桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

パッチのコピペ

さて、昨日のメンテ情報でも。

・パンヤ
パンヤショップに2009年新作CP水着が登場!
販売期間:7月30日(木)定期メンテナンス終了~8月6日(木)定期メンテナンス開始まで
*)一部のアイテムはマジックボックスの合成にて別のアイテムに変更ができます。
※1週間のみの期間限定販売となります。

サマーイベント「戦国パンヤ」開催中!
期間:7月23日(木)メンテナンス終了~8月27日(木)メンテナンス開始まで
*)個人目標を達成した方に報酬を配布しました。
*)条件を満たした方にデコレーションアイテムを配布しました。
※今回配布したデコレーションアイテムは所属している軍団に関わらず「山陰瀬戸内軍団シール」です。[7月30日 16:23 追記]
*)各軍団で上位100名の方にトロフィーを付与しました。
*)オフラインイベント「天下統一戦」のエントリーを開始しました。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご確認ください。

「三ツ矢サイダー」コラボレーション記念イベントについて
*)イベントの抽選を行い3~5等の当選アイテムの配布を行いました。
*)MYルーム内のブルークリスタルを削除しました。

Map Bonusによる3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

友達登録の上限数を「50」から「60」に拡張いたしました。
詳しくは<コチラ>をご覧ください。

ティッキーレポートの保有期限を24時間に変更いたしました。
詳しくは<コチラ>をご覧ください。

ルーキーサーバーにおける獲得PPの上限値を変更いたしました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

7月23日(木)の緊急メンテナンス実施に対するお詫びアイテムをお送りしました。
*)スペシャルカード「シフォンの心」・「マカロンの心」をそれぞれ1枚配布いたしました。

■期間限定販売アイテム一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
ケン グリーンラインアームバンド クー ダブルチェックビキニ
グリーンラインスイムパンツ スパイクビーチサンダル
グリーンラインビーチサンダル アリン チェリーブロッサムヘアピン
グリーンメッシュキャップ チェリーブロッサムシフォンビキニ
エリカ サマーフラワーヘアピン チェリーブロッサムビーチサンダル
サマーフラワービキニ カズ トライバルタトゥー
サマーフラワービーチサンダル グレースイムパンツ
ダイスケ レパードアクセサリー グレーメッシュサンダル
レパードビーチパンツ ルーシア ホットピンクシフォンビキニ
レパードビーチサンダル ホットピンクサンダル
セシリア ゴールドゼブラスイムウェア ホットピンクバングル
ゴールドリングサンダル    
ゴールドバングル
マックス ホワイトマッスルシャツ
デニムビーチパンツ
モノラインサンダル
※8月6日(木)メンテナンス開始までの期間限定販売です。

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を、
以下のページに掲載しております。こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx



とりあえず新作水着が来ましたね。
水着関係はどうでもいいので今回はスルーで。
と、思っていましたが
e0169577_1804365.jpg

エリカの髪型変更アイテムが限定販売だったので
ついつい衝動買い(ノ∀`)タハー
まあ、可愛いからいいか・・・。



・マビノギ
本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●夏休みイベント第二弾『ポイポイ水風船』を開始いたしました。
詳細は下記イベントページをご覧ください。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign37.asp

●一部不具合を修正いたしました。
7月23日(木)以後に発生しておりました、一部影ミッションで
報酬が正常に取得できない不具合を修正いたしました。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。



マビノギは新イベント開始。
今回の報酬は新タイトルらしいんですが
するかどうかは未知数ですね。
面白そうではあるんですが。


で、ROの方は異世界クエストを消化中。
ポイント+ネカフェで1,75倍にしていただいてます^^;
思った以上に時間がかかるので6人未達。
どうしよう今日も行こうかな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-31 18:01 | MMO

7/27Gvレポ

さて、それでは遅ればせながら7・26のGvレポでも。
今週は序盤からあ~ん裸♪マンユさん、Breaker'sさん、Rhapsodyさん
とDBBが序盤から競り合う形に。

DBBは相変わらずL地方を中心にして、動かなくなったら
B方面とC方面に割りに行くスタイルで数を稼いでいきます。
e0169577_11255822.jpg

Rhapsodyさん 勝ち (B1 20:03:55)

と、開始早々Rhapsodyさんと接敵。
FD,FBと攻撃を食らいますΣ(・ω・ノ)ノ
こちらもお返しに睡眠本で殴り返したりして
見たんですが、寝ませんでしたね^^;
つか、マグナムブレイクが入るなこれは
HP20%減は痛すぎます。
と、勝ちとは言え相手はバーサークもせずにの
じゃれ合いでしたけどね。
e0169577_1126429.jpg

偉大なる航路さん 勝ち(L4 20:06:36)

今週はケミで参戦していた偉大なる航路さん。
お互いエモを出し合っての対決となりました。
本人さんは途中で攻撃やめてホムとの一騎打ちでしたが^^;

で、今週もL地方は回らず。
e0169577_1126821.jpg

こんな感じでDBBで占領出来ちゃいました^^;
今度はB,C、Vの砦でやってみたいですね~。
e0169577_11261333.jpg

誤爆愛好会さん 勝ち(L4 20:21:27)

と、今週も勝率よく勝ち上がって行きます。
アサクロな人に勝てるとテンションあがります。
一般的にレーサーとしてはLk>アサクロと言われますが
それは機動力と防御力の差
ブレイカーとしてはアサクロが一番の脅威ですね。
正直Breaker'sさんのアサクロさんとか勝てる気がしません^^;
e0169577_11261821.jpg

あ~ん裸♪マンユさん 負け(B1 20:39:42)

まあ、LKさんにも勝てる気はしないんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
融合拳聖はレーサー最高の機動力を生かして
人が来る前に割るが基本だと思います^^;
e0169577_11262674.jpg

さて、中盤になるとご覧のあり様^^;
L地方も全く動かずに空き巣狙いは無理な状態に
仕方なしに乱戦に飛び込みますが
e0169577_11263268.jpg

あ~ん裸♪マンユさん 負け(B1 21:01:37)
e0169577_1126386.jpg

あ~ん裸♪マンユさん 負け(V1 21:01:25)
e0169577_1126425.jpg

Breaker's さん 負け(C1 21:16:05)

と、どうにもならない感じ(ノ∀`)タハー
やっぱりTiaを代表するブレイカーさん達にはとてもかないませんね。
う~ん直接対決なら凛のレベルを上げてが一番現実的ですが
融合拳聖の機動力は序盤~中盤の割りに破格な性能ですからね。

とはいえ
e0169577_11264779.jpg

Rhapsodyさん、あ~ん裸♪マンユさん Rhapsodyさん割り(B1 21:28:49)

中盤でこれでは拳聖はいらない子っぽい^^;
で、この対決は今週のハイライト。
城主がBreaker's さんなんで今週の4強そろい踏みって感じです。
見事に割ったのはRhapsodyさんのLKさん、
ブレイカーとして本当に息の長い活躍をされています。

Gv自体は大規模レーサーと下位ランカー、上位ランカーの派遣が
プチ防衛を始めて全く回らない様相に。
唯一回っていたV5、C5を止められると
ブレイカーギルドはC5に集まってきました。
58分にはRound Zeroさんが落とすも
外にはかなりの数のレーサーが

僕はあっさり落とされてしまいましたが^^;

最終的にはBreaker's さん、Rhapsodyさんとうちのレインがガチ割り対決になったみたいです。
結果

Breaker's さんのアサクロさんに軍配。
「アサクロに勝てない・・・。」
と、レインも黄昏てました^^;
そんな訳で今回の6スロ化でうっかりアサシンの育成を始めてたりします(ノ∀`)タハー
本気でアサクロに育てるつもりなんでしょうか^^;

今週の結果は

順位 ギルド名 回数
1 あ~ん裸♪マンユ 72回
2 Breaker's 61回
3 Rhapsody 58回
4 D.B.B 56回

と50回↑が4ギルド
あ~ん裸♪マンユさんが70越えで1位となりました。
あ~ん裸♪マンユさんは全鯖ブレイクランキングでも9位入賞。
これでTiametは6週連続TOP10入り?
名実ともにブレイカーの盛んな鯖として認知されつつあるのかな。

とにかくブレイカーの皆さん今週もお疲れ様~
あ~ん裸♪マンユさん全鯖ブレイクランキング入賞オメ!
Breaker'sさん砦ゲットオメ!

ら、来週こそは・・・。


と、UPし終わった後にレポさんの所で月間ブレイク数が出てたのを発見
7月度のブレイクランキングだけペタリ。
1位:< D.B.B > 244回
2位:< Breaker's > 236回
3位:< StreetRock'nRollers > 182回
4位:< VIPRO三周年記念☆ミ > 169回
5位:< あ~ん裸♪マンユ > 166回
6位:< Rhapsody > 116回
7位:< Underworld > 51回
7位:< 憎悪 > 51回
9位:< 買)教皇様の下着@wis > 39回
10位:< Invisible... > 34回
月間ブレイク数TOPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-30 11:54 | RO

今週のメンテ

では、昨日のROメンテ。

■キャラクタースロット数を「5」から「6」に拡張いたしました。

■全モンスターのアイテムドロップ率を通常値にいたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■サマーキャンペーン第2弾 『夏休みポイントラリー!』イベントを開催いたしました。
 ※詳細についてはこちらをご覧ください。

■新マップ「マヌクフィールド」に登場する新モンスター「センチピード幼虫」に対して
 スキル「モンスター情報」を使用すると、ゲームから切断されてしまう場合がある
 不具合を修正いたしました。

■新マップ「マヌクフィールド」に登場する新モンスター「センチピード」「ネペンテス」に対して
 スキル「モンスター情報」を使用すると、グラフィックが正常に表示されない不具合を
 修正いたしました。

■Episode 8.0に関係するNPCの台詞とクエストリストの文言を一部修正いたしました。

■生態研究クエスト進行中に、NPC「駐屯地警備隊」が
 一部条件下のキャラクターにて正常に動作しない不具合を修正いたしました。

■三ヶ国への報告書クエストにおいて、一部条件下のキャラクターが
 クエストアイテム「連合軍の総括報告書」を回収されない不具合を修正いたしました。
 なお、上記不具合により該当アイテムを回収されていない方は、
 報告書クエストをクリア後に、NPC「司令官アジフ」との会話を進行することにより、
 該当アイテムは自動的に回収されます。

※NPC「司令官アジフ」の場所
 ミッドガルド連合軍駐屯地の建物(214、249)内、「ミッドガルド連合軍駐屯地内部」(90、121)

■会議のおともクエストにおいて、一部条件下のキャラクターに
 クエストリストが二つ表示される不具合を修正いたしました。
 なお、上記不具合によりクエストリストが二つ表示されている方は、
 会議のおともクエストをクリア後NPC「セルザン」との会話を進行することにより、
 不要な方のクエストリストが消去されます。

※NPC「セルザン」の場所
 ミッドガルド連合軍駐屯地の建物(163、231)内、「ミッドガルド連合軍駐屯地内部」(376、120)


■Urdrワールドにて、一部アイテム・マップが正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■Skuldワールド「経験値1.5倍キャンペーン」終了
 Skuldワールドに、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※Skuldワールドの詳細については、こちらをご覧ください。


e0169577_19441041.jpg

と、6スロット化が来ましたね。
さて、何作ろうー。
現在動いてるアカウントは
メイン3個
サブ3個
Gv男垢1個
で男垢は霧が育つまでの暫定アカウント
サブ垢と言っても転生職やレベル90台後半もいてほぼメイン垢になってます。

と、言う訳で6人育てられる事になりますね。
支援垢に付与セージは確定として
@5人、ちょっと調べて良さそうなキャラを作りたいと思います。
候補としては
殴りプリ
AGIエスマ
チャンプ転生用モンク
かな?
アカウントを5個に減らすように再編成してもいいけど・・・。
まっ先に消滅予定が恵、祈姫のアカウントだからな( ̄∇ ̄;)ゞ

と、あとはポイントラリー
e0169577_19441666.jpg

1か月近い長期イベントで最大21日すればいいのかな?
早速メインのアカウントでポイント取ってきました。
2Pで青箱と言う破格のイベントで
しかも教本25のおまけ付と
どこまでも美味しいイベントですね。
とりあえずネカフェに行って異世界クエスト全員終わらせてきます^^;

第三弾は再来週ぐらいに予定されてるみたいだし
お盆まではしばらく新キャラいじりですかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-29 19:46 | RO

ET遠足

さて、1,5倍も終了。
第2弾に6スロット化が来ましたね^^;
さて、何作ろう。

と、いう訳でGvレポにしようか1,5倍のETの話にしようか悩んだ挙句。
終わって時間が開くとネタにならないETの方に(ノ∀`)タハー
明日はメンテ関係の話になるし、Gvレポは明後日UPします。
ほとんど全部書いてるから上げてもいいんですがね。
ROメンテ、Gvレポ、MMOメンテなら週末までネタに困らないし^^;
e0169577_1655774.jpg

そんな訳で1,5倍最終日にETに遠足に行ってきました。
マスター LK
ティス ハイプリ
レイン ハイプリ+ケミ
牙さん ナイト
イシルさん スナイパー
ジニ君 WIZ
僕 ハイWIZ+ハイプリ

の面子で行ってきました。
うん、ブラキがいないよ^^;
昨日急きょ決めた遠足なんで完全なハイプリ不足だったんで
仕方有りませんね。
e0169577_1661562.jpg

とはいえ、このメンバーだとサクサク進み。
5Fのエドガで虎足
10Fのミストレスでカード貼
と、さすが1,5倍、まずまずの滑り出し。

その後は特にドロップもなく
e0169577_166222.jpg

偽ヤファがCをドロップしました。
うん、この3匹後に本体倒したときに
Cドロップがよかったよ^^;

その後イシルさん、牙さんが時間切れ
僕らも鬼門の40Fで
e0169577_1662788.jpg

嵐と
e0169577_166332.jpg

氷犬を倒したところで終了。
3回目にしてやっとココを突破することができました。
次は50F目指していきたいところですね。

さて、その後は箱大会。
青箱=古木の枝
青箱=泥の塊
紫箱=青箱=サンゴ(ノ∀`)タハー
C貼からは
e0169577_1663883.jpg

アンソニ出ました^^;
まあ、C貼の倍ぐらい値段するんで
おkという事で。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-28 16:09 | RO

いよいよ

さて、Gvレポは明日にでも。
ドロップ1,5倍もいよいよ明日まで。
スリッパ師匠で追い込みかけるかな?

で、いよいよ
e0169577_2147441.jpg

サクライのテスト来ましたね。
8月3日の時点で9月19日の課金とか、いやらし過ぎる^^;
さすがにやる事がえげつない^^;

で、明日にはサマーの第二弾。
誰もが待ちに待ったと謳い文句なんで
蜃気楼かな?
とか思ってます。
スロット6化とかも言われてますが
タイミング的に有りだよな・・・。
e0169577_21471048.jpg

で、プリウス。
ガチャで出たレアは順調に売れて
手持ち2,5M程
そろそろ紺色ロング浴衣かサマードレスに手が届きそう。

サクライ用に課金しなくちゃいけないんで
くじは見合わせかな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-27 21:48 | RO

・・・・。

さてと、
e0169577_19461553.jpg

本気で釣りぐらいしかしてません( ̄∇ ̄;)ゞ

色々忙しくって今回の1,5倍は何もできなさそうですね。
せめて異世界での蔓集めぐらいはしたかったんですけどね。
クエスト用のベト液とルーンぐらいは集めときましょうかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-26 19:48 | RO

さて、さて、

さて、ドロップ1,5倍を放置して浮気中^^;

とりあえずプリウスのクジにもう2000円投入
結果は

3002 アニマ美容室-短めのショート
3008 アニマ美容室-ヘアカラーバイオレット
8004 黒いブーツ
7010 名探偵の手袋

と、大外れ?
レア物は名探偵ですが、すでにDドロップで数が出回ってるので
あまり稀少とは言えないですね^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-25 10:15
さて、恒例のメンテ情報。

・パンヤ
ガチャッとポンタに2009年新作水着が登場しました。
*)マジックボックスの合成にて別のアイテムに変更ができます。
*)新レアアイテムの登場後、「天然マグロセット」と「ウェイター衣装」は出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

サマーイベント「戦国パンヤ」が開始しました!
期間:7月23日(木)メンテナンス終了~8月27日(木)メンテナンス開始まで
*)自分の住んでいる地域の軍団に参加しよう!
*)他の軍団に勝利して報酬を獲得しよう!
*)期間中は緊急指令が発生!報酬上乗せの好機を見逃すな!
*)オフラインイベント「天下統一戦」、7月30日(木)よりエントリー開始!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

サマーイベント実施に伴い、ゲーム内のアナウンス音を変更しました。

Map Bonusが復活!3コースの獲得PPアップイベントを実施!
期間:7月23日(木)メンテナンス終了~7月30日(木)メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
 対象コース:「BlueLagoon」「WestWiz」「PinkWind」

三ツ矢サイダーとのコラボレーションを記念した「ゲーム内イベント」が終了しました。
*)抽選に応募された方に「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました。
※抽選アイテムの配布は7月30日(木)定期メンテナンス時を予定しております。
[訂正]ブルークリスタルの削除は7月30日(木)定期メンテナンス時を予定しております。[7/23 19:18追記]

「夏の新規登録キャンペーン」が終了しました。
*)対象者にアイテムの配布を行いました。

エントランス画面のBGMおよび背景を変更しました。

下記の不具合に関する修正を行いました。
*)大会モードのクラブマッチにおいてタイムブースターを使用した際、
 同じルーム内のプレイヤーにも効果が発生してしまう
*)「ティッキーレポートスクロール」の保存期間超過時に削除される際、
 経験値が加算されない



と、イベントとガチャ更新。
うん、水着はいいやと思っていたんですが。
e0169577_918622.jpg

髪型変化頭装備込とは・・・。
さすがガメポわかってらっしゃる^^;
これは悩みますね。
プリウスに突っ込むか、パンヤに回すか。
e0169577_9181196.jpg

で、イベントは新イベント
ちょっと楽しそう。
早速参加してみました。



・マビノギ
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
7月23日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●ファッションコンテストを追加
開催期間:月曜~土曜20:00 予選 
      日曜20:00      本選
首都「タラ」にて「ファッションコンテスト」が開かれます。
ステージ上で表示されるキーを押すことでポーズを取り、その速さ、
正確さでポイントを獲得するウォーキングパート、観客の評価でポイントを
獲得する評価パートの総合点で競います。
本選で好成績を収めたトップモデルキャラクターは、以降1週間、
エリンのあちこちに銅像が立てられ、また成績に応じて衣装やタイトルを
獲得できるという特典があります。

●新マップ「ブラゴ平原」を追加
イメンマハとタラとをつなぐブラゴ平原が新MAPとして追加されました。
ここにはブドウ畑があり、ブドウを収穫することができます。
ブドウを熟成させ、ワインを醸造することができ、最高のワインと選定されれば
一部食料品NPCがあなたのワインを販売するようになります。

●「タラ」のNPC「ハンス」による肖像画
タラにいるNPC「ハンス」がキャラクターの肖像画を描いてくれるようになりました。
この肖像画は、個人商店の看板として利用したり、特定の衣装にプリントする
ことができます。

●新スキル「ブレイズ」、錬金術新スキル「金属変換」を追加
物理的な「力」と魔法が調和する「ブレイズ」が新魔法スキルとして追加されまました。
また錬金術に「金属変換」が追加されました。

●新規ストーリークエストを追加しました。
 新規ストーリークエスト「リリスの悩み」「キリネの提案」「堕落した錬金術師」
 を追加しました。「リリスの悩み」はNPCリリスに「個人的な話」をする事で
 受ける事が出来るクエストです。

●お絵描きチャット機能追加
 キャラクター同士で絵を描いて会話できるお絵描きチャット機能が追加されました。

●クルクレ地域で行える川下りの一部報酬が変更されました。

●新規髪型が追加されました。

●タラ地域に新しい影ミッションが追加されました。

●タルティーン農場の管理方式が変わりました。
 NPCブラットに話しかけ「耕作方法を学ぶ」を選択する事で
 農場を管理するためのアクションを覚える事が可能です。

●精霊武器のレベル制限が変更されました。

●新たなアイテム、タイトル、エンチャント、改造方式等が追加されました。

●キャラクター選択画面に、キャラクターの最終ログアウト位置が
 表示されるようになりました。

●デザインコンテスト受賞アイテムの追加
昨年実施した「日本コスチュームデザインコンテスト2008」の受賞作品のうち
第三弾として服2種類を追加いたしました。
これらのアイテムは、ゲーム内NPCより購入することが可能です。
(1)服(人間・エルフ共通)
はなセレブ四葉のブタさん帽子
はなセレブ四葉のブタさんウェア(女性用)
はなセレブ四葉のブタさんウェア(男性用)
(2)服(ジャイアント)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント男性用)

●新規ペット「オットセイ」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。
・白オットセイカード 620ポイント
・黒オットセイカード 580ポイント

●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・エンチャント保護ポーション 800ポイント
・修理保護ポーション 990ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



と、マビノギも久しぶりの超大型パッチ。
とりあえずオットセイは確実に購入。

正直超大型すぎてコメントもしづらい^^;
当分WIKIとにらめっこですね。
e0169577_9181671.jpg

とりあえず露天看板は目立ちますね(*^ー゚)b
今のところ僕らレベルで実感できるのは此処位だよ(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-24 09:20 | MMO

大型アップデート

プリウスで大型パッチが当たったので速報。

・7/22(水)アップデートを実施しました。
 『転職システム』
 『新フィールド「吹雪の森」「凍りついた階段」「竜鱗高原」追加』
 『新ダンジョン「ツル迷路」「空虚の塔」追加』
 『レベル制限の上限が「50」→「60」へ』
⇒詳細に関しては、
 「アップデート特設ページ」をご参照ください。

・夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」開始
⇒詳細に関しては、
 「イベント特設ページ」をご参照ください。
 併せて、「夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」に関する諸注意」もご参照ください。

・便利アイテム12種類追加されました。
⇒詳細に関しては、
 「7/22(水)新しい「便利アイテム」12種類が登場!!」
 「「ジェナーの財宝」で超レアアイテムを入手しよう!」をご参照ください。

・各種不具合修正/仕様変更を行いました。
⇒詳細に関しては、
 「7/22(水)定期に仕様変更された内容について」をご参照ください。



アップデートは今は関係ないのでスルーで^^;

メインのイベントでは
誰でも出来る1日一回クエでは
お面、巾着、うちわ、水羊羹がもらえます。
大きな当たりはありませんね^^;
巾着欲しさに少しやってみました。
e0169577_9323740.jpg

NPCはここ
後はひたすら
e0169577_9324233.jpg

虐殺で^^;
強いモンスターの方がドロップが良いといいますが
時間的にはこっちの方が早いです。

経験値と一緒にという場合は討伐クエストを受けつつ
のんびりとかな?
e0169577_9325024.jpg

一日目は外れの水羊羹。
うん、まあ使い道はあるか

そしてとうとう来ました。

課金くじ(ノ∀`)タハー

ROと同じく一回500円ですが
あたりはかなり良好。
はずれも多いんですがね。
とりあえず初期にはガンガン回せるレベルでしょうか。
そして案の定

アイテム名 説明 備考
0001 浴衣ロング(白)金魚
0002 浴衣ロング(P)金魚
0003 浴衣ミニ(白)花
0004 浴衣ミニ(P)花
0005 水着(2009)
0006 スイムバンダナ(2009)
0007 サマードレス(2009)
0008 サンダル(2009)
0009 白い大きな帽子
0010 麦わら帽子
0011 ひまわり

メインはアニマの衣装。
これは回さざるえない^^;

浴衣系は一応ボスドロップもあるので
完全に課金オンリーではないのが優しいところかな?

浴衣ロングはもちろん、サマードレスや帽子も欲しいところ。
で、早速4回やってみました。

e0169577_9325739.jpg

0011 ひまわり
1007 トルネオの強化スチール
1004 ノルタンの強化スチール
8004黒いブーツ

と、期間限定のひまわりが出たからまずまず?
ただひまわりはボスドロップもあるから
大当たりとは言えませんね(ノ∀`)タハー

少し課金を見直してもう4回ぐらいするかな・・・。
とりあえずマビノギのキャラカードを諦めれば3回分は浮くし
パンヤのガチャも次は水着なのでそうスルーだし、
ROの課金は今月はもう切れないのでOKだし・・・。

まあ、一応明日のパンヤ、マビノギのパッチを見てからですかね?
ROも第2弾、3弾に課金系が来たらこまるし^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-23 09:34

7/19Gvレポ

さて、7・19のGvレポでも~。

当日の朝。
レイン「今日出れないかも~。一人だけど連続ベスト5キープヨロミ☆。」
とか言われました(ノ∀`)タハー

いやいや無理だから^^;
とは言えせっかく続いてる記録、ここで途切れさすのも悪いので
この日はとにかく割りに走ることに。

幸い3連休中で、接続があまり良くない。
つまりは回転速度が悪いので地道に空き巣狙いにすることに。
空き巣狙いと言えばL地方、DBB御用達になりつつある
L地方中心に割りに走ります。
e0169577_9245100.jpg

whistleさん 負け (L1 20:06:14)

さっそく負け進行orz
と、今週のL地方のライバルはwhistleさんでした。

とはいえ人の居ないL地方。
L2、L5と防衛地以外は順調に割れて行きます。
が、あまりに人がいない上SRRさんもレースには不参加で
本当にL地方の回転率が悪いので、しかたなく転戦
e0169577_9241195.jpg

Иоⅰγさん 勝ち (B5 20:17:13)

相変わらずBreaker'sさんが大暴れしていたB地方。
バーサークLkさんに勝ちと珍しく勝率がいいです。
実はこの時点で総合2位^^;
やっぱりSRRさんが動いてない状態で接敵が少ないと
拳聖の機動力が物をいうんだな~。と印象。
とにかく人の居ない所を狙います。
e0169577_9241898.jpg

夢の紡ぎ手さん 勝ち (L3 20:20:07)

お~、ガンスリさんですよ。
レースでは初めて見たかも。
幸いココはガチ割り勝負だったので勝てました。
倒し合いになると如何にもなりませんからね^^;
e0169577_9242372.jpg

憎悪さん 勝ち (C1 20:34:18)

人が居ない為か珍しく憎悪さんがソロでレーサーしてました。
TIAでレーサーと言えば憎悪さん。
憎悪さんのブレイス総数を抜くのが夢だったよな~。とか思いだしました。
いまでは立派なランカーに。
いつかまた最多ブレイク数目指してレースに復帰して欲しい所とか書いてみる^^;

と、珍しく接敵3連勝。
空き巣狙いと合わせてベスト5キープできそうな勢い。
さらに空き巣狙いに行きます。
e0169577_9242853.jpg

偉大なる航路さん 防衛中 (L4 20:46:27)


だが断る!! 


と、ちょろっとお話しして割っちゃいました^^;
まあ、ソロ中だったしということで( ̄∇ ̄;)ゞ
普段ならのんびり世間話してレポさん待ちとか言う流れでしたけどね。


と、本当に接敵を避けていたのでSSとネタがない^^;
その後も
e0169577_9243390.jpg

Invisible...さん 勝ち(C5 21:48:16)
e0169577_9243978.jpg

゚+. Fairy Tale .+゜さん 勝ち (C1 21:10:43)

と、ブレイクレーサーさんの居ない所での空き巣割り^^;
この時間帯になってマスター参戦。
やっと肩の荷が下りました^^;
しばらくしたらレインも早めに戻ってきて参戦。

思ったことはLKやアサクロと違い拳聖は乱戦に弱いため
ブレイク数が安定しないな、ということ。
今週SRRさんがレースに参加してたら・・・。
このブレイク数はあり得ませんでしたね。

で、安定供給の二人が来たのでこっちは空き巣狙いをやめて
偵察がてらに動いてない砦に転戦
e0169577_9244517.jpg

来たな好敵手!! 
と、今日は珍しくL地方で出会いました^^;
支援を頂いて尋常に勝負!
e0169577_9245060.jpg

†TRISAGION†さん 勝ち(L3 21:16:14)

お~、勝ったですよ。
実に4連敗中だったからね^^;
と、今週は本当に勝率いいな~。
いつもこの位勝てると60キープも楽なのに・・・。
e0169577_9245623.jpg

買)教皇様の下着@wisさん 勝ち(V5 21:42:43)

と、本当に勝率いいですよ。
これは砦ゲットのフラグが立ってるかもΣ(・ω・ノ)ノ
SS撮ってる中で負けてるのはwhistleさん2連敗だけですね。
まあ、今週はBreaker'sさんもSRRさんもRhapsodyさんも一枚も撮って無いわけですが( ̄∇ ̄;)ゞ
この快進撃はさらに続き
e0169577_925135.jpg

Shadow Lancerさん (すみません名前分かりません)さん 勝ち(V5 21:49:46)

と、ついにSLさんにも勝ってしまった。
うん、これは風が来てます。
これだけ勝ち勝ち書けたのはホント初めてじゃないでしょうか。
 
この流れに乗って最終もV5レース、
ベスト時間帯に突入成功。
無事エンペ到達ライバルは

Shadow Lancerさんのアサクロのみのガチタイマン。
これは最近では最大のチャンス!!
今日の勝ちの流れに乗れば絶対取れるはず




しばらくお待ちください。





やっぱりこの流れは負けフラグだったのかorz

ブレイクレーサーの皆さん今週もお疲れ様でした。
Breaker'sさん全鯖総合ベスト8おめでと~。
来週もがんばって割りましょー。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-22 09:33 | RO