂のどれかで行こうと思うんですが
手数有利ならホムもいるジェネティックがいいのかな?とかも思ったり
(ホムがエンペ叩くかどうかは知りませんが^^;)

そんな訳で次世代機のチラシの裏も書いて短さをカバー
・ルーンナイト(凪、ナイトLV91)
 お手軽に長距離スキル、防御力、エンペブレイク能力、対人排除能力
 エンペまでの移動速度を手に入れられる万能選手。
 ATK修正でどうなるかはわかりませんが今以上の主戦機は間違いなし。
・ロイヤルガード(イリーナ パラLV75、聖 クルセLV97)
 超絶対人排除能力と防御力、グリの移動速度を併せ持つ怪物。
 レーサークラスなら単騎で戦況を変えれる能力ありも
 育成がマゾすぎる。
・ギロチンクロス(凛 アサクロLV88)
 エンペブレイク能力の優位性は大幅に低下したものの相変わらずの対人排除能力と
 クローキングを中心とした中規模防衛の突破能力はレーサーとして魅力。
 ペコ職、拳聖の移動力に後塵を帰していたものの、草化で弱点カバー
・ジェネティック(エルフィール クリエLV80)
 ADSに修正がかかる可能性が怖いですが、相変わらずの対人排除能力
 ADS、フルコンと今までの主力スキルの加えて妨害用のスキル多数。
 移動力も最高峰に躍り出て対人排除を中心としたレーサーの主力に
 お金さえあれば・・・・。
・レンジャー(恵 スナLV89)
 当面はこの子での参戦予定。どちらかと言うと新砦での活躍が期待
 高い機動力と罠を中心とした防衛戦能力が特徴。
 相変わらずのDEX=AGI型ならエンペブレイク能力も問題ないはず。
・修羅(祈姫 モンクLV96)
 今までのチャンプ同様の阿修羅、残影を中心にしたGvになりそう。
 SP回復が望めないレーサーとしてはちょっと使い勝手が悪いかも
 SWの修正が入らないとほぼ確実に一人倒せるので対大手にはいいかも?

他には

・アークビショップ(舞 ハイプリLV97)
 現状では拠点ポタ子要因。
 ただ新異常状態ではINT依存の沈黙は有効そうな妨害スキルなんで
 全体沈黙はちょっと考えたいですね。即死ゲーですし^^;
・ウォーロック(雪 ハイWIZLV94)
 現状ではレーサーとしてはちょっと無理な感じ。MATKの修正がきたらな
 と、言う所でしょうか?

さて、現状では即は恵でレーサー参加して
その中で次世代主力戦闘機を考えないといけませんね。

それではレーサーの皆さん、明日もがんばって行きましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-26 22:00 | Gvレポ
さて、それではここ数日の戦果でも



・神楽坂 舞
e0169577_220538.jpg

とりあえず即転職のジョブ70達成。
うん、とりあえずこれで安心して遊べますね^^;
狩り場は狭間でレイン拳聖との公平狩り。
さすがに舞が前衛だと安定しますね。
ものすごく青石を消費する狩り方でしたが( ̄∇ ̄;)ゞ

それにしても連夜の挟間の賑わいはすさまじいですね^^;

・エルフィール・トラウム
e0169577_2202084.jpg

アビスといいつつ安定したトール1FでひたすらADSを投げてきました
500本ほど・゚・(ノД`)・゚・。
それでも、どうやって上げるか途方に暮れていた70~80を1時間で踏破
これでレベル90拳聖軍団と公平狩りができますね。
今後は当面挟間籠りかも?

・神楽坂 聖
e0169577_2203662.jpg

こちらはPDでのGX狩りと星の日のお座りで
どちらも30分で3M程度で安定するので
結構がっつりとレベル上げしました。
@120Mなら如何にか今週中には光れそう。
ネカフェを利用できれば6時間ぐらいでしょうか?

と、こんな感じで結構目いっぱいやってます。
おいおいと思わなくもないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

とりあえず舞が目標レベルに到達してひと段落。
あとは恵を最初遊ぶようにして
その後はGvキャラの育成に本気を出さないといけませんね。
ロイヤルガード
ジェネリック
ギロチンクロス
を、考えているんですが、さて?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-25 22:00 | RO

6/24その他のメンテ情報

それでは、その他のメンテでも。

・パンヤ
•ガチャッとポンタに「ブラックウェディング衣装」が登場!
*)新レアアイテム登場後、パワーエンブレムレッドは出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

•「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の学園服衣装が再登場しました。
再販期間:6月24日(木)定期メンテナンス終了~7月15日(木)定期メンテナンス開始まで
※男性キャラクターの「アッシュフォード学園服」の装備部位は「上着・下着」です。
詳細につきましては、<コラボレーション特設サイト>をご覧ください。

•「じめじめを吹き飛ばせ! レッツゴー夏一直線」を開催しました。
開催期間:6月24日(木)定期メンテナンス終了~7月8日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中に経験値を溜めると、1日1回まで素敵なごほうびが貰えます!
*)期間限定でパンヤショップに『もっちアイス』が登場!

•期間限定でタキシード衣装がパンヤショップに再登場!
販売期間:6月24日(木)定期メンテナンス終了~7月29日(木)定期メンテナンス開始まで

•「パンヤサッカー大会!パンヤシュート!」開催中!
開催期間:6月10日(木)定期メンテナンス終了~7月8日(木)定期メンテナンス開始まで
*)カップイン時に稀に「フリーキックチケット」がドロップします。
*)「フリーキックチケット」を使ってシュート!決まったゴールによってアイテムが貰えます!
*)イベント期間中、32種類のフェイスペイントがパンヤショップに登場します。
※フリーキックチケットは7月8日(木)メンテナンス時に削除いたします。

•「セシリアのハッピーバースデー」開催中!
開催期間:6月17日(木)定期メンテナンス終了~7月1日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中、セシリアの限定アイテムがパンヤショップに登場!
*)期間中はセシリアならびにセシリアの衣装が20%割引で販売♪
※限定アイテムは割引販売の対象外です。

•未使用の「割引クーポン券(10CP)」を削除しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•「パンヤシュート!」の一部報酬アイテムが出現しない現象を修正いたしました。

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
再登場コラボレーションアイテム一覧
【7月15日(木)定期メンテナンス開始まで】 キャラ名 アイテム名
男性キャラクター アッシュフォード学園セット
アッシュフォード学園服
アッシュフォード学園靴
女性キャラクター アッシュフォード学園セット
アッシュフォード学園服
アッシュフォード学園スカート
アッシュフォード学園靴

■期間限定販売アイテム一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
ケン ブラックリボンフォーマル ダイスケ ゴールデンストライプスーツ
ブラックフォーマルズボン ブラックサスペンダーズボン
ブラックフォーマルシューズ ゴールデン紳士靴
フォーマル用手袋 フォーマル用手袋
マックス ワインレッドタイタキシード ゴールドライン帽子
シンプルブラックズボン カズ シンプルタキシードスーツ
ワインレッドシューズ シンプルタキシードズボン
フォーマル用手袋 シンプルブラックシューズ
シンプルホワイトタキシード フォーマル手袋
シンプルホワイトズボン 消費アイテム もっちアイス
シンプルホワイトシューズ
※もっちアイスの販売は7月8日(木)メンテナンス開始、
  他の衣装は7月29日(木)メンテナンス開始までの販売です。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、言う訳でガチャ更新。
残ってた3回したところ。
e0169577_1755439.jpg

と、最高に熱い城リーチ。
結果は
e0169577_17551926.jpg

アリンでしたヽ(´ー`)ノ
髪型変更系のアイテムはクー以外いらないんだけどな^^;
前回の手袋がクーで、衣裳がアリンとちょっとずれてる感じですね。

・プリウス
・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・6/23(水)ゲームのアップデートを行いました。

⇒アップデート情報につきましては、特設ページをご参照ください。
◆『6月アップデート「Evolution Episode:01」特設ページ』
  
・6/23(水)1周年記念イベント開始のための関連作業が行われました。

⇒1周年記念イベント情報につきましては、特設ページをご参照ください。
◆『1周年記念イベント特設ページ』
  
・「ジェナーの財宝」の当選アイテムリニューアルされました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ジェナーの財宝から入手できるアイテムはこちら

・本日のメンテナンスより、以下のキャンペーンが開始しました。
 ◆『「クリストファーの認証書」販売開始記念!転職応援キャンペーン』
  ⇒7/21(水)定期メンテナンスまで


さすがに一周年記念は豪華ですね~。
う、R化と時期が一緒とは・・・。
財宝も更新、来週には新MAPもきます。

これは少しR化速度を遅めてもするべきですかね?


・ドラゴンネスト
■レベルキャップ開放
 レベルキャップがLv32まで開放されます。
 レベルキャップの開放に伴い、ダンジョン・クエスト・アイテム・スキルが追加追加されます。

▼新規追加タウン
セントヘイブン

  ▼【チケット売り】ミレーヌ
  
 「セントヘイブン」へは、キャデラックにいる【チケット売り】ミレーヌに話すことで移動が可能です。

 ※「セントヘイブン」へはレベル24以上のキャラクターのみ移動が可能です。
 ※移動には5シルバーを払う必要があります。
 ※飛空挺はパーティーを組んだ状態では搭乗できません。
 ※セントヘイブンにはチャンネルボーナスはありません。

▼新規追加フィールド
ヘルテマルテ港 黒き山裾

▼新規追加ダンジョン
ダンジョン名 黒き鉱山 ダンジョン名 捨てられたウィルドンハロウ
進入可能レベル Lv24 進入可能レベル Lv24

ダンジョン名 黒竜の領地 ダンジョン名 離れ島
進入可能レベル Lv26 進入可能レベル Lv26

ダンジョン名 下流の廃墟 ダンジョン名 黒竜の領地-守備隊拠点-
進入可能レベル Lv28 進入可能レベル Lv28

ダンジョン名 アーゲイト坑道 ダンジョン名 水の神殿跡
進入可能レベル Lv28 進入可能レベル Lv30

ダンジョン名 乾いたマリサの泉 ダンジョン名 黒竜の谷
進入可能レベル Lv30 進入可能レベル Lv30


▼「ソードマスター」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
クレセントクリーブ アクティブ 剣に気を集め、前方に巨大な剣気を放って敵にダメージを与える
ラインドライブ アクティブ ダッシュしながら、強力な突き攻撃を行う。
攻撃を受けた敵は空中に吹き飛ばされる。

クレセントクリーブ ラインドライブ

▼「マーセナリー」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
サークルボンバー アクティブ 地面を叩き、強力な衝撃波を発生させる。
ディスエンチャンティングハウル アクティブ 強力な気合を放ち、敵にかかっている強化を解除する。
特殊攻撃を使用できなくなり、物理防御力も減少させる。

サークルボンバー ディスエンチャンティングハウル

▼「パラディン」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
ライトニングスイマイト アクティブ ジャンプして、着地と同時に雷をまとった一撃を加える。
シールドチャージ アクティブ シールドを構え、突進攻撃を仕掛ける。

ライトニングスイマイト シールドチャージ

▼「プリースト」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
ストライキング アクティブ パーティーメンバーの物理攻撃力を増加させる。
ホーリークロスバースト アクティブ 周囲に強力な光を拡散させ敵にダメージを与える。

ストライキング ホーリークロスバースト

▼「ボウマスター」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
シーズスタンス アクティブ 一定時間、クリティカル率の高い矢を放つ構えをとる
拡散させ敵にダメージを与える。
レインアロー アクティブ 広範囲に矢の雨を降らせる。

シーズスタンス レインアロー

▼「アクロバット」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
サイクロンキック アクティブ 強力な蹴りで敵を攻撃した後、
さらに連続蹴りを放ちダメージを与える。
スパイラルボルテックス アクティブ 連続で命中する気の攻撃を放ち近距離の敵にダメージを与える。

サイクロンキック スパイラルボルテックス

▼「エレメンタルロード」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
イグニッション アクティブ 範囲内に「やけど」状態の敵が居た場合、
対象を爆発させ追加のダメージを与える。
フリージングスパイク アクティブ 数多の氷の槍を生み出し、敵を下から上へと突き上げる。

イグニッション フリージングスパイク

▼「フォースユーザー」新スキル紹介(一部)
名称 タイプ 説明
レイズグラビティー アクティブ 巨大な重力球を生み出し、周囲一体の空間を歪めて
ダメージを与える。発動中は術者も動けない。
スペクトラムレイン アクティブ 頭上に魔力の塊を出現させ、
魔力球から発射されるレーザーで周辺を焼き払う。

レイズグラビティー スペクトラムレイン

▼新規追加アイテム紹介(一部)
名称 職業 タイプ Lv制限
アレグロソード ウォーリアー ソード Lv32
アダージョロングボウ アーチャー ロングボウ Lv32

アレグロソード アダージョロングボウ

■ガチャシステム「パンドラシープ」追加
 各街の「パンドラシープ」NPCに話しかけ、
 「パンドラコイン」を1枚消費して1回アバターガチャを回すことが出来ます。
 「パンドラコイン」はアイテムモールから購入が可能です。
 >>「パンドラシープ」詳細についてはこちら

■アイテムドロップ率の変更
 「帰属設定」仕様変更に伴い、アイテムドロップ率に調整が加えられます。

■アイテム帰属設定の変更
 ダンジョン内でドロップした『レア』・『エピック』等級のアイテム 、
 ダンジョンクリア時の宝箱から入手する『レア』・『エピック』等級のアイテムについては、
 入手時から「封印状態」となるように仕様が変更されます。
 これにより「自分では装備できない他クラス専用アイテム」を入手した際のアイテム取引がおこないやすくなります。
 ※アイテムは使用してしまうと封印状態は解除されてしまいますのでご注意ください。
 ※アップデート前に入手したアイテムは封印状態にはならず、帰属状態のままとなります。

 >>アイテム帰属設定の変更詳細についてはこちら

■朱印の封蝋アイテム仕様変更
 『レア』・『エピック』等級アイテムの「封印」に必要な『朱印の封蝋』の必要個数が変更されます。
 『レア』・『エピック』・『ユニーク』の再封印できる回数が変更されます。
 また、今回の仕様変更に伴い該当アイテムを、
 指定期間中にモールアイテムで購入されたお客様を対象に、補償アイテムの配布を実施する予定です。

 ※アップデート前に入手したアイテムについては、再封印できる回数は変更されません。

 >>朱印の封蝋アイテム仕様変更詳細についてはこちら

■各職業バランス調整
 システムバージョンを最新のものに更新いたしました。

■モンスター名の調整変更
 モンスター名が枠内に正しく納まらない不具合を修正し、それに伴い名称を調整変更しました。
 モンスター名変更に伴い、クエスト内容とは異なったモンスターが指示されている場合もございます。
 こちらを発見した際にはお手数ですが不具合報告フォームからご報告をお願いいたします。

 また、ご報告の際には下記のような詳細情報を必要としています。
------------------------------------------------------------------------
■クエスト名
 ・問題の発生したクエスト名
■不具合内容
 ・クエストでの表示と実際のモンスター名に差異があるなど
■職業
 ・操作していた職業
■その他
 ・関連して何か気になることがあればこちらもお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
 お客さまにはご迷惑お掛けいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 >>不具合報告はこちら
 ※不具合内容は「ゲーム内の不具合:その他」をお選びください。


2010年6月24日
【ドラゴンネスト】運営チーム


こちらも超大型アップデート。
レベルキャップ解放、新MAPは量産型の定番ですが
さらにようやくクジの実装。
当然ここが主力商品ですからね。

で、ちょっとびっくりしたのが帰属属性の仕様変更。
上位レアが出たとはいえ、これはプレイヤーにはうれしい仕様。
プリウスもこのタイプです。
ドロップしたレアを売るのにお金がかかるのも量産型の特徴と思ってたんですが
今回の変更でゲーム内で手に入れたレアに限りお金をかけずに売れるようになります。

・・・癌は後退していくのに、この差は。


・サクラバクシンオー

も、この時間では詳細無し。
先々週のCBC賞ではヘッドライナーが優勝。
ダッシャーゴーゴーが2着と大いに頑張ってくれました。

先週は2勝と2着が4回と後少しな感じでしたが
今週も楽しませてくれそう。
先週はダイワナイトの勝ち上がりがよかったですね。
今年の3歳4強の中では唯一OPにとどまれなかっただけに
重賞戦線に復帰してほしいですね。


・RO
クジが来たので詳細。

【A賞】 レディータニーカード、スキンオブシャドウ[1]
【B賞】 エンジェリングカード、死の引導者[2]、ルシウス火山の激しさ[1]、海賊の短剣[0]、串[0]、インプ帽子[0]、プラチナシールド[0]、ルドラの弓[0]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、イカロスの羽[0]
【C賞】 メイルブレイカー[3]、達人の槌[2]、ブリーフ[1]、グランドクロス[1]、ヴェスパーコア2[0]、キラキラスティックの箱、琵琶[2]、ライフリンク[1]、ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、濃縮エルニウムの箱、アルシェピース[0]、バブルガムの箱
【D賞】 バリスタ[1]、忍者スーツ[1]、戦闘教範50の箱、茨の杖[0]、黄色の頭巾[0]、濃縮オリデオコンの箱、海賊の頭巾[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、魔力の書 第一巻[1]、スタッフオブディストラクション[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]
【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]

A賞はタニーでしたね。
絶対金ゴキが来ると思ってたんですが・・・。

で、よくよく見ると錐がない。
これは修正がマイナス方向ということなのでしょうか。

まあ、シーフでアイスタイタン余裕です。は不味いと気がついたんでしょう^^;
そして個人的ショックが杖・・・。
SODは死亡確定ですね。
基本+7以上にしないと使えないということでしょうか?

たれ猫のダブルチャンスは面白い試みと思いますがどうなんだろ?

他の所に目をやると
スキンオブシャドウ[1]  もうゲーム内でドロップさせる気ないな・・・。
死の引導者[2] 順調に降下中。
イカロスの羽[0] B賞に昇格?欲しいけど安くならないですね。

このラインナップを見るとR化の全貌の手助けになるのかな?と。


ま、今日は何しましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-24 17:56 | MMO

俺達の2週間は一体。

ネカフェで楽しく?レベル上げしてる最中に、癌がまた爆弾落としてきましたね。
ROのr化に対するSNSのコピペです。

ラグナロクオンライン運営チームです。

2週間にわたり、SakrayJ攻城戦テストにご協力いただきまして
誠にありがとうございました。

今回実施したSakrayJ攻城戦テストでは、
プレイヤー同士による大規模な戦闘コンテンツを通じて、
通常の検証では発見されにくい問題点を明確にすること、
これまでと異なる特徴を持つ3次職スキルが、
攻城戦に新たな戦術と魅力を広げているかどうか、
などの確認を目的としておりました。

その結果、皆様からのご意見および弊社内での検証結果をもとに、
いくつかの問題や修正すべき箇所が発見されましたため、
7月6日の実装にあたりましては、SakrayJバージョンからの
変更・不具合修正を行わせていただきます。

取り急ぎのご報告となり、簡単ではございますが、
下記に、SakrayJ攻城戦テストで挙がりました問題点について、
挙げさせていただきました。

ただし、すべての項目について掲載することは難しいため、
重要度が極めて高いもののみとさせていただくことを
ご了承いただければ幸いです。

その他の項目につきましても、
修正、協議、確認などを行っておりますので、
ご安心いただけますようお願い申し上げます。


今後はテストサーバーだけでなく、さまざまなプレイスタイルで
遊ばれている全てのユーザーの皆様と一緒に、
新たなラグナロクオンラインを作り上げていきたいと考えております。

テスターの皆様には、改めて御礼を申し上げると共に、
ラグナロクオンラインのさらなる発展のために、
引き続きご協力いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


  【凡例】
  ★:修正決定事項です。
    基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。
  ◆:協議中の事項です。
    ガンホーとしては問題視しており、対応方法について
    グラヴィティ社と協議を行っているものです。
  ■:確認中の事項です。
     ・グラヴィティ社にて現象の再現を確認中
     ・日本からの要望どおりの結果が出ていないため、
      グラヴィティ社にて確認中
    などの内容が含まれます。

   ※項目は追加されることがあります。
   ※状況に変更があった場合、随時更新させていただきます。

◎ステータスや経験値などについて
 ★DEXとINTの値をカードの効果などでマイナスにした場合に
  無詠唱になってしまう。
 ★Lv99の3次職が戦闘不能になった場合、デスペナルティが発生していない。
 ■経験値公平パーティーの経験値共闘ボーナスが意図した仕様になっていない。
 ■JOB補正値の確認。

◎戦闘に関して
 ★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
 ★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。

◎スキルについて
 ★「ソウルチェンジ」の効果が仕様と一致していない。
 ★「ガンバンテイン」、「プリザーブ」の効果が出ていない。
 ★ローグ系が「クローンスキル」を習得している場合、
  「サイトブラスター」によるダメージを受けても「サイト」が消えない。
 ★「スペルフィスト」の効果が意図した値ではない。
 ★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「ヒール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「アシッドデモンストレーション」の効果が意図した値ではない。
 ◆「阿修羅覇凰拳」の効果が意図した値ではない。
 ◆「一閃」の効果が意図した値ではない。
 ◆「発勁」の効果が意図した値ではない。
 ■「ソーントラップ」の効果が意図した値ではない。

◎アイテムについて
 ★カードの種族軽減効果が一部得られていない。
 ◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■「堕ちた大神官ヒバムカード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■特殊効果が正常に発揮されていないアイテムが存在している。

◎ユーザーインターフェイスについて
 ★デフォルトの状態で会話ログに他キャラクターの会話が残らない。
 ★デフォルトの状態でバトルモードがONになっている。
 ★ショートカットウィンドウの2ページ以降をF1などで押しても
  1ページ目に登録されたスキルなどが発動してしまう。
-------------------------------

運営チームより追記などを行う場合がありますので、
本トピックへのユーザーの皆様によるコメント書き込みは、
ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。


``σ( ̄^ ̄;) エットォ

あの2週間のテストは何だったのか?
阿修羅、ADS、SW、錐が仕様と違います。って言われたらGvテストにならないですよね?
そもそも
★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。

これがあり得ないですよね?
え、本当にテスト無しのぶっつけで実装するの正気?

ただしこれも含めて幾つかは光明があります。

完全に死亡した魔法職の復帰。
PT共闘経験値UPによるPT狩りの復帰。
ヒールが使えるようになりプリ系の復帰。

このあたりの改善がされるかも?





改悪される可能性も高そうですが( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-23 13:08 | RO

6/22メンテ情報。

それでは簡潔に今日のメンテ情報だけ。

■3次職実装記念キャンペーンにより、下記の内容を実装いたしました。
 ・モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたしました。
 ・公認ネットカフェ特典の経験値増加ボーナスを、通常の50%アップから100%アップにいたしました。
 ※3次職実装記念キャンペーンにより、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)が1.5倍になって
  いるため、公認ネットカフェではモンスターからの獲得経験値(Base/Job)が合計3倍となります。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■スペシャルアイテム「戦闘教範75」使用時にメッセージが表示されない不具合を修正いたしました。


ネカフェ、75教本、ドラ、靴、Wアウドで約5倍でしょうか?
これはアビスでADSを投げるしかないですね。
さらにジョブ教本を使えばジョブは7倍ぐらいですね^^;

ネカフェ、教本、ジョブで前回舞がナイトパック、
狭間で約240Mぐらいジョブを稼ぎましたから
ほぼその倍ジョブ500Mぐらいは一晩で稼げるの?

ばか?
















ちょっとネカフェ行ってくr
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-22 20:56 | RO

サクライを終えて

さて、サクライも終わるので、今後の育成目標のチラシの裏でも。
とりあえず現転生職のみで。

神楽坂 恵(59)
鷹関係のスキルにポイント取られなくなってるので
罠だけ取ってレベル90になったらとっとと3次に行っていい感じ。
マックスまで取るなら、サンドマンとフリージングかビーストですが
どちらも無理してあげるものでもないと思います。
武器ATKの効果が大きいのでビーストはありかも知れませんから
それでもジョブ68でいいですね。

追記・一応自動鷹が欲しいので64転職?

神楽坂 舞(70)
全体的に弱体化してるので、取れるスキルは全部取るぐらいの形で
ちなみに殴りは大幅上昇です。
と、いうか支援職より殴り職に・・・。
それでも支援中心の子にする予定。


神楽坂 凛(66)
こちらも際立ってほしいものもなし66で十分な様子。
と、いっても3次で欲しいスキルも特にないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ
転生2次で取るとしたら毒関係ですが
ん~、いらないよね?

追記・ベナムダストは優秀なので70転職?

・神楽坂 未亜(70)
スキルツリーは未定だけど70転職以外はありえません。
つかった感想としては様々なアンチスキルを持ったハイWIZって感じでしょうか?
未亜自体はレベル上げは停滞状態でSP渡すためだけの存在になってますが
レミリアは転生、転職予定。
Gvでは魔法も弱くなったしちょっとの気がしますが
無属性大魔法もあり、後衛火力を伴うSP回復役としていい感じ。


神楽坂 雪(63か70)
正直、凍結目的のSG、FNがあればあとはどうでもいいかも?
70転職を目指すならIWを3にして、もしくはマジッククラッシャーとSPをやめて
メテオ10でしょうか?カーサ肩、メテオ杖ならなんとか火力に・・・。
ならないな^^;
攻撃魔法はどうあがいても3次にはかなわないので取る必要を感じませんでした。


・イリーナ・フォウリー(67~70)
スキルツリーは二通りありますが、最低限欲しいスキルで67です。
色々考えれば70転職が必須なかんじ。
こちらもイリーナはゴスペル専用なので
神楽坂 聖は本気育て予定。転生⇒70転職⇒ジョブ40と茨道ですが
これが目標かな?と思ってます。


・エルフィール・トラウム(68~70)
ADSとフルコン、ホムで68、まあ、どう考えても70転職が必要かな?
妥協して68でも悪くはないでしょうが、
スキルリセットが欲しくなるかもですね?

と、こんな感じでしょうか?
当面すぐに3次は
舞、凛、恵でしょうか?
妥協すれば雪も適当なレベルでいい感じ。
本当に既存魔法はお通夜ですからね・・・。

ただし挟間拳聖の敷居は激下がり。
現状装備でAGI>DEX>STR>VITでやってみましたが
4種喰い楽勝でした^^;
これは、当面は狭間が大混雑になりそうですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-06-21 23:35 | RO