桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0169577_10454653.jpg

んあっ、もう朝か





ってヤベー、雀龍門ヤベー。
何一つ、特別なこともないランクUPだけを目指す
普通の麻雀なだけに暇つぶしにハマると凄い時間がたちます( ̄∇ ̄;)ゞ
負けると終われないし、勝っても終われないし
パンヤ同様、暇な時間に少しやる分には最高ですね^^;
課金はどんな内容になるか知りませんが
少しはお金を落としたくなるできです。
ただ、課金が始まってもこれだけの人数が集まるかは疑問もありますが( ̄∇ ̄;)ゞ
人が多くて、対戦相手がすぐに見つかるようならしばらく続けてみようかな?
ちなみに現在のランクはこんな感じ
e0169577_10455336.jpg

うん、ROのクエスト合間にしてはやりすぎだろ^^;
そういえば今日からイースオンラインも始まるし。
GW中はMMO漬けになりそうです。
インフルも怖いしね^^;
快適な引き籠りGWを過ごしましょうかね





うん、みなまで言わないで・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-30 10:48 | その他

ETに遠足

e0169577_2143835.jpg

そんな訳でギルドの遠足でETに行ってきました。
さすがに90台のメイン組にプリ3人態勢。
牙さんが来れなくて後衛火力は不足気味でしたが
e0169577_2144681.jpg

サクサク進んでいきます。
特別怖いところもなく
e0169577_2145485.jpg

ボスもマスターのパリィのおかげでメテオの雨で倒せます。
が、全然ドロップが無い( ̄∇ ̄;)ゞ
せっかく靴が出たと思ったらバフォJrのSなしブーツとか
頭巾とかMVPも全くドロップなし
出たものと言えば犬の青箱とかエドガの足とか(ノ∀`)タハー
結局
e0169577_215825.jpg

トナカイさんにぬっ殺されました^^;
うん、僕がタゲ固定前にメテオ撃ったのが決壊理由ですorz
犬倒した時のMVP箱で50%超えたのに気付かなかったという
二重ミスであえなくアボン。
イシルさんのスナイパーと火力が二枚しかない状態でWIZが離脱すると
どうしようもありませんね^^;
次回は気を付けよう。
ともあれ一週間に一度の宝探しは今後もやっていきたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-29 21:04 | RO

4/26 Gvレポ

さて、一日遅れのGv感想など。
今週のスタートダッシュは
うち以外ではBreaker'sさん、whistleさんあたりが出足好調
そしてなんといっても、新勢力のファミチキください!さんの
L地方での割りっぷりが凄かったです。
ソロレーサーとしては有名な方のうちのレインをして
半端ねぇ速さといってました^^;
ペットのタヌキとともに走り回るLKさんを今後も見かけることが多くなると良いな。

今回は中盤以降は結構住み分けて割りに走るレーサーズ。
B地方はwhistle さんとEin Perfekter Planさん
C地方はwhistle さんとRhapsodyさん
L地方はDBBとファミチキください!さん
V地方はみんなでボツボツと
と、いった感じでしょうか?
e0169577_21213858.jpg

接敵が多くなったのはやはり21:00ぐらいから
奇跡的にこの時は競り勝ちましたが、
やっぱり勝率はかなり悪いですね^^;
e0169577_21214635.jpg

そんな訳でレポさんところで駄弁ってさぼったりしてました^^;
(レポに2回も載ったよ~)
とはいえ、今回はまたジニ君が途中から手伝ってくれたこともあり
サクサクペースでした。
と、いうかマスターも早め1時間前ぐらいから参戦、ティスも同じく参戦してくれたので
超久しぶりに5人体制になりましたo((><o))((o><))oバタ

おかげさまで2週連続エンペブレイクランキングトップ獲得(*^ー゚)b
さらにレポさんの所のデータを見ると
■黄ばみランキング
1位:< D.B.B > 165回
2位:< whistle > 161回
3位:< 華天鏡月 > 129回
4位:< Breaker's > 125回
5位:< Rhapsody > 98回
6位:< Don't U θink? > 90回
7位:< Underworld > 39回
8位:< wWw > 36回
9位:< -{}〇{> > 33回
10位:< ファミチキください! > 32回

と、月間ランキングもトップになりました。
いや~、超久々ですね。
TiaWikiでのランキングも☆三つまで来ました。
あと、上はwhistleさんだけですね。
来週、さ来週もがんばって4つ星目指して頑張ってみます。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-28 21:22 | RO

すでに遅刻気味

今日は今からギルド狩りなので短めで^^;
そんな訳でGvレポは明日にでも。

で、昨日はと言うと
1,5倍が来ないと分かっても相変わらずクエスト巡り
新たに凪、瞬、綾、製造エリー、涙、小夜をクリア。
うん、飽きてきたよ^^;
それでも@8人まで来ました。
今月中に何とかなりそうですね。

あとは相変わらずパンヤを少し
e0169577_20582045.jpg


あと、イースオンラインも外れたんんで
明日からオープンβが始まる「雀龍門」の受付とかしてました。

ではでは、そろそろギルド狩りに行ってきます( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-27 21:01 | RO
e0169577_19132280.jpg


あああああ
ネカフェGW特典がぁぁぁ

ネカフェDだけでした・゚・(ノД`)・゚・。
1,5倍期待してたのに・・・。
せっかくクエストクリアしたのに、お預けですね。
と、テンションがた落ち中です^^;
とりあえずアマツ祭りがあるうちにキエルクエとかは
クリアしときたいところ
実際経験貰えるところまで行くかは保留かな?

とはいえネカフェDなら効率出るだろうし。
レインと二人で少し通ってみましょうかね。
ちなみに前回は1,5倍有とは言え
公平時給15Mとか出てました( ̄∇ ̄;)ゞ
非公平だと30M、一晩付き合ってもらったら150M
二晩付き合ってもらったら300M
予定では4日はナイトパック12時間ができそうなので
最大600M位は行けそうです。
うん、オーラは無理にしても98は楽勝ですね。

それとも舞あたりでTU狩りと言う手もありますね。
時給は6~7Mぐらいですが、ソロでできるならこれもあり。

さらにはレインに付き合ってもらって
こっちが子供組のクエスト報酬貰ってる間はソロしてもらって
教本、分厚い教本が切れるまでネカフェDで壁してもらうとかなら
やってくれるはず。

とりあえずの予定はこの3パターンかな?
予定は大幅に狂った感がありますが
これはこれで楽しみなD
どれにせよがっつりとレベル上げときたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-26 19:13 | RO
さて、ROの方は相変わらずクエスト巡り。
手なれたもんで、サクサクと進めていきます^^;

で、話題はパンヤでも。
パンヤの方では4月のチャレンジカップ開催中。
今回はピンクウィンドでの記録更新が目標ですね。

うん、ピンクウィンドのベストスコア-20だ^^;
全然やってないですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
ほとんどICのバック9H職人になりつつあるんで
こういうときは非常に便利ですね。
で、18Hの大会を回って
e0169577_12213673.jpg

無事、クリア。
うん、良かったよ早めにクリアできて( ̄∇ ̄;)ゞ
ROのクエスト解きが結構大変なんだ。
何せ全部で

18人!! 

も、解かなきゃですからね!

とりあえず
由乃、月、ランティ、恵がオールクリア
綾、製造エリー、涙、小夜、聖、凛、霧、空、萌、詠美、桜花、翠が
大統領に面会済み(約半分クリア)
凪、瞬が始めても無い、と言う状態です。




ほんとに間に合うんだろうか(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-25 12:23 | RO

ガチャ更新ですが

さて、昨日のパンヤのメンテ情報。

ガチャッとポンタに新しく「ミニポスター衣装+ポスター」が登場しました。
*)新レア登場後、「ナース衣装」とルーシアの「妖精の羽」は出現しません。
※「セシリアのメガネ」と「クーの頭装備の爆弾・リボン」はセットに含みません。
詳細につきましては、 <ガチャッとポンタ特設ページ> をご覧ください。

PJC2009公式種目「第6回チャレンジカップ」を開始しました。
期間:4月23日(木)メンテナンス終了~4月30日(木)メンテナンス開始
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

「PSPソフト『ファンタジーゴルフ パンヤ』発売記念イベント」開催中!
期間:4月16日(木)メンテナンス終了~4月30日(木)メンテナンス開始
*)『ファンタジーゴルフ パンヤ』に付属のシリアルをパンヤセンターにて入力すると、
 PC版で使用できる連動限定アイテムを手に入れることができます。
同時に開催されるイベントの詳細につきましては、<コチラ>をご覧ください。

「もう一度キミに逢いたい」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)2009年1月1日以降ログインしていない方で、
 50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
※4月16日(木)メンテナンス時に配布された方は対象外となります。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

「春の新規登録キャンペーン」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

「新生活応援キャンペーン」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)期間中の初回ログイン時に「割引クーポン(10CP)」をプレゼント。
※有効期限は2009年5月14日(木)定期メンテナンス開始までとなります。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

以下の不具合を修正いたしました。
*)「カードリムーバー」を使用した際に、衣装の選択画面で
 セルフデザイン衣装が表示されず、装着したカードの取り外しが行えない
*)ショートメッセージが正常に届かない


ガチャの更新きましたね。
クーの衣装はと言うと
e0169577_148433.jpg

こんな感じ。
ぱっと見、特徴のない装備ですが
色々と応用が効きそうな良い装備ですね。

マイルームに飾れるポスター付きとか新しいタイプのガチャですが
今回は見送りかな?
一応、時々まわして、良いリーチが出ればあけるかも?

あとはチャレンジカップ開催。
基本いまはROが忙しいんで1回だけの挑戦かな?
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-24 14:10

クエスト開始

e0169577_11123738.jpg

さて、事前準備終了。
本格的にクエスト進めてます。
一回目で解くクエストは

アカデミー①
薬草
思い出の木
研究所潜入
工場
シドクエスト
アカデミー②
クジラ島を尋ねて
黒い石
氷のネックレス
神殿の寄付
聖域
大統領クエスト
フィゲルの武器
フォビエ探索
ヘリオン
歴史学者
通行証
オーディン神殿発掘団

の19個
さすがに多いですね^^;
クリア報酬経験値は約12M
ネカフェ+教本で24M、仮にGWネカフェ1,5倍プラスが来ると30Mぐらい
天津有りでもクエスト全部解くのに3時間ぐらい掛かりますが
70代で時給8~10Mなら凄まじい効率ですね。
70開始だとネカフェ教本でレベル80、GWなら82になります。

これは子供組はクリアを目指したいですね。
や、休みをフルに使えばできるはず・・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-23 11:14 | RO
さて、昨日のパッチの公式アナウンス。


4月21日のパッチ内容について
[2009/04/21]

■メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』を再実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■ワールドエクスチェンジサービスを実施いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。
 ※装備中のアイテムについては、装備が解除される場合もございます。

■「アマツ夜桜幽玄会」に、「あこがれの紅白帽」クエストを実装いたしました。
  ※詳細については、こちらをご確認ください。

■ロードナイトスキル「スパイラルピアース」の説明文を修正いたしました。
  ※スキルの効果に変更はありません。

■アイテム「愛の実[0]」、「時計塔管理者カード」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。

■ローディング画面を変更いたしました。

■Skuldワールドをオープンいたしました。
 オープン期間:2009年4月21日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 5月12日(火)10:00
  ※Skuldワールド終了後、Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべてMagniワールドに移動されます。
  ※2009年4月30日まで、モンスターの経験値(Base/Job)が1.5倍となります。
  ※詳細については、こちらをご覧ください。



とりあえず、影響があるのが
エンドレスタワーと、紅白帽ですね。
エンドレスタワーは4/27(月)に遠足に行くことが決定しました。
うん、楽しみですね。そこまで残ってるか疑問ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえず参加はマスター、ティス、闇さん、イシルさん、が参加確認済
あとはジニ君、牙さん、むっつん、なぴちゃんがどうなのかな?
現状攻撃力が心ともないので是非参加を~。

で、もう一つの話題が紅白帽。
期間限定とはいえ
赤P(初心者含む)と白Pの回復が約3倍?とトンでも効果なのがいいですね。
通常だとスロットもないしネタ以外の何物でもない(受賞者談)ですが^^;

とはいえ一番の効果は、転送NPCの割引とダンジョン転送の使用でしょう。
ダンジョン転送にはキエルハイルもあり、まさにクエストといてくださいと言うラインナップ。
今回はグラストヘイム最下層などサインクエスト用のダンジョンが無いのが残念ですが
それでも、ここでクエストを報酬前に揃えていてGWを待ちたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-22 21:21 | RO

PCヤヴァイ

とりあえず今日のパッチは置いといて
昨日の告知に話題

4月28日および5月5日の定期メンテナンス日時変更のお知らせ
[2009/04/20/14:59]

毎週火曜日10:00~15:00において、定期メンテナンスを行わせていただいておりますが、
5月5日(火)は祝日となるため、 ユーザーの皆様のゲームプレイを考慮させていただき、
メンテナンスの実施日を、以下の通り変更させていただきます。

また、5月5日(火)のメンテナンス日の変更に伴い、前週のメンテナンスにつきましても、
実施日を変更させていただきます。

▼変更日時
4月28日(火) ⇒ 4月30日(木)10:00~15:00
5月5日(火)  ⇒ 5月7日(木)10:00~15:00

メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


と、いうことはこの期間中に美味しいイベントがあるってことですよね?
基本線は1,5倍+ネカフェ1,5倍だと思うんですがどうでしょう。
とりあえず今日のイベントでクエストがさらに解きやすくなってるので
全キャラでクリアしときたいですね。

うん、短い日記だろ、
これで3度目の日記なんだ・・・・。
PC買い換えよう・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-21 20:35 | RO