桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/25Gvレポ

では、いつも遅れ気味なGvレポでも^^;

今週もフル参戦。
フル参戦時にいつも狙っているのがファーストブレイクです。
が、
これが全然勝てないんですよね(ノ∀`)タハー
この部門は毎週断然Rhapsodyさんが早いです。
つか、ほんと半端ない速さで割って行きます^^;

今週はファーストブレイクに向けて
拳聖の早割り御用達のB4で待機。
フルブーストで狙いに行って

20:00:53秒でファーストブレイク(*^ー゚)b
苦節数か月やっと取れたよ~。
とか喜んでましたが。

うん、Rhapsodyさん前半参戦してなかったよ( ̄∇ ̄;)ゞ
50秒台でファーストだから、あれ?とか思ってましたがね
開始時間がおかしかったから、もしかしてとも思ってたのに^^;
基本的にはファーストブレイクは40秒台が欲しい所
まあ、Rhapsodyさんは30秒台で割ってきたりしますからね(ノ∀`)タハー

と、棚ボタで個人的に目指す
ファーストブレイク
最多ブレイク
接敵完全勝ち越し
の三冠目指す土壌ができました^^;
e0169577_22344975.jpg

shepherd moonさん 負け (B5 20:02:24)

うん、完全勝ち越しとか無理過ぎるから^^;
対shepherd moonさん戦、先週は2戦2敗。
完封負けでした(ノ∀`)タハー
アサクロさん相手だと勝ち越すのは難しいですね~。
e0169577_22345374.jpg

お次に向かったB1では城主のレポさんから
こんなプレゼント貰いました(*^ー゚)b
レインの方も、もらったみたいですが
僕の方が先です(*^ー゚)b (いや、そこ争うところ違うから^^;)

ブログネタではもう一個。
e0169577_22345883.jpg

ん?、僕向けのセリフで良いんですよね^^;
とか小心者のセリフを吐いてみる。
こういうお言葉は、めっちゃやる気UPしますね~。

最近はアクセス数もコンスタントに50回を上回り
3桁越えも珍しくなくなってます。
身内用ブログで開始したのに本当にありがたいですね^^
これからも毎日更新、Gvレポやって行きますよ~。
e0169577_223538.jpg

Curiosityさん ALICE IN CHAINSさん ALICE IN CHAINSさん割り (V2 20:22:41)

と、今週の三つ巴戦第一戦。
見事ブレイクしたのはALICE IN CHAINSさんのアサシンさん。
ん~、負け進行ですよ^^;
アサクロさん、アサシンさんに負け癖がつきつつあります。
ちなみに今週の対アサシン、アサクロさんは4戦全敗( ̄∇ ̄;)ゞ
これはいかんですね^^;
ALICE IN CHAINSさんはPT名が「見学だってば」とかでしたが
是非、今週も見学がてらにブレイク参加してみてください(*^ー゚)b
e0169577_2235867.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ (B5 20:27頃)

そろそろ暇防衛に飽きて空いたかな~。
と、B5に行ってフルボッコ食らいました。
最近は前半から防衛型レーサーさん同士の戦いも
盛んになってきているみたいですね。
うっかり巻き込まれて死ぬこと多くなりました(ノ∀`)タハー
e0169577_2235131.jpg

甘味処さん 負け (V5 20:38:00)

と、今週もV方面で大暴れしていた甘味処さん
今週の接敵では3戦3敗の完封負け( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、今週は完封負け多いなorz
というか対甘味処さんの連敗記録が止まりません(ノ∀`)タハー
なんとかしないと・・・。

気を取り直して転戦、転戦っと
SRRさんが36分にC4落としたので
さっきまで守ってたB5に空き巣狙いで突撃したら
e0169577_22351891.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ (B5 20:38頃)

孔明の罠でした(ノ∀`)タハー
と、フルボッコ食らってバーサークP代と修理代の出費
うん、この二つの出費が痛いな~と思ってるGv参加者少ないな^^;
書いててそんな事を思う今日この頃( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_22352382.jpg

スバラシキセカイさん 勝ち(V1 21:02:20)

と、21時越えて初勝利^^;
ブログの方見てみると先月初参戦なんですね。
今後も狩りの息抜きに是非ご参加を
ちなみに何も許可受けてないのでブログへの直接リンクは避けますが
ギルド名+ROですぐ検索できます^^

追記:コメントで許可いただいたので直リンも貼っておきますね
e0169577_22352882.jpg

shepherd moonさん防衛 Breaker'sさん 勝ち(C3 21:05:17)

と、攻撃がBreaker'sさんに集中してる中割り成功^^;
さて、最近はアサクロの凛を防御無視割り要員。
霧を同じく極防御無視の割り拳聖として育成してますが
さらにオデン拳聖の狂に引退してもらって防御重視割り拳聖を作ろうかなっと。
ついでにノピ融合持ちのギルマスにしようかと画策中^^;
e0169577_22353313.jpg

さて、21:20もすぎるとこんな感じ。
オデンさん攻め中に紛れ込んでみましたが
無理げーすぎます^^;
e0169577_22353841.jpg

B方面も徐々に埋まって行きます。
e0169577_22354435.jpg

甘味処さん、Rhapsodyさん 甘味処さん割り(V5 21:37:13)

と、今週の三つ巴戦第2弾。
今週のハイライトですね。
割り負けましたが(ノ∀`)タハー
バーサーク中のRhapsodyさんに勝つんだから凄いよな~。
つか、ほんと連敗が止まりません(ノ∀`)タハー

Rhapsodyさんは今週の接敵はここだけ。
11月前半は僕がGv絶望的なんですが
ファーストブレイク勝負楽しみにしてます(*^ー゚)b
e0169577_22355098.jpg

Breaker'sさん IRGA同盟さん所 Breaker'sさん割り (B1 21:43:37)

えっとSoul Eaterさんかな?IKさんの同盟の所ですよね。
大手さんは微妙に名前変わってたり、エンブ似てたりで
SS取れないとなかなか断言できませんが合ってるはず^^;

で、今週の三つ巴戦第三戦。
割ったのはBreaker'sさん。
相変わらず勝てません( ̄∇ ̄;)ゞ
Breaker'sさんとも今週はこの一戦だけでした。


ラスト10分は色々行きましたが
唯一のレース会場C5を抑えられてアウト(ノ∀`)タハー
ちょっと乱戦突破型のキャラ作りたくなりました^^;

で、今週の成績は

1 D.B.B 70回
2 甘味処 37回
3 Breaker's 35回
4 shepherd moon 22回
5 First East Mirage Corps 13回
6 †TRISAGION† 12回
7 〝Lightning Stars〟 10回

こんな感じ。
甘味処さんが2位まで上がってきました。
今週は僕も参戦できませんし
ちょっと1位キープは無理かな・・・。

今週接敵なかったけど
好敵手の†TRISAGION†さんも10回越え。

SARUさんが無し、Rhapsodyさんも後半だけだったので
数は少しさびしいですが
新勢力や大手のお遊び参加も増えて
なかなかの好調ぶりだったのでは?

総合ブレイクも10位入賞できました。
と、いうか70回でも鯖TOPランクで7位か
TOP100回越えが3鯖、
新神器のおかげで新砦120防衛の価値が出てきたので
全体的にレースが盛んになってきたのかな?

さて、途中にも書きましたが11月中盤までGvは絶望的( ̄∇ ̄;)ゞ
ちょっと会社が安定するまでRO自体のINも危うい感じですo-(_ _ o- ぱたり

さておき、みなさん明日のGvがんばってください(*^ー゚)b

ついでにRWCの日本代表もがんばれw
経験2倍、ドロップ1,5倍期待してるよ~。
入れないかもだけど・・・。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第25話 DEAD or ALIVE (前編)】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-31 22:44 | Gvレポ

二度目のチラシの裏

うあー、またGvレポは土曜日に( ̄∇ ̄;)ゞ
ちょっと書ききれませんでした。

さて、レポが今日上げれないとなると
本当にネタが無い^^;
そんな訳で明後日のチラシの裏のまとめでも

明後日のRWCで販売されるものを見てみると
アニバパック
癌くじ
ノーブルハット
福袋
あたりがメインかな?

アニバパックは旧アイシラ装備全滅系のセット
特にダークネスヘルムは完全な上位交換なんで
相当な値が付きそう。
黒メガネは壊れない中段何ので値段は変わらないでしょうが
アイシラCはもしかしたら更に値上がりするかもしれません。
ほとんどの場合アイシラ刺しだろうし。

下位交換の黒蛇王の帽子もそこそこは
ただINT1アイシラがあふれると思うので
そこまでは値上がらないかも。
ただFCASにとってはチョイ上位かな?

S♯の完全上位交換のスクーターヘルメット[1]
これは相当数クホグレンに破壊されそうですね^^;
単体でもそこそこの値段になるかな?

真っ赤なマーチングハット[1]は本当に発動率次第。
ただ塩2は90秒あるので
湧きのよいMAPのAGI型なら常時も可能かも。
スロットも付いてるし何気に良装備っぽいですよね。

どーでも良いと思っていた船長のパイプは何と動く装備
船長帽子が+7で攻撃力10%UP。
どうなのかな?
中段がフリーなのでそこそこはいい感じ。
完成されたDEX極砂には上位交換かな?
たいして計算してませんが^^;


癌くじはc賞以下が値下がり予感
ついでにまたチラシの裏にすると

【C賞】 グランドクロス[1],ドラゴンスレイヤー[2],疾風のカタール[3],ブリューナク[0],ドラゴンブレス[1],魔力の書 第一巻[1],死神の名簿[2]
【D賞】 キラキラスティックの箱,スタッフオブピアーシング[0],黄色の頭巾[0],キャスティングローブ[1],ヴァーリのマント[0],フォーマルスーツ[1],濃縮エルニウムの箱,黒革のブーツ[1],オルレアンサーバー[1],戦闘教範50の箱
【E賞】 濃縮オリデオコンの箱,オーディンの祝福[1],ガード[1],フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
【F賞】 カクテル・竜の吐息(大)20個の箱,たれ猫(灰)[0],スタッフオブカーシング[2],シューズ[1]


こんな感じ。
前にも書きましたが、死神の名簿に期待したい所。

ノーブルハットは1桁位まで下がってくれないかな?
Gvで使ってる人見て面白そうとか思ってるんですが^^;

あとは福袋で旧アニバパックが出てきますね。
あまり相場には影響なさそうですが
ここらでライド帽あたりが出てくると
色々阿鼻叫喚な世界が見れそうですが
さてさて。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第24話 朝比奈みつるの溜息】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-30 23:00 | RO

10/29パッチ情報


さて、その他のアップデート。

・パンヤ

ハロウィンイベント「パンヤハロウィン2009」開催中!
開催期間:10月22日(木)定期メンテナンス終了 ~ 11月5日(木)定期メンテナンス開始まで
*)10月29日(木)定期メンテナンスまでに割引クーポン券(10CP)を使用した方は
 期間中の初回ログイン時に割引クーポン券(10CP)をもう1枚プレゼント!
*)過去のハロウィン衣装が期間限定で販売開始!
*)4種類のキャンディボックスを材料に「ハロウィンツールキット」が合成可能に!
 「ハロウィンツールキット」を手に入れて「ソウルリーパークラブセット」をパワーアップしよう!
その他開催中のイベント詳細は<イベント特設ページ>をご覧ください。

カディエ先生のマジックボックスに「ソウルマスタークラブセット」が登場!
*)「ソウルリーパークラブセット」と「ハロウィンツールキット」の組み合わせで
「ソウルマスタークラブセット」合成することができます。
*)「ハロウィンツールキット」は4種類のキャンディボックスを材料に
マジックボックスで合成することで入手できます。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

4コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:10月29日(木)定期メンテナンス終了 ~ 11月5日(木)メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「BlueMoon」「WizWiz」「ShiningSand」「EasternValley」

PangyaJapanCup公式種目「PJC2009グランプリ」「PJCスピーダー2009」の組み合わせを発表しました。
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

以下の箇所に関する修正・調整を行いました。
*)ナチュラルサーバーにおいてプレイ中、雨または雪が降っている状況で
 チップインを決めた場合、PPが正常に獲得できないことがある。
*)Windows7環境下で日本語の入力が正常に行えない。
*)ルーシアの衣装アイテム「ダスクコート」のグラフィックを調整しました。

■期間限定販売アイテム一覧
【11/5(木)メンテナンスまで】 キャラクター アイテム名 キャラクター アイテム名
ケン ペルトジャケット エリカ ローズフリルワンピース
ペルトズボン ローズストラップシューズ
ペルトシューズ ローズバレッタ
ペルトハット ローズコサージュ手袋
ペルトグローブ セシリア コウモリワンピース
ダイスケ アイヴァンジャケット ストラップヒールブーツ
アイヴァンズボン ブラックベール
アイヴァンシューズ ベロアロンググローブ
アイヴァンハット クー ゴシックビスチェドレス
アイヴァングローブ 別珍ローズシューズ
アイヴァンモノクル ブラッディローズバレッタ
マックス リープジャケット アリン ノーブルレースドレス
リープズボン リボンストラップシューズ
リープシューズ ゴーストクラウン
リープハット リボンシルクグローブ
リープグローブ 全キャラクター キャンドルハット(ケン)
リープグラス キャンドルハット(エリカ)
カズ フォーマジャケット キャンドルハット(ダイスケ)
フォーマシューズ キャンドルハット(セシリア)
フォーマハット キャンドルハット(マックス)
フォーマグローブ キャンドルハット(クー)
男性キャラクター デビルズホーン(ケン) キャンドルハット(アリン)
デビルズホーン(ダイスケ) キャンドルハット(カズ)
デビルズホーン(マックス) キャンドルハット(ルーシア)
デビルズホーン(カズ)

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、イベントの続編と旧作の再販とかですね。
大がかりな変更はなし。
9月からの大型パッチは一段落かな?



・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
16:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などにつきましては
下記をご確認ください。

●ゲーム内アップデートを行いました。
●ハロウィンイベントを開始しました

なお、本日行いましたアップデート事項につきましては、
下記特設ページ並びに「アップデート情報」告知をご確認ください。

●アップデート特設ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign43.asp

●ハロウィンイベントキャンペーンページhttp://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign42.asp

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


と、詳細がコピペできませんが超大型アップデートです。
新MAP
新ダンジョン
新ペット
新スキル
新クエスト
新システム

と新だけ並べても可笑しい量あります^^;
永らく放置だったからな( ̄∇ ̄;)ゞ

さらにハロウィンも開始。
うん、クリスマスまでまた放置されそうだよ^^;


・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2009年10月28日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆13時00分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆13時00分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認下さい。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」
 EVENT.1の第2期移行のための関連作業を行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」特設ページ

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「初めての「パッケージアイテム」キャンペーン」プレゼントアイテム配布完了のお知らせ
  ◆種族別キャンペーン第1弾!
    「ロン・マス」応援キャンペーンプレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・各種不具合の修正を行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  確認されている不具合


と、ハロウィン第二弾です。
一目見て気に入っていた魔女のスーツ実装。
これは欲しい所ですが30個か( ̄∇ ̄;)ゞ
ちょっと届かないかも^^;

シンプルな魔女の服と合わせてオークションで買おうかな・・・。

ちょろっとおまけでプロ野球のドラフトなど^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-29 22:11 | MMO

最近してたこと。

特別変わったことはなく~。

とりあえずクエスト終了後余ってた教本の消費
e0169577_20292016.jpg

聖域3Fで通常狩り+SB狩り
案外良いダメージ出ますね。
そろそろ本格的に始めてもいいかも?
e0169577_2029261.jpg

あとは空で錐フルアドラッシュで師匠狩り。
こちらも問題ないレベル。
常時魂はSP問題で3PC推奨ですが
そろそろプリ支援なしでもいけそう。
Wスイーツは偉大だな・・・。
e0169577_2029317.jpg

あと、戯れにGvダンサー用アチャ娘も
こっちが転生、実戦レベルとかどの位かかるか不明( ̄∇ ̄;)ゞ

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第23話】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-28 20:34 | RO

10/27メンテ情報

さて、今日のメンテナンス。

10月27日のパッチ内容について
[2009/10/27]

■Skuldワールドをオープンいたしました。
 オープン期間:2009年10月27日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 11月17日(火)10:00
  ※Skuldワールド終了後、Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべてSaraワールドに移動されます。
  ※2009年11月4日(水)まで、モンスターの経験値(Base/Job)が1.5倍となるキャンペーンを実施しております。


■Skuldワールドに『HALLOWEEN PARTY2009』イベントを実装しました。
 イベント実装期間:2009年10月27日(火)定期メンテナンス終了後~11月4日(水)10:00
 ※詳細はこちらをご覧ください


と、スクルド以外は何もなし。
一応前回の復帰イベントの一環なのかな?
今回の統合はSara、
時間があればET用のアカウント作るかも?

とりあえず今週は癌フェス関係で色々あるかも
ノーブルハットの再販もあるみたいだし
福袋次第では過去のパック品が安くなるかもだし
ちょっと様子見ですかね。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第22話 ソ連崩壊】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-27 16:18 | RO
さて、何もしてないので当然ネタなし( ̄∇ ̄;)ゞ

とりあえず直下の行動は
・深淵帽の購入
・土塊あさり
・カボチャパイ購入

位かな?

パンヤの方は
e0169577_12301390.jpg

珍しく一回目で欲しかったルーシアが手に入りました。
ほんと珍しいですね^^;
さて、当面の目標が定まってないので
早めに今後すべきことを一覧にしたいですね。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第21話 バルバロッサ作戦】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-26 12:33 | RO

あ、ネタが無い^^;

と、いう訳で皆さんGvお疲れ様。
うん、ネタが無いどうしよう^^;

とりあえず無料開放日は全キャラでログインしてSSとって、
育成予定キャラ数人に
e0169577_2335678.jpg

闇さん、イシルさん、ジニ君と協力して
教本50を付与してもらいました。

ついでに放置アカウントのお金とか集めてみました。
3Mぐらいになったよ^^;

それにしても
全16アカウント( ̄∇ ̄;)ゞ
いくらなんでも多すぎだろ^^;
正直だれが居るアカウントか分からないのも多数。
あ~そういえばこんなのもいたなとか^^;
ちょっと懐かしい感じの一日でした。


おまけ
菊花賞、これなんて伝説の新馬戦^^;
1着、アンライバルド(皐月賞)
2着、リーチザクラウン(ダービー2着)
3着、ブエナビスタ(牝馬二冠)
4着、スリーロールス(菊花賞)←いまココ

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第20話 ドゥーチェの非望】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-25 23:15 | RO

10/18 Gvレポ

では、無料日のイベント直前にGvレポですよ^^;
いや、イベント狩りしろよ突っ込みを入れたくなりますね。

うん、次回からは水曜日か金曜日に上げれるようにしよう。
で、先週のGvレポ

早速、L方面の制圧に向かいます。
で、いきなりL4で
e0169577_2155637.jpg

来たな好敵手! 

と、いう訳で†TRISAGION†さんと接敵です。
よし、今度もまけな・・・。
e0169577_21551260.jpg

って、痛い、痛い、痛いw
と、エンペそっちのけでボコられます。
これは不味いとアイス連打でエンペへ^^;
うん、魂使ってると人は殴れないんだ。

と、何とか倒される前に割る事ができました。
うん、きっとドル鎧なら死んでたと思う^^;

さて、その後は全く接敵無し。

そう気がついた人も多いと思いますが
開幕Breaker'sさんがいませんよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやいや前半の寂しいこと、寂しいこと・゚・(ノД`)・゚・。
いや、やっぱりTIAのブレイカーはBreaker'sさん中心に回ってるんだな~。
Breaker'sさんの初割りが40分ごろ。
それまでに接敵は
e0169577_21551772.jpg

Rhapsodyさん 負け(B5 20:38:20)

とラプさんだけでした^^;
それもBreaker'sさん参戦2分前の出来事でした。
ちなみに勝敗はみての通り
眠らされて、横で眺めてるだけでした(ノ∀`)タハー
相変わらずRhapsodyさんの攻撃は多彩ですね。
僕も睡眠本持ってたのに^^;
一発で眠らされては反撃もできませんでした(ノ∀`)タハー


兎にも角にもBreaker'sさんの参戦でやっとDBBも接敵出来るようになりました。
うん、今回はっきり分かったことはBreaker'sさん撤退したらGvレポ出来ないな^^;
40分で接敵2回じゃ無理過ぎですo-(_ _ o- ぱたり
e0169577_21552370.jpg

♪ミッドガルド音楽隊♪さん、SARUさん ♪ミッドガルド音楽隊♪さん割り (C2 20:44:23)

と、三つ巴戦。
うんうん、こうでなくては。
♪ミッドガルド音楽隊♪さんはお初かな?
SARUさんのオーラLkさんをむこうに割るんだからすごいです。
今後も是非是非ご参加を~。
e0169577_21552876.jpg

聖なる騎士団さん 勝ち(C3 20:48:40)

と、こちらもお初のはず。
オーラさんですよ^^;
ASPDがなかったので大手さんの偵察なのかな?
役職名、PT名からも殴られたら終わってたはず^^;
偵察がてら、暇がてらでも、どんどんブレイクしてほしい出すね。
e0169577_2155337.jpg

アドリブ★ファイターさん防衛中

うん、いじめだと思いますw
うー、Lkと違い拳聖は正面突破が不可能ですからね。
ただ、割とレポを考えると足の速い拳聖から
他のキャラにっと言う感じじゃないし。
でも、極少人数戦のレポもこれはこれで面白そうだし。
ちょっと考えてみようかな?
e0169577_21553995.jpg

PRESIDENTさん 負け (C5 20:57:36)

今週10ブレイクのPRESIDENTさん。
アサシンクロスさんにガチで勝とうとは思いません(ノ∀`)タハー
う~ん負け進行ですね~。
e0169577_21554476.jpg

shepherd moonさん 負け(B5 21:00:48)

本当に負け行進だよ~^^;
shepherd moonさんの拳聖さんとは初対戦かな?
拳聖同士のブレイク合戦は珍しんで
対戦が楽しいです。
その場にいたSRRさんの拳聖さんも来たら
すごい珍しい戦いになったのに^^;
e0169577_21554828.jpg

Breaker'sさん 負け(B1 21:01:53)

うは~、Breaker'sさんとの初対戦が21時^^;
しかも負け行進(ノ∀`)タハー
先週は2戦2敗ですね。ん?も、かな^^;
今週は勝ち越したいですね。
直接対決で勝ち越して、ブレイク数でも勝つ
と言うのは本当に難しそうです。
e0169577_21555283.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃さん、SARUさん 勝ち(V2 21:17:20)

お~、オーラLkさん二人を相手に勝ちですよΣ(・ω・ノ)ノ
今週のハイライトですね。
⊂二二( ^ω^)二⊃さんは先週新砦でブレイクを稼いで
9ブレイク、ちょこっとこっちにも遊びに来てくれてました。
VIPさん達がソロで来てくれるとテンションあがりますね。
e0169577_21555868.jpg

Pixie Hollowさん 勝ち(B1 21:26:54)

今週6ブレイクのPixie Hollowさん。
やっと勝ち進行になってきました。
この辺りになるとソロソロ大手がってパターンですが

案外止まらないんですよね^^;
そこで、ブレイクは中断して偵察に
最初に行ったB5で
e0169577_2156396.jpg

なぜかまったりしているブレイカーズ一同^^;
しばし談笑してました^^;
いっそこのまま防衛に移行した方がよかったのかもw

で、ラストは
e0169577_2156972.jpg

ファランクス-phalanx-さん 負け(B1 21:49:05)

と、こんな時間までB1がレース状態でした。
最終は色々回ってみましたが
最後は派遣にやられて特攻もできず( ̄∇ ̄;)ゞ

で、今週の結果をペタリ

1 D.B.B 72回
2 Breaker's 37回
3 甘味処 25回
4 Rhapsody 21回
5 SARU 18回
6 FT3 Gv支部 14回
7 shepherd moon 13回
8 憎悪 12回
9 ばとる・さんふらわあ 10回
9 PRESIDENT 10回

と、10回以上が10ギルド
レポさん所も10ブレイクですね(*^ー゚)b
接敵出来なかったのが残念ですね~。
ブレイク数は前半Breaker'sさんがいなかったので
72回と2人で回ったときとしては
最高クラスの数字ですね。
もしマスターがいたら100ブレイクいけたかも?

総合ブレイクでも7位タイ。

さて、皆さん明日もがんばってブレイクしていきましょー。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【彼はどこに行った?】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-24 22:01 | Gvレポ
ん~、Gvレポは明日にはなんとか・・・。
と、いう訳で今回は次回アップデートの話しでも。

11月中旬に異世界パッチ第二弾実装が発表されましたね。
パッと見た感じMAPの実装とそれに伴うアイテムの実装に落ち着きそう。
戦場や真バフォ様はまだですか^^;

とりあえず新MAPはどうでもいい感じ^^;
特別クエストの実装もなさそうだし、
狩り場としては・・・・。

無理ゲーですからね^^;

アイテムの方は半数が既存ボスの新ドロップで、
能力的には一つのスキルに特化された武器みたいですね。
大きな変更点になりそうなのは有りませんが
クラスナヤ [3]のレベル2両手武器、
最大INT+9の枯木の杖[1]
SG特化のラクリマステッキ [2]
アコセットに良さそうなスタッフオブテイアー [1]
砂の汎用武器になりそうなファルケンブリッツ[2]
シールドブーメラン特化のブラディウムの盾 [1]
AGI+6、FLEE+15の恩恵が受けれるドラゴンセット

この辺りが色々考えなくちゃな装備かもですね。
もっとも大きな変更点になりそうなのが

代行者の皮の欠片 [1]
全ての属性攻撃に対する耐性 7%
レベル / 3 + (製錬値×10)の MSP 増加。
1%の確率で敵に与えたダメージの 1%を SPとして回復する。
MDEF + 3
系列 防御 重量 要求レベル 装備
肩にかけるもの 5 40 Lv90 ノービス系を除く全ての転生職


ですかね?
新MVPドロップとはいえ・・・・。

どんな化け物性能だよw
でもこれでモロクマントが安くなるかもですね。

さて、やっと新MAP


これで今後実装できそうなのはブラジリスだけになりましたね。

R化は是非のんびりペースで拙速な変更は勘弁してほしいですが
アマツ拡張とか、配置変更とか独自パッチも期待したい所ですね。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【幸星党の参謀会議】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-23 20:29 | RO

10/22メンテ情報



さて、今日のメンテ群の前に
カボチャパイについて。

とくに考えることもなく
3万個買う予定でしたが・・・・。

某VIPさんちのブログのSS見て





うん、やめとこうw
こりゃ余れば売ればいいやと言う物じゃないですね^^;
通常狩りで使うSP回復剤は今のペースで使うとして
向こう3年は必要ない量のレモンとお餅があるんで
重量効率が必要な狩り場用に5000個位作っとこうかな?

基本コンビ狩りで教授ありなんで
そこまでSP回復に気を取られなくてもいいですしね。
Gvもレーサーならレモンで十分だし( ̄∇ ̄;)ゞ

カボチャパイ優秀でレモンやお餅の露店売りも絶望的だし(ノ∀`)タハー


さて、考察終了。
昨日今日のメンテ情報でも。


・パンヤ
「パンヤハロウィン2009」を開始しました。
開催期間:10月22日(木)定期メンテナンス終了~11月5日(木)定期メンテナンス開始まで
*)イベント期間中は、ゲーム内のエントランス背景・BGM、ロビーの背景が変わります!
*)ログインするとキャンディマシン、割引クーポン券(10CP)をプレゼント!
*)カップインすると出現する「ドロップキャンディ」を集めて
  素敵なアイテムが入った「ハロウィンギフトボックス」をゲットしよう♪
*)ハロウィン限定アイテムの期間販売が決定!
*)ハロウィン衣装をゲット!?ガチャポンタ抽選券購入キャンペーン開始!
*)ボーナスCP得々キャンペーン開始!
詳細につきましては<イベント特設ページ>をご覧ください。

ガチャッとポンタに「ソウルリーバークラブセット」、ルーシアの「ゴシック衣装」が登場!
*)マジックボックスにてルーシアの「ゴシック衣装」の色を変更することができます。
*)新レアアイテムの登場後、「フィジカルイヤープラグ」は出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

「Windows7(32bit版)」の動作に対応いたしました。

「集めてもらおう!かっついん2009」が終了しました。
*)不思議なかけらを削除しました。

「パンヤ島~秋の収穫祭~」が終了しました。
*)モロコシアズテック、豊饒の角の販売を終了しました。
*)パンヤショット時のロゴがハロウィンイベントのロゴに切り替わりました。

PangyaJapanCup公式種目「PJCワールドツアー」を終了しました。
*)プレイ結果に応じたEPを付与しました。

3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

以下の現象に関する修正を行いました。
*)称号「パット達人」の購入条件が本来「パット成功率90%以上」であるにも関わらず、
 「パット成功率80%以上」で購入・装着することができる。

■期間限定販売アイテム アイテム名 価格(CP)
ハロウィンクラブセット 82
ハロウィンアズテック(100個) 30
ホラードルフ 3(1日分)
15(15日分)
25(30日分)
※11月5日(木)メンテナンス開始までの期間限定販売です。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を、
以下のページに掲載しております。こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx



パンヤでもハロウィン開始。
イベント盛りだくさん、雰囲気も盛り上げようと努力した形跡は認めますが

動かなきゃな( ̄∇ ̄;)ゞ

と、メンテ延長、ショップ停止、臨時メンテと3HITコンボ^^;
とりあえずガチャ券買って衣装ひとつは貰いたいですね。
うん、きっとマックスだと思うけど^^;
クーはイマイチなんでルーシア衣装が欲しいかな?

ガチャ更新はスピーダー大会前としては破格のクラブ持ってきましたね。
ルーシアの衣装も欲しいんですが
流石に自重かな?
通常はボイスクラブ以外使う気ないし。

・マビノギ
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
14:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによる変更などはございません。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム



と、マビノギは何もなし。
ハロウィンしないのかな?
しばらくイベントないのかもしれませんね。


・プリウス
こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2009年10月21日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆12時10分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆12時10分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認下さい。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。


と、プリウスも今週は何もなし。
ハロウィン第二弾は来週みたいですね。

と、メンテ終了。
パンヤでちょろっとする位で
特に大きな動きなし。

しばらくはRO中心かな?

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第19話 大東亜戦争】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-22 20:18 | MMO