桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日はホントに何もなし(ノ∀`)タハー
せいぜい
e0169577_972678.jpg

マビノギであの世に旅立ったぐらい^^;
しばらくはミル上げるために監禁ですね。

さて、今日はGv。
先週降格したんで今日の最低目標は30回
出来れば来週の昇格を目指して40ブレイクはしたいところ。

うん、短いね。
まあ、今日は競馬の祭典日本ダービーだから勘弁してください( ̄∇ ̄;)ゞ

おまけついでに今の予想
◎リーチザクラウン
○トライアンフマーチ
▲アンライバルド
△ロジユニバース
×アプレザンレーヴ
注アイアンルック

と、こんなところ。
穴でトップカミングとゴールデンチケットを。
さて、どうなる事やら。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-31 09:08
さて、今日も短め。

・RO
e0169577_9123513.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 スリッパ!スリッパ!
 ⊂彡

と、いうことで、昨日も師匠のところで修行してました^^;
ネイチャはぼつぼつ。

あとは志乃のレベル上げ。
もうしばらくかかるかも(ノ∀`)タハー


・パンヤ
こっちも少しだけ。
マスター達と時間が合わなかったので
家の4PC全部立ち上げて一人で大会( ̄∇ ̄;)ゞ
なんて鬼畜・・・。
9H回れば必ずスピーダー、パット、ランナーの30P獲得
チップインすれば5Pボーナスとお手軽です^^;
ボーナス分を考えると9Hを7回も回ればOKなので
いっそこのまま一人でクリアしようかな・・・。


今日はマビノギの日。
あの世へ旅立ちましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-30 09:13

ふぁっしょんしょ~

さて、短めに近況。

・マビノギ

とりあえずミルのランク8へ。
その後はハピ☆マビ投稿用の撮影会^^;
e0169577_10535960.jpg

こういう通常服にゴツイ手足のギャップが好きです。
つかホントに初期装備だけですが、
色とか散々組み合わせた、個人的ベスト普段着です。
とりあえずこれは応募したいですね。
e0169577_1054126.jpg

あとは無難にこんなところ。
和服?に日本刀と無難なチョイスですが
これも属性的wに大好物です^^;
髪型に合わせて、あえて頭装備をしないのも仕様です。
e0169577_10542166.jpg

さらにはこんなところ。
ベレーのつば?な所を髪の色に合わせるのが大変でした。
ローブはイベント限定でしたが、ファーコートと並んでお気に入り。
e0169577_10543330.jpg

で、ファーコート。
ん~、無難すぎてつまんないかも^^;
でもみんなが良いと思うからこそ無難に見えるんであって。
個人的にはお気に入り。
同色で赤が金になったバージョンもあったんですが
色的にそっちの方がよかったかな?
e0169577_10544014.jpg

で、個人一押しチョイスがこれ。
はい、某WIKIの丸パクリです(ノ∀`)タハー
と、いうかこの衣装をみてマビノギやパンヤの衣装コーディネートって
大切なんだな~と思った所。
まだまだこんな良コーディネイトは作れませんが
がんばって行きたいところ。

さて、今日は何しよう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-29 10:56
さて、近況と今日のパッチでも

・RO
特に何もしてなかったり(ノ∀`)タハー
とりあえず今週はGv出れそうなんで
事前準備をしとかなきゃですね。

あとは手持ちのZが少なくなったので
ライド帽を一個放流しました。
12Mで即日販売。
お買い上げありがとうございますm(_ _)m

当面はモロク狩りを夢見ようかなと、
あとは子供組のレベル上げ
とりあえず全員90台にはあげたいところ。


・パンヤ
ルーシアに新衣装を追加しました!
*)セクシーなセーラー服風衣装とスタイリッシュな新作カツラ!
*)教えてSeason4でおなじみのウェスタン風衣装!
*)リボンたっぷり04ニットセーター♪

セルフデザインコンテストの投稿を受付け開始しました。
期間:5月28日(木)メンテナンス終了~6月11日(木)メンテナンス開始
*)セルフデザイン衣装10%割引販売中!
詳細につきましては、<コンテスト特設ページ>をご覧ください。

PangyaJapanCup公式種目「第5回トライカップ」を開始しました。
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

公認ネットカフェ限定「ティッキーの応援キャンペーン」開催中!
期間:5月14日(木)メンテナンス終了~7月2日(木)メンテナンス開始
詳細につきましては、<キャンペーン特設ページ>をご覧ください。

「キラッとパンヤ!トレジャーハンター2」が終了しました。
*)シルバークリスタル、ゴールドクリスタルを削除しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

ゲームセキュリティのバージョンを更新しました。

下記の不具合を修正いたしました。
*)「頬紅(ルーシア)」をMYショップでの販売、ならびにPOSTからの送信が行えない。

■新アイテム一覧 キャラ名 アイテム名
ルーシア スタイリッシュボブ
リボンセーラートップス
ラインプリーツミニスカート
クリアバングルウォッチ
ブラウンレザーシューズ
04ニットセーター
ピンクウェスタンハット
ピンクウェスタンドレス
ピンクアームリボン
ピンクラインシューズ



他にも

昨年開催され話題となった『CVシリーズ』と『パンヤ』のコラボレーション。
1年の歳月を経て、来週6月4日のアップデートより再びコラボレーションが開始されます!

前回は『初音ミク』や『鏡音リン』、『鏡音レン』の衣装が登場しましたが、
果たして今回はどのようなコラボレーションとなるのでしょうか?

本告知と合わせて以下URLにて特設サイトを公開中!
ここを見ればコラボレーションの内容がわかっちゃうかも!?

― 『パンヤ』 x 『CVシリーズ』特設サイト ―
・http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/

特設サイトでは今後も定期的にコラボレーション情報を公開していきますので、
ぜひご期待下さい♪


とボーカロイドのコラボ企画がまた来ました。
ネギクラブも一回出てこないかな?

あと、今回のトライカップは350P獲得の大チャンスなので
きっちり揃えておきたいところ。
おそらくマスター達と9Hをグルグル回ることになるかも?


・マビノギ
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
15:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


怒涛のイベントラッシュもようやく一息です。
これとは別件で

今年も双葉社より「マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビ Vol.3」
が発刊されることになりました。

これに伴い、プレイヤーの皆様からユーザー投稿やアンケートのご協力を
を募集しております。

ご興味のある方は、特設ページをご参照下さい。

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign31.asp

尚、当該ページは「ハピ☆マビ」編集スタッフ TEAM SKYにより制作されました。
応募内容や、個人情報につきましては、ネクソンは一切関与しておりません。


と、好評のうち廃刊したすご攻の投稿案内が来てますね。
とりあえずお気に入りのコーディネイトとかお便り募集とか
気が向けばイラストも送ってみようかな?と思ってます。


で、ゲーム内では
e0169577_20433329.jpg

ひたすらミルミル・・・。
明後日の土曜日にはあの世に行けるようにっと。



・プリウスオンライン
・WEBサーバのメンテナンスを行いました。
・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。
 以下の不具合を修正しました。
  『クエスト「真実の心」のカットシーンの不具合を修正しました。』
 ⇒詳細に関しては、クエスト「真実の心」のカットシーンについてをご確認ください。

オープンβでは特にアップデートはありませんね。
とりあえず不具合を取り除いたみたいです。


で、こっちもゲーム内で
e0169577_20434185.jpg

レベル21、ペロゲット^^;
ぼつぼつと進めてます。
ここらでレア物が欲しくなってきました。
ただ現段階ではコンビではどこにも行けませんね^^;
もう少しレベルをあげてガイアスを手に入れると違ってくるのかな?

とりあえず25↑目指して臨時PTに行ってみたいですね。

と、とりあえずこんな感じ。
当面はこの四つかな?
時間制限のあるパンヤをメインにしつつも
ROは少しスピードUPさせたいところ。

今日は
マビノギ=ミルランクを8へ。
パンヤ=大会に一回は参加。
RO=できれば土塊集め
かな?
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-28 20:48 | RO
さて、各一覧でも

・RO
とりあえず志乃のレベル上げを少し。
e0169577_1924494.jpg

こんな感じですね。
今後INT71、AI71まで育てた後は
INT=AGI>VIT=LUK>DEX型かな?
TU転生特化ってやつですね。
スキルはTU、キリエにサフラ付き
SW、サンクは取らない方向で行こうと思います。

アヌビスならINT=LUK特化装備エンジェリヘアピンセットとか真紅薔薇とか
名無し2Fならアコセットとか装備で
だいたいTU50%は維持できるはず。余ってる料理使ってもいいしね^^;


・パンヤ
e0169577_19241135.jpg

最近のレア率が異常なガチャ。
妖精羽(ルーシア)

マジシャンセット(アリン)

サイレントウインド+ラッキーパンヤ

モノウェイターセット(ケン)

と、4戦3勝と言う高確率。
また良いリーチが掛ったらやってみようかな?


・マビノギ
e0169577_19242889.jpg

ミル修練ついでの影クエスト。
とりあえずランク9へ。
も一個あげたらゾンビで一気に上げたいところ。
しばらくは頑張っていきたいところですね。


・プリウスオンライン
e0169577_19243656.jpg

いよいよテーミングまで覚えました。
クエストといたら騎乗ペットが手に入りますね。
いま、一番進行が早いかも^^;

あと、アニマの髪型変えてみました。
髪の色はグリーンに戻したいところですがお金が^^;
本当はおさげにしたいんですが
どこで手に入るかすら知りませんから( ̄∇ ̄;)ゞ
ダンジョン巡りもPT推奨だし
そろそろどっかのギルドに入りたいところ。
いっそマスター達始めないかなと^^;

さて、今日はプリウス、がんばってクエストといてきますかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-27 19:27 | RO
さて、最近してること。

・RO
まずは今日のメンテ

■矢筒に関する説明文を修正いたしました。

■RJC2009ワールドを閉鎖いたしました。
 ※RJC2009の詳細については、こちらをご覧ください。

■RJC2009優勝・準優勝特典を適用いたしました。
 Irisワールド(優勝ギルド「Greensleeves」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)とアイテムドロップ率を1.5倍にいたしました。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCをMAP「神仙の島コンロン(gonryun)」に設置いたしました。
 Verdandiワールド(準優勝ギルド「the Scarlet Luna」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)を1.5倍にいたしました。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCをMAP「神仙の島コンロン(gonryun)」に設置いたしました。

 ▼MAP「神仙の島コンロン(gonryun)」への転送NPC設置MAP
  国境都市アルデバラン(aldebaran)
  港の都市アルベルタ(alberta)
  衛星都市イズルード(izlude)
  魔法の都市ゲフェン(geffen)
  シュバルツバルド共和国の首都ジュノー(yuno)
  山岳の都市フェイヨン(payon)
  ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)
  砂漠の都市モロク(morocc)
  幻想の島コモド(comodo)
  教室棟B(ac_cl_area)

※特典期間は5月26日(火)定期メンテナンス終了後~6月2日(火)10:00までとなります。

■Skuldワールドをオープンいたしました。
 オープン期間:2009年5月26日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 6月16日(火)10:00
  ※2009年6月2日(火)まで、モンスターの経験値(Base/Job)が1.5倍となるキャンペーンを実施しております。
 詳細については、こちらをご覧ください
  ※Skuldワールド終了後、Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべてSurtワールドに移動されます。


あとは

ファン感謝祭の会場限定で発売された「RJC2009記念ラグくじ」と、
ガンホーコインの購入に使える電子マネー「BitCash」がセットになった新商品「RJC2009記念ラグくじ付BitCash」を、
全国のコンビニエンスストア「ファミリーマート」にて、期間&数量限定で販売いたします!


とか

電撃マ王で秋田米さんがオフィシャル連載漫画を始めるとかが
新しいニュースですかね。

とりあえず今回のメンテでいきなり倉庫が600になるとかのサプライズはなかったです^^;
言ってる通りなら8月にメモリアルDの第2弾
その後に異世界パッチかな?
基本アニバーサリー前後になりそうですね(ノ∀`)タハー


永らく機械工場に篭っていたレインが
e0169577_20401458.jpg

アリスCを拾ってきました^^;
思わず記念撮影を~。

これで、レインハイプリ=雪とのコンビでのボス狩り
狂と組んでのモロク狩り。
レイン=舞のトール火山と
今後ずいぶん楽になりますね。
その後サクッと+7ヴァル盾に刺したみたいです。

本人もですがこっちも一気にテンションあがってきました^^;


あと

いつのまにかジョニーさんのサイトが復活。
とりあえずリンク貼っときますね。

Favor's Ragnarok


・パンヤ
ん~、なんかやってません(ノ∀`)タハー
せっかくの頬紅ですがラッキーリング切れて
一気にドロップが悪くなって、ちょとテンション落ちました^^;
せっかくの機会だったのにな~。
今日やってもう一回チャレンジしようかな?


・マビノギ
これまたせずに放置中。
まあ、近日中にはミルあげて、あの世に行く予定ですけどね。
とりあえずレベル20までは影クエストして上げておきますかね~。


・イースオンライン
絶賛放置中( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、面白いんですよ。面白いけど・・・。
ソロがな~。

良いソロ狩り場はBOTで埋まってるし。
効率出ないところはやっぱ大変だし、
レインがイマイチ乗り気じゃないからコンビ狩りできないし
と、放置中。
個人的には大好きなんですけどね^^;


と、絶賛放置中ばかりの中何をしてたかと言うと

・プリウスオンライン
e0169577_20403564.jpg
(ノ∀`)タハー
やりまくりです^^;
クエストを順次解くだけでもレベルが上がるのと
アニマがどんどん強く?なる育成部分と
ソロでいつでも手軽にできるバランスと
以外に多いレアドロップと
良いバランスしてるな~っと感心するばかり。
まあ、オープンβにしてはという注釈は入りますけどね。

おかげさまでレベル19。
いわゆるチュートリアル終了と言われるレベル20まであと少し。
これは一気に行ってしまいそうですね^^;


・雀龍門
e0169577_20473219.jpg

こっちはボツボツ。
ランクも5級まで上がりました。
そろそろ役満あがりたいんですが^^;

さて、とりあえず今日はマビノギとROかな~?
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-26 20:48 | RO
じゃ、短めにRJCの経済影響をつらつらと。

・ヘルモーズキャップ
あ~ATK-20でしたね^^;
すっかりー20%と思ってました( ̄∇ ̄;)ゞ
おかげさまで?
今のところパッケージ最高値を維持してる一品。
Tiaだと10M位で物流中、11Mだと売れ残りってところでしょうか?
基本的にクイッケン系スキルの有る両手騎士、BSなんかだと忘れ物の上位交換
当然鷹師には神装備。FCASは微妙?って感じみたいです。

・深淵の兜
ヘルモーズに並んで高値維持商品。
Tiaだと
e0169577_1515767.jpg

うっかりこんな露店が出てるんですが^^;
先行販売品で過剰とはなんて勇者。
ちなみに昨晩は+6だった気がする。

アリス盾セットで初めて真価を発揮するといわれますが
お値段が物流8M前後、10Mで売れ残りの現状だと
アリス盾の代わりとして使用してもいいんじゃないかな?
基本カードはモロク用とかにピアレスがいいのかな。
この値段ならゲーム内で買っても良いですね。

・真紅の薔薇
物流5M程度、5M以上だと売れ残り。
実は出店数が一番少なかったりしています。
下段の金銭効率装備として期待されるもドロップ率は0.1%と言われています。
基本蟻卵とか用ですね。
現状の値段だと元を取るのに余裕で100時間オーバー(200時間?)と
言われている、なんか内職詐欺みたいな装備らしいです^^;
性能より見た目で買う人は多いのかな?
一部の鯖では10M近い値段で物流されたりしてるから恐ろしい^^;

・イフリートの耳
中段STR+1装備では上位?交換みたいです。
とりあえずトールピアース狩りには最適かも。
物流2M以下、2M程度で売れ残りという感じでしょうか。
中段初の動く装備ということでソコソコの人気?
性能面ではDEFが0なのが敬遠されがち、
シミュレーションで確殺が変わらないようなら他がいいかも。

・花のカチューシャ
販売前から雑魚と呼ばれ、本当に雑魚だった装備。
流通量も最大で物流1,2M程度、2Mもすれば残ってます。
これまた見た目専用^^;
特にコメントもなくパッケ装備スレでも完全に空気扱いでした(ノ∀`)タハー

・角兜
値段の下落率が半端ない商品。
現状では
e0169577_15245.jpg

15Mでも残ってますね^^;
まあ、一般販売が28日?なんで仕方がないかもです。
とりあえずヒュグン帽は8~9Mで落ち着いているので
これはもっと下がると思います。
特にTiaでは上位ボス独占組が数でライバルを圧倒するタイプで
某鯖のように反射装備を売りに出しただけでMPK、粘着されるわけでもないので
値段は他鯖に比べても落ち着くんじゃないかな?と予想。
基本一般人にはET上位のボスにしか使わないし
間違っても過剰する防具でもないので、すぐに供給過多になるのかと。

と、こんな感想です。
うん、やっぱりパッケ買うのやめよう^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-25 15:07 | RO

久しぶりの勝利報告

さて、つらつらとやったことでも。

・RO
e0169577_1081585.jpg

いよいよ復帰^^;
こっそりとスリッパ、スリッパっという訳で
スリッパ狩りでお金集め。
志乃が育てば色々始めるはず。
それまでは当分土塊集めかな?

RJCは色々相場変わったはず。
とりあえず明日にでも一覧書いてみようかと。

・パンヤ
e0169577_1082452.jpg

またPP2倍が来てたため、
マスター達とICバック9H大会5連続。
とりあえずダイスケの天使羽ぐらいは稼いだはず

HIOは5回あったけど、ころがしHで転がせなかったり
ちょっとgdgdでしたね。
もう少し稼ぎたかったよ・゚・(ノД`)・゚・。

・マビノギ
INせず。
とりあえず今日は恵のミルのレベル上げと
鉱石拾い達の転生かな?
できれば影クエストも少しは進めたいところ。
ミルを一つ上げれば
当分あの世でゾンビと戯れる日々かな・・・。

・イースオンライン
相変わらずINせず。
個人的に好きなんですが、
ちょっとソロ狩りに向かないMMOなんですよね^^;

HP回復手段が極めて限定的なのにプリウスとかと違って
ガンガンHPが減るから、半分ぐらい回復に・・・。

「体力回復カード」1枚1円HP50%回復

こいつはガメポを超えてるぜw

・プリウスオンライン
e0169577_1083128.jpg

で、こっちは完全ソロ使用^^;
靴に続いて洋服をゲット、うんそろそろ装備にお金かけなきゃですね( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえずアニマが採取とテーミングを覚えました。
あとは料理と栽培。
今日中には料理は覚えたいところ。
またニャーニャーと戯れてきますかね・・・。

・雀龍門
e0169577_10839100.jpg

ちょろちょろと数回やっときました。
相変わらず負けたり、負けたり、勝ったりですorz
しばらく負けない打ち方やってます。
ベタ降り多発中だったり( ̄∇ ̄;)ゞ

おかげさまで凡から防に変更。
勝率も少し上がったかな?

・サクラバクシンオー
ものごっつ久しぶりにトレノジュビリーが
テレビ愛知OPを勝ってくれました。
平坦中京の開幕週とはいえ同じバクシンオー産駒の
シーイズトウショウのもつコースレコード1:06:7に近い
1:06:09での勝利は大いに今後を楽しませてくれそう。
サマースプリントに少し光が見えてきたよ(*^ー゚)b
次走はCBC賞かな?
基本馬場が荒れてない開幕週限定好走馬なだけに
次の重賞で真価が問われる事になりますね。
カノヤザクラもCBC賞で復帰予定。
夏よ早く来いw
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-24 10:30 | MMO
さて、今回はマビノギ中心。
e0169577_1548867.jpg

恵のレベル上げしてました。
影クエストでレベルを20まで
エルフ探索クエで探検レベルを10まで

とりあえずそこで転生させました^^;
いい加減AP貯まってきたんで
ミルを1ランクまで上げたいかな?

サブでプリウスオンライン
e0169577_15481538.jpg

相変わらず一日一回クエのみ進行中。
だんだん出来ること増えて楽しくなってきたよ^^;
イースにしてもプリウスにしても
一度ちゃんとまとめたいかな?

今日はここまで
ROではパッケージアイテムの使用感が
ぼちぼち出始めているんで、
明日の更新にはまとめたいところ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-23 15:49
あいかわらず昨日もパンヤ。
SS大会 金12個
SS大会 金6個

うん、ラッキーリング切れると激減ですね(ノ∀`)タハー
e0169577_214812.jpg

とりあえずマスター達とも大会回りました。
この時レイン、金22個Σ(・ω・ノ)ノ

なんという幸運・・・。
うん、その幸運をETまで残してほしかったな^^;


で、各状況

・RO
これまた課金せず(ノ∀`)タハー
でも、おおよその目標は立ったので明日には課金したい所。
と、いいつつ他したりするかもですが^^;


・パンヤ
上記のとおり大会2回。
クーの頬紅に2個分投入も当然当たらず(ノ∀`)タハー
ガチャも1回まわしましたが、
ラキパンとウインドのセット
はずれの中では大当たりなんですけどね~。
PPも少しまわしましたが赤ポンの影すら出ずに終了でした。

・マビノギ
とりあえずメインキャラクターの恵以外は転生させました。
まだしばらく転生放置予定(ノ∀`)タハー
恵は今日中に少しレベル上げて転生かな?

・イースオンライン
オープンチャットのRMTの値段が劇落しててワラタw
課金前16円→7円とか、
公式RMTを発表されては中華業者もたまりませんね^^;
おもいっきりm9(^Д^)プギャーしてやりましょう。

まあ、公式RMTが良いかどうかは別にして~( ̄∇ ̄;)ゞ

・プリウスオンライン
こちらも相変わらず1日1回クエのみ消化。
育ててみたいんだけどね^^;
でも、どちらかと言うと、これは課金待ちかな?
アニマの新衣装、髪型とか増えると一気にテンションあがるかも。

・雀龍門
さすがに一回もしてません(ノ∀`)タハー
ちなみに今度はレインが激ハマり中。
うっかりコンビ打ちとかできるんじゃね?
とか鬼畜なこと考えてたりします。ナイナイヾノ・ω・)

と、今日はここまで。
さて明日はRJCイベント
新ROくじには魔法職御用達の新装備も出るみたいなんで
ちょっと期待しときましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-22 21:07