桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皆さん、Gvお疲れ様でした~。
ん~ラストいい所?まで行ったんですけどね。
ちょっと特攻が速すぎたかな・・・。

そんな訳で今週はB5を中心に非常に楽しい回でした(*^ー゚)b
最後B5をBreaker'sさんが取ったし。
ちゃんとSS撮れたし^^;

そんな訳でGvレポは土曜日に~。

で、今日は何をしてたかと言うと
e0169577_22263995.jpg

バレンタインでもらった教本を消費してました( ̄∇ ̄;)ゞ
1,5倍もらったは良いけど全然使わず
師匠と組手ばかりしてたからな(ノ∀`)タハー
まあ、おかげ様でイミュン+5V肩を購入。
少しは防御面も上がったかな?
後はモロク靴を2個揃えたら、もう一度トールに挑戦です。
さて、また師匠に会いに行きますかね・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-28 22:27 | RO

2/21Gvレポ

それでは、2/21のGvレポでも~。
うん、日曜日に書いた通りSSがまったくないですね(ノ∀`)タハー
一番の原因はグラビティエラー。

特にC2が酷くて何度強制終了させられた事か^^;
あげくは本体すら落ちるし~。
ただでさえ30分以上の遅刻だったんで
このSSの少なさに勘弁してもらえれば^^;

そんな訳で遅刻回だったファーストブレイクの結果をペタリ

1位 20:00:59 Rhapsodyさん(C5)
2位 20:01:04 D.B.B(B5)
3位 20:01:37 週刊くろがねさん(C3)


と、いう結果でした。
5秒差ですよΣ(・ω・ノ)ノ
僕が参加出来ていればあるいは逆転もあったかも。
明日はフル参戦予定(未定)なので
いい加減、万年2位の座を返上したい所。


それでは本編。
参加は35分頃からですね。
早速
e0169577_22252136.jpg

あるぱかハザードさん 勝ち(B5 20:38:06)

B5でレース、Breaker'sさんは防衛ですね。
完全復帰の様相のあるぱかハザードさん
おかげさまでこの日本当に数少ないガチ対戦をさせてもらいえました。
つかガチ対戦わずか2戦ですよ( ̄∇ ̄;)ゞ
明日もご参加お待ちしてますm(_ _)m
e0169577_22252679.jpg

Rhapsodyさん 防衛中(V5 20:39:58)

と、対戦のなかったRhapsodyさん。
眩しいです^^;
うちの拳聖とりあえず光るのはそんなに時間がかからないはずなので
とりあえず光らせるかな・・・。
次世代戦闘機の霧はまだ85だし、オーラ吹かないと実践投入できませんからねぇ。
この日は4人参加を確認。明日のファースト勝負楽しみにしています(*^ー゚)b
e0169577_22253126.jpg

innocent littel sistersさん 負け(L5 20:45:20)

早くもこの日最後の対戦( ̄∇ ̄;)ゞ
つか2戦だけしかSSのこってないっす。
お魚フラッシュ、これはもう幼女をタグにいれるしかΣ(・ω・ノ)ノ

shepherd moonさんは防衛?中。
今週はL地方で3ブレイクのみでした。
Tiaでは数少ない週刊90ブレイク以上の成績をもつギルドさん。
明日の対戦をたのしみにしています(*^ー゚)b
e0169577_2225367.jpg

憎悪さん、わんこのねぐらさん、など入り乱れる乱戦 勝ち(C3 20:51:42)

SSは取れてないけど、あまりに嬉しかったのでペタリ( ̄∇ ̄;)ゞ
この時の雄姿はお魚フラッシュで見れます。
うん、なんてこそ泥^^;
でもこの状態で割るは非常に気持ちが良いですねぇ。
あすも少し狙ってみようかな?
ドラグーンヘルムに続く、ネタ?装備も手に入れたことだし^^;
e0169577_22254110.jpg

あとは久しぶりの完全制覇とか。
うん、こんなSSしかないんだ^^;
e0169577_22254644.jpg

あるぱかハザードさん ブレイク
Rhapsodyさん 防衛
ENDLESS☆STORYさん
Breaker'sさん
(B5 21:12:24)

と、本当に乱戦。
この中見事にブレイクしたのがあるぱかハザードさん。
この手のレースも楽しいですね。
この日7~10人位でレース参加されていたENDLESS☆STORYさん。
最近よく見かけるんですが対戦が無い不思議。
明日も乱戦では出会えるかな?


とSSはここまで。
その後はエラー立ち上げたり、乱戦に特攻したりでした。
最終レースはB5を選択しましたが、憎悪さんがキープしてしまい。
レーサー軍団はC5へ転戦。
僕らもすぐに転戦すればよかったんですけどね^^;

本当に最後だけC5に行きましたが
すでにInfluential Furyさんが安定防衛に入っていました。
ん~、もう少し早くいくべきでしたね・・・。

それではこの日の結果をペタリ

1 D.B.B 39回
2 Breaker's 35回
3 あるぱかハザード 24回
4 innocent littel sisters 19回
5 †TRISAGION† 16回
6 ENTAZIO 15回
7 Rhapsody 12回
8 Legacy 11回
9 ファランクス-phalanx- 10回


やはり数は出ませんでしたね^^;
それでも10↑ギルドさんが9ギルド
わずかに10ブレイクには届きませんでしたが
7,8回と割った防衛型レーサーさんも多く
なかなか好調だった回ではないでしょうか?

明日は今月に入っての数不足を解消すべく
割りに走りますよ(*^ー゚)b
まあ、防衛突破用決戦兵器を手にしたから、どうなるかは分からないですが( ̄∇ ̄;)ゞ

それではレーサーの皆さん、明日もがんばっていきましょー。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-27 22:30 | Gvレポ
さて、ここ数日の師匠籠りのおかげで
e0169577_19543958.jpg

トール装備の火力面だけは整いました。
これでカーサが99,9%になります。
ガンバンでSGを喰われても、運が良ければ落とせるレベルですね。
INT146と中途半端なので中段は黒メガネがいいのかも?
ジョブ70まではそっち装備にしようかな。

まあ、防御面は何一つ更新されていませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
せめてホルン魔力とグリーンモロク靴位は新調する予定。
で、早速試し切りにトールに行ってみましたよ~。
e0169577_1954464.jpg

うん、真面目にカーサが一撃で落ちますね。
インプも割る事が出来たら一撃で落ちるかも。
これはトールがずいぶんと安定してきます。
とりあえず1Fでグルグル。
カーサ即湧きに当たると、凄まじい効率にΣ(・ω・ノ)ノ

剣ガディは無双崩しがまだ出来ないので。
JT→QMのFW3枚通しで対処。
無双崩しは、今後他のMAPで要練習ですね・・・。
サラ、ヒョルはSGであっさりと沈んでくれるので
比較的安定して狩れるのかな?

決壊しそうになったら蝶→ポタで即復帰もできるし
これは良い狩り場になりそう。

とは言え、トールのペア狩りと言えば3Fしかない訳でして
2時間ほど1Fで遊んだ後に3Fにデビューですよ。





e0169577_19545019.jpg

うん、僕にはまだ早すぎたようですorz
滞在時間わずか2秒でした^^;

ん~、せめてモロク靴、ホルンで一撃死は回避したい所。
あとは何といっても出血対策。
これは今後の課題ですね。

その後は
e0169577_19545616.jpg

ボス苛めて憂さ晴らししてました。
何も出なかったですが(ノ∀`)タハー
ヤファから槍位ですかね出たの・・・。

最近のボス事情としては、超、蟻、嵐といった放置系のボスに
人が付いてる事が多くなってきましたね。
反面、タオ、ヤファ、鬼辺りに付いていた人が、やや放置気味かな?
僕らがまともに狩れるのは少ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
そろそろカードが出てもいいお年頃。
船長だけは狩りに行かないようにしています^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-26 19:58 | RO

2/25その他のパッチ

相変わらずの師匠籠り。
それではその他のパッチ情報でも。

・パンヤ

?ガチャッとポンタに「アイドル衣装セット」が登場!
*)新レアアイテム登場後、アルティメットリング、ローズナイトセットは登場しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

?パンヤショップに期間限定でフェイスペイントが登場!
販売期間:2月25日(木)定期メンテナンス終了~3月4日(木)定期メンテナンス開始まで

?「おねがいカディエ先生!」開催中!
開催期間:2月18日(木)定期メンテナンス終了~3月4日(木)定期メンテナンス開始まで
*)経験値を「20」稼いで経験値ゲージを溜めよう!
*)経験値ゲージが満タンまで溜まると素敵なご褒美が!
詳細はゲーム内特設ページをご覧ください。

?PangyaJapanCup公式種目「第6回 トライカップ」のエントリーを開始します!
エントリー期間:3月4日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細は<第6回 トライカップページ>をご覧ください。

?3コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:2月25日(木)定期メンテナンス終了~3月4日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「EasternValley」「SepiaWind」「WindHill」

?「Lovely Valentine Day2010」が終了しました。
*)限定アイテムの販売が終了しました。
*)アイテムドロップが終了しました。

?ぁみのメガネシリーズ、ぁみちゃんカット、ルーシアメガネの販売が終了しました。

?webセルフデザインSHOP(2号店)にて「アーガイル特集」 「フード付き特集」を開始します!

?セルフデザインSHOP(1号店)の陳列品を更新しました。

?クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

■期間限定販売アイテム一覧
【3月4日(木)定期メンテナンス開始まで】 キャラ名 アイテム名
ルーシアを除く
全キャラ アメリカ スイス ポーランド
アルゼンチン スウェーデン ポルトガル
イタリア スペイン メキシコ
イングランド タイ ルーマニア
インドネシア チェコ ロシア
オーストリア ドイツ 韓国
オランダ トルコ 台湾
ギリシャ フィリピン 中国
クロアチア ブラジル 日本
シンガポール フランス  
※上記アイテムはフェイスペイント(アクセサリー)です。


尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


ガチャ更新。
・・・・ボイスクラブじゃないなんて。
期間アイテムにフェイスペイント一式。
一応オリンピックにちなんでなんでしょうか?

イベントは新規は無し。
アイドルユニット関係でホワイトデーまで持たすのかな?
ん~、髪型変更もないし、
基本の白黒系の衣装でもないし。

この手元のWMどうしよう^^;


・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
12:30に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


と、何もなし。
バレンタインイベントもなかったし。
そろそろ終了の感じなのかな?


・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2010年2月24日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆13時00分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆13時00分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認ください。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・「アニマのスイートバレンタイン」終了のための関連作業を行いました。
 ※「アニマのスイートバレンタイン」で料理にて作成した「チョコレート」は、
  イベント期間終了後も、使用可能です。
  チョコレートを料理するのに必要な材料が購入できなくなりました。
 
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  「アニマのスイートバレンタインに関する諸注意」

・2/10(水)メンテ以降に発生していた「ショートカットキー」の不具合に関して、修正を行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  「「QucikSlot」に登録したショートカットキーがログアウトした際に消えてしまいます。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 ◆『「ロン・フェミナ」応援キャンペーン』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・現在実施中イベント/キャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『【期間限定】WEBアイテムモール内限定使ってみよう!パッケージアイテムキャンペーン』
  ⇒3/3(水)定期メンテナンス開始前まで
  
 ◆『ログインスタンプキャンペーン』
  ⇒3/9(火)23:59まで



バレンタインイベント終了。
どこも小休止といった所ですかな?

そう思うと癌は間にご褒美1,25倍を持ってきたりと
案外考えてイベントしてるんだな~。
とか思ったり。


・ルシエル

アップデート内容

・幻想袋の内容更新

 【幻想袋】Marsの内容については こちら からご確認頂けます。

・アイテムモール販売品の追加

 アイテムモールにて、下記のアイテムの販売が開始されます。 

・不具合修正

 ・アイテム「エンジェラスティック」の効果が誤っていたため修正しました。
  【修正前】自分の周囲のキャラクター全体に効果が適用
  【修正後】ギルドルーム内でのみ使用可能。
自分とギルドメンバーに効果が適用。

 ・ライフポーションP(アイテムモール品)を破棄できるように修正しました。

・イベントの終了

 ・期間限定バレンタインイベントが終了します。
 ・バレンタイン限定アバターの「ラブリーセット」の販売が終了します。

今後とも「ル・シエル・ブルー」を宜しくお願い申し上げます。

ル・シエル・ブルー 運営チーム



幻想袋が更新。
e0169577_16302034.jpg

お~、巫女さん衣装ですよΣ(・ω・ノ)ノ
これは欲しい所ですね。
幸いルシエルはガチャを回さなくても
ゲーム内で売買できるタイプなので
出来ればゲーム内で買いたいところ。

まあ、ボイスクラブ用がいくらか余ってるので
こっちで少しまわしてみようかな・・・。


と、とりあえず小休止な感じの
その他のパッチ情報でした。




これは来週まで師匠と戯れるのかな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-25 16:33 | MMO

変わらぬ日常・・・。

さて、待望の新MAP。
喜び勇んで観光ですよ~。
e0169577_22324442.jpg

``σ( ̄^ ̄;) エットォ

と、いう訳で、ブラジリスには目もくれずに
師匠と組手中です( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、ブラジリスは逃げないけど
1,25倍は一週間で消えてしまいますからね。

おかげさまで一日2Mペースで稼がせてもらってます。
ん~、うちの祈姫は何処が駄目なんだろう?
テレポ狩りで2PCを蝿に変えればいいのかな?
30分50~60のペースですね。
経験効率は1M届かないぐらい。
@1レベルが上がればWアウドになるので
30分1Mペースになるのかな?

95の72%から発光までずっと師匠と組手だと・・・・
ネイチャだけで55M行く計算( ̄∇ ̄;)ゞ
のんびり進めますかね・・・。
e0169577_22324964.jpg

リアル買い物でマウス新調。
値段的な折り合いも付けてロジクール ゲーミングマウス G500にしました。

今使ってる方が遙かに高額ですが
やっぱり無線はな・・・。
サイドボタンも3個あり、拡張ボタンは計10種。
なかなか使い心地は良さそうです。

ただ見ての通り大型のマウスなんで
ちょっと手首の負担が大きいですね。
慣れるまでは時間がかかりそうです。

More
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-24 22:37 | RO

2/23パッチ情報

とりあえず。
e0169577_1565815.jpg

ガセネタでよかったなと言う事で^^;

それではコピペ

2月23日のパッチ内容について
[2010/02/23]
■「ブラジリス」アップデートを実施いたしました。
 ・新規アイテムを追加いたしました。
 ・新規NPCを追加いたしました。
 ・新規モンスターを追加いたしました。
 ・新規MAP「ブラジリス(brasilis)」「ブラジリス 室内(bra_in01)」「ブラジリスフィールド 01(bra_fild01)」
  「滝の中の洞窟 01~02(bra_dun01~02)」を追加いたしました。
 ・「トイレのオバケクエスト」「ガラナクエスト」「幸運の睡蓮クエスト」
  「イアラクエスト」「変なヒドラクエスト」「ブラジリスの子犬クエスト」を追加いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■パッチクライアント画面を変更いたしました。

■タイトル画面を変更いたしました。
※「RWC2009イラストコンテスト」において、銀賞を受賞した作品の展示は、
 3月23日(火)の定期メンテナンス終了後より再開いたします。
 「RWC2009イラストコンテスト」に関してはこちらをご覧ください。

■ローディング画面を追加いたしました。

■ウータン族の村ウンバラのNPC「ウータン族シャーマン」(プツチァルタン)の
 セリフ、及び属性石の結合・分解に関する処理方法を変更いたしました。

■一部カプラ職員の空間移動サービスの目的地を追加いたしました。
 ・衛星都市イズルードのカプラ職員             ⇒ プロンテラを追加。
 ・国境都市アルデバランのカプラ職員            ⇒ プロンテラを追加。
 ・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラのカプラ職員 ⇒ アルデバランを追加。
 ・プロンテラフィールド 01のカプラ職員           ⇒ アルデバランを追加。
 ・幻想の島コモドのカプラ職員                ⇒ ウンバラを追加。
 ・ミョルニール山脈 02のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(ゲフェン、アルデバラン)
 ・ゲフェンフィールド 10のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(プロンテラ、ゲフェン)


■一部マップのモンスター配置を変更いたしました。
MAP名 変更点
ソグラド砂漠 17 ・デザートウルフが配置されました。
・ホードの配置数が減少しました。
・蟻の卵 / スコーピオンの配置を撤去しました。

ミョルニール山脈 07 ・ポイズンスポアの配置数が増加しました。
・アンバーナイト / コーコー / ホーネットの配置を撤去しました。

ジュピロス廃墟 01 ・ヴェナート(1)~(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)~(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。

タナトスタワー上層部 07 ・執行する者の配置数が増加しました。
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の再出現時間を調整しました。

タナトスタワー上層部 08 ・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の配置数が増加しました。
・執行する者の再出現時間を調整しました。

ギルドダンジョン
フェイヨン ・アムムト / ガジョマート / ジェネラルスケルトンの配置数が増加しました。

ギルドダンジョン
アルデバラン ・巨大ウィスパーが配置されました。
・エンシェントワーム / キラーマンティス / ジャイアントスパイダー / ジャイアントホーネットの配置数が増加しました。
・オウルバロンの配置を撤去しました。

ギルドダンジョン
プロンテラ ・クリーミーフィアー / グリンブルスティ / レイブオルマイの配置数が増加しました。

ギルドダンジョン
ゲフェン ・デッドリーレイス / ダークイリュージョンの配置数が増加しました。

■一部モンスターの経験値を調整いたしました。
モンスター名 Base経験値 Job経験値
オボンヌ 644 → 805 407 → 508
監視する者 39,872 → 29,904 33,120 → 49,680
サベージ 521 → 651 248 → 310
執行する者 28,332 →21,249 33,120 →49,680
スタイナー 105 → 157 70 → 105
慰める者 21,000 → 15,750 25,110 → 37,665
パイレーツスケル 233 → 349 142 → 213
保護する者 29,010 → 21,757 25,110 → 37,665
ホルン 134 → 201 86 → 129
ムカー 273 → 313 120 → 138
ヨーヨー 280 → 350 111 → 138

■ネットカフェ専用支援NPCを、ブラジリス(Brasilis)に追加いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■ブラジリスアップデートキャンペーン
 「ネットカフェダンジョン&ブラジリスへ行こう!」キャンペーンを開始いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

 ・ネットカフェ専用ダンジョンを実装いたしました。
  ダンジョン実装期間 : 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後~3月16日(火)10:00
  ※詳細については、こちらをご覧ください。

 ・公認ネットカフェからゲームに接続時、港の都市アルベルタから
  ブラジリスへの渡航費用が無料になります。
  対象NPC : ブリト号船員
  NPC位置 : 港の都市アルベルタ (alberta 247,115)
  キャンペーン期間 : 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後~3月16日(火)10:00
  ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「Welcomeサービス」を開始いたしました。
 Welcomeサービス対象ワールド : Garm
 キャンペーン期間 : 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後~3月16日(火)10:00
 ※キャンペーン期間中、「World group 1」の「ワールド」選択画面から、
  「ワールドグループ」選択画面の一番上に「Garm」ワールドが移動します。
 ※表記は「Garm(Welcome!!)」となります。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■新春キャンペーン2010「寒いジョーク&スクリームセリフコンテスト」の
 優秀賞に選ばれた各20作品を、スキル使用時のセリフに反映いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■コミック「ラグナロクオンライン ここから始まる物語」関連のアイテム、NPC、クエストを実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■『VALENTINE WARS ハニーハーツ VS ブラックバレンタイン』イベントの
 バレンタイン対抗戦を撤去し、バレンタインアワードを実装いたしました。
 バレンタインアワード実装により、3月2日(火)10:00まで、
 モンスターのアイテムドロップ率が1.25倍に増加いたします。
 ▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrを含む)
 ▼期間
 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年3月2日(火)10:00
 ※詳細については、こちらをご覧ください。


 2月16日のパッチ内容について...


配置変更はやっぱりギルドD関係だけでしたね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-23 15:07 | RO
さて、最近のしてる事でも~。
と、思ったんですが何やらいきなりクジが来てる様子なんで
ペタリと。

ラグくじ2010 February
販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回
アイテム内容
【A賞】錐[1]、オルレアンの手袋[1]
【B賞】ディアボロスマント[1]、エベシ嵐のうねり[1]、
ライダーバッジ[1]、海賊の短剣[0]、ハリケーンフューリー[1]、
ギガントアックス[1]、プラチナシールド[0]、スキンオブベントス[1]、
ファルケンブリッツ[2]、ディアボロスブーツ[1]、インプ帽子[0]
【C賞】ダークバシリウム[1]、ヴェスパーコア4[0]、トーナメントシールド[1]、
魚帽子[0]、カルド[1]、キラキラスティックの箱、アルシェピース[0]、
ホーリーローブ[0]、死神の名簿[2]、濃縮エルニウムの箱、
デビルリング帽[0]、ソーンシールド[1]、ブラッディティアーズ[2]
【D賞】黒革のブーツ[1]、タイダルシューズ[1]、戦闘教範50の箱、
キャスティングローブ[1]、オルレアンの制服[1]、濃縮オリデオコンの箱、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヨーヨー帽[0]、
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
オーディンの祝福[1]、たれ猫(灰)[0]
【E賞】Job教範50の箱、ガード[1]
発売開始日 2010年2月22日(月) 15:00



新アイテムも無ければ、目玉商品もなし。
普通に出るC賞にもM商品がほとんどありません( ̄∇ ̄;)ゞ
いったい誰得なクジなんでしょう^^;

とりあえずはE賞にガード復帰。
最近ではNPC売り行き見たいですね。

D賞には爆死の凄まじいウルタイ、オル黒革
C賞にもまともな物が無くコア4とダーク位でしょうか?
死神の過剰には良いかもですね。そろそろ+9がデフォになりそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ
B賞では等々クジの犠牲になったファルケンブリッツ、あとは海賊位が辺り付近。
A賞はレアに見合わない2個のみと

いい加減くじで相場が大崩壊してC~E賞に旨みが無いものばかりですねヽ(´ー`)ノ
これは流石に回されないみたいで、ラグくじスレもお通夜状態ですね。

そろそろ下位に狩りで手に入る装備を入れるのやめた方がいいんじゃないかな?
料理、巨大な蝿、ジーク等一度お試しで使うと、やめれなくなる課金アイテムや
宝箱、カプラ明細、フィゲルのコイン5、10、50枚とか薬箱を大きくしたような
ランダムアイテム等、考えればいくらでも出てきそうなのに。

そろそろくじもリニューアルしないと取り返しがつかない事になりますよ?

と、流石に今度も自重。
まあ、今週はパンヤでボイスクラブ?がありますからね。
ほぼ全額そこに突っ込む予定。
うん、去年見たいに2回とかで出ないかな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-22 21:25 | RO
さて、皆さんGvお疲れさまでした。
ん~、B5に固執し過ぎてC5に合流が遅れて
ラストレースの対応に遅れてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
反省、反省。

今日はやたらエラーを吐いてほとんどSSが無かったですが
Gvレポは土曜日にでも。


さて、ブラジリス2日前。
バレンタイン終了までも同じ時間。
とりあえず今更ながらパッケージ品のコピペでも。

ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010のアイテムは2個。
e0169577_22222167.jpg

■トイシールド[1]
【系列】 盾 【DEF】 1【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】完全回避 + 2。
精錬値 + 6以上の時、更に完全回避が追加で+ 3。
BaseLv79以下の時、Flee + 5、無属性攻撃で受けるダメージ - 5%。
【装備】全ての職業


ん~、とうとう来ました完全回避100装備。
+10V肩とかあり得ない装備込ですが
砂がこの盾持てば完全回避100に行くみたいですね。
実用性と言われると思いつきませんが
運剣、ヨヨアクセと共にトール火山系のクエストのお供にでも^^;
e0169577_22222853.jpg

■トレーニングシューズ[1]
【系列】 靴 【DEF】1 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1  【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 30  
【特殊効果】MaxHP + 2%、MaxSP + 2%。
HP回復量 + 5%、
SP回復量 + 5%。
「ランニングシャツ」、「ブリーフ」と共に装備時、Str + 2。 
【装備】全ての職業


こちらも微妙。
色々ついててお得感はありますが
特化がなぁ。
効果が微妙にUPという所なので
何かの代わりにあれば便利ってところですかね?

と、ちょっと体調不良気味なんで
かなり適当なチラシの裏でした(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-21 22:23 | RO

2/14Gvレポ

それでは2/14のGvレポでも。

今週もフル参戦できましたが
レインは途中参加。
ファーストブレイクは空中戦最速のB1に
上手く事は運んでブレイクするまでの黄ばみは無し。
久しぶりのファーストかとも思いましたが
タッチの差みたいでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
CICモドキさんが動いて無かったので秒数は分かりませんが
順位だけ

1位 すなっく『美沙羽』さん 
2位 DBB
3位 週刊くろがねさん


と、いう結果に。
ん~、本当にトップがとれませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

さくっと気を取り直して転戦ですよ~。
と、いっても先週はCICモドキさんが30分ぐらいで止まってしまったので
レポも簡易版で^^;
e0169577_22415914.jpg

Diamond∮Dustさん 勝ち(V4 20;10頃)

と、最初の接敵はDiamond∮Dustさん
競り勝っては見た物の、ごらん通りじゃれ合っての結果^^;
まさかメテオを食らう事になろうとは( ̄∇ ̄;)ゞ
大手さんが前半から色々割ったり、攻めに回ってくれると
レーサーとしてはテンションが上がってきますね。
また見かけたら是非いじってください(*^ー゚)b
e0169577_22425613.jpg

Ω焼きたてΩさん 蒸発(C3 20:25頃)

前半戦は割りはちょっと控えめに全砦ブレイク目指したので
こんな所にも特攻したり( ̄∇ ̄;)ゞ
流石にどうにもならなかったです。
でも、この時間帯からランカーさんも合わせて
全体的に良く回ってる週でしたね。
e0169577_2243210.jpg

あるぱかハザードさん 勝ち(B1 20;31頃)

ブレイクレーサーさんとの激突は30分すぎてから。
昨年のデビュー後しばらく見かけなかったあるぱかハザードさん。
先々週以降復帰なのかな?
ここ2週は連続対戦ですよ(*^ー゚)b
ここ最近は少数レーサーでも砦が取れる環境になってるんで
今後とも是非是非ご参加を~。
e0169577_2243870.jpg

あるぱかハザードさん、ENTAZIOさん あるぱかハザードさん割り(B5 20;32頃)

ここはBreaker'sさんが防衛中。
この日最初の三つ巴戦。
割ったのはあるぱかハザードさん。
ん~流石に連勝は無理でしたか( ̄∇ ̄;)ゞ
ENTAZIOさんはアルケミさんでした。
遊び相手が居ない時でも構わないんでたまに遊びに来てみてください(*^ー゚)b
案外ハマったりするかもですよ^^;
e0169577_22431348.jpg

A-440さん 負け(V5 20:34頃)

うん、先週のコピペのようだ(ノ∀`)タハー
という訳で早々にA-440さんのアサシンさんと対戦。
連敗です・・・。
このブレイク能力は対戦相手としては脅威ですが
レーサー仲間としては頼もしい限りですね。
去年の前半ブレイクレーサーさんがずいぶん減って
ラストどうにもならない状況になっていたころと比べると
Breaker'sさんを中心にレーサー軍団の攻撃力は
下位ランカーさんを始め無視できない物になりつつあると思います。
e0169577_2243216.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 21:05頃)

と、そのBreaker'sさんとこの日初対戦。
うん、無理ヽ(´ー`)ノ
WIZさん、忍者さん、バードさんと
着々と中核ギルドの力をつけてきたBreaker'sさん。
それでも攻撃力はいささかの衰えも見せてませんね~。
e0169577_22432797.jpg

Breaker'sさん、shepherd moonさん、Rhapsodyさん Rhapsodyさん割り(B5 21:12頃)

三つ巴戦どころか四つ巴戦。
見事割り勝ったのはRhapsodyさん。
ほんとうにこのブレイク能力はハンパないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
この日直接対戦のなかったshepherd moonさん。
機動力こそLKさんを要する陣営に一歩遅れるものの
アサクロさん3人↑のブレイク能力はBreaker'sさんにも劣りません。
対人殲滅力も合わせてレーサー復帰は本当に心強いですね。
e0169577_22433391.jpg

Underworldさん 勝ち(B2 21;22頃)

と、Tia初期からメトロさん、時計さんと御三家と言われた
レーサーの大御所Underworldさんと対戦です(*^ー゚)b

つかファイヤーボール出すぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
ほとんど絶え間なく出てました。
これってカーサC?
めっちゃ欲しくなったんですが^^;
INT=AGI悪魔拳聖とk・・・。
e0169577_22433920.jpg

で、ここで余談ですが
この日うちのレインが最も悩まされと言ってたのが
このBreaker'sさんの忍者さんの火炎陣。
実にうまい所に置きますね。
ヒットストップと合わせて対策が必要ですね~。
e0169577_22434740.jpg

すなっく『美沙羽』さん、Breaker'sさん (B5 21:45頃)

ラストSSがこの一枚。
CICモドキさんが止まっていたこともあって
この時間帯のB5はレーサーさんであふれていましたね。
この後ファランクスさんやshepherd moonさんもきて
乱戦に
その中見事割ったのはshepherd moonさん。
流石のブレイク能力です。

その後もB5を中心で割っていきますが
e0169577_22435463.jpg

残り5分でⅤさんのあの人登場。
これはヤバいとリンカーにCC、
攻撃はマスターとレインに任せて支援体制に移行します。
間が悪い事に残り数分の所で占領されてしまいます。
人数的に全軍派遣という事はなかったと思いますが
それでも10↑の最大手の派遣部隊。
通常ならあきらめモードなのですが

この日のレーサー軍団は一味違います。
僕自身は表で支援、待機で攻め手はマスターとレインだけだったんですが。
Ⅴさんに遅れることなくレーサーさん全軍でB5に突入。
見事にshepherd moonさんがブレイクしました(*^ー゚)b

バレンタイン当日でお祭り気分の日とは言え、これはちょっとした事件ですね。
最近はレーサーの活気が戻ってきたと感じていたんですが
まさかここまでとは。
最大手さんの派遣を、しかもSE砦を120分防衛するⅤさんを相手に
この時間帯でレーサー軍団が最奪取したんですから。
21:30分すぎ頃にCaerleon+さん?からB5をレース会場に変えた事と言い
大きな転換期に入ってきたのかもしれませんね。

この後B5は前戦での復帰組、待機組が再特攻。
乱戦の中、僕もエンペまではたどり着けたんですが
e0169577_22435928.jpg

RhapsodyさんがB5占領で終了となりました。
Rhapsodyさんもブログで書いてましたが
e0169577_2244576.jpg

まさにこれはブレイクレーサー皆さんの勝利ですね。
今後もこの流れを持続させていければ
ブレイクレースももっと盛り上がると思います。
shepherd moonさんやBreaker'sさんといった中核ブレイクレーサーさんや、
ラストレースに参加してくれるすべてのレーサーさんに敬意を払いつつ、
こちらもみなさんの支援になるべく砦前での魂配りや、
何といっても大手派遣さんの高速キャラのEMC潰しに全力をあげたいと思います(*^ー゚)b

それではレーサーの皆さん明日もがんばっていきましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-20 22:57 | Gvレポ

2/18その他メンテ情報。

それでは、その他のメンテ情報でも。

・パンヤ

•「おねがいカディエ先生!」を開始しました。
開催期間:2月18日(木)定期メンテナンス終了~3月4日(木)定期メンテナンス開始まで
*)経験値を「20」稼いで経験値ゲージを溜めよう!
*)経験値ゲージが満タンまで溜まると素敵なご褒美が!
詳細はゲーム内特設ページをご覧ください。

•新しく称号アイテムを実装しました。
*)「第1回 称号コンテスト」の投稿作品が登場します!

•特別賞システムの仕様を変更いたしました。
詳細は<コチラ>のお知らせをご覧ください。

•「クーのおたんじょうかい」が終了しました。
*)クーならびにクー衣装アイテムの割引き販売を終了しました。
*)クーアズテック、クーのセレクトボックス2010の販売を終了しました。
*)公式サイトのデザインを変更しました。

•「マジカルボイスクラブセット」の販売を終了しました。

•2月17日(水)ネットワーク障害の対応として、対象者の強制終了回数を
「1回」減少いたしました。

•3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

•セルフデザインSHOP(1号店)の陳列品を更新しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


おねがいカディエ先生!開始。
当たり前のようになってきてますが、
大型のイベントの同時進行をこれだけ続けれるのが
ガメポの凄い所。

とりあえず純情集めと合わせて少しはしたいですね。



・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
17:00に終了致しました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などにつきましては
下記をご確認ください。

■Mabinogi Open Market (MOM)のサービスを開始しました。
 詳細に関しては、別途お知らせをご確認下さい。

■下記不具合の修正
 ・影ミッション「遭遇戦」の進行に関する問題
 ・影ミッション「先発隊の任務」を放棄すると再度受けられない問題
 ・パペット人形の修理に関する問題
  NPCフレッタにて修理出来ます
 ・パペット人形と盾を同時に装備した時にモーションが無くなる問題
  同時に装備できていた不具合を修正致しました。
  現在、該当のアイテムを同時に装備中の場合は、
  一旦インベントリに戻してから再度装備しなおして下さい。
 ・ブラックリストが正常に機能していない問題

時間に渡るメンテナンス作業となり、
皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。

ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

マビノギチーム


致命的な欠陥はこっちだったのか。
と、オープンマーケットが実装されました。
疑似RMTですね( ̄∇ ̄;)ゞ

このシステムはゲーム内アイテムをネクソンポイントで売買できるという物。
ROで言う所のガンホーコインでゲーム内アイテムを売買できるという物です。
いわゆる新マビノギへの移行を視野に入れた実装なのかな?と思います。

公式掲示板では賛両論あるみたいですが^^;
そんな掲示板のある一言。

何も言わずに「糞運営」でググってみるんだ。
昔はガンホーだったんだがな。


これを言われたらおしまいですね( ̄∇ ̄;)ゞ



・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2010年2月17日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆12時30分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆12時30分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認ください。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・「第2回アバターコンテスト結果発表!」
 ⇒詳細に関しては、特設ページをご参照ください。
  
  ※賞品アイテムの贈呈は、2010年3月上旬を予定しております。

・本日のメンテナンス後より、以下のキャンペーンが開始されました。
 詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『「アフターバレンタイン大作戦」キャンペーン』
  開催期間:2/17(水)メンテナンス後~3/8(月)13:59まで

・現在実施中イベント/のキャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆ゲーム内イベント『アニマのスイートバレンタイン』
  ⇒2/24(水)定期メンテナンス開始前まで
  
 ◆『【期間限定】WEBアイテムモール内限定使ってみよう!パッケージアイテムキャンペーン』
  ⇒3/3(水)定期メンテナンス開始前まで  

 ◆『ログインスタンプキャンペーン』
  ⇒3/9(火)23:59まで

  

アバターコンテストの発表。
一回目と違って」キグルミ系で来ましたか。
つかイラストが可愛すぎです(*^ー゚)b
デザインももちろん良いですが、たぶんに画力勝負かも^^;
個人的には桜の妖精、夏の金魚さん辺りの実装を期待。


ルシエル

2月17日(水)を予定しておりました定期メンテナンスの日程が
変更になりました事をお知らせいたします。

変更後の日時は下記の通りです。

・2月17日(水)定期メンテナンス変更後の日時

  2010年2月24日(水) 11:00 ~ 15:00

今週のメンテナンスは来週の24日(水)と同時に実施させていただきます。

予定と異なり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。

ル・シエル・ブルー 運営チーム



メンテナンス一週間延期Σ(・ω・ノ)ノ
というか、普通に今週はメンテしませんでいいんじゃ^^;

あとは地味にGMの公式ブログが良い感じ。
その感じ嫌いじゃないです^^;


と、色々あったその他の更新。
当面、ROの育成方針が決まる来週のメンテまでは
パンヤ中心かもですね( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-19 09:34 | MMO