桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カウントダウン中

さて、ネタが無い( ̄∇ ̄;)ゞ
今の時間はみなさんアニバーサリー待ちなのかな?
とりあえずアニバイベントで会いましょう^^;

e0169577_22491836.jpg


こっちもすくすくと~。
まあ、オープンβですからね。
正式サービス開始になったら色々考えますかね?


と、イベント待ってる間に雀龍門で3連続で飛ばされて
涙目での更新でした(´ー`)y-~~

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【幕間12 周恩来の野望】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-30 22:53 | RO

色々やってますよ。

さて、皆さんGvおつかれさま~。
うん、10分前に偵察に行ったらどこも無人だったよΣ(・ω・ノ)ノ
これではレーサーの出番はないですね^^;

で、最近のROは
e0169577_22423491.jpg

ひたすら師匠と修行の日々。
アニバーサリーが明日の深夜みたいなんで
そこまではネタが無いですね。

明後日のメンテからアニバーサリーイベント
デフレ対策にクリスタルから福引券とは
今回は結構クリスタル争奪戦が激しいかも。
リアルのデフレ対策も早くしてほしいですね^^;


で、ROが特になしとなると
パンヤ、マビノギ、プリウスの出番といきたい所ですが
e0169577_22424010.jpg

すっかりエイカに籠ってます^^;
プランも子供形態になり
ずいぶんと可愛らしく動くようになりました。
プリウスとは違いエイカは
e0169577_22424610.jpg
e0169577_22425129.jpg
e0169577_22425811.jpg

と、会話部分で顔グラフィックが出るのがいい所。
しかも髪型とかで顔が変わります。
これはいいですね~。
ついでに頭装備でも変わればいいのに^^;
あとは会話部分は今後増えて行くのかな?
いい加減2ちゃんネタ、オタネタが多い気がしますが、
だれが考えてるんでしょうね(ノ∀`)タハー

もう少し気合い入れてやってみようかな?


あとは雀龍門。
まあ、暇つぶしなんで面白いですよ。
それでもなかなか段位で止まれず
1級と初段を行ったり来たりしてます( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな雀龍門ですが
最近ニコニコ動画に張り付けやすくなって
なかなか盛況な様子
お気に入りを2個はっておきますね^^;




      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  降りる奴はリア雀厨だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 雀龍門は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |



いや、うまい人はうまいですよ^^;
でもどうしてもドラ集めげーに( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、アニバーサリー。
クエストしてない組はクエスト進行。
あとは来てからのお楽しみかな?
蜃気楼は来週だろうし1週間はボツボツですかね。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第41話 消失】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-29 22:54 | RO

11/22Gvレポ。

さて、それではGvレポ~。
先週もフル参戦。
そうなれば狙うのはファーストブレイクですが。
e0169577_21185841.jpg

C5に集合の図^^;
ファーストを狙うとしたら狙う場所は限られてきますからね。
時間を見計らってレッツトライ
こちらは拳聖の機動力をフルに使ってエンペに一番乗り。
ついでRhapsodyさんとBreaker'sさんのLKさんが参戦。
Breaker'sさんは機動力勝負になりそうと言う事で
アサクロさんではなくLKさんをC5に投入。
アサクロさんの方は平地最速のB5に狙いを絞った模様。

で、LKさんはC5ではBBを使って倒し
(もしかしたら武器破壊?)にかかります。
そんな中で
e0169577_2119429.jpg

Rhapsodyさん、Breaker'sさん 死亡(C5 20:00:57)
回復間に合わなくて死亡( ̄∇ ̄;)ゞ

結果今週のファーストブレイクもRhapsodyさんがゲット。
抜群の連携を見せたBreaker'sさんが5秒差の2位でした。
ファースト狙いが、もろかぶりで中々駆け引きのある
良い争いでしたね(*^ー゚)b

ちなみに僕の方はどうやらここで変なフラグを立てたくさいです( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_2119944.jpg

Breaker'sさん Rhapsodyさん防衛 死亡(B5 20:08:22)

ディスペル、石化にLBにソニック?で死に戻り( ̄∇ ̄;)ゞ
修了時にも書きましたが、先週はホント死にまくりでした(ノ∀`)タハー
それにしてもBreaker'sさんのハイプリさんも、RhapsodyさんのLKさんも
スクロール多用しすぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
これは明日は倉庫に大量にあるアーススパイクスクロールを使う時か(; ・`д・´)…ゴクリ
e0169577_21191523.jpg

季節の風~Liberalism~さん 勝ち(C2 20:12:16)

レースではお初?な季節の風さん。
勝ちと書けるだけでいいです^^;
これからも前半戦、防衛入る前にでも割りに来てください。
フル防衛しない大手さんが3,4人で防衛してる所とかを
きちんと割れるようになりたいですね~。
e0169577_21192163.jpg

魂の輪廻さん、FT3 Gv支部さん、聖なる騎士団さん、浄化(C3 20:13:59)

と、Gxで浄化された後、割ったのは魂の輪廻さん。
やはりLKはタフですよね~。
レインと能力かぶるんで、僕はAGI型レーサーキャラが多いんですが
やっぱちょっと乱戦で戦える子が欲しいですね。
その方がレポ的にも見に行ける範囲が広がって良いんですが
今の子で乱戦地帯に行くとブレイク数を諦めなきゃですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_21192834.jpg

Rhapsodyさん、Imperial Knightsさん 聖なる騎士団さん防衛 蒸発+浄化(C3 20:22:16)

と、GXの後にIKさんのSGに巻き込まれてなすすべなく(ノ∀`)タハー
その後IKさんとの殴り合いをRhapsodyさんが制覇してました。
やっぱりLKさんのタフさがうらやましいですね^^;
e0169577_21193321.jpg

魂の輪廻さん Rhapsodyさん防衛 負け(C3 20:32:28)

防御削ってもご覧のありさまですし~。
やはり割りレーサーと言っても最低限なVIT、防御は必要ですね^^;
と、魂の輪廻さんは今週C方面で大暴れ。
通常の割りもですが、特に乱戦でのブレイクが光ってたと思います。
今週も前半だけでもいいのでブレイクレーサーに参加してみませんか~。
e0169577_21194025.jpg

Rhapsodyさん、Breaker'sさん Rhapsodyさん割り(C5 20:49:13)

今週のハイライトの三つ巴戦。
見事割り勝ったのはRhapsodyさん。
今週のTOP3によるガチ割り合戦でしたね。
先週はホント死にまくり、負けまくりでした(ノ∀`)タハー
e0169577_21194634.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 20:55:36)

と、Breaker'sさんとのタイマン勝負はこの一戦だけ。
しかも負け進行( ̄∇ ̄;)ゞ
それにしても先週はちょっとBreaker'sさんに勝てる気がしませんでした。
CICモドキさんを見返してみてもメインのB方面は、ほぼ
DBBとBreaker'sさんのオセロでしたね^^;

DBBがBreaker'sさんに勝てる所は機動力です。
ポタプリが各前衛に一人づつで拳聖、LK1か2ですからね。
で、こんなオセロ状態になると、その機動力が生かせません。
ガチ割り対決になると、どうしても分が悪いですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_21404134.jpg

久遠の絆さん -{}〇{>さん防衛 蒸発(C3 21;01ごろ)

まあ、ここでの死亡はどうしようもないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
うまく裏から回ってエンペにたどり着けただけでもOKとします。
奇跡でも使えば、この一瞬のすきを突いて割れるんですが
どんなものなんでしょうね。
e0169577_21393077.jpg

玉響さん 負け(C5 21:05:28)

今週4ブレイクの玉響さん。
ブレイク数は少ないですが、この4ブレイクは
わずか15分での記録。
バーサークからの復帰を考えれば、かなりのスピード記録です。
大手さんの偵察がてらなのかな?
それにしても最近バイオレットフィアーがメイン武器になりつつありますね。
エンペブレイクを考えると今後もメインになるのかな?
明日会えればリベンジしたいですね~。


さて、この辺りで早くも回らなくなってきました。
最近は防衛レーサーさんも活発ですからね。
e0169577_2120444.jpg

(攻撃)Influential Fury+(IT同盟) 対 (CFF同盟)FT3 Gv支部(防衛)

で、こんな感じで漁夫の利ブレイクを狙って見ますが。
当然うまくいくはずもなく(ノ∀`)タハー
こんな感じの戦闘もレポできればな~。
とか思ってもいるんですが、入って即蒸発じゃねぇ^^;
まあ純粋なレポートではなく、あくまでブレイクがメインですからね。
この嵐の中、漁夫の利ブレイクを狙えるとしたら・・・・。
VITLKかVITアサクロかな~?
VIT拳聖というのも有りなのかもですが。
その場合悪魔10が必須だし、ん~。

ただ、最近は後半30分、ガチなレース会場が少なく
SS見直したらラスト30分はSS無しなことも多くて
こちら方面に顔も出す必要性もありますし・・・。
何よりBreaker'sさんやRhapsodyさんはこんな中でも割っちゃいますからね( ̄∇ ̄;)ゞ
レポーター変更も含めて、ちょい考え中な感じです^^;

まあ、気を取り直して転戦。
e0169577_21201157.jpg

と、Rhapsodyさんともタイマン対決はこの一戦のみ。
いい加減の負け進行、死に進行に終止符を打つべく
バーサーク状態でも負ける訳にはいきません。

ボクボクボクボク・・。

って素手じゃないっすかΣ(・ω・ノ)ノ
ますます負けるわけにはいきません。
嫌な予感とネタの神の降臨を予感しつつ対戦ですよ~







Rhapsodyさん 負け(C5 21:22:40)

うん、正直そんな気がしてました(ノ∀`)タハー


その後は空き巣狙いに徹します。
色々回りましたが先週はshepherd moonさんや甘味処さんが
ほとんど参戦してないので何処が防衛か分からず
蒸発を繰り返します( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな中
e0169577_21201638.jpg

来たな好敵手! 

と、最近10ブレイク平均の†TRISAGION†さんと久しぶりな対戦。
もう嫌な予感しかしませんが( ̄∇ ̄;)ゞ







†TRISAGION†さん 勝ち(V5 21:39:09)

Σ(・ω・ノ)ノ
と、嫌な予感を振り払っての連勝です。
それにしても久しぶりな対戦にテンション↑でしたね。
なぜか間が悪く同じような所で割ってるはずなのに
対戦がなかったですからね。
明日対戦して勝てば初の3連勝。
そろそろ苦手意識を払しょくしたい気がします。



うん、フラグが立った音が聞こえました( ̄∇ ̄;)ゞ

と、案の定後半はレイン中心の割りと偵察でSSはここまで。
最終特攻も場所が折り合え付かずgdgdでした^^;
B5が正解だったのかな?

それでは結果をペタリ

1 Breaker's 80回
2 D.B.B 59回
3 Rhapsody 29回
4 魂の輪廻 17回
5 憎悪 13回
6 -{}〇{> 11回

と、ちょっと寂しい感じ?
それでもBreaker'sさんは80ブレイクで
全鯖ランキング5位タイ。
saraのお化けブレイクレーサーの-Crimson☆tears-さん(66)を上回ってます
全鯖ランキングのほうは
Thorのブレイクレーサーのキング、爆裂乙女団さん(110)と
Sesでランキングの連対を外したのは参加してない?1度だけと言う
-opening-さん(110)を抑えて、
Chaosのアルデバラン観光協会さん(117)が優勝。
常時20~30ブレイクだったのに、いきなり王者進出です。
やっぱりChaosのポテンシャルはやっぱり驚異でしすね^^;
4位の悠久なる刻の鎖さん(97)も
Lisa2強、暁-akatuki-さん(77)とLOOKING FOR -空の旅人-さん(68)の
厚い壁を破って、久しぶりの戴冠見たいですね。

Tiametは今月に入ってから優勝ギルドが毎週変わっている混戦模様。
明日の結果が月間ブレイクに直結しそうですね。

レーサーの皆さん、明日もがんばって割っていきましょー(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-28 21:32 | Gvレポ

オープンβ開始日です。

さて、やっぱりGvレポは土曜日になってしまったり(ノ∀`)タハー
で、なにをしていたかと言うと。
e0169577_22582482.jpg

韓国ではプリウスオンラインとライバル関係にあり
そして、韓国では勝利した
AIKAオンラインです。

とりあえずやった感想としては
プリウスと同じく、いわゆる量産系のMMOです。
プリウスとの違いは主眼に国家間戦争を持ってきて
PKやGVが中心になってること位ですかね?
1000VS1000の大規模戦争らしいですが
そこまで集まるのかな?

序盤はクエスト中心。
道端に宝箱が落ちてたり(ECOみたく)
一定の刺激は有りますが
やはり量産型ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

とは言えサクサク進むのはいい感じ。
戦争まで進めばこのゲームの本領発揮と言った所でしょうか。


で、サクサクと進めた結果
e0169577_22583089.jpg

プラムと出会うところまで進みました。
ここまでの結果でいえば
プリウスで感じた女性向な感覚はなく
やはり国家間戦争中心なのかなと印象。

まあ、しばらくは続けて見ます。
プリウス同様最低でも数か月はサブMMOとして続けたいですね。
幸い攻城戦は土曜日ですし。

日記のテンションは低めですが、相当面白そうなMMOですね。
主力MMOとしての最低限の実力は兼ね備えていると思います。
評価は正式なオープンを見てからですが
個人的にはかなりお勧めできます。

当面はパンヤ、マビノギ、プリウス、と同様に日記に登場するかと思います。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【幕間11】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-27 22:59

11.26その他のメンテ情報

では、その他のメンテ情報でも。


・パンヤ

パンヤショップにケン、クー、ルーシアに新衣装が登場しました!
新衣装の詳細は<コチラ>をご覧ください。

「5周年に間に合わなかったゴー☆ジャス祭り」開催中!
期間:11月19日(木)定期メンテナンス終了 ~ 12月3日(木)定期メンテナンス開始
*)「アンジェ☆リーナの卵」イベント開始!5ホールプレイして孵化した卵からアイテムをゲットしよう!
*)ゴー☆ジャスのカットインアイテムを販売開始!
※「ゴー☆ジャスカットイン」は12月17日(木)メンテナンス開始まで使用できる期間制アイテムとなります。
※同条件で発動するカットインを複数所持している場合、ランダムでカットインが表示されます。
詳細は<イベント特設ページ>をご覧ください。

第2期「Windows 7 スペシャルコラボレーション」を開始しました。
期間:11月26日(木)定期メンテナンス終了~12月3日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中にログインすると1日1回「7 アズテック」7個をプレゼント
*)「限定アズテック」がゴー☆ジャスイベント「アンジェ☆リーナの卵」から出現する場合も!?
コラボレーションの詳細は<コラボレーション特設ページ>をご覧ください。

3コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:11月26日(木)定期メンテナンス終了~12月3日(木)メンテナンス開始
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「BlueLagoon」「BlueWater(※)」「WindHill」
※対象コースの表記が誤っていたので修正しました。[11/26 16:26修正]

PangyaJapanCup公式種目「第8回 チャレンジカップ」が終了しました。
結果につきましては、PangyaJapanCup公式サイトをご覧ください。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

以下の現象に関する修正を行いました。
*)「アンジェ☆リーナの卵」からゴー☆ジャスのデコレーションを獲得した際、
  本来、使用期限が30日であるにも関わらず期限が無くなっている。
※無期限となっていたデコレーションアイテムは一旦削除を行ったうえで、
  30日分の同アイテムを「POST」にお送りいたしました。
*)「ガチャッとポンタ」のルーシアのレアアイテム「カディエコスチューム」および
  セシリアのレアアイテム「ティッキヘアースタイル」を装備すると、ゲーム内での
  影のつき方がおかしくなる。

■新アイテム一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
ルーシア ピンクラディブレザー ケン クエントブレザー
ピンクラディスカート クエントスラックス
ピンクラディシューズ クエントシューズ
ピンクラディカチューシャ クー ピンクセーラージャケット
ブルーラディブレザー ピンクセーラースカート
ブルーラディスカート
ブルーラディシューズ ピンクセーラーシューズ
ブルーラディカチューシャ

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx

e0169577_1731489.jpg

クーの新衣装はなかなかいいかも。
購入予定ですね^^;
イベント関係は続きのみ。
来週あたりまでは暫く静かなイベントになりそう。




・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
12:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


定期メンテナンス1時間^^;
ついでに今は臨時メンテナンス中( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、ちゃんと治せよ^^;

と、一時間では何もなし。
こちらもクリスマスまでは何もないでしょうね~。


・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「ジャックのアフターハロウィン」プレゼントアイテム配布完了のお知らせ
  ◆「新登録キャンペーン」【第1回】プレゼントアイテム配布完了のお知らせ


と、こちらも特になし。
パッケージ半額キャンペーンとかも行われていますが
やっぱりクリスマスまでは何もない感じですね。



と、ラグナに続いてその他も特に無しな1週間。

スリッパ師匠と戯れるか・・・・。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第40話 第三帝国は砕けない】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-26 17:33 | MMO

HSEをやってみた。

昨日のメンテで何か実装されればネタがあったのに・・・。
そんな訳で
e0169577_143789.jpg

しないと言ったHSEをやってみました^^;
まあ、S付きや高級は死亡フラグ以外の何物でもないので
今回使用したのはレインがトールで死ぬほど拾ってくる
s無しルシウス。
エンチャントの成功率も利用料も安いし
なんでも付けばレインがトールで使用できますからね。
それに露店で売れないし( ̄∇ ̄;)ゞ
で、レッツトライ
e0169577_1437132.jpg

一回目はLUK+2(ノ∀`)タハー
まあ、アイス凍結率が若干下がると言えば
利用価値はないとも言えませんが
火プレートと変えるのは微妙ですね^^;

で、破壊指令が出たので上書きして見ます
e0169577_14371946.jpg

と、2回目で見事STR+3(*^ー゚)b
これに着替えればレインのSTRの桁が上がるんで
殲滅力大幅UPですね。

と、2回目で一番欲しかったSTR+3になりました。
これだけ運が良くても
本体代金(100K)
HSE使用料*2(600K)
と合計700K
「ろ。」調べでSTR+3ルシウスは2Mで売れ残りですから
1M程度の儲けになります。




こりゃギャンブルとして成立しないな( ̄∇ ̄;)ゞ

やはりHSEは神器やボスC持っていて
さらに強化したい人向き見たいですね。
モロク服とか期待値はGに単位とか言われてますしヽ(´ー`)ノ
せめて利用料が半額ぐらいならギャンブルとして成立しそうなんですが。
これでHSE品がクジにでも入ろうものなら死にシステムになりそうです^^;

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第39話 神々の黄昏】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-25 14:41 | RO

11/24ROメンテ


さて、メンテ情報でも。

11月24日のパッチ内容について
[2009/11/24]

■モンスター「ラタトスク」「ドゥネイール」を『一般モンスター』から『ボスモンスター』に仕様変更いたしました。

■鉱山の街 マヌク(manuk)と前線基地 スプレンディッド(splendide)にいる猫の手職員による位置保存サービスのセーブポイントを修正しました。
現在、上記の猫の手職員による位置保存サービスを行っている方は、お手数ではございますが、再度位置保存サービスを行っていただきますようお願いいたします。


と、てっきり始まると思っていたアニバーサリーは実装されず。
バグ修正だけでした。
11月中にと言ってたはずなんですけどね~。

当面の目的が喪失気味なんで
今週1週間はノンビリ過ごそうかな・・・。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第38話 原子爆弾投下】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-24 21:51 | RO
まあ、2倍期間で燃え尽き中かも^^;
そろそろ月課金するアカウントを考えなくちゃなんだけどね~。

当面はパイ、2倍で消えたゼニーの復帰が最初の目標かも。
HSEではぐっと我慢して一個も爆発させずに売り切りました^^;
どーも期待値と売値の差が大きすぎます。
とりあえずSTR2のフォマルとなんでも良いんでWIZ用INT服は欲しい所。
ただINT,DEX服はさすがに破格になりそう。
INT3のD服が一番ですが下手なボスCより強力ですからね。
INTシルク辺りが妥当なところかな?
それでも数十Mは考えないと・・・。

HSEに対応した「ろ。」で検索しても鯖内で流通しているステータス+3は
ほんの数個見たいですからね。
VIT3オルが7Mとか破格と思いますが絶賛値下がり中^^;
これはステ100を防具で基準にしてない、VITでありながらGv装備でない
と言うのがネックなのかな?

まだまだイマイチ動向が定まってませんね。
とりあえずINT、DEX以外は絶対とは言えませんからね。
一発でDEX3付けたジニ君が一人勝ちかも^^;

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第37話 ヘタリアより愛をこめて】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-23 22:09 | RO
みなさんGvおつかれさま~。
とりあえず、今日は良く死んだ2時間でした^^;
レポは今度こそ土曜日前に上げたいと思います( ̄∇ ̄;)ゞ


で、遅ればせ、&公式に載っていますがVIOLET関係の新装備と
クジの情報でも。

フリストの帽子
【系列】兜【箇所】上段【DEF】2【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】50【破損】する【重量】60
【装備】全ての職業
【特種効果】
・闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
・「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。

【取得条件】ラグナロクオンライン VIOLETをクリアする。

と、流石にクリア報酬だけあって優秀ですね。
種族じゃなくて属性に10%UPは珍しい。
ただ、使うとなるとちょっと微妙と言うか今までの装備でいいと言うか。
強い闇が入る狩り場は強い不死もいますからね。


フリストの剣
【系列】剣【攻撃】170【精錬】可【スロット】3【装備レベル制限】50
【武器レベル】4【破損】する【重量】120
【装備】ソードマン系 マーチャント系 シーフ系
【特殊効果】
・「オーディンの祝福」と共に装備時、「ボウリングバッシュ」で与えるダメージ + 5%、MaxSP + 50。
・「フリストの帽子」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。

【取得条件】ラグナロクオンライン VIOLETのクエストを全てクリアする。


Lv4のs3片手剣。
それだけでも過剰すれば汎用武器として優秀ですね。


で、クジ。

【A賞】錐[1]、ディアボロスマント[1]、オルレアンの手袋[1]
【B賞】エベシ嵐のうねり[1]、串[0]、バリアントシューズ[0]、海賊の短剣[0]、
カンドゥラ[1]、スキンオブベントス[1]、インプ帽子[0]、聖火冠[0]、
ヴェスパーコア3[0]、イカロスの羽[0]
【C賞】呪われた手[1]、ルナカリゴ[3]、イクシオンの羽[1]、神の使者[1]、
冷たい氷柱のカタール[3]、キラキラスティックの箱、魔力の書 第一巻[1]、
裏切り者[1]、スタッフオブピアーシング[0]、濃縮エルニウムの箱、たれ慰める者[0]、
ソーンシールド[1]、サバイバルマント[0]
【D賞】フォーマルスーツ[1]、タイダルシューズ[1]、戦闘教範50の箱、
ウールスカーフ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
マグニキャップ[0]、たれ猫(灰)[0]
【E賞】Job教範50の箱、ガード[1]



と、目立つA、B賞が無い代わりに
C賞以降は結構優秀かも?
ウール、タイダルがD賞に来てるのはありがたいですね。
オル服も破壊用にD賞に。
スナイパーの汎用武器として優秀なイクシオンの羽もC賞ですし
大物で夢ではなく、小物に堅実にと言った感じでしょうか?
まあ、ガードをシルクに変えてくれと思わなくもないですが^^;

新装備のインプ帽は

インプ帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】40  
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で「フレイムランチャーLv1」が発動する。
【装備】全ての職業


こんな感じ。
一番利用価値のある火属性付与ですし、見た目もソコソコ。
ちょっと欲しい感じです。
まあ、2PCがデフォの人にはあれですが^^;

さて、11月もあとわずか。
今年のスパートはなにしましょうかね。
12月の目標立てにしばらくチラシの裏になるかも( ̄∇ ̄;)ゞ

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【幕間10】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-22 22:41 | RO

11/15Gvレポ

それでは、毎度遅れ気味なGvレポを
久しぶりのフル参戦。
早速、ファーストブレイクを目指してB4に移動します。
e0169577_18474779.jpg

B方面の開始の遅さは異常( ̄∇ ̄;)ゞ
と、ファーストブレイク合戦にも参加できずにこの有様^^;
今週もファーストブレイクはRhapsodyさんがゲット。
まあ、B方面だけを見てもshepherd moonさんに
16秒差で負けてますけどね^^;

出足はB4、B3を落として
レーサー御用達のC5へ
e0169577_18481853.jpg

Caerleon+さん防衛中 フルボッコ (C5 20:06ぐらい)

Σ(・ω・ノ)ノ
ちょ、この時間ですでに防衛ですか。
本当に最近は防衛型レーサーさんも盛んですね。
なんとかエンペ周りまでは辿り着きましたが
直後に蒸発しました(ノ∀`)タハー
e0169577_18482583.jpg

可愛ければいいじゃないさん 勝ち(B1 20:09:19)

今週の初接敵は可愛ければいいじゃないさんのアルケミさんでした。
今回はじめての対戦かな?
合計3ブレイクで前半戦B方面でレーサーをされていました。
今後も是非ご参加を~♪
e0169577_18483170.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ負け(B5 20:14:59)

今週は防衛型レーサーとして参加していたSRRさん。
見えない所でEMC、気が付けばフルボッコ食らってました(ノ∀`)タハー
ううう、結局ブレイクレーサーとして参加してる時に参加できなかったですね^^;
また何時か気が向いたときでもブレイクレーサーとして参加してみてください
主に僕が喜びます^^;
e0169577_18483727.jpg

フルボッコ (C5 20:28:31ごろ)

おでんさん防衛中で憎悪さん中心に4ギルド入り乱れての乱戦中。
今週のC5は防衛型レーサーさんの主戦場でしたね。
スクリームでスタンして即蒸発でした(ノ∀`)タハー
こんな乱戦でサクッと割ってみたいですね。
e0169577_1848446.jpg

Breaker'sさん ボコボコ (B1 20:48:18)

と、実はかなりお久しぶりなBreaker'sさんのオーラアサクロさん。
メテオアサルト、メテオアサルトで耐えれるかな?
とアイス連打を緩めた所にソウルブレーカー重ねられて即死でした( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、一撃の重さ半端ないって^^;
今週は2戦だけで、もう当たり前のように2連敗(ノ∀`)タハー
なにか対策は練らないとですね。異常鎧でも用意するか、ん~。
e0169577_18485151.jpg

Caerleon+さん 勝ち(B4 20:57:56)

B4でCaerleon+さんのハイプリさんと遭遇戦。
偵察中だったのかな?
とりあえずCaerleon+さん 勝ちと書けただけで
なんか強くなった気がしますね^^;
むろん気のせいですが( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_18485739.jpg

甘味処さん 負け(B1 21:10:20)

ほうぁ~。
本当に連敗記録が止まらない甘味処さん
すみません、そろそろ勝率でBreaker'sさんのオーラアサクロさんを
抜いて天敵ランキングTOPになりそうなんですが(ノ∀`)タハー
明日こそなんとか勝ちたい所ですね・・・。
e0169577_184948.jpg

天使の翼さん 負け(B1 21:14:51)

今週19ブレイクの天使の翼さん。
残念ながら今週の接敵はこの一戦だけでしたが
B方面でBreaker'sさんや甘味処さんを相手に大暴れしてた、
今後の活躍が期待されるソロ?レーサーさんですね(*^ー゚)b
明日も是非対戦したい所です
e0169577_18491053.jpg

shepherd moonさん 負け(B5 21:33:34)

あうちの3連敗。
今週は比較的控え目だったshepherd moonさん
対戦成績もこの一戦だけで1戦1敗(ノ∀`)タハー
まあ、25ブレイクもしといて控え目と言われる
ギルドさんはほとんどいませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_18491455.jpg

shepherd moonさん、甘味処さん shepherd moonさん割り(B5 21:39:25)

と、今週のハイライトの三つ巴戦。
甘味処さんを抑えてshepherd moonさんが見事ブレイク。
直殴りの瞬発力勝負のアサクロさんはやっぱり怖いですね。
こっちはやる前から絶望気味でした(ノ∀`)タハー


と、この辺りでレース会場もなくなってきたので
防衛が薄そうな派遣砦と空き家になりそうな派遣砦の偵察に。
ん~、空き家候補はいくつかありましたが
結局レース続行中のB5へ。
e0169577_18491983.jpg

うん、無理^^;
つか派遣多すぎだろw





と、こんな大手の群れの中
見事ブレイクしたのは
e0169577_18492593.jpg

shepherd moonさん“o(>< )o”“o( ><)o”じたばた
なんか物凄く久しぶりにブレイクレーサーさんが砦取ったような^^;
お見事でした(*^ー゚)b
この調子で僕らもがんばっていきたいですね~。

で、先週の結果は
1 D.B.B 61回
2 甘味処 41回
3 Breaker's 36回
4 何でもは割らないわよ 30回
5 shepherd moon 25回
6 天使の翼 19回
7 †TRISAGION† 16回
8 ラビルーナ 13回
9 Rhapsody 12回

と、かなりの好調を維持してます。
今週なぜか一回も当たらなかった
何でもは割らないわよさんも30ブレイクですよ。
明日は是非対戦したい所ですね。

今週はブレイク数で1位復帰。
全鯖ランキングではランクインとはいきませんでしたので
明日はもう少し割りに走りますよ(*^ー゚)b
それでは、レーサーの皆さん明日もがんばっていきましょ~。

応援キャンペーン
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-21 18:48 | Gvレポ