桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ET登頂ギルド狩り。

Gvお疲れ様でした。
今週もかなりレーサーさんが多くて楽しい限り。
何時もの如くレポは土曜日に上げます(*^ー゚)b

さて、先日は久しぶりのギルド狩りに
またETに登ってきました。
今回は何と。
e0169577_22314795.jpg

DBBの守護神むっつんが参戦。
久しぶりだから感が取り戻せてないですよと言ってましたが
あっさり満場一致で支援はむっつんだけにお任せ状態に^^;

で、先発メンバーは2PC無しの
LK   レイン
ハイプリ むっつん
闇さん  バード
イシルさんスナイパー
僕    ハイWIZ
のPTになりました。

イシルさんいわく
「今日は速くない?」
と言うほどのサクサクペースで進んだ結果。
e0169577_2231537.jpg

みんな揃う前にレイン発光^^;
むっつんに遅れること
いつ以来だ?
とにかくDBB二人目の転生オーラです。

これでいくら前衛転がしても大丈夫ですね^^;
e0169577_22315829.jpg

登頂の方は本当にサクサク。
最初の鬼門のミストレスもイシルさんもいて安定だったし
ほとんどつまずくことなく進んで行きました。
e0169577_2232583.jpg

で、30階辺りで
マスターとティスが参戦。
本当に安定感ありでサクサク進んでいきます。
あまりにサクサク進み過ぎて
e0169577_22321077.jpg

こんな所で何故か転んだりしました( ̄∇ ̄;)ゞ
完全に油断してましたね。
僕が火力の場合JTが5、LoVが7しかないんで
どうしても水属性には手こずってしまいます。
まあ、それでも時間制限の有るイシルさんに
落ちるの引きのばしてもらったおかげで
無事、氷狼、嵐のコンビを倒して
e0169577_22321564.jpg

当初の目標だった60階制覇を無事達成。
全15匹のMVPを倒した結果は




ジュエルクラウン
氷カタール
Sリング
あ~、いくらなんでも斜め上すぎですね^^;

ともかく60階制覇が毎回出来ればいいんですが
また行きたいですね~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-31 22:35 | RO

1/24Gvレポ

それでは土曜日恒例のGvレポでも。

と、先週は最初から参加できたので
ファーストブレイクを狙いに行きます。
今回はB3狙い、ノピ、平地の併用で
最速狙いと相手関係を考えた結果の選択肢でしたが
e0169577_1116495.jpg

速すぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
レインと二人、思わずハモッた場面でした。
う~ん、平地が長すぎか・・・。
ポット使ってこれでは勝負になりませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
また、考察やり直しな感じです。
で、ファーストブレイクの結果は

1位 20:00:55 Rhapsodyさん
2位 20:01:15 D.B.B
3位 20:01:27 Breaker'sさん
(CICモドキさん調べ)

と、いう結果に。
1分切られると手も足も出ないという(ノ∀`)タハー
明日も最初から参加できそうなので、狙っていきたいですね。


さて、割りの方はと言うと。
Breaker'sさんの割りが半端ないペースですよΣ(・ω・ノ)ノ
前半から凄まじいペースで割って行きます。
DBBも先週は珍しくL方面が良く回っていたため、
そちらを中心に回数を稼いでいきます。
e0169577_11165525.jpg

オールクラッシャーさん 勝ち(L4 20:04:06)

2回目のエンペで早くも最初の接敵。
先週L地方でレースをしていたオールクラッシャーさんです。
こうやってソロでレース参加してもらえるとうれしいですね~。
今までGvに参加してない、もしくは大手でのGvしか経験が無い
と言う方、試しにレース参加してみませんか。
ソロ、少人数で自由に参加するGvも楽しい物ですよ(*^ー゚)b

さて、先週はBreaker'sさんが飛ばしているのもあいまって
全体的にレーサー密度がかなり濃い感じ。
どんどん転戦して12分には
e0169577_1117043.jpg

来たな好敵手! 

と、†TRISAGION†さんと接敵です。
剣士さんで参加し始めてからは
常にベスト5入りして、名実ともにTiaの代表的なブレイクレーサーになってますね。
さて、対戦結果は







e0169577_1117694.jpg

†TRISAGION†さん 負け(C2 20:13:19)

お察しの通り負け行進ですorz





あ、あれ?
もしかして剣士さんになってから1勝もしてないんじゃないか俺?
く、くじけず転戦ですよ~。
e0169577_11171118.jpg

Яeginleifさん 完膚なき虐殺(C2 20:15ごろ)

ま、まあ防衛をここまで抜けただけでも達成感がありますね^^;
先週はレーサーさんが盛んだった上に防衛レーサー、ランカーさんも
この時間帯から防衛はっていて、非常に楽しい回でしたね。
e0169577_11171681.jpg

Breaker's さん 負け(B2 20:20:30)

と、本当に飛ばしていたBreaker's さん。
負け行進です(ノ∀`)タハー
で、実は対戦はこの一戦のみ。
すみません、ブレイク数狙いのため、
ほとんどBreaker's さんの空き巣狙いでした( ̄∇ ̄;)ゞ
ここでブレイク数はなされると月間、年間ブレイク数で
追いつけなくなりますからね^^;
e0169577_11172213.jpg

憎悪さん 負け(B4 20:25:29)

と、元祖Tiaのブレイクレーサー憎悪さんが先週はブレイク戦に参戦
LKさん2名?でB地方を割りまくってました。
前半のみの、B地方のみの参加で貫録の35ブレイク。
たまにこうやってブレイクに参戦してくれると盛り上がりますね~。
VIPさんのもつ最多割りに挑戦してみませんか。とか言ってみる。

この後も憎悪さん、Rhapsodyさん、オールクラッシャーさんなどと対戦のほか
防衛型レーサーさん、ランカーさんに蒸発食らったりしてましたが・・・・

SSネェー

正直この時間帯かなりてんぱってレースしてましたね^^;
その位Breaker's さんの割り速度が凄まじかったです。
直前までの月間ブレイク数では+15ブレイク
この時点で20ブレイク周辺の差がありましたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

精神的に落ち着いたのは(諦めたともいう)21時過ぎ頃でした^^;
e0169577_11172731.jpg

A-440さん 勝ち(V5 21:09:49)

V方面をほぼ限定して、時間帯的にも主に21時前後のみの参戦ですが
10ブレイクにわずかに届かない位で安定しているA-440さん。
これが初勝利ですね(*^ー゚)b
割り時間的にもほとんど負けなしなんじゃないでしょうか?
明日もこの時間帯にV方面行くんで、対戦で来たらいいですね~。
e0169577_11173345.jpg

世界征服ぷにぷに幼稚園さん 負け(L4 21:12:16)

と、今週L方面を割りまくってた世界征服ぷにぷに幼稚園さん。
オールクラッシャーさんが防衛の状態です。
まあ、普通に競り負けました(ノ∀`)タハー
先週あたりからL地方でよく見かけるギルドさんです。
今後も是非是非ご参加を。
特にL地方を主戦場にしてくれるギルドさんは貴重ですから。
割り数確保のためにL地方に割りに言っても接敵無しじゃ面白味がないですからね^^;
e0169577_11173888.jpg

Breaker's さん防衛 撲殺(B4 21:18頃)

結果はshepherd moonさんが割り。
とSSの通り、先週はネタを含めて実戦で
ヘルモーズ(混戦での割り、割り速度最速)
天使の忘れ物(威力+速さのバランス アイス代節約)
ドラグーンヘルム(大規模防衛対策)
ベレー(防衛線突破)

と頭装備を変えてみました。
ん~、まずまず?
とくにドラグーンヘルムはいい感じでしたね。

ニコニコ動画でTiaレーサー動画を公開している
innocent littel sistersさんの丸パクリですが( ̄∇ ̄;)ゞ
あの動画見るとソロ拳聖レーサーにとってベストチョイスのような気がします。
動画の方は「お魚フラッシュ」で検索すると出てきます、
レインもマスターも写ってますんでよろしくどうぞ。
e0169577_11174356.jpg

Neo Atlantisさん 勝ち(V5 21:24:54)

先週、最終のV地方で何度か接敵したNeo Atlantisさん
BBが痛いです・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと前からレーサー参戦していますね。
今後とも最後だけでも参加してみませんか。
案外ポロっと砦取れたりするかもですよ。
e0169577_11174868.jpg

Rhapsodyさん 負け(V5 21:31:26)

と、Rhapsodyさんとも無事対戦。
うん、この勝率じゃなければファーストブレイクC5狙いも有りなのかもですが
何度か行っても勝てた試しがないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
こっちは二人掛かりなんだから、そろそろ時間を縮めたい所
さて、明日のファーストは少なくとも差を一桁に縮めれるかな?
先週より5秒は短縮できるはずなんだけど、さて?
e0169577_11175386.jpg

日刊しろがねさん 勝ち(B1 21:34:41)

週刊くろがねさんの関係者さんですよね。
と、この辺りから偵察も含めた色々な人と接敵を繰り返します。
こちらもレース会場はレインと途中参加のマスターにお任せして
最終会場の捜索に入ります。
e0169577_11175919.jpg

ファランクス-phalanx-さん 勝ち(B5 21:47:07)

この時間帯で時々割り合戦になるファランクス-phalanx-さん。
大手派遣さんなどで、逆防衛ではなくこうやって割ってくれる所は
最終砦偵察時の唯一の対戦が出来るので
レポのネタ的に非常にありがたいですね( ̄∇ ̄;)ゞ


と、最終はB5を狙いましたがどうにもならずに終了。
ん~VIPさんとか3,4砦狙いのギルドさんの後を追って
漁夫の利割りがいいのかな?
まあ、その辺りも難しいと思いますが、すこし練習しようかな?

さて、先週の結果は

1 Breaker's 91回
2 D.B.B 76回
3 憎悪 35回
4 †TRISAGION† 23回
5 世界征服ぷにぷに幼稚園 20回
6 innocent littel sisters 16回
6 Rhapsody 16回
8 ゚+. Fairy Tale .+゜ 14回
9 Trinity Force 13回
10 Op.19 10回
(CICモドキさん調べ)


と、Breaker'sさんが91ブレイクでTOP
流石に追いつけませんでしたがこちらも76ブレイク。
月間ブレイク数差がちょうど±0になりました。
明日の成績がそのまま月間数に直結ですね。

全体数的にもかなりのもので
Breaker'sさんが全鯖総合で2位
DBBも4位入賞を果たしました。

10↑割りのメンツも新旧レーサー
ソロレーサー、攻撃型ギルドとバランスよく
楽しい回だったのを物語ってますね。

さて、明日は月間ブレイク、そしてこれから始まる年間ブレイクの
一つの分岐点になりそうなんで割り重視で行ってみようと思います。
SS撮り忘れには注意しようと・・・。

それではレーサーの皆さん明日もがんばって行きましょう~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-30 11:29 | Gvレポ
とりあえず、速報???でコピペだけ


2010年01月29日
18:08日本リニューアルプランの発表
RO運営チーム
ラグナロクオンライン運営チームです。

現在進行しております、エボリューションプロジェクトによる
リニューアルプランについての進捗と
仕様調整状況についてご報告させていただきます。
※なお、後日同内容をエボリューションプロジェクトページでも
 ご報告させていただきます。

当初、昨年11月~12月にかけて発表させていたく予定でおりましたが、
遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3次職実装に伴うリニューアルプランを日本に導入するにあたりましては、
「現在の日本仕様を改めて参考値に用い、
 現在のプレイアビリティをできる限り維持すること」
を両社の目標と定めて協議を重ね、
現在までに下記の点が決定しております。

<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ●各ステータスの意味、重要性
 ●ASPD190までの上昇曲線
 ●物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ●モンスターに関する設定
 ●取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ●上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ●精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ●盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ●固定詠唱と無詠唱について

詳細につきましては、第1期SakrayJテスト終了時のレポート項目に沿って、
下記に報告させていただきますのでご参照ください。
また、あわせて3次職について調整を行った点もご報告させていただきます。


発表内容に変更が発生した場合は、都度、情報の更新を行っていくとともに、
今回の発表に含まれていない項目につきましても、
必要に応じて追加していく予定です。


また、さまざまな状況が混在しておりますため、今回の発表においては、
用語を次のような意味にて使用させていただいております。

  現在の日本仕様 : 2010年1月現在、日本でサービスされている内容
  韓国リニューアル : 2009年6月に韓国に導入された内容
  日本リニューアル : 今後、日本に導入される内容

ユーザーの皆様に、今後も安心してラグナロクオンラインを
楽しんでいただけるよう、全力を尽くしてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


=========================
■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
=========================

●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように仕様調整をいたします。

-------------------------------------

●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成しているASPD(190まで)
  に関しては、下方修正を行わず現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191~193を達成させるための難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、低下自体を抑える、
  あるいは低下する代わりに別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか検討を続けた結果、
  固定詠唱時間を入れることでバランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。

 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。

-------------------------------------

●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

-------------------------------------

●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって固定化するシステムは、
  ゲームプレイの自由度に制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

-------------------------------------

●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

-------------------------------------

●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。




=========================
■3次職に関するご報告
=========================

●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

-------------------------------------

●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。

-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています




無難にまとめてきた。
幻滅する内容じゃない。
結局何も決まってない。

等、意見は様々ですが、個人的には甘めの点かも知れませんが

ほぼ完璧に近いんじゃね?

が、第一報ですね。
まだ詳細が出てない時点での書き込みですが
これは悲観すべき状態ではなく、
むしろ今まで起きてきたリニューアルと比べても
大きな変更ではないような気がします?

とりあえずここで更新。
追記は書くかも?

本気でエイカ、ハンビットがやばい件
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-29 20:38 | RO

1/28その他メンテ情報。

さて、昨日の遠足のレポはいつになるかな^^;
明日はリニューアル、明後日はGvレポ、日曜日かな?

さて、早速その他のメンテ情報。

・RO
で、メンテ日ではないんですが
秋田米さんの漫画の付属アイテムが出てきたので
ちょっとコピペ

「マッスル騎士団旅情編」
と、何とついてきたアイテムを使う事によりクエストが始まるという
不思議な付属アイテムです。
これまた色々言われてますが

良いですよね?
ちょっと楽しみになってきました(*^ー゚)b
このクエストクリアでもらえる報酬が

ノアの帽子[1]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  
【MDEF】3  【精錬】可  【スロット】1  
【装備レベル制限】1  【破損】する  
【重量】50  
【特殊効果】SP自然回復力 + 3%。アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃力+5%。精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
【装備】全ての職業


これ。
魂のHL専用かな?
まあ、この時期にこの性能。
マジでリニューアルの内容に疑問符が^^;

・パンヤ
•ガチャッとポンタPPに「デビルイヤー」が登場しました。
*)マジックボックスで合成することで「ドラゴンイヤー」にできます。
*)「オプティカルバイザーS」は引き続き出現します。
*)ルーシアの「ピーチチーク」「頬紅」「パーティーマスク」「プリティーマスク」
 「レインボーフェザー」は出現しなくなります。

•「第1回 称号コンテスト」開催中!
開催期間:1月21日(木)16:00~2月18日(木)
*)作品の投稿は2月4日(木)10:00まで受付しております!
*)オリジナルの称号を作ってコンテストに応募しよう!
詳細につきましては、<コンテスト特設ページ>をご覧ください。

•「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」開催中!
開催期間:1月7日(木)定期メンテナンス終了~2月8日(月)03:59
*)期間中ログインすると「ブリックワークストーブ」が貰えます!(※)
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
※以前のイベントで既に同アイテムを獲得されている方は配布対象外となります。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

•PJC公式種目「第9回 チャレンジカップ」の種目を開始しました。
開催期間:1月28日(木)定期メンテナンス終了~2月4日(木)定期メンテナンス開始まで
開催コース:Blue Water
詳細につきましては、<PangyaJapanCup特設ページ>をご覧ください。

•3コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:1月28日(木)定期メンテナンス終了~2月4日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「BlueWater」「WestWiz」「WhiteWiz」

•「真冬のパンヤ大運動会」が終了しました。
*)条件を満たした方に「大運動会ボックス」をMYルームに配布いたしました。
※前回の配布場所とは異なりますのでご注意ください。
*)専用称号を削除いたしました。

•『あけおめことよろ!パンヤお正月2010』の「戻ってプレイしてお得!キャンペーン」で
条件を満たした方に「パンマスタリー(100個)」を配布しました。

•「ウェルカムバックボックス」にて不足していた数量の「カードパックVol.1」を配布しました。

•Windows 7 使用者への「コラボレーション限定アイテム」のプレゼントが終了しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•セルフデザインSHOP(1号店)の陳列品を更新しました。

•webセルフデザインショップ(2号店)にて「Fantasy selection」 「‘和’特集」を開始しました。
*)「Fantasy selection」は<コチラ>
*)「‘和’特集」は<コチラ>

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、特別なアップデートはなし。
チャレンジカップ開催ですね。
とりあえず参加だけ。

大運動会ボックスは一個だけ
明けた結果はケンのシャツとペイントでした。

セルフデザインは「和」がテーマの一式セットが出ています。
なかなか良さそうなものが多いんですが
試着が無いとちょっとイメージわかないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
巫女服両種と朝顔は気になるんですけどね・・・。
まあ、ちょっと自重中。

・マビノギ
1月28日のアップデート内容について
2010/01/28 18:03:31

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
1月28日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました

■半神化スキルのランク制限が解除されました
 光の覚醒/スピアオブライト/ヒューリーオブライト/シャドウオブスピリット
 のランク制限が解除されました

■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました
 料理スキルのランク制限がランク6まで解除され
 新たに「ジャム作り」「パイ作り」が可能になりました

■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

■王政錬金術師が追加されました
 王政錬金術師になるための申請は
 タラ王城内のNPCシネイドから申請する事が出来ます
 申請後、毎週土曜日0:00に1サーバー100人の
 王政錬金術師が選出されます

■シネイドの秘密任務が追加されました
 条件を満たすと、タラ王城内のNPCシネイドから
 秘密任務を受諾する事が出来ます

■特殊楽譜が追加されました
 タラ王城内のNPCブリアナより手に入れることができます

■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました
 ジャイアント専用楽器として『ピシスチューバ』が追加されました

■新規エモーションが追加されました
 新規エモーション6種類が追加されました。
 6種類中、3種類は『エクストラストレージ』
 『ナオのサポート』『アドバンスドプレイ』の全て
 もしくは『ファンタジーライフクラブ』、
 ネットカフェからの接続が適用されている状態で
 使用が可能となります

■新規スキル『木工』が追加されました
『木工』スキルはNPCトレイシーから取得する事ができます。
『木工』スキル導入に伴い、関連するNPCが『やじり』『ボルトヘッド』
 の販売を行います

■王城パーティーが開催されます
 タラ ラフ王城 ゲートホールで
 毎週土曜日19時~20時の間
 王城パーティーが開催されます

■影ミッションが1件追加されました。
 新規影ミッション『影の世界の硫黄クモ』が追加されました

■新規エンチャントが追加されました

■メインストリームの追加
 タラ王城で極秘に行われている実験について
 徐々に謎を解いてゆく物語となっています

■フリーカード支給条件の変更になりました
 変更前 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給なし
     ・ペットカード    アリ

 変更後 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給されます
     ・ペットカード    アリ

■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました
 個人商店を開く際、一括登録ボタンを押す事で
 同じアイテムの値段を一括で登録することができます

■新規ジャーナルが追加されました

■精霊武器の利用が便利になりました
アイテムのプレゼント方法が簡単になります。
精霊実体化ウィンドウについて一部修正されました

■アルバイト用素材の自動生産が可能になりました

■ワンドを装備してプレイズスキル使用時、
 ダメージが減少するように変更されました。(打撃用ワンド以外)

■フレーマースキルのダメージが増加しました

■ブラックリスト機能が強化されました

■新規ポイントアイテムの追加
 緊急脱出B+  価格:30ポイント
 緊急脱出B+(5個セット)価格:150ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


と、いきなりの大型アップデート。
すみません、内容確認できてません^^;

「マビノギ 超すごい攻略やってます。 ハピ☆マビ Vol.4」(発行:双葉社)
の発売も発表もありましたね。
レインが喜んで色々やりそうです。



・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2010年1月27日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆13時00分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆13時00分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認下さい。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 ◆『「アニマアバター」プレゼントキャンペーン』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

 ◆ゲームチュー「冬のミッションチャレンジ」プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・現在実施中のキャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『「プレイヤーズ アンケート」Vol.2実施のお知らせ』
  ⇒1/31(日)23:59まで


と、キャンペーンのプレゼントの破魔矢が来ました。
ついでにオークションに流れていた巫女服もゲット
e0169577_21251653.jpg

ん~、可愛いですね~。
出来れば髪型も欲しい所ですが
こっちは高そうですね・・・。

今の髪型も好きなんですが
残念ながら黒髪が無いんですよね。


・ルシエル

1月27日 アップデート情報

投稿日時:2010/01/27 15:00:00
アップデート内容

・アイテムモールに新しいアイテムが追加されました

期間限定!【幻想袋】Fevrie

【幻想袋】Fevrierの内容については こちら からご確認頂けます。

・新たにアバターが6種追加されました。

今後とも「ル・シエル・ブルー」を宜しくお願い申し上げます。

ル・シエル・ブルー 運営チーム


と、ガチャとも言うべき幻想袋更新。
今回は悪魔セット、

新アバターは色々と良いですね。
背負いギターと貴族の礼帽がいい感じ。
まあ、しばらくレベル上げるまでは
課金系は手を出さない予定です^^;


と、こんな感じのメンテ情報。
さて、いよいよ明日は運命の日。

マジ頼みますよガンホーさん。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-28 21:30 | MMO

運命の日きまる。

とりあえず、29日にリニューアル発表来ましたね。
さて、どんな風に変わるかでROも命運が決まります。
せめてモンスター特製、ステータスの維持、レベリングの廃止位はしてもらわないと
でも、常識的に考えて大幅な変更は回避できないでしょうね。
来てほしくない所ではスキルのクールタイム。
これは不可避かな・・・・。
でもこれ来たらアイシラ死亡フラグが立ちそう^^;
WIZ系は火力重視、1セット確殺重視になるのかな?

まあ、なんにせよ期待半分、不安100倍で発表を待ちましょうかねぇ。
死刑宣告になりませんように(-∧-;) ナムナム

で、ROの方はとくになし。
リニューアル詳細までは迂闊に動けません。
無茶苦茶安い高レベル装備を拾い集めてもいいけど
ん~?
e0169577_18542223.jpg

で、超苛めたりとダラダラ過ごしてます( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、本日はギルド狩りでETに行くし
ソロ、コンビ活動は29日までは停止して
e0169577_18542889.jpg

ルシエルのレベル上げでも^^;
とりあえずレインが剣士、こちらは極支援ヒーラーで
うん、ソロ絶望的ですね~。

でも意外と序盤はサクサク。
まだ真髄も見えてきませんがサクッと課金して
メイド衣装とトラセット買ったり( ̄∇ ̄;)ゞ
結構楽しめています。

今日は今年最初の大型MMOタルタロスオンラインの正式オープン
明日は蒼天のクローズドβオープン。
少しはかじってみようかと思っています。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-27 18:56 | MMO
さて、本日のメンテ情報。

1月26日のパッチ内容について
[2010/01/26]
■アイテム「達人の斧」で発生していた一部不具合を修正いたしました。

■衛星都市イズルードにいるNPC『弾丸ケース屋・ケニー』の調整を行いました。

■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。
 ※ローグ、モンクへの転職方法に変更はありません。



ニコニコで出てた転職試験連金が修正されたみたいですね。
対応が早いんだか、遅いんだか( ̄∇ ̄;)ゞ

と、特別大きな変更はなし。
リニューアル、バレンタインまではしばらく平和かな?
そんな訳で
e0169577_20173838.jpg

ル・シエル・ブルーを始めました。
ROに感覚的に近くて素直に始めれるのが特徴。
珍しく韓国発ではなくて台湾発のMMOで、
いわゆる韓国量産型とは全く違うので楽しめます。

ジョブの概念が面白くメインジョブ、サブジョブ複数があり
それぞれの職に即座に変われるのが特徴なのかな?
告知なしに正式サービスに移行などで話題になりましたが
かなりのお気に入りになりそう。
しばらくはレポートしたいと思います。
e0169577_20174325.jpg

プレイ画像はこんな感じ。
いわゆる2D系で視点変更ができませんが
そのため低スペックでもサクサク動く優れもの。
サブMMOとしてはもってこいかも?

エイカオンラインの爆死っぷりが凄まじく、
サブMMO枠が一個余っているのをはじめ
マビノギの続編「マビノギ英雄伝」のクローズドが始まり
マビノギも緩やかな衰退から加速度が上がってきたので
サブMMOを2個は増やしたい所

このルシエルは有力候補の一つですね。
最近のキラーソフトとしてはタルタロスもありますが
ん~、ちょっと冒険し過ぎな感じも?
運営批判もかなりの物があり、しばらくは様子見の予定です。
今年はFF、英雄伝と大物も控えていますし
蒼天やヴァルキリースカイも気になる所ですし。

ルシエルは有る程度進まないとその真価が見えないゲームとも言われてますので
少しは続けて行きたい所ですんで、その他シリーズに入れる予定。

まあ、何よりMMO界の直近の最震源地はROのリニューアル発表でしょうね。
さて、どうなるか・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-26 20:19 | RO
さて、昨日の休みは何をしてたかと言うと。
e0169577_10292764.jpg

亜紀とうつほのレベル上げしてました。
亜紀はオールトール火山で
うつほの方は
e0169577_10293282.jpg

昔作ったガリオン本を利用して
調印狩ったり。
e0169577_10293883.jpg

まんまガリオン狩ったりしてレベル上げ。

とりあえず二日掛りで二人ともクエスト開始レベルの70へ。
ん~、アチャ系はトールのおかげでレベルの上がりが早いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
DEX先行、INT、AGIちょっと振り。
アチャ時代はレモン齧りながらQマミーで強引に
ダンサになってからは当たらないのを覚悟の上で
サイズ弓で狩りました。
レモンの消費は1時間300個ぐらいだったかな?
レベル70付近になると移動狩りでもなければ
レモンはいらなかったですね。

今後ここをメインにするなら特化弓が欲しい所ですが
リニューアル詳細が来てからですかね・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-25 10:30 | RO
ん~





e0169577_13231589.jpg

あれ(;・∀・)ハッ?

と言う訳で「ラグナロクオンライン スペシャル福袋2010Winter」を
追加購入( ̄∇ ̄;)ゞ
あ、2個じゃないですよ、一袋は前回分ですね。
うん、言い訳できない癌蓄が一匹いますね・・・。

まあ、それもアクセス解析での検索ワードで
1位、3位、10位が福袋関係^^;
掲示板等でも中身なに?と聞く人が多いので
思い切って人身御供になりました。
前回ので味をしめたとも言いますが( ̄∇ ̄;)ゞ
中身同じでもパレード帽セットならお得ですし
HSEXでパレードが入ったの切っ掛けに衝動買いです。

で、肝心の結果報告は
e0169577_13232026.jpg

こんな感じ。

正直中身が違うとは夢にも思ってなかったり( ̄∇ ̄;)ゞ
今回の中身は
「ラジオCD ラグナロクパーティー」
「ビギナーズパッケージ」
「ラグナロクオンライン DS」
「RJC2009 メモリアルパッケージ」
の4点でした。
雄一郎さんの手拭いは相変わらず無しですか・・・。

さて、今回ので手に入るアイテムはと言うと

・リボン(白)(1M?)
・大きなハイビスカス(6M)
・グランペコのヘアバンド(2M)
・アウドムラ(3.5M)
・ダークナイトセット(0.3M)
・シャーマンセット(1M)
・ヘルモーズキャップ(16M)
・深淵の兜(7.5M)
・花のカチューシャ(0.7M)
・イフリートの耳(3M)
・真紅の薔薇(2.7M)

以上11点。ゲーム内価格の合計が43.7M相当
前回同様継続チケット、SPを除く7000をベースに計算すると
1M=160.2となります。

えー、大勝利?(買った時点で負けだけど^^;)
やはりパッケージがケタ違いですね。
6thの合計が17.1Mだったのに対して
RJC2009は、ほぼ30M
倍近い差があります。

まあ、ヘルモーズセットは5月にはDLパッケージが販売されると思われてるので
今が一番の高値水準かな?
物はないし、5月まで待つのは長いし・・・。
ただ、本当に5月にDLパッケが出るかは不明。
一応1年後販売がパターンだったんですが
ヘルモの半年前に販売された6thがまだDLされてませんからね。
ん~、ヘルモーズは是非欲しかったものだけに使ってみようかな?

今回はこんな結果でした。
安いと見るか高いと見るかは個人判断で^^;
他で確認してるのが
RWC2009パッケが入ってるセット
他にも噂程度では
ポリン人形
雄一郎さんの手拭い
RWCで販売されたクジ付き
ライド帽のついた本
どれだかの音楽CD付き
この辺りの噂は聞いたことがあります。

ん~、基本的には今回のパッケージが一番の大当たりかと?
ライド帽付きが本当にあれば破格ですが^^;
噂だけなので参考程度に。

で、2個買った感想としては
純粋な癌蓄ならお買い得なのは間違いなし。
少なくとも今度のクジ引く位なら絶対こっちですね。

まあ、買わないのが一番のお買い得とは分かってるんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-24 13:30 | RO

1/17Gvレポ

それでは土曜日に定着したGvレポでも。

先週も参加は20分を過ぎてから。
なのでファーストブレイクは結果のみ

1位 20:01:02 Rhapsody さん
2位 20:01:28 週刊くろがね さん
3位 20:01:48 Breaker's さん


と、Rhapsodyさんが貫録のTOP、流石です。
2位には‌2週続けて週刊くろがねさん、
直接対決は1回ありましたがSS撮り忘れ( ̄∇ ̄;)ゞ
先週6ブレイクのアサクロさんです。ファーストもブレイクも今後期待です(*^ー゚)b
で、3位はBreaker'sさんという結果。

タイム的にRhapsodyさんがちょっと抜けていますね^^;
明日はフル参戦予定なんで狙っていきたいと思います。

で、25分に初割りの後は比較的穏やかに割りまわれます。
先週の初対決は
e0169577_23383846.jpg

Breaker'sさん 勝ち(C4 20:34:05)

と、初戦はBreaker'sさんのアサシンさんとの対戦でした。
先週直接対決が無かっただけに久しぶり感が( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえずは勝ち行進。
このペースで戦っていきたい所。
e0169577_23384475.jpg

Breaker'sさん 負け(C1 20:40:50)

と、2戦目もBreaker'sさんで今度はLKさん。
先々週は1回目の後30分近く2戦目をできなかったんですが
先週は十分戦えましたね。
e0169577_23385223.jpg

Breaker'sさん Rhapsodyさん Rhapsodyさん割り(B1 20:48:51)

と、今年最初の三つ巴戦は伝統のブレイクレーサー対決です。
shepherd moonさんは防衛ですが、これは燃える勝負ですね。
ちなみにshepherd moonさんのハイプリさんは色々仕込んでました。
沈黙、睡眠、呪、速度減少とフルボッコ状態でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
この乱戦の中割ったのはRhapsodyさん、この状況で割りたいですね・・・。
e0169577_23391923.jpg

Breaker'sさん 負け(B2 20:52:29)

3戦目もBreaker'sさん、今度は男LKさんですね。
と、先週は対Breaker'sさんは1勝2敗、
アサクロさんとの対決は無しでした。
それにして勝てませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_23392564.jpg

shepherd moonさん 勝ち(B1 20:53:30)

と、お久しぶりなshepherd moonさんとの対戦でした。
先週は8ブレイク、ブレイクTOPにも輝いたことのある
強豪の完全復活を期待してやみません(*^ー゚)b
明日も是非やり合いましょう~。
e0169577_23393291.jpg

Dolphin RingⅡさん 防衛?(V4 20:59:59)

先週3ブレイクのDolphin RingⅡさん。
モンクさんで防衛?中でしたが、応援をもらいながら割らしてもらいました。
次はぜひ阿修羅でもかましてください( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_2339405.jpg

FT3 Gv支部さん 負け(B4 21:04:17)

と、物凄く久しぶりにFT3 Gv支部さんと対戦。
FT3 Gv支部さんは先週14ブレイクで
ここ最近はかなりの割り回数を稼いでいるのに直接対決が無い不思議
だったんですが、無事対戦することができました。
結果は完敗でしたが( ̄∇ ̄;)ゞ
明日の対戦も楽しみにしてます(*^ー゚)b
e0169577_23394646.jpg

innocent littel sistersさん、Breaker'sさん innocent littel sistersさん割り(B5 21:07:44)

と、本日2度目の三つ巴戦は先週のブレイクTOP3の直接対決。
ここで見事にブレイクはinnocent littel sistersさん
ん~、同じ拳聖さんで、なんでここまで乱戦制圧力が違うんだorz
この乱戦で割る事が当面の目標ですね。

で、ここらでマスターが参戦。
Breaker'sさんの後塵をきしていたブレイク数も一気に跳ね上がります。
で、みんなして向かったV5で
e0169577_23395224.jpg

来たな好敵手! 

手出し無用のタイマン対決です。
年始の状況からここで割り勝てば砦習得フラグが立つはず。



うん、別のフラグが立った音がするよ







†TRISAGION†さん 負け(V5 21:38:17)

マスターにネタになってよかったじゃんと言われました(ノ∀`)タハー
それにしても本当に負けてるんですよね。
かつての連勝で苦手意識も払しょくできたと思った矢先だったのに^^;

でも、無理もありません。
なんと言っても
e0169577_23395812.jpg

Curiosityさん、Rhapsodyさん、†TRISAGION†さん、☆裏一匹兎☆さん、ペンギン帝国さん †TRISAGION†さん割り(V5 21:55:25)

と、レース5分前のこの乱戦の中割る人ですからΣ(・ω・ノ)ノ
うん、これは負けて仕方ないですね・・・。
e0169577_2340328.jpg

N.O.A.さん、A-440さん N.O.A.さん割り(V3 21:43:14)

と、時間的には多少前後しましたがV5で三つ巴戦。
N.O.A.さんのホワイトスミスさんが見事勝ち割りました。
結局最後まで負け先行でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ


で、最終レースはV5で59分台にエンペ一番乗りを果たしたんですが
Round ZeroさんのEMCを潰せずジエンド。
ん~、ダメージモーションも出てたのに何で妨害できなかったんだろう?
とりあえず絶対妨害できるスペルブレイカーは用意したいですね~。
EMC潰しは個人的な趣味なんで^^;


で、先週の結果は

1 D.B.B 53回
2 Breaker's 48回
3 innocent littel sisters 38回
4 Rhapsody 25回
5 †TRISAGION† 17回
6 Legacy 15回
7 FT3 Gv支部 14回
(CICモドキさん調べ)


と、まずまず?
今週も首位キープできました。
やっぱり3人いると違いますね~。
月間ブレイク数ではBreaker'sさんと15差
まだまだ一発で逆点される圏内ですね。
明日勝てれば少し楽になるかな?
全鯖関係では全く歯が立たず^^;

それではレーサーの皆さん、明日もがんばってブレイクしていきましょう~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-23 23:47 | Gvレポ

色々と出来事

さて、ネタはかぶるもので
色々と書いていきましょうかね。
まずは
e0169577_2142223.jpg

エリーがコツコツと買い集めてきた
タイダルシューズの過剰に挑戦してきました
+5 9<4
+6 4<1
え、なにこの運のなさ( ̄∇ ̄;)ゞ
4個に1個は+6になるはずだから
2個は欲しかったな~と
仕方なしに+6もクホグレンに捧げる事に
e0169577_21423255.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
なんと残り一個が+7になりました。
久しぶりの期待値以上ですね^^;
これで念願のウルタイセットに近づきました(*^ー゚)b
e0169577_21424026.jpg

その他では亜紀、お空のレベル上げ開始。
亜紀は転生前提の避けDS師
お空は挟間ソロAGI拳聖です。
公平組んでウルフ、デザートウルフとレベルを上げて行き
e0169577_21424657.jpg

いきなりトールへ( ̄∇ ̄;)ゞ
アチャ養殖はここでFAですかね・・・。
おかげさまで亜紀は転職、お空もジョブ47へ
しばらくはこのコンビのレベル上げかな?
e0169577_21425185.jpg

さらに宣言通りHSEXもしてきました。
プロンテラ軍帽を生贄に
1回目 AGI1
2回目 VIT3
で、終了。
うん使い道ないから売ります^^;
3が付いただけに、さらに挑戦はしづらかったです。

で、公式の方では癌くじが発表されて大荒れになってます^^;
内訳はこんな感じ

【A賞】スキンオブシャドウ[1]、錐[1]
【B賞】ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]、ディアボロスリング[1]、バリアントシューズ[0]、ルドラの弓[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、たれエドガ[1]、ブリーフ[1]、野牛の角[1]、ウルキャップ[1]、グリフォン帽子[0]
【C賞】ランニングシャツ[1]、ムシカ[1]、疾風のカタール[3]、焔のマント[1]、イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱、エキサーサイズ[0]、ヴァルキリーシューズ[1]、サンタポリン帽[1]、濃縮エルニウムの箱、黄色の頭巾[0]、シャープヘッドギア[1]、レッドベレー[0]
【D賞】スナイピングスーツ[1]、フォーマルスーツ[1]、戦闘教範50の箱、タイダルシューズ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヴァーリのマント[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、メテオプレート[1]、たれ猫(桃)[0]
【E賞】治癒の杖[0]、ウールスカーフ[1]


あ~あ、スキンオブシャドウ[1]入れちゃったよ^^;
と、いう訳で日本では未実装?もしくはカード並みの確立になっている
と言われてるSoSがA賞に入っています。
韓国ではドロップ20%と言われていますが、日本ではドロップ報告が無く
かねてからクジ用にドロップ率下げたと噂されていた一品です( ̄∇ ̄;)ゞ

B賞には新装備のたれエドガ、再販要求の高かったグリポン帽が入っています。
エレメンタルソードも激変したことだし野牛、ウル位は相場に影響が出るかな?

で、前回はボスCが入り良く回されたとは言え、相場激変したC賞
ランニングシャツ、焔マント、エキサーサイズ、黄色頭巾辺りがいいのかな?
イクシオンがゴミ化しそうで怖いですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ヴァルキリーシューズも一気に一般装備になっていますし
今後は+7も一般に出回りそう。

そしてD賞
フォマール、黒革辺りが何時もの如く、タイダルがランクを4個下げて外れ圏内に
過剰やHSEで壊れそうな商品が目白押しですね。

外れのE賞になんとウールスカーフがΣ(・ω・ノ)ノ
これはゴミフラグですね・・・。

と、個人的にはB、C、D賞を3個は減らしてほしい感じ。
今回は名無し1,2Fの金銭効率が終了したし
そろそろ狩りで狩れる商品のクジ入りはやめてほしいですね^^;
C賞あたりに入れれる装備品も減ってきてるだろうし
C賞には豪華な宝箱とかも入れていいと思うんですよ。
あるいは消耗品セットの箱のような物を実装してもいいと思うんだけどな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-22 21:47 | RO