桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、昨日はジニ君の転生式でした。
今日のブログでUPする予定でしたが
見返してみるとSSが100枚以上あったりしました(ノ∀`)タハー

で、到底1時間ぐらいじゃUPは難しそうなので
発光式の様子は明日か、明後日でも^^;

ともかくジニ君オーラ、転生おめでとー。

で、今日の話題は短く。
e0169577_2058252.jpg

1,5倍も終了したので
パンヤの方に少し
とりあえずレインと対戦IC18Hしてきました。
これから全16コースを回らなきゃですね。

マビノギの方もイベント進めたいので
しばらくは色々回ってみたいですね。


あと追記で今日からおまけで
お勧めで何度か上げたこなハルの第二次世界大戦を
一話づつUPしていこうかなと思ってます。
まあ、興味ある人はどうぞ。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第0話 涼宮ハルヒの世界征服】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-30 20:59
さて、今日のメンテ情報。

9月29日のパッチ内容について
[2009/09/29]

■モンスターの経験値(Base・Job)を通常値にいたしました。

■MAP「幻想の島コモド(comodo)」のミニマップを修正いたしました



と、1,5倍終了。
今回は2週間とロングランだったので
満足な結果が^^;

1週間だとテンションあがるまで時間がかかって
実際狩り始めるのは終了1日前とかが多かったんですが
今回はその後でも1週間ありました。

結果メインであげたイリーナは
97、0%→転生72、20%まで来ました。

転生後も1日ネカフェで
e0169577_19515799.jpg

メタリン
e0169577_1952651.jpg

シロマ
で30分、HIT上げた後は
e0169577_1952114.jpg

トール2Fでノッカー狩りで追い込みしました。
e0169577_19521613.jpg

トール2Fはソロの人が時々いる位だったので
MAP左下の3段部分のインプ、カホ、他を細い通路に移動させて
そこに湧くノッカーだけを狩るスタイルでやりました。
30分でジョブ1,5Mぐらいでした。
とりあえずそこでがんばって
e0169577_19522157.jpg

無事50転職。
e0169577_19522644.jpg

即転戦で鳥狩りでジョブを21まで上げて
念願のシールドチェインをゲット
クロスシールドはつけれないので
タムランシールド+Qマミー槍もって
e0169577_19523166.jpg

カーサで追い込み。
何時もの養殖場所が空いていたので
1匹狩り、プロ戻り、ネカフェHPSP回復、トールへ
その時間帯の間にレインに次のカーサを釣ってきてもらう
そんなパターンで追い込んでました
で、最終が72へ、

本当のところ80まで上げて
クロスシールド持てるようになりたかったんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
流石に無理でしたね。

ちなみにゴスペル型予定がなぜか盾中速献身サクリ型に変更^^;
聖がGvアカウントなんでそっちをGXヒールゴスペル型予定に。
まだ実戦レベルではないですが
イリーナはボチボチ育成していきたいかな?

さて、次はだれ育てよう^^;

ニコニコを貼ってみるテスト^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-29 19:59 | RO

最終日直前。

さて、1,5倍も残すところ後1日。
最後の追い込みように
e0169577_1971934.jpg

イリーナを剣士に。
赤剣士だ^^;
僕が剣士、BS系で転生まで来る日がこようとは。
ちょっと想像できなかったですね~。

さて、参加できなかった先週のGvの結果でも

1 Breaker's 65回
2 HIRO:We can NEET!!!! 27回
3 D.B.B 26回
4 StreetRock'nRollers 21回
5 Rhapsody 19回
6 Deus ex machina 18回
6 shepherd moon 18回
8 SARU 17回
9 -{}〇{> 13回
10 バーボンハウス 12

Breaker'sさんがぶっちぎりで首位も
10回以上割りのギルドが10もあります。
う~、面白そうなGvだな・・・。
参加できなかったのが悔やまれます。
来週は参加できるはず、たぶん。

さて、イリーナの追い込みがんばりますかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-28 19:07 | RO
さて、特に書くこともなし^^;
相変わらず1,5倍を利用してレベル上げ中。
昨日は
e0169577_97212.jpg

レインがネカフェ、僕が家で引っ張りしてました。
主にレインのハイプリのレベル上げ。
トールや名無しも行ってみたんですが
やっぱりPD4Fが安定しました(ノ∀`)タハー

レインのファーストハイプリは
VIT=DEX>INTの純支援型でTUも持ってないですからね。
雪はレベルを上げたくなかったんで
強襲揚陸型DBBの方に入れて50%上納かけて狩りしました。

今日もこれからPD4F。
明日はイリーナを転職まで

で、この1,5倍は終了かな?
詠未なり祈姫なりを95↑まで上げたかったんですけどね。
ちょっと無謀かな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-27 09:07 | RO

9/20Gvレポ

それでは9・20Gvレポでも。

ちょっと遅れての参加でした^^;
10分ぐらい遅刻かな?
さっそく割りまわって見ます。
e0169577_131459100.jpg

Breaker'sさん 負け (B3 20:17:29)

さっそくの負け進行^^;
うん、Breaker'sさんなら仕方ない。
と、前半から接敵ですよ。
シルバーウィークということもあってか
今週はレーサーさんがたくさんいました。
e0169577_1315493.jpg

whistleさん、shepherd moonさん whistleさん割り (B5 20:21:36)

こんな感じで早くも3人体制。
拳聖さんは悪魔10だとか、今週暴れまわって17ブレイク。
whistleさんも久しぶりに登場。
あっさり割り勝つあたり流石としか言いようがありません^^;
e0169577_13151044.jpg

猫集会は三日月の下にさん、負け (V4 20:25:25)

こちらはお初かな?
モンクさんです。
あっさり割り負けました(ノ∀`)タハー
と、負け進行が続きます。
本当にこの日は多かったですね~。
負け進行でも対戦が多ければ俄然やる気が出てきます。

で、サクサク移動。
e0169577_1315144.jpg

-{}〇{>さん防衛中

-{}〇{>さんのハイWIZさんに見事に氷像にされてます(ノ∀`)タハー
いや、もう最近はアンフロ持ち歩いてないし^^;
で、こっちは置いといてハイWIZさんが向かった先には
e0169577_13152062.jpg

来たな好敵手!! 
と、†TRISAGION†さん登場。
†TRISAGION†さんはこの後沈黙武器?やらアドラッシュやら
さまざまな装備を駆使してハイWIZさんを殴り倒しますΣ(・ω・ノ)ノ
いや、見事でした。
e0169577_13152460.jpg

そして、久しぶりの対戦の時。
-{}〇{>さんのWSさんが見守る中無様な戦いはできないぜ!!







しばらくお待ちください。

†TRISAGION†さん 負け (C2 20:30:58)

だ~、また負けた~~~・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても装備の使いどころが本当にうまいですね~。
こりゃ負けるのも無理はないです( ̄∇ ̄;)ゞ

しかも本当に今日は負け進行。
気を取り直して転戦、転戦。
e0169577_13153080.jpg

Nirvanaさん 負け (C5 20:34:06)

shepherd moonさんと同じく、今週のレースを盛り上げてくれた
Nirvanaさんの拳聖さんです。
3戦全敗でした(ノ∀`)タハー
やっぱり基礎性能差があるんでしょうかね・・。
他のレーサー拳聖さんがどんな装備、ステ、スキルで参加してるのか
気になるお年頃、うん、本当に勝てないんだ^^;
e0169577_13153649.jpg

憎悪さん 負け (B1 20:35:27)

お久しぶりにガチにレーサー参加されてた憎悪さん。
この日はなんと全7戦と言う、高交戦率Σ(・ω・ノ)ノ
勝率はやや優勢でした(*^ー゚)b
やっぱり憎悪さんあたりが割りに来てくれると
レースがグッと面白くなりますね。
これからも是非ご参加を。
e0169577_13154668.jpg

Breaker'sさん、憎悪さん、 勝ち (B1 20:44:15)

今週のハイライトと言うべき一戦。
バーサークLKさん二人に勝ちましたよ~。
この日は負け続けでしたが、
この一戦での勝利だけで大満足でした^^;
e0169577_13155136.jpg

ファランクス-phalanx-さん防衛中 (L3 20:50:44)

と、L3ではファランクスさんが防衛中。
いじって遊んでもらいました^^;
今週は9ブレイク、大きな戦いが無い時
こうやって大手さんの人がレース会場に
一人、二人と割りに来てくれると接敵が増えて面白いですね。
e0169577_13155666.jpg

すみません名前確認忘れ  勝ち (C3 20:53:57)

ガンナーさんです。
しかもガトリングフィーバーですよΣ(・ω・ノ)ノ
これはレーサーの新しい形になるかも。
こういう見ないタイプのエンペブレイカーさんの参加は
非常に楽しいですね。
遠距離から割れるのはかなり魅力的、今後の参加を楽しみにしてます。
e0169577_131613.jpg

偉大なる航路さん、防衛中 (L4 20:59:28)

とL4を偉大なる航路さんが落としたので遊びに行きました。
最初一人かと思ってたんですがクローク中のアサシンさんに
不意打ち食らってびっくりしました^^;
と、今週は二人参加でしたね。
少し雑談して割らせてもらいました。

で、転戦でV5へそこには
e0169577_1316653.jpg

SLさんの所のモンクさんの姿が、
当然
e0169577_13161236.jpg

阿修羅どっかーん。
しかし拳聖はここからだ
と、即効ポタ、ノピで壁を越えて行き
e0169577_13161848.jpg

さらに参戦

Shadow Lordさん 勝ち (V5 21:15:14)

粘り勝ちというか、なんというか
弱者の戦法ですね^^;

さらにV5に攻め込むとそこにはLegacyさんのチャンプさんの姿が
もちろん当然
e0169577_13161236.jpg

阿修羅どっかーん。
ここでも即日復帰でエンペルームへ
e0169577_13162563.jpg

ご声援の中割らせてもらいました^^;
こういう場面だと勢いで阿修羅打ちたくなるみたいですw
少し雑談してブログのネタにさせてもらう旨、了承?貰ってます^^;

結果この日はラストはVIPさんズが来て
最終レース会場はなし。
無人っぽい砦があったんですが
どっちに行くか悩んだ挙句外れの方を引きました^^;

で、今週の結果は
1 Breaker's 73回
2 D.B.B 52回
3 Nirvana 32回
4 憎悪 24回
5 shepherd moon 17回
6 ラビルーナ 15回
7 †TRISAGION† 13回
8 -{}〇{> 10回

こんな感じ。
Breaker'sさんは全鯖ランキング7位。
全体的に長期休暇中ということもあって
レーサーが盛んな日でしたね。

これくらい多くのギルドがブレイクして回ると
やっぱり面白いですね~。
僕が競り合いに弱いのでブレイク数は稼げませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

それにしても全鯖ランキングベスト10中
Saraが5ギルド・・・。
やっぱりSaraパネェ。

さて、明日のGvは不参加確定orz
ブレイカーの皆さん明日がんばってください。
遠い空の下から応援してます(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-26 13:28 | Gvレポ
超絶時間が無いんでGvレポは明日。
日記も簡潔に
e0169577_20564659.jpg

レベル上がりました。
e0169577_20565146.jpg

光りました。
e0169577_20565699.jpg

転生しますた・・・。

と、とりあえず1年に一人発光ペース維持。
1,5倍中に転職、レベル80位は行きたいけど
流石に無謀かな・・・。

今週はGv出れないし。
近いうちにクルセのトールソロ狩りの
考察でも書く予定。

では今日はノシ
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-25 20:58 | RO

怒涛のメンテ日

さて、怒涛のメンテ日。
それぞれ説明してみようかな。

・RO

9月24日のパッチ内容について
[2009/09/24]

■『読書の秋!戦闘教範読みまくりキャンペーン』を終了いたしました。
  ※詳細はこちらをご覧ください。

■Skuldワールドではオープン期間限定の「獲得経験値1.5倍」を終了いたしました。
 ※全ワールド(Skuldワールド含む)で実施中の「経験値1.5倍キャンペーン」は9月29日まで実施しております。
 ※Skuldワールドの詳細については、こちらをご覧ください。

今回発売する「ラグくじ2009 September」には、新装備「サマンバイア[1]」、「ルナティック帽子[0]」のほか、
強力な装備アイテムが多数登場!
そのほか、お得な料理アイテムや、当たって嬉しいスペシャルアイテムなど、豪華40種類が勢ぞろいしました!
この機会にぜひチャレンジしてみてください。

サマンバイア[1]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】100  
【特殊効果】SP回復力 + 8%。
【装備】全ての職業

ルナティック帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】30  
【特殊効果】Luk + 5、完全回避 + 5。
動物形モンスターを倒した時、一定確率で「虹色ニンジン」をドロップ。
【装備】全ての職業

「ラグくじ2009 September」 概要ラグくじ2009 September
販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回
アイテム内容 【A賞】デビルリングカード、死の引導者[2]、ディアボロスマント[1]
【B賞】ディアボロスリング[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、バリアントシューズ[0]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]、
スキンオブベントス[1]、ライダーバッジ[1]、ホーリーローブ[1]、月光剣[0]、エレメンタルソード[3]、シュバイチェルサーベル[2]
【C賞】サマンバイア[1]、ボーンヘッド[1]、疾風のカタール[3]、ルナティック帽子[0]、ライトエプシロン[0]、
キラキラスティックの箱、スナイピングスーツ[1]、ドラゴンウィング[0]、サバイバルロッド[1](Dex)、濃縮エルニウムの箱、
ロングホーン[1]、ヨーヨー帽[0]、キャスティングローブ[1]
【D賞】黒革のブーツ[1]、ヴァーリのマント[0]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、
濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、マグニキャップ[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、
タンの盛り合わせ(大)20個の箱、ガード[1]、たれ猫(黄)[0]
【E賞】マフラー[1]、ベレー[0]
発売開始日 2009年9月24日(木) 15:00



メインの方はイベント終了のお知らせだけ。
で、ラグくじが来てますね。

死者の引導A賞か・・・。
で、案の定カード入れてきましたね。
前回の売り上げが落ちてたみたいだし
テコ入れの噂がありましたからね。

新装備がイマイチなうえ、E賞が駄目すぎです^^;
メインのD賞にも見るべきものがなく
ちょっと手が出ませんね^^;


・パンヤ

パンヤショップにセシリア、クー、カズ、ルーシアの新衣装が登場!
新衣装の詳細については<コチラ>をご覧ください。

新しく「ピピンのパンヤ道場」を実装しました。
*)「ピピンのパンヤ道場」の実装に伴い、「初心者レベルアッププレゼント」を廃止しました。
※レベルごとに受けられるクエストが異なります。
  現在登録されている方は、現時点のレベルより下位のクエストは受けられません。
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

お得な消費アイテムが詰め合わさった3種類の「ルーキーズパック」が登場しました。
*)各種「ルーキーズパック」はルーキーAランクまで購入することができます
(ビギナーEランク以降は購入できません)
※購入すると中身のアイテムがMyルームに付与されます。
※「ルーキーズパック」のプレゼント購入はできません。

「秋の新規登録キャンペーン」を開始しました。
期間:9月24日(木)定期メンテナンス終了~10月7日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

PangyaJapanCup公式種目「PJCワールドツアー」を開始しました。
期間:9月24日(木)定期メンテナンス終了~10月22日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細につきましては<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

「おかえり!パンヤ島キャンペーン」が終了しました。
*)条件を満たした方にアイテムを配布しました。

イースタンバレー実装記念イベント「カメの中身はなんじゃらほ?」が終了しました。

「ミスオンラインゲーム受賞記念イベント」が終了しました。
*)クーのセットアイテムの割引販売が終了しました。

3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

韓服衣装の販売が終了しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

下記不具合の修正を行いました。
*)対戦のマッチモードプレイ時、「WT-PEP-100S」「WT-PEP-100B」の
 初期パンヤコンボゲージ増加効果が発揮されない。

■ルーキーズパック内容 アイテム名 パック内容 価格(CP)
ルーキーズパック(並) - パンマスタリー(18個)
- 爆弾アズテック(18個)
- もっちチョコモンブラン(18個) 9 CP
ルーキーズパック(大) - パンマスタリー(54個)
- 爆弾アズテック(54個)
- もっちチョコモンブラン(54個)
- サイレントウィンド(3個)
- 忘却の花(3個) 26 CP
ルーキーズパック(特) - パンマスタリー(90個)
- 爆弾アズテック(90個)
- もっちチョコモンブラン(90個)
- サイレントウィンド(5個)
- 忘却の花(5個) 43 CP

■新衣装一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
セシリア スマーフリルトップス カズ スルートコート
スマーホットパンツ スルートグローブ
スマーストラップヒール スルートブーツ
スマーハット スカルロックジャケット
クー ミントフリルシャツ スカルロックパンツ
ミントフリルスカート スカルロックグローブ
ミントフリルハット スカルロックシューズ
ミントフリルヒール ルーシア リベラ学園夏服(緑)
ピーチフリルシャツ リベラ学園夏服スカート(緑)
ピーチフリルスカート リベラ学園夏服(赤)
ピーチフリルハット リベラ学園夏服スカート(赤)
ピーチフリルヒール
  
尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を、
以下のページに掲載しております。こちらも併せてご参照ください。

新アップデートは新人向けなので関係なし。
レベルアップキャンペーンの強化?みたいなので
これから始める人は便利なのかな?

クーの新衣装はこんな感じ
e0169577_18363475.jpg

うん、いいですね~。
欲しい所ですがCPが無いんで
レベル上げてPP品のミント色の方を目指しますか^^;

で、ワールドツアー開催。
一か月あるのね^^;
グルグルが遠のきましたが
ここは高得点を目指したい所。
そうすれば11月の大会でグルグル眼鏡に届きますね。

1,5倍期間が過ぎれば当面パンヤ大会からはなれそうにありません。


・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、16:00に終了致しました。
本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●お月見イベント・キャンペーンを開始致しました。

詳細につきましては下記特設ページをご参照下さい。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign41.asp
【訂正並びに追記】
※本イベントで入手できるイウェカシールド・イウェカショートソードは
イベント期間終了後も使用可能、修理不可となっております。


●「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」が重鎧設定となっている
問題を修正し軽鎧設定と致しました。

また、重鎧用のエンチャントが付与されていた
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」につきましては、
エンチャントを削除し、当該のエンチャントをスクロール状態とし
付与させて頂いております。

なお、本件は現在修正の過程となっており、未だ重鎧設定のままとなっている
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」が御座います。
当該のアイテムを所持している方は引き続きエンチャントや改造等を
行わないようご留意頂けますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。


マビノギチーム


こちらもイベント開始
イウェカシールドを手に入れる機会がまた来ました。
今回は短剣も手に入るみたいですね。
大きな盾が好き(出来ればカイトシールドが^^;)なんで大型の盾を作っときたいですね。
ほかにも乳牛ローブが手に入るイベントもあり、
思った以上に良いローブ何で一個は欲しいかも。


・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・9/24(木)ゲームのアップデートを行いました。
 『レベル制限の上限が「60」→「70」へ』
 『要塞都市「ハイメス」追加』
  ※ハイメスへのテラシルゲート入場可能レベルは、Lv50以上です。
 『新マップ「アルゴル山岳地域」フィールド追加』
 『新規便利アイテム2種類追加』
 『「ジェナーの財宝」6種類当選アイテムリニューアル』
 など
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  09.9.24(thu)アップデート実施
  9/24(木)定期メンテナンス時に仕様変更された内容について
  FAQ/ゲームガイド

・夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」終了のための関連作業を行いました。
 ※「夏の贈り物」が終了。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」開催

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「新規スタートキャンペーン」【第1回】プレゼントアイテム配布完了のお知らせ
  ◆『チャレンジ!「製錬」キャンペーンVol.1』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・公式ホームページに、以下のコンテンツが追加されました。
 『便利アイテムとは?』
 『アップデート ヒストリー』
 『イベント/キャンペーン ヒストリー』


と、新MAP付きの大型アップデート。
まあ、僕らには関係ありませんが^^;

で、またヤバイもの実装してきました。

「アニマの秘密箱」

ジェナーの財宝では期間限定。
こっちではかつての当選アイテム出すみたいですね。
この発想はなかったわ^^;

アニマのサイドポニーとか背中の羽とかはこっち。
財宝の方は、基本装備は変わらず
期間品だけアップデート。
期間品でレアリティを演出して
増えて行く基本装備はこっちと

これはガメポを超えたかも知れんね( ̄∇ ̄;)ゞ


まあ、とりあえず今週一杯は1,5倍を楽しんで
来週からはマビノギ、パンヤのイベントとツアー
プリウスはイベント始まるまで少し休憩かな?

あとはちょっとクローズドベータが来てるみたいなんで
そっちが受かればそっちも見に行きたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-24 18:39 | RO
さて、昨日の結果でも。
最初はおぜうさまのレベル上げ。
e0169577_20362598.jpg

サクサクとは行きませんでしたね^^;
SD4FはアヌビスのFBとミノパサナのCBと組み直さなきゃだし
FWを消されるしでイマイチでした。
で、急きょ
e0169577_20363063.jpg

PD4Fに変更。
こっちは効率鬼すぎでしたね^^;
最初からこっちでしとけば、

ただ1,5倍期間で流石に人が多かったですね。
沸きが酷くて決壊したり死んだり多数(ノ∀`)タハー
仕方なく人がいなくなるまで封印って事になりました
で、他に上げたのは

イリーナです。
どの子上げようかな?
っと迷ってる間に
盾クルセの追い込みにカーサがいいよ
というブログ発見、早速行って見ます。
e0169577_20363588.jpg

かなり美味しいです。
今回はレインにつきあってもらいましたが
一人でやるなら2PC必須の出来れば3PC必要ですが^^;
ぶっちゃけ生体3Fより敷居が低くて、高効率ですね。
30分で約2,5M計算、今ネカフェ教本なら8Mチョイですね。
必須装備はほとんどなく特化武器、クロスシールド
できればWスィーツかな?
30分でハエ100個、アイス400個、蝶15個もあれば十分
蝶15個ってことは宿代もそのくらいで。

まあ、ハイWIZでPD4Fぐるぐるまわるだけで4Mいくから
微妙っちゃ微妙だけどね^^;
お座り先ならWアウド+靴で同じ位行っちゃうし。

とは言えソロでこれだけ出せるのは魅力的。
つかうっかりこのまま発光できそうですね。
できれば1,5倍中に転生、転職しときたいけど
急遽の発光式は無理過ぎるしな^^;

未亜の時みたいにサクッと転生しとこうかな。
ゴスペル予定だし。
e0169577_20364035.jpg

あとは餅神さまに帽子とかもらってきました。
焼きトウモロコシはちょっと微妙かな^^;

さて、明日は
ROの定期メンテ
パンヤの中規模アップデート
プリウスの超大型アップデート
マビノギの定期メンテと
色々忙しそうな一日ですね。

せっかくの休みなのに昼寝でもしましょうかね・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-23 20:40 | RO
さて、どうしよう、本当にしたことが無い^^;
ネカフェ用に昼、夜逆転させてるしね( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、いまからナイトパック行ってきます。

で、今更ながらメモリアルパッケージアイテムの考察でも

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業
■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。
※元々の中段装備の性能はそのままに、上記性能が追加で付与されます。
例)「ダークネスヘルム」 +「悪魔の羽耳」
「悪魔の羽耳」の効果 Str + 1 にセット効果として Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5% が加わり Str + 2、物理攻撃で与えるダメージ + 5% となります。


スロット付きの中段ブーストアイテム。
とりあえず中段は女神の仮面一択からは脱出かな?
スロットに何挿すかで大幅に意味が変わってくるアイテムですね。
アイシラ刺したらINT2頭装備+女神と変わらないし。
弓組はちょっと微妙感がありますが
全体的には特化に相性のいい性能群ですね。


【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業


マーチングハット第二弾、ダークネスと一緒でうん色違いですねきっと^^;
発動率が気になるところですがマーチングハットのエンゼ並みなら
高AGI型なら常時も可能な時間帯ですね。


【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業


INT+1アイシラ帽子受難の第二弾。
DEXが下がるだけにFCASを基本と考えてるのかな?
司書セットのアンキャス、テレポ持ち替えなら
これは高性能。
ただ不精なだけに風の道標アイシラの方に魅力を感じますね^^;


【名称】スクーターヘルメット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】7【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】50【破損】しない【重量】100
【特殊効果】絶対に壊れない。
【装備】全ての職業


絶対の壊れないスロット付きDEF7装備。
いろいろ過去頭装備を全滅させるだけの魅力を秘めてますね^^;
ただ産出数から高精錬が本当に作れるのかは疑問点。
安易な高DEF装備として使われていくのかな?


【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、「船長の帽子」の精錬値分、
遠距離物理攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業


船長帽底上げ装備。
これでどれくらいの船長帽がクホグレンの餌食になる事やら^^;
ただ+7程度でもかなりのブースと効果がありますね。
使わないけど^^;
あと、これもグラフィック使いまわしっぽいな( ̄∇ ̄;)ゞ

と、3秒で考えた感想なんで
気にしない方向で^^;

基本的には・・・・。
RO1,5に向けて頭装備作る暇がなかったって感じ(ノ∀`)タハー
性能が一部ぶっ飛んでいるんで有効かも知れませんがどうかな?
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-22 21:26 | RO

ネカフェに行ってみた。

さて、昨日の晩はネカフェに行ってきました。
焼きトウモロコシイベント終わらせないといけないんですね^^;
材料なかったんで買えなかったよ^^;

で、何をしてたかと言うと
e0169577_1539654.jpg


祈姫のレベル上げ。
ソロでも十分ですが
基本教授付けて阿修羅狩りの方がいいのかな?
あまり効率出なかったので少しだけしかしませんでした。
e0169577_15391230.jpg

あとは舞のレベル上げ。
3倍使用で自給12M。
まずまず、かな?
TU狩りだけならピラ地下がいいみたいですね。
Eマミーも共闘を持っていておいしい感じ。
e0169577_15391813.jpg

朝方レインが起きてから
志乃のレベル上げも手伝ってもらいました
1時間で62→72。
TU高性能すぎだろ^^;
とりあえずクエスト開始レベルになりました。

と、こんな感じ
ホム育成も少ししましたが
モスコは一晩中混みまくってました^^;


流石は3倍といった感じで
レベルの上がり方はヤバいですね。
期間中もう一回ぐらい行ってこようかな





次はマスク持ってorz
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-21 15:39 | RO