桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:その他( 45 )

ついに

つにいサポートセンターにまで匙を投げられた
31日まではネット無理かな
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-01-26 16:57 | その他

まだ

まだ回線が回復してません
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-01-25 18:43 | その他

また

ネット接続がきれました
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-01-24 16:48 | その他

とりあえず、近況

光2週間後だって(ノ∀`)タハー

で、無理やりWiMAXでネット環境を・・・。
しばらくはこれで我慢するしかないですね。
トイとGvは無理っぽかもですが( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-01-21 23:01 | その他

火曜日からは平常運転。

みなさんGvお疲れ様でした
さすがに少ない感じだったでしょうか?
e0169577_231305.jpg

あと10秒、いや後5秒あれば・・・。
残念ですがしかたありませんね。

さて日記の方は3日は喪に服すと言いますから
火曜日頃には通常運転にもどす予定。
毎日更新しているブログさんなんかだと1週間は閉鎖とかの方もいますね。

やはり、らぐどあさんの方でも半数以上は地震の話題ですね。
地震とGvしかないと言うか。

3日立ちましたし、直接被害を受けている訳では無いんですが
やはり「書く」となると中々難しいんですよね。
リンクさせてもらってる人の中には
直接被害を受けた方
今現在災害派遣で現地?にいる方
更新情報を集めるためのブログ巡回をするだけでも
どれほどの災害だったのかと。
やはり無理して毎日更新するべきじゃなかったかな?とかと思ってますが
ん~。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ユイスのラグナロク日記
 ET登頂にはちょっと装備が足りません^^;

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 マジ安全に気をつけつつ頑張って。

病んでるあれそれ
 あ、こういう日記にすべきだったんだ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-13 23:07 | その他
ん~、本来ならGvレポな回ですが
撮った動画も少ないし、ちょっと今の感じでレポは無理っす。

らぐどあさんの一覧でも地震の話題だけですね・・・。
ん~、今回のイベントでクエストとか解いておこうかと思ってたんですが
さすがにINできそうもないですね。

接続人数スレを見ると
木曜日 32427 
金曜日 24178←地震発生日。
土曜日 ?

と、さすがに皆さんそれどころじゃ無いと言った様子。
メルトダウンとかゲームの中の話だけにして欲しかったです。
今回の地震津波の被害にあった方
震災の救助復旧作業をしている方
原発で必死の作業をしている方

どうぞご安全に。

★更新情報★
★Tia鯖の人々

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 対処ご苦労様です。

まったり
 それは怖い。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 怪我がなくて何よりです。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-12 20:27 | その他

東北太平洋沿岸地震

ROと関係ないとはいえ今日は地震ですかね?
クジラやイルカが打ち上げられた辺りから数日中に大地震来ると言われてましたが
マグニチュードで阪神大震災の150倍の威力とか
大地震とかいうレベルじゃないですね。
死者、不明者は3桁越えちゃいました

被害に遭われた方、2次3次災害に十分注意してくださいね。
臆病位がちょうどいいといいますし。
また、今回の地震が次の地震を誘発する可能性も言われていますし
災害には十分な対策が必要ですね・・・。

ROの方でも癌本社が無理を決め込みましたね。
ニュースをみると交通関係が完全に死んでるみたいですね。
実の所なんの影響もなかった地元でもダイヤの乱れが出てたりします。

RJC予選も中止
鯖が落ちれば復旧は月曜日まで無理みたいですね。

らぐどあさんのリンク先でもモニター壊れたとか
臨時中に直撃喰らって即避難したとか
DBBのギルメンの最東は東京なので
大丈夫そうですが連絡が付かない人も多いとか
電力をはじめとするライフラインの復旧にどのくらいかかるか



考えられないですね。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 ジョブ6.5Mは十分なのかな?

チョコ工房の日記
 魔法職はお金がかかりますからね。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 カードも安くなって金銭効率は?になりましたね。

★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 ゲフェンAD含めてADは美味しくなりましたね。

BAP FIRE !!
 庭デビューしたいですね。

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 劣化からの逆転は難しいです。

★公式、他情報サイト
宮城県沖地震の影響による運営一時停止のお知らせ
 地震もですが津波が怖すぎます・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-11 20:32 | その他

新PC到着。

さて、日記。
ん~今週は大きな実装が無かったから
ネタが無いんですよね^^;

と、昨日は何もなし。
拳聖したいよ拳聖^^;

で、待望の新PCが来ました。
明日には色々セットアップが終わる予定。
そんな訳で今日は新PC弄りで終了ですね。
WIN7ちょっとややこしい。
ヴィスタほどではないんでしょうが。

で、一応スペックなど。
OS=WIN7 64
マザー=ATXp55
メモリ=4G
HDD=500G
サウンド=オンボード(サウンドカード移植予定)
ビデオ=GTS250
CPU=i5-750
電源=660W
といった感じ。
いかにもミドル暮らすといった感じですね( ̄∇ ̄;)ゞ
CPUが弱いですかねi7系にすべきだったかなぁ。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-05-13 10:12 | その他
さて、今日はメンテ日。
ROは特に何もないはず。
RJCのご褒美もアナウンスが無いので次週以降かな?

とりあえずその他のメンテ情報合わせて明日UPですかね。

それにしてもR化が迫って来て
レベル上げの追い込みに入ろうかという時期にPC壊れるとは( ̄∇ ̄;)ゞ
ADとかトレジャーとか色々する事はあるんですが
とりあえず放置中^^;
新PCが届くのは10日後位でしょうか?
ずいぶんと時間がかかりますね・・・。
パーツ買ってきて自作も考えたんですが
今後のFFやドラゴンネストを考えると
もうちょっと性能が良いのにしようorそろそろWIN7を導入しようかな?
という訳で7インストール済みのBTOショップPCを購入しました。
最古参の壊れたPCは解体処分、と言ってもHD位しか使えるの無いですけどね^^;

で、新型機の性能は微妙^^;
7インストールで10万ですから程度が知れるという物。
BTOだとCPUクーラーが駄目な事が多いので、箱は現役機とほぼ同じのにしました。
この箱は本当に熱に強いですからね(その分掃除が大変ですが)。
COUクーラーはつけれたら何かいいのに変えようかな?
めんどくさそうなら止めるのもいいかなぁと思ったり。
まあ、3年保証にしたんで、おそらく保証期間が終わる前に壊れるはず( ̄∇ ̄;)ゞ
ほんと、最近真面目に熱対策考えないと1年以上持たないですからね・・・。

性能面では現役機より上ですが、CPUもグラボも普及版で手を打ったので
長時間MMOする為に特化させた現役機よりいいかどうかは分かりません。
使ってみてからですね^^;

と、そんな感じの昨日でした。
これで今週のGvは1PC確定。
厳しくなりそうだな(ノ∀`)タハー

とりあえずはコウルシウスとアイアンフィストCの為に
トレジャーとアマツ城でお金貯めに走りますかね・・・。

おまけ
いい感じのニコニコROのイメージ動画があったので紹介を。

[PR]
by sakurabakusinou | 2010-05-06 11:57 | その他

祝・一周年。

と、いう訳で、毎日更新を始めて1年がたちました(ノ∀`)タハー
うん、よく続いたもんだなぁ^^;

光に乗り換えた為、前HPを追い出され
こちらに来たのが去年の2月。
3月から本格始動を始めて、毎日更新を続けてたんですが
GW中の5月5日に更新したつもりが一日空白^^;
今日でようやく1周年です。

前HPはいいとこ週1更新だったんですが
ブログに変わって更新しやすくなったのを境に
Lepi_ROさんの毎日更新を見て、この位更新できればなぁ~。
と、思いたち無謀にも毎日更新を目標にしてみました( ̄∇ ̄;)ゞ

当初は何時もの生存報告だけだったんですが
火曜日、木曜日のメンテ報告と
土曜日のレーサーGvレポとあわせて
色々、日記を書けるようになりました。
いつしか訪問者数も多くなり、
見てもらえるとなると更新力も強くなりと
皆様に支えられての一年更新だと思います。

これからも毎日更新続けていきますよ(*^ー゚)b
まあ、その分内容は薄くなるかもですが( ̄∇ ̄;)ゞ
それでも、ここに来て「役にたった。面白かった」と少しでも恩返しが出来ればと思ってます。

で、今回の内容





サブPCがぶっ壊れました・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり暑くなるとダメだなぁ・・・。
せっかくうつほのレベルも上がり狩りが出来ると思ったのに・・・。
壊れたのは一番古いのだったし仕方有りませんね。
最近売る物が多くて、真面目に何日もつけっ放しだったし( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな訳でPC購入決定。
最新は買えそうにないのでミドルクラスで妥協するしかないですね。




それにしても、この時期になるといつもPC買ってるなo-(_ _ o- ぱたり
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-05-05 21:56 | その他