桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:MMO( 299 )

さて、今週は

色々イベントあったのに
完全に寝正月でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ

アイギスは今日でGRイベント終了
全然足りていなかった前衛職として
マリーベルをスキルマ、リンを一個下げ
で、メイジのサブとしてオッドアイを一個
マズマズでしょうか

反面ガンオンはまったく
とりあえずWDジム砂だけですね

艦これはデイリー程度

ん~、休みなのに全然進みませんでしたね(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2015-01-05 19:35 | MMO

さて、今週の

とりあえず長期休暇で色々やってます

艦これはレベリング
アイギスはゴールドラッシュイベント
ガンオンは出撃イベント

ちょっと重要イベントが多いですね( ̄∇ ̄;)ゞ
時間が足りないです。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-29 22:15 | MMO

さて、今週はなにしよう

とりあえずガンオンは一斉出撃イベントがあるので
こちらは200Pまでは貯めたいところ。
ジムスナイパーWDとライデンザクかな?
どとらも強力そうなので、特性5までは頑張りたいところ。

艦これは大きなイベントがしばらくなさそうなので
今のうちに大型建造とレベリング
特に秋月は実践投入レベルまでは行きたいですね。

アイギスも大きなイベントはなさそうなので
デビアスを中心とした一軍を育てたいところ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-22 15:59 | MMO

さて、今週は

アイギスは色々イベント中。
ガチャでの初ブラックになるデスピアさんゲット。
ディーナの確立アップ中だったから回したのに・・・。
よりにもよってプラチナ2体いるウィッチのブラックとは(´;ω;`)ブワッ
まあ、それでも念願のブラック
なんとか育成しようかと思います。

ガンオンはイベント継続中。
調整は良くできてる感じ。
格闘もこれでいい気がしてきました。

艦これは備蓄と開発の日々
秋月が最高にお気に入りなので
こちらは早く一線級にしたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-15 21:53 | MMO

今週のアイギス

◆メンテナンス終了のお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2014年12月11日(木)10:00 より実施しておりました
メンテナンスは、14:00に終了致しました。

【メンテナンス対応内容】

  ■期間限定イベント
   ・緊急ミッション『死者の王の娘』後半ミッションの追加
   ・復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』を2014年12月13日から2015年1月4日まで
    土日のみ期間限定で復刻

  ■その他の変更項目
   ・プレミアム召喚アップユニットを変更
   ・風水士の覚醒を追加
    覚醒アイテムを『覚醒の宝珠:一角獣騎士 神級』のドロップアイテムに追加
  
  ■一部のユニットが呼び出す特殊ユニットに関する調整
   ・『陰陽師ミコト』出撃後に配置可能になる特殊ユニット『式鬼』の
    パラメータを上方修正
   ・特殊ユニットは、呼び出す側のユニットを配置後、
    すぐに配置できるようになりました。

  ■交換所に関するお知らせ
   ・交換所に刻水晶の交換ユニットとして
   『イモータルプリンセス』『ヴァンパイアプリンセス』を追加
   交換は2015年1月8日(木)10:00までとなります。
   尚、『イモータルプリンセス』は複数所持する事は出来ますが、
   編成には1体までしか入れる事が出来ませんのでご注意ください。

   ・『竜水晶』の名称変更について
    交換所の『竜水晶』について『刻水晶』に名称を変更しております。
    名称変更前から所持されていた竜水晶につきましては全て刻水晶に
    変換させていただき、今後も復刻ミッションなどでご使用いただけます。
    数に増減はございません。

  ■不具合対応
   ・ストーリーミッション『砂の廃都』の一部の敵の侵攻ルートの不具合を修正

    この度の不具合につきまして皆さまに多大なご迷惑をおかけした事を
    深くお詫び申し上げます。

メンテナンス終了後にゲームを再開される場合、
一旦、ご使用のブラウザのキャッシュをクリアしてから
プレイいただきますようお願い致します。

この度は、メンテナンスにご協力いただき、
誠にありがとうございました。

円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。

千年戦争アイギス運営チーム

[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-11 10:06 | MMO

さて、今週は

ガンオンがもう一度メインかな?
イベント自体は有りませんが念願の1号機と2号機実装
両機とも金図のユニーク武器がやばそうなので
珍しく金図じゃないと価値が無いMSになりそう。
バランス調整も上手くいって
中々に楽しいゲームになりましたね。

艦これはクリスマスイベント
大きな変更点はなさそう

アイギスもイベント継続
こちらも平和そう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-08 21:39 | MMO

今週のアイギス

◆メンテナンス終了のお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2014年12月4日(木)10:00 より実施しておりました
メンテナンスは、14:00 に終了致しました。

【メンテナンス対応内容】

  ■期間限定イベント
   ・緊急ミッション『死者の王の娘』開始
   ・緊急ミッション『アンナの大冒険』終了
   ・大討伐ミッション『魔王の影』終了
   ・曜日限定ミッション『覚醒の宝珠』の助っ人を終了
   ・ゴールド以上の女性ユニットの素材時の基本EXP3倍終了
  
  ■その他の変更項目
   ・プレミアム召喚の出現アップユニットを変更
   ・召喚に『神官戦士フラメル』を追加
   ・一部ユニットの覚醒後の立ち絵を追加
   ・一部ユニットのドットをリニューアル
   ・合成継承の際の合成演出をスキップする機能を追加

  ■交換所ユニット変更のお知らせ
   ・事前に告知しました通り『妖精女王シーディス』と『忍者ヒエン』を削除
   ・新たに『妖精郷の射手スピカ』と『黒衣のサイラス』を追加

  ■不具合対応
   ・特定の操作をすると「戻る」ボタンが正しく表示されない不具合の修正
   ・緊急ミッション『姫と山賊と悪霊の都』のイベント報酬の誤配布の対応
    昨日お知らせしました通り、緊急ミッション『姫と山賊と悪霊の都』の
    イベント報酬である『姫山賊イメリア』が一部のユーザー様に誤配布
    されておりました。

    対応の詳細につきましては、昨日のお知らせをご参考ください。

    不具合のお詫びといたしまして、12月4日(木)10:00までに
    ご登録いただいた全てのユーザー様に神聖結晶を1個配布させていただいております。

    この度の不具合につきまして皆さまに多大なご迷惑をおかけした事を
    重ねて深くお詫び申し上げます。

メンテナンス終了後にゲームを再開される場合、
一旦、ご使用のブラウザのキャッシュをクリアしてから
プレイいただきますようお願い致します。

この度は、メンテナンスにご協力いただき、
誠にありがとうございました。

円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。

千年戦争アイギス運営チーム

[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-05 23:02 | MMO

さて、今週は

まずはガンオンが大型アップデート。
0083シーズンに突入ですが
まだ大きな流れは見えてきませんね。
統合整備計画第2弾の内容は結構戦術を一変しかねないだけに
どうなる事やら。

今のような一発転倒ゲーから削り中心になりそう
とりあえずグフカスが復権しそうなので
特殊カラーになるまでは使い込みたいところ。


で、ROはアニバーサリーに突入。
色々実装計画が出てますね。
セカンドグラは良さそうで何より
そして誰も期待して無いであろうモロク復興が一番お楽しみだったり( ̄∇ ̄;)ゞ
おもえば12年前にモロクに降り立ったのが最初。
復興の軌跡も見てみたいし
プチ復帰しようかなぁ~と思えるほどに期待です^^;


艦これはイベント終了。
ラストダンスで舞風、清霜、浜風と3連続ダブりドロップ・・・。
結局 大鯨しかほれなかったよ・・・。
せめて早霜ぐらいは欲しかったですね。


アイギスは一周年イベント継続中ですが
こちらは待ったりペースでいけるので割愛
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-12-01 18:24 | MMO

今週のアイギス

◆メンテナンス終了のお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2014年11月27日(木)10:00 より実施しておりました
メンテナンスは、15:00 に終了致しました。

【メンテナンス対応内容】

  ■一周年記念ありがとうキャンペーン第2弾
   ・大討伐ミッション『魔王の影』を開始
    全ユーザー様の「討伐数合計」の合計値によって基本EXPが増加する
    合成専用ユニットをイベント終了時に手に入れることができます。
    その他、前回の大討伐ミッションとは一部仕様が変わっております。
    詳細についてはゲーム内のヘルプをご参照頂けますと幸いです。
    ※12月4日のメンテナンスまでとなっております。
   ・緊急ミッション『アンナの大冒険』後半ミッション追加
    本ミッションでは、ランク50以下のユーザー様に限り、女神の加護の購入に
    必要な神聖結晶の個数が通常よりお得になっております。
    また、最初のミッションを開始する時にランクが10以下のユーザー様は
    最初のミッションクリア後、全ての加護が自動的に発生いたします。
   ・プレミアム召喚でゴールド以上の女性ユニットの出現率アップ
    ※ブラックは除く
   ・ゴールド以上の女性ユニットの素材時の基本EXP3倍
    ※イベント限定ユニットを除く。
     上昇するのは基本EXPのみでレベルアップ分は上昇しません。
     12月4日のメンテナンス以降は通常のEXPに戻ります。

  ■一周年記念に伴う一部UIのリニューアル 第1弾
   順次機能の強化拡充を行ってまいります。

  ■その他の変更項目
   ・一部ユニットの覚醒後の立ち絵とドット絵を追加
   ・一部ユニットのドット絵をリニューアル
   ・召喚に『砲兵パーシス』を追加

  ■交換所ユニット変更のお知らせ
   魔水晶の交換ユニットの『妖精女王シーディス』と『忍者ヒエン』は
   12月4日(木)10:00から実施予定のメンテナンスにて終了を予定しております。
   上記ユニットとの交換を予定されているユーザー様は、ご注意下さいます様
   お願い申し上げます。

  ■『乙アプリ』企画 ★3攻略成功の報酬配布
   2014年11月20日(木)に放送されました、乙アプリVol.62内での
   攻略企画の成功報酬と致しまして、
   11月27日(木)10:00までにご登録いただいている全ユーザー様に
   神聖結晶3個を配布いたしました。

  ■不具合対応
   2014年11月23日(日)14:45頃より発生した通信障害のお詫びといたしまして、
   当障害が復旧しました、2014年11月23日(日)17:00までにご登録いただいた
   全てのユーザー様に、神聖結晶を2個配布させていただいております。

   この度の不具合につきまして、ユーザー様にご迷惑をおかけしました事、
   深くお詫び申し上げます。

メンテナンス終了後にゲームを再開される場合、
一旦、ご使用のブラウザのキャッシュをクリアしてから
プレイいただきますようお願い致します。

この度は、メンテナンスにご協力いただき、
誠にありがとうございました。

円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。

千年戦争アイギス運営チーム

[PR]
by sakurabakusinou | 2014-11-27 09:15 | MMO

さて、今週

とりあえずガンオンが0083アップデートにあわせてイベント盛りだくさんなので
こいつ中心に。
DXガチャ3回分は集めたいところ。

艦これはのんびりペース
E4攻略もそこそこにE4潜水艦でレベリング中( ̄∇ ̄;)ゞ

アイギスも一周年イベント開催と忙しい月末ですね。
そしてROはいよいよアニバーサリー

本当に選り取り見取りな週間ですねぇ
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-11-24 21:17 | MMO