桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:その他( 45 )

さて、年越しは何をしていたかと言うと
e0169577_2071516.jpg

年越し大型建造などをやっておりました( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、結果はと言うと


SSとる必要も無い加賀さんでした(´;ω;`)ブワッ
今のところ艦これは縛りプレイとして
「1艦1人しか育てない」
「轟沈した子は2人目は育てない」
ですのでレア艦でもダブりはすべて近代改修行きなので
2人目はあんまりうれしくないんですよね・・・。

大鳳さんハヨ

以後はひたすらガンオンでした
連邦でも50近くいけそうなので
あとはジオンでDX3枚もらえる175まで一気ですかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-01-01 20:12 | その他

激動の一年が終わって。

すっかり艦これ、ガンオン日記になっちゃいましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
一時期はブログ名を変えるのも検討したんですが
まあ、まだROを諦めたわけでも引退したわけでもないんで
もう少し様子見ですかね。

正直そろそろGvだけでも復帰しようかと思っているんですが
さて?

とりあえず暫くは艦これ、ガンオンとログをメインにして
様子見なのは変わらないと思いますが
GWには5周年を迎えるので
そこらで今後の方向性を決めたいと思います。
(無料化ハヨ)

なんにせよ今年も一年ありがとうございました。
愚痴っぽい1年でしたが
新年あければ、もうすこしポジティブに行こうとおもいます。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-31 15:05 | その他

艦これとガンオン

e0169577_21412985.jpg

艦これの方はとりあえずE2をクリア
E3はもう少し楽そうなのでこちらは早めに
今回のイベントではドロップがすごくいいので
この海域でドロップするものはすべて欲しいところですね
まあ、あとは舞風だけですんで
しばらくはE2-1掘りをがんばって行きたいですね




大型建造?知らない子ですねorz

e0169577_21441745.jpg


ガンオンの方はボチボチと
DXチケット3枚の175までは行きたい所
まあ、たぶん楽勝のはず。
できれば連邦の方でも少し回したいですね。

とりあえずガンダムの修正はなさそうなので
DXチケット10枚までは貯めておきたいところ

そろそろなにか攻略情報でも出せるようになりたいところですが
艦これも長いだけ^^;
ガンオンは万年佐官ですからね(ノ∀`)タハー

さて、さてどうなることやら。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-30 21:50 | その他

とりあえず艦これ三昧。

と、艦こればかりやってます。
とにかく大型建造用に資材が大量に要るので
デイリー任務をひたすらこなしていく感じ。

あとはE2MAP
いまのレベルではギリギリの攻防になるので
1日一回と決めて特攻
やっと2回削れました。

E3とE2での舞風掘りまではどうにかすごしたいところ。
そうすれば初風掘りと大型建造だけ考えればよいので
今後がすごく楽に
あとはイオナがいるうちにほったらかしの5-3をクリアしておきたいところ


まあ、あとはガンオン・・・。
これは将官部屋に行くと、もうどうしようもありませんからね( ̄∇ ̄;)ゞ
ドズルザクを手に入れたら連邦も少しやってみましょうかね。

ROの方も気が向けば
デイリーイベント的にしっかりとやったほうがいいのですが

とりあえず年越しイベントは出てみたいところです
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-27 19:34 | その他

さて、今週は何しよう。

ROはとりあえず倉庫整理をかねて出来るだけ露天立てを

艦これはクリスマスからコラボイベント始めるらしいので
それに向けてのレベリングと資源集め

ガンオンは





e0169577_23293561.jpg



e0169577_23294718.jpg


なんでこのモビルスーツを実装しようと思ったんだろうな^^;
EXガチャらしいので
今回は本気を出しますw
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-09 23:31 | その他
ROはINすらしてないし
ガンオンは安定して回ってるだけで新機体とか手に入れたわけでもなし
艦これもレベリングと物資集めに奔走してるから大きな動きないし

さて、どうしたもんでしょうかね( ̄∇ ̄;)ゞ
そういえばECOでもイベントやってるんでしたっけ
なにかこう新しいものや古いものの再開とかもいいかもしれない
FF14は飛ばしちゃったからなぁ
あれも最初の1週間でIN出来ればだいぶ違ったんでしょうが・・・。

最近は釣り歩きとかも多くてPC前に座る時間がずいぶんと減った感じ
良い事だとは思うんですが、ちと寂しい(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-12-06 21:35 | その他

PCの前に座るのも辛い

腰痛でダウン中です
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-11-22 22:01 | その他
ネタが無い(ノ∀`)タハー

まあ、ログインしてませんからね~。
いまは古代遺跡探検がメインですかね。
無料でも入れるらしいですが

結局行ってませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
いまから覗いて見るのもいいんですが
艦これのデイリーもまだだし
ガンオンのポイントももう少し上積みしたいし

まあ、気がむいたらと言うことで。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-09-30 21:59 | その他
久しぶり?(もしかして初かも?)のリアルネタ。
まあ、このブログ自体がギルメンへの生存報告が目的だったんで
ゲーム内であえないマスター達への生存報告と言うことで^^;

さて本題
ちょろっと前に書きましたが、最近ルアーフィッシング熱がぶり返してます。
引越し前はつれる場所が限定されてて
有名なところに行くには30~1時間と遠征しなくちゃいけませんでした。
手軽にいけないので一日潰さなくちゃいけなかったんですが

今回の地元は
全国版のポイントが原付で10分
お手軽な全国区が2,3箇所
近くには川も野池も用水路も海もあり
ルアー釣りには天国のような場所です。

このお盆休みはほとんど毎朝と毎夕方行ってますね( ̄∇ ̄;)ゞ





小バスばっかりですが。

でかいの来たと思ったら

e0169577_21243293.jpg

ライギョばっかり・・・。
ただこのライギョ釣りも楽しいですね~。
TOPで釣れるので迫力がありますし
ちびサイズでこのくらい。

まかり間違ってでかいのが掛かると
バスロッド(正確にはシーバスですが)は

e0169577_21215485.jpg

こんな運命に(´;ω;`)ブワッ
バス釣り狙いには厄介な相手ですが
ここ数日フロッグに面白いように出てくれるので
専門のタックルをそろえて狙ってみたいくなりました(ノ∀`)タハー


7f以上のHのロッド 1万ぐらい
カルカッタ400 3万位
PEラインに長めのタモにライギョ用の口開け 1万ぐらい






ら、来年の話かな(ノ∀`)タハー

追記
e0169577_21214068.jpg

しれ~とレインがこんなサイズ釣ってました(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-08-16 21:27 | その他

あいかわらず。

のんびりと艦これとかやってます( ̄∇ ̄;)ゞ
艦これでやっている現在のイベントですが
e0169577_1152385.jpg

2面でこの体たらく(ノ_-;)ハア…
足柄ののこりHPが1( ̄∇ ̄;)ゞ
このゲームの楽しさは、どんなに頑張って艦を育てようとも
特定のアイテムを持っていないかぎり
いっかいHP0になると轟沈ロストしてしまうこと・・・。

初日頑張って育てた電と初春のうち初春の方は2日目で消えてしまいました(´;ω;`)ブワッ

現在まともな戦闘艦は陸奥ぐらい
軽空母「飛鷹」、水上機母艦「千代田」、軽巡「五十鈴・改」
辺りを中心に艦隊組んでます。
正規空母が早く欲しい、今日この頃です。
[PR]
by sakurabakusinou | 2013-05-26 12:03 | その他