桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:Gvレポ( 89 )

10/25Gvレポ

では、いつも遅れ気味なGvレポでも^^;

今週もフル参戦。
フル参戦時にいつも狙っているのがファーストブレイクです。
が、
これが全然勝てないんですよね(ノ∀`)タハー
この部門は毎週断然Rhapsodyさんが早いです。
つか、ほんと半端ない速さで割って行きます^^;

今週はファーストブレイクに向けて
拳聖の早割り御用達のB4で待機。
フルブーストで狙いに行って

20:00:53秒でファーストブレイク(*^ー゚)b
苦節数か月やっと取れたよ~。
とか喜んでましたが。

うん、Rhapsodyさん前半参戦してなかったよ( ̄∇ ̄;)ゞ
50秒台でファーストだから、あれ?とか思ってましたがね
開始時間がおかしかったから、もしかしてとも思ってたのに^^;
基本的にはファーストブレイクは40秒台が欲しい所
まあ、Rhapsodyさんは30秒台で割ってきたりしますからね(ノ∀`)タハー

と、棚ボタで個人的に目指す
ファーストブレイク
最多ブレイク
接敵完全勝ち越し
の三冠目指す土壌ができました^^;
e0169577_22344975.jpg

shepherd moonさん 負け (B5 20:02:24)

うん、完全勝ち越しとか無理過ぎるから^^;
対shepherd moonさん戦、先週は2戦2敗。
完封負けでした(ノ∀`)タハー
アサクロさん相手だと勝ち越すのは難しいですね~。
e0169577_22345374.jpg

お次に向かったB1では城主のレポさんから
こんなプレゼント貰いました(*^ー゚)b
レインの方も、もらったみたいですが
僕の方が先です(*^ー゚)b (いや、そこ争うところ違うから^^;)

ブログネタではもう一個。
e0169577_22345883.jpg

ん?、僕向けのセリフで良いんですよね^^;
とか小心者のセリフを吐いてみる。
こういうお言葉は、めっちゃやる気UPしますね~。

最近はアクセス数もコンスタントに50回を上回り
3桁越えも珍しくなくなってます。
身内用ブログで開始したのに本当にありがたいですね^^
これからも毎日更新、Gvレポやって行きますよ~。
e0169577_223538.jpg

Curiosityさん ALICE IN CHAINSさん ALICE IN CHAINSさん割り (V2 20:22:41)

と、今週の三つ巴戦第一戦。
見事ブレイクしたのはALICE IN CHAINSさんのアサシンさん。
ん~、負け進行ですよ^^;
アサクロさん、アサシンさんに負け癖がつきつつあります。
ちなみに今週の対アサシン、アサクロさんは4戦全敗( ̄∇ ̄;)ゞ
これはいかんですね^^;
ALICE IN CHAINSさんはPT名が「見学だってば」とかでしたが
是非、今週も見学がてらにブレイク参加してみてください(*^ー゚)b
e0169577_2235867.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ (B5 20:27頃)

そろそろ暇防衛に飽きて空いたかな~。
と、B5に行ってフルボッコ食らいました。
最近は前半から防衛型レーサーさん同士の戦いも
盛んになってきているみたいですね。
うっかり巻き込まれて死ぬこと多くなりました(ノ∀`)タハー
e0169577_2235131.jpg

甘味処さん 負け (V5 20:38:00)

と、今週もV方面で大暴れしていた甘味処さん
今週の接敵では3戦3敗の完封負け( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、今週は完封負け多いなorz
というか対甘味処さんの連敗記録が止まりません(ノ∀`)タハー
なんとかしないと・・・。

気を取り直して転戦、転戦っと
SRRさんが36分にC4落としたので
さっきまで守ってたB5に空き巣狙いで突撃したら
e0169577_22351891.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ (B5 20:38頃)

孔明の罠でした(ノ∀`)タハー
と、フルボッコ食らってバーサークP代と修理代の出費
うん、この二つの出費が痛いな~と思ってるGv参加者少ないな^^;
書いててそんな事を思う今日この頃( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_22352382.jpg

スバラシキセカイさん 勝ち(V1 21:02:20)

と、21時越えて初勝利^^;
ブログの方見てみると先月初参戦なんですね。
今後も狩りの息抜きに是非ご参加を
ちなみに何も許可受けてないのでブログへの直接リンクは避けますが
ギルド名+ROですぐ検索できます^^

追記:コメントで許可いただいたので直リンも貼っておきますね
e0169577_22352882.jpg

shepherd moonさん防衛 Breaker'sさん 勝ち(C3 21:05:17)

と、攻撃がBreaker'sさんに集中してる中割り成功^^;
さて、最近はアサクロの凛を防御無視割り要員。
霧を同じく極防御無視の割り拳聖として育成してますが
さらにオデン拳聖の狂に引退してもらって防御重視割り拳聖を作ろうかなっと。
ついでにノピ融合持ちのギルマスにしようかと画策中^^;
e0169577_22353313.jpg

さて、21:20もすぎるとこんな感じ。
オデンさん攻め中に紛れ込んでみましたが
無理げーすぎます^^;
e0169577_22353841.jpg

B方面も徐々に埋まって行きます。
e0169577_22354435.jpg

甘味処さん、Rhapsodyさん 甘味処さん割り(V5 21:37:13)

と、今週の三つ巴戦第2弾。
今週のハイライトですね。
割り負けましたが(ノ∀`)タハー
バーサーク中のRhapsodyさんに勝つんだから凄いよな~。
つか、ほんと連敗が止まりません(ノ∀`)タハー

Rhapsodyさんは今週の接敵はここだけ。
11月前半は僕がGv絶望的なんですが
ファーストブレイク勝負楽しみにしてます(*^ー゚)b
e0169577_22355098.jpg

Breaker'sさん IRGA同盟さん所 Breaker'sさん割り (B1 21:43:37)

えっとSoul Eaterさんかな?IKさんの同盟の所ですよね。
大手さんは微妙に名前変わってたり、エンブ似てたりで
SS取れないとなかなか断言できませんが合ってるはず^^;

で、今週の三つ巴戦第三戦。
割ったのはBreaker'sさん。
相変わらず勝てません( ̄∇ ̄;)ゞ
Breaker'sさんとも今週はこの一戦だけでした。


ラスト10分は色々行きましたが
唯一のレース会場C5を抑えられてアウト(ノ∀`)タハー
ちょっと乱戦突破型のキャラ作りたくなりました^^;

で、今週の成績は

1 D.B.B 70回
2 甘味処 37回
3 Breaker's 35回
4 shepherd moon 22回
5 First East Mirage Corps 13回
6 †TRISAGION† 12回
7 〝Lightning Stars〟 10回

こんな感じ。
甘味処さんが2位まで上がってきました。
今週は僕も参戦できませんし
ちょっと1位キープは無理かな・・・。

今週接敵なかったけど
好敵手の†TRISAGION†さんも10回越え。

SARUさんが無し、Rhapsodyさんも後半だけだったので
数は少しさびしいですが
新勢力や大手のお遊び参加も増えて
なかなかの好調ぶりだったのでは?

総合ブレイクも10位入賞できました。
と、いうか70回でも鯖TOPランクで7位か
TOP100回越えが3鯖、
新神器のおかげで新砦120防衛の価値が出てきたので
全体的にレースが盛んになってきたのかな?

さて、途中にも書きましたが11月中盤までGvは絶望的( ̄∇ ̄;)ゞ
ちょっと会社が安定するまでRO自体のINも危うい感じですo-(_ _ o- ぱたり

さておき、みなさん明日のGvがんばってください(*^ー゚)b

ついでにRWCの日本代表もがんばれw
経験2倍、ドロップ1,5倍期待してるよ~。
入れないかもだけど・・・。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第25話 DEAD or ALIVE (前編)】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-31 22:44 | Gvレポ

10/18 Gvレポ

では、無料日のイベント直前にGvレポですよ^^;
いや、イベント狩りしろよ突っ込みを入れたくなりますね。

うん、次回からは水曜日か金曜日に上げれるようにしよう。
で、先週のGvレポ

早速、L方面の制圧に向かいます。
で、いきなりL4で
e0169577_2155637.jpg

来たな好敵手! 

と、いう訳で†TRISAGION†さんと接敵です。
よし、今度もまけな・・・。
e0169577_21551260.jpg

って、痛い、痛い、痛いw
と、エンペそっちのけでボコられます。
これは不味いとアイス連打でエンペへ^^;
うん、魂使ってると人は殴れないんだ。

と、何とか倒される前に割る事ができました。
うん、きっとドル鎧なら死んでたと思う^^;

さて、その後は全く接敵無し。

そう気がついた人も多いと思いますが
開幕Breaker'sさんがいませんよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやいや前半の寂しいこと、寂しいこと・゚・(ノД`)・゚・。
いや、やっぱりTIAのブレイカーはBreaker'sさん中心に回ってるんだな~。
Breaker'sさんの初割りが40分ごろ。
それまでに接敵は
e0169577_21551772.jpg

Rhapsodyさん 負け(B5 20:38:20)

とラプさんだけでした^^;
それもBreaker'sさん参戦2分前の出来事でした。
ちなみに勝敗はみての通り
眠らされて、横で眺めてるだけでした(ノ∀`)タハー
相変わらずRhapsodyさんの攻撃は多彩ですね。
僕も睡眠本持ってたのに^^;
一発で眠らされては反撃もできませんでした(ノ∀`)タハー


兎にも角にもBreaker'sさんの参戦でやっとDBBも接敵出来るようになりました。
うん、今回はっきり分かったことはBreaker'sさん撤退したらGvレポ出来ないな^^;
40分で接敵2回じゃ無理過ぎですo-(_ _ o- ぱたり
e0169577_21552370.jpg

♪ミッドガルド音楽隊♪さん、SARUさん ♪ミッドガルド音楽隊♪さん割り (C2 20:44:23)

と、三つ巴戦。
うんうん、こうでなくては。
♪ミッドガルド音楽隊♪さんはお初かな?
SARUさんのオーラLkさんをむこうに割るんだからすごいです。
今後も是非是非ご参加を~。
e0169577_21552876.jpg

聖なる騎士団さん 勝ち(C3 20:48:40)

と、こちらもお初のはず。
オーラさんですよ^^;
ASPDがなかったので大手さんの偵察なのかな?
役職名、PT名からも殴られたら終わってたはず^^;
偵察がてら、暇がてらでも、どんどんブレイクしてほしい出すね。
e0169577_2155337.jpg

アドリブ★ファイターさん防衛中

うん、いじめだと思いますw
うー、Lkと違い拳聖は正面突破が不可能ですからね。
ただ、割とレポを考えると足の速い拳聖から
他のキャラにっと言う感じじゃないし。
でも、極少人数戦のレポもこれはこれで面白そうだし。
ちょっと考えてみようかな?
e0169577_21553995.jpg

PRESIDENTさん 負け (C5 20:57:36)

今週10ブレイクのPRESIDENTさん。
アサシンクロスさんにガチで勝とうとは思いません(ノ∀`)タハー
う~ん負け進行ですね~。
e0169577_21554476.jpg

shepherd moonさん 負け(B5 21:00:48)

本当に負け行進だよ~^^;
shepherd moonさんの拳聖さんとは初対戦かな?
拳聖同士のブレイク合戦は珍しんで
対戦が楽しいです。
その場にいたSRRさんの拳聖さんも来たら
すごい珍しい戦いになったのに^^;
e0169577_21554828.jpg

Breaker'sさん 負け(B1 21:01:53)

うは~、Breaker'sさんとの初対戦が21時^^;
しかも負け行進(ノ∀`)タハー
先週は2戦2敗ですね。ん?も、かな^^;
今週は勝ち越したいですね。
直接対決で勝ち越して、ブレイク数でも勝つ
と言うのは本当に難しそうです。
e0169577_21555283.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃さん、SARUさん 勝ち(V2 21:17:20)

お~、オーラLkさん二人を相手に勝ちですよΣ(・ω・ノ)ノ
今週のハイライトですね。
⊂二二( ^ω^)二⊃さんは先週新砦でブレイクを稼いで
9ブレイク、ちょこっとこっちにも遊びに来てくれてました。
VIPさん達がソロで来てくれるとテンションあがりますね。
e0169577_21555868.jpg

Pixie Hollowさん 勝ち(B1 21:26:54)

今週6ブレイクのPixie Hollowさん。
やっと勝ち進行になってきました。
この辺りになるとソロソロ大手がってパターンですが

案外止まらないんですよね^^;
そこで、ブレイクは中断して偵察に
最初に行ったB5で
e0169577_2156396.jpg

なぜかまったりしているブレイカーズ一同^^;
しばし談笑してました^^;
いっそこのまま防衛に移行した方がよかったのかもw

で、ラストは
e0169577_2156972.jpg

ファランクス-phalanx-さん 負け(B1 21:49:05)

と、こんな時間までB1がレース状態でした。
最終は色々回ってみましたが
最後は派遣にやられて特攻もできず( ̄∇ ̄;)ゞ

で、今週の結果をペタリ

1 D.B.B 72回
2 Breaker's 37回
3 甘味処 25回
4 Rhapsody 21回
5 SARU 18回
6 FT3 Gv支部 14回
7 shepherd moon 13回
8 憎悪 12回
9 ばとる・さんふらわあ 10回
9 PRESIDENT 10回

と、10回以上が10ギルド
レポさん所も10ブレイクですね(*^ー゚)b
接敵出来なかったのが残念ですね~。
ブレイク数は前半Breaker'sさんがいなかったので
72回と2人で回ったときとしては
最高クラスの数字ですね。
もしマスターがいたら100ブレイクいけたかも?

総合ブレイクでも7位タイ。

さて、皆さん明日もがんばってブレイクしていきましょー。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【彼はどこに行った?】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-24 22:01 | Gvレポ

10/11Gvレポ

それではGvレポ。
うん、土曜日UPが基本になってきたな^^;
出来ることなら月、水に最低でも金曜日に
上げれるように善処します( ̄∇ ̄;)ゞ


さて、この日は全体的に前半から飛ばしてました。
前半5分で落ちた各砦のファーストブレイクだけ見ても

Breaker'sさん
萌えてキターーーーーーさん*2
憎悪さん
-{}〇{>さん
アドリブ★ファイターさん
Rhapsodさん
オールクラッシャーさん
とうwwwwwwwwwさん

とDBBをあわせて9ギルド。
当然、初っ端から接敵です。
e0169577_21211318.jpg
e0169577_21211934.jpg

Rhapsodさん 連敗(B1 20:06:34)(V1 20:08:41)

と、いきなりラプさんに連敗発進(ノ∀`)タハー
後に一矢報いますが単独戦では1勝2敗で今週も負け越し。
やはりなかなか勝ち越せませんね^^;
とはいえ今週は何とか首位奪還を目指したいと思っていたので
泣き言を言わずに転戦転戦。
e0169577_21212456.jpg

Breaker'sさん 負け(C5 20:19:18)

と、一番負けちゃいけないBreaker'sさんに負け(ノ∀`)タハー
この後単独戦ではLKさんと1勝2敗、アサシンさんと1敗で
後半一矢報いますが1勝3敗と大幅に負け越し( ̄∇ ̄;)ゞ
これでは総ブレイクで勝つのは容易ではないですね。

今週もマスターは欠席、
L地方も全く回らずDBBで1時間近く完全占領状態(ノ∀`)タハー
かっ飛ばすBreaker'sさんや萌えてキターーーーーーさんに追いつけません。
で、結局主戦場をノピで大幅にショートカット出来る
B5、B1、B4とあまり人のいなかったC方面に主戦場を移動させます。
e0169577_2126511.jpg

evolutionさん 勝ち(B5 20:20:33)

今週8ブレイクであと少しで二桁に来そうなevolutionさん
HFを食らえばお陀仏ですが殴り対決なら勝負になります。
と、いっても単独戦では2勝2敗の五分の星^^;
そう簡単には勝ち越させてもらえません。

e0169577_21214229.jpg

Rosette Nebulaさん 勝ち(C2 20:27:21)

今週、主にC方面で割っていた殴りハイプリさん。
ノーブルハット実装後ハイプリさんでのエンペブレイクも
十分実戦範囲になったみたいですね。
今後も是非割りに来てみたください。

そして、ノーブルハット使いと言えば
e0169577_21215181.jpg


来たな好敵手! 
今週は負けない。




†TRISAGION†さん 勝ち (C5 20:29:24)

よかった勝てました(*^ー゚)b
対戦数自体があまり多くないとはいえ
ん~、2か月ぶりぐらいの勝利?

ひそかに対戦成績では
Breaker'sさんのオーラアサクロさん
ラプさんのLKさんの次ぐらいに勝率悪かったりします・゚・(ノД`)・゚・。
この対戦成績は天敵と言っていいですね・・・。

e0169577_21215691.jpg

Breaker'sさん、萌えてキターーーーーーさん 萌えてキターーーーーーさん割り(B4 20:34:01)

今週のB方面の2強の間を割っての参戦。
うん、絶望的でした^^;
このメンツでは不可能ですね。
とはいえ、この対戦は結構燃えるものがありますね。
来週も是非対戦したい所。
e0169577_21221464.jpg

-{}〇{>さん 勝ち(C2 20:39:24)

今週のおでんさんオーラWSさんですよΣ(・ω・ノ)ノ
HFを食らえばどうにもならない方ですが
ガチ割り勝負ならどうにかなりますね。
とはいえ良く勝てたもんです^^;
e0169577_21222079.jpg

≪Trigger≫さん、SARUさん ≪Trigger≫さん割り (C2 20:45:46)

と、今週の三つ巴戦その2
SARUさんのオーラLkさんと≪Trigger≫さんのガンスリさんとの対決
見事ガンスリさんが制覇。
前回新しいブレイカーの形にと書きましたが
オーラLK、STR=AGI拳聖と戦っても
と、いった所でしょうか。
SARUさんのオーラLKさん含みで勝つのだからかなりのものです。
前回良く勝てたもんだ( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_21222646.jpg

StreetRock'nRollersさん 勝ち (B5 21:09:34)

あ、なんか凄い久しぶりにSRRさんのEMC潰した気がする^^;
以前はレース最終戦にいかにSRRさんのEMCを潰すかに
全精力を注いでた時期がありました( ̄∇ ̄;)ゞ
個人的な恨みじゃないですよ^^;
そうしないとレース会場が潰れちゃいますからね。
でも、いつしかSRRさんのEMCを潰すのが快感にΣ(・ω・ノ)ノ
と、個人的な怪しい性癖をさらしつつ転戦です。
e0169577_21223139.jpg

Rhapsody plays deathさん 勝ち (B5 21:14:33)

と、今週18回割りを記録したRhapsody plays deathさんのLKさん
接敵は一回だけでしたがなんとか勝利。
バーサーク相手によく勝てたもんだ( ̄∇ ̄;)ゞ
今週も是非ご参加を、そして20ブレイク目指してみてください(*^ー゚)b
e0169577_21223664.jpg

SARUさん 勝ち(C3 21:20:18)

最近はコンスタントにレースさんかされてる
SARUさん所のオーラLKさん。
バーサーク無しでしたが勝たせてもらいました。
対戦数があまりないんですが強敵です。
今後もレーサーを盛り上げてほしいな~とか書いてみる^^;

と、ここらで本格的に乱戦に。
レーサーさんの防衛も始まって
接敵割りもありましたが
e0169577_21224139.jpg

なかなか混戦で状況把握SSが取れず
ブレイクに重心を置く事にしました。
うっかりSS取ってるうちに割られてたとかありましたからね。
e0169577_21224783.jpg

Breaker'sさん、shepherd moonさん Breaker'sさん割り(B5 21:36:34)

三つ巴戦その3、今週の上位三つ巴戦です。
ん~、この手の乱戦のBreaker'sさんの割り率が
まんま砦習得率に出てますね(ノ∀`)タハー

で、残り20分を切るとばったり足が止まります。
唯一まわっていたC3で、続けるも大手さんが来て転戦
C5に突撃を開始します。がアドリブ★ファイターさんが割り
たそがれている所に

B2をアドリブ★ファイターさんが割ったアナウンスが流れます。
さっきC5に主力が居たのにっと即転戦します。
LKさんと並走でエンペルームに
案の定バーサーク済のLKさん一人だけ

エンペに辿り着いた瞬間。
e0169577_2122522.jpg

無情にも終了の合図。
それにしても単騎でB2ゲットとは。
お見事としか言いようがないです^^;
でもこれは単騎レーサーさんでも砦を取るチャンスは
十分にありと言う証明。
がんばって城主にならなきゃですね。

で、今週の成績は

1 D.B.B 71回
2 Breaker's 52回
3 shepherd moon 37回
4 萌えてキターーーーーー 26回
5 Rhapsody 23回
6 Rhapsody plays death 18回
7 甘味処 14回
8 憎悪 11回
9 SARU 10回


と、無事Breaker'sさんの5連覇を阻止(*^ー゚)b
全体ブレイク数も大幅UP
10回以上ギルドさんも9ギルドと好調です。
全鯖ブレイクランキングは期待してたんですが
Saraがまたパネェ記録叩き出して大暴れ^^;
ブレイク回数が1個足らずに11位でした。
それにしても255回か・・・。
ちょっと考えられない数字ですね( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、新神器クエストが実装された事により
今週からは大手お遊びレーサーさんは減るかもしれませんが
うまくいけば大手ランカーの派遣が減る可能性があるので
レーサーのみなさん
砦習得のチャンスかもですよ。

レーサーのみなさん明日もがんばって行きましょー。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第14話 恋は世界大戦】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-17 21:34 | Gvレポ

10/4Gvレポ

それでは10月4日のGvレポでも~。

っと久しぶりのフル参戦の予定も。
相変わらずの体調不良に加えて
開始3分前にサブPCが異音と共にブラックアウトw
再度立ち上げも無情にも画面にはハードディスクエラーorz

参加は10分もすぎてからでいた(ノ∀`)タハー

とドタバタで開始のGvでした^^;
e0169577_170688.jpg

Underworldさん Executionさん Executionさん割り (B1 20:18:39)

とモザイクさんと久しぶりに接敵。
TIAでは時計さん、メトロさんと並んで有名なかつてのレーサーさんです。
常に3ギルドで4~6位をキープと
TIA創世記から活躍をつづけられてますね。
最近はランカー、防衛型レーサーとして活躍されてますが
こうやって序盤だけでもブレイクレースに参加してくれると
個人的に盛り上がります^^;
e0169577_1701181.jpg

Rhapsodyさん 負け (B1 20:21:49)
e0169577_1701738.jpg

Rhapsodyさん 勝ち (B5 20:23:18)

Rhapsodyさん2連戦、B5では勝ちも
B1では負け。
うん、通常状態でも負け越してるのに
バーサーク状態とか無理過ぎます^^;
e0169577_1702288.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 20:33:12)

はい、当たり前に用に負け進行orz
負けても即参戦で20:34:37に割りましたが
Breaker'sさんのアサクロ団にせめて勝率2、3割は行かないと
なかなかギルド単位でのブレイク数で敵いませんね~。
e0169577_1702738.jpg

甘味処さん防衛中 ボコボコ(V5 20:38:02)

と、割りに行くもフルボッコでした^^;
というか、防衛いたらどうしようもありません(ノ∀`)タハー
いくら拳聖とは言えもう少しどうにかしないとな^^;
スタンバッシュで一発昇天ではどうにも。
といってもVIT上げると必然的に悪魔をもう少し上げないとだし
次期Gv主力の霧はどんなタイプにしようかいまだに悩み中^^;
e0169577_1703244.jpg

<<† Urban Hymns †>>さん 勝ち (V3 20:45:07)

と、<<† Urban Hymns †>>さんとレース会場で会うとか
レポ書き始めて初めてかも^^;
最近は大手さんもソロで序盤割りに来てくれてるんですね。
暇防衛時の合間にでもレース参加してくれると
盛り上がってくるんですけどね~。
e0169577_1703767.jpg

Breaker'sさん shepherd moonさん 勝ち (B5 20:48:47)

Rhapsodyさん防衛中で横から割らせてもらいました( ̄∇ ̄;)ゞ
アサクロさん3人を相手に割りとかめっちゃ嬉しかったんですが。
今週のハイライトですね。
e0169577_1704217.jpg

スバラシキセカイさん 勝ち (V1 20:53:54)

今週V方面でレーサーしてたスバラシキセカイさん
のチェイサーさん。
最近はソロレーサーさんが増えてうれしい限り。
やっぱりレースはエンペ割りを競ってこそですからね。
e0169577_170474.jpg

Breaker'sさん shepherd moonさん 勝ち (B5 21:00:13)

と、再びRhapsodyさん防衛中のB5で三つ巴。
勝ち進行とか嬉しすぎですね~。
それにしても前半でこれだけの接敵はやはりうれしい限り。
ブレイク数は伸びませんがテンションは上がって行きますね~。
e0169577_1705292.jpg

shepherd moonさん 勝ち (B1 21:03:40)

先週18ブレイク、今週も21ブレイクと
Deus ex machinaさんと共にレーサー参加してくれてる
shepherd moonさんです。
アサクロ団なギルドさんで今後の益々の参加が期待される
新規勢力ですね。
e0169577_1705742.jpg

Breaker'sさん 勝ち (B4 21:13:51)

お~、Breaker'sさんとのガチで勝ちですよ。
え~Breaker'sさんのアサクロさんに勝つとかいつ以来だ^^;
そう思って日記読み返しましたが

うん、7月分まで見直して諦めたw
最低でも3カ月ぶりとか・・・・。
e0169577_171386.jpg

で、今週接敵は有りませんでしたが
お久しぶりな(´・ω・`)っ[わんだお]さんがレース参加
今後の参加と接敵を期待してます(*^ー゚)b

と、この辺りで体調不良が悪化して
ついにダウン^^;
ベース支援の方に徹したためGvレポは終了と
久しぶりなフル参戦のはずなのに・・・。
季節の変わり目はダメですね^^;

で、先週の結果は

1 Breaker's 55回
2 D.B.B 47回
3 Rhapsody 24回
4 (´・ω・`)っ[わんだお] 23回
5 Deus ex machina 22回
6 shepherd moon 21回
7 -{}〇{> 13回
8 SARU 12回

と、なかなか好調な感じ。
ブレイク数はBreaker'sさんがC方面
うちがL方面に割りに行かなかった為上がりませんでしたが
10ブレイク以上が8ギルドはなかなか盛況だったのでは。

Breaker'sさんはこれで4連覇。
そろそろトップを奪いたい所。
惜しい所までは行くんですけどね^^;

今週もフル参戦出来る予定なので
Breaker'sさんの5連覇阻止に
全力で行って見ますかね。

それではレーサーの皆さん今週もガンガンブレイクしていきましょ~。

こなたとハルヒの第二次世界大戦 【解説編 その2】
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-09 17:14 | Gvレポ

9/20Gvレポ

それでは9・20Gvレポでも。

ちょっと遅れての参加でした^^;
10分ぐらい遅刻かな?
さっそく割りまわって見ます。
e0169577_131459100.jpg

Breaker'sさん 負け (B3 20:17:29)

さっそくの負け進行^^;
うん、Breaker'sさんなら仕方ない。
と、前半から接敵ですよ。
シルバーウィークということもあってか
今週はレーサーさんがたくさんいました。
e0169577_1315493.jpg

whistleさん、shepherd moonさん whistleさん割り (B5 20:21:36)

こんな感じで早くも3人体制。
拳聖さんは悪魔10だとか、今週暴れまわって17ブレイク。
whistleさんも久しぶりに登場。
あっさり割り勝つあたり流石としか言いようがありません^^;
e0169577_13151044.jpg

猫集会は三日月の下にさん、負け (V4 20:25:25)

こちらはお初かな?
モンクさんです。
あっさり割り負けました(ノ∀`)タハー
と、負け進行が続きます。
本当にこの日は多かったですね~。
負け進行でも対戦が多ければ俄然やる気が出てきます。

で、サクサク移動。
e0169577_1315144.jpg

-{}〇{>さん防衛中

-{}〇{>さんのハイWIZさんに見事に氷像にされてます(ノ∀`)タハー
いや、もう最近はアンフロ持ち歩いてないし^^;
で、こっちは置いといてハイWIZさんが向かった先には
e0169577_13152062.jpg

来たな好敵手!! 
と、†TRISAGION†さん登場。
†TRISAGION†さんはこの後沈黙武器?やらアドラッシュやら
さまざまな装備を駆使してハイWIZさんを殴り倒しますΣ(・ω・ノ)ノ
いや、見事でした。
e0169577_13152460.jpg

そして、久しぶりの対戦の時。
-{}〇{>さんのWSさんが見守る中無様な戦いはできないぜ!!







しばらくお待ちください。

†TRISAGION†さん 負け (C2 20:30:58)

だ~、また負けた~~~・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても装備の使いどころが本当にうまいですね~。
こりゃ負けるのも無理はないです( ̄∇ ̄;)ゞ

しかも本当に今日は負け進行。
気を取り直して転戦、転戦。
e0169577_13153080.jpg

Nirvanaさん 負け (C5 20:34:06)

shepherd moonさんと同じく、今週のレースを盛り上げてくれた
Nirvanaさんの拳聖さんです。
3戦全敗でした(ノ∀`)タハー
やっぱり基礎性能差があるんでしょうかね・・。
他のレーサー拳聖さんがどんな装備、ステ、スキルで参加してるのか
気になるお年頃、うん、本当に勝てないんだ^^;
e0169577_13153649.jpg

憎悪さん 負け (B1 20:35:27)

お久しぶりにガチにレーサー参加されてた憎悪さん。
この日はなんと全7戦と言う、高交戦率Σ(・ω・ノ)ノ
勝率はやや優勢でした(*^ー゚)b
やっぱり憎悪さんあたりが割りに来てくれると
レースがグッと面白くなりますね。
これからも是非ご参加を。
e0169577_13154668.jpg

Breaker'sさん、憎悪さん、 勝ち (B1 20:44:15)

今週のハイライトと言うべき一戦。
バーサークLKさん二人に勝ちましたよ~。
この日は負け続けでしたが、
この一戦での勝利だけで大満足でした^^;
e0169577_13155136.jpg

ファランクス-phalanx-さん防衛中 (L3 20:50:44)

と、L3ではファランクスさんが防衛中。
いじって遊んでもらいました^^;
今週は9ブレイク、大きな戦いが無い時
こうやって大手さんの人がレース会場に
一人、二人と割りに来てくれると接敵が増えて面白いですね。
e0169577_13155666.jpg

すみません名前確認忘れ  勝ち (C3 20:53:57)

ガンナーさんです。
しかもガトリングフィーバーですよΣ(・ω・ノ)ノ
これはレーサーの新しい形になるかも。
こういう見ないタイプのエンペブレイカーさんの参加は
非常に楽しいですね。
遠距離から割れるのはかなり魅力的、今後の参加を楽しみにしてます。
e0169577_131613.jpg

偉大なる航路さん、防衛中 (L4 20:59:28)

とL4を偉大なる航路さんが落としたので遊びに行きました。
最初一人かと思ってたんですがクローク中のアサシンさんに
不意打ち食らってびっくりしました^^;
と、今週は二人参加でしたね。
少し雑談して割らせてもらいました。

で、転戦でV5へそこには
e0169577_1316653.jpg

SLさんの所のモンクさんの姿が、
当然
e0169577_13161236.jpg

阿修羅どっかーん。
しかし拳聖はここからだ
と、即効ポタ、ノピで壁を越えて行き
e0169577_13161848.jpg

さらに参戦

Shadow Lordさん 勝ち (V5 21:15:14)

粘り勝ちというか、なんというか
弱者の戦法ですね^^;

さらにV5に攻め込むとそこにはLegacyさんのチャンプさんの姿が
もちろん当然
e0169577_13161236.jpg

阿修羅どっかーん。
ここでも即日復帰でエンペルームへ
e0169577_13162563.jpg

ご声援の中割らせてもらいました^^;
こういう場面だと勢いで阿修羅打ちたくなるみたいですw
少し雑談してブログのネタにさせてもらう旨、了承?貰ってます^^;

結果この日はラストはVIPさんズが来て
最終レース会場はなし。
無人っぽい砦があったんですが
どっちに行くか悩んだ挙句外れの方を引きました^^;

で、今週の結果は
1 Breaker's 73回
2 D.B.B 52回
3 Nirvana 32回
4 憎悪 24回
5 shepherd moon 17回
6 ラビルーナ 15回
7 †TRISAGION† 13回
8 -{}〇{> 10回

こんな感じ。
Breaker'sさんは全鯖ランキング7位。
全体的に長期休暇中ということもあって
レーサーが盛んな日でしたね。

これくらい多くのギルドがブレイクして回ると
やっぱり面白いですね~。
僕が競り合いに弱いのでブレイク数は稼げませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

それにしても全鯖ランキングベスト10中
Saraが5ギルド・・・。
やっぱりSaraパネェ。

さて、明日のGvは不参加確定orz
ブレイカーの皆さん明日がんばってください。
遠い空の下から応援してます(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-26 13:28 | Gvレポ

9/13Gvレポ

さて、Gvレポの日。
うん、ほとんどSS無いんだ^^;
この短さでこれだけ時間かけたらダメですね( ̄∇ ̄;)ゞ

と言う訳で先週は1時間遅れ
前半CICもどきさんが動いてなかったこともあり
ゆっくりご飯を食べてからの参戦でした^^;

で、先行してたレインとジニ君に合流したのは
20:52分。
CICもどきさんが動いていないと思い込んでたので
e0169577_21574413.jpg
こんな無茶な提案だしました^^;
ポタはないけどアルベルタから行けましたからね。
早速Valfreya Guild 2へ行ってきました。
無謀もいい所ですがなぜか無人。

守護石も2個とも壊されたあとで
早速第一バリゲートの破壊にかかります。
e0169577_21574951.jpg

うん、拳聖でとか無理過ぎる^^;
そんな訳で雪にチェンジ。
e0169577_21575567.jpg

メテオの雨とか降らせて第一関門は
e0169577_2158123.jpg

無事突破(*^ー゚)b
完全に遊んでますね^^;
次回はせめてバード位は欲しいかもです。
e0169577_2158679.jpg

第二バリゲートで遊んでいる所で
IKさんが帰ってきて追い出されました(ノ∀`)タハー

そんな訳で今週はSSまったくなし。
21:30以降CICもどきさんが復活してたのに気がついて
急いで割りに回りますが
e0169577_2223225.jpg

うん、無理w

唯一の接敵は

e0169577_21582157.jpg

すみません名前分かりませんorz
でも勝ちですよ~。
最近勝率本当に良いですね。
e0169577_21582660.jpg

最終のレース付近のC5では
途中でいじってもらいました(*^ー゚)b
と、ネタになりそうなのは此処くらいでした^^;

最終のC5はレース参加していた
shepherd moonさんが見事にゲット(*^ー゚)b
たぶん5,6人の少数レーサーさんかと。
ブレイク数も18回と先週4位。
これからも参加してほしいですね。

で、先週の成績。

1 Breaker's 39回
2 D.B.B 31回
3 Rhapsody 25回
4 shepherd moon 18回
5 -{}〇{> 13回
6 Connection 12回
7 †TRISAGION† 10回

さびしいながらも10回越えのギルドは大幅増。
今週はDBBも割に走る予定なので
全鯖ランキング入り目指したいと思います。

ではレーサーの皆さん
今週もはりきって割って行きましょ~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-18 22:02 | Gvレポ

9/6 Gvレポ

と、だいぶ遅れてGvレポ^^;
つか明日GvだよΣ(・ω・ノ)ノ

今週はきっと時間通りに書くはず。
きっとたぶん。

で、先週のGvは
e0169577_21474963.jpg

珍しく開幕からメイン勢ぞろい。
まあ、僕もマスターも15分遅れでしたが^^;
そんな訳で今週は
僕=ゲフェ
マスター=フェイ
レイン=ルイーナ+両者の手伝い
と、役割決めて割り回る事にしました。


早速B方面拳聖御用達のB4へ。
さっそく
e0169577_21475456.jpg

Breaker'sさん 勝ち (B4 20:17:31)

と、Breaker'sさんのアサシンさんと接敵
割り勝ちます。
これは幸先良いやと各地転戦、かなりのペースで割って行きます。
e0169577_21475938.jpg

水の中の何かさん 勝ち (B5 20:30:29)

二戦目は水の中の何かさんのアサクロさん。
クリがパネェっす^^;
幸先のいい2連勝で回転速度をさらに上げて行きます。
e0169577_2148472.jpg

水の中の何かさん 勝ち (B1 20:31:50)

さらに連勝、先週と言いここ最近の割り率は異常です。
特に成長した所もないんですが
コンチ、忘れ物、ポルセリ鎧と装備面は攻撃に特化したのが
良かったのかもしれません。
うん、防御に関して諦めました(ノ∀`)タハー
e0169577_21481010.jpg
e0169577_21481572.jpg

Rhapsodyさん 連敗 (B5 20:34:45)(B3 20:43:57)

良い気なってましたがRhapsodyさんのLkさんには完敗でした( ̄∇ ̄;)ゞ
バーサークすら使ってないのにな^^;
とはいえ今週負けたのはこの2戦だけ。
e0169577_21482034.jpg

アドリブ★ファイターさん 勝ち (V1 20:48:53)

と、相変わらずヤヴァイ勝率を叩き出してます。
直後のB5では
e0169577_21482528.jpg

Rhapsodyさん 勝ち (B5 20:50:18)

RhapsodyさんのLkさんにリベンジΣ(・ω・ノ)ノ
うわ、なんか凄い久しぶりな勝ちな気がする^^;
うちのレインと並ぶ超古参ブレイカーさんなんで
この勝ちは大きかったですね。

これだけ勝てると、こう、色々誘惑が出てきますね^^
21時突入時にブレイク数は50の大台に
そう、15分遅れでも50になりました。

なんと100ブレイクペースです。 
最近、大手さんの出だしも遅く
15分前位までレース会場が残ることが多いので
本当に夢物語ではなく100ブレイクが目指せる数値です。

現にこの後SS一枚もなし(ノ∀`)タハー
うん、普段ならライバル居そうな所に切り替えるんですけどね。
とにかく割る事を優先して駆けずりまわっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

おかげでどんどん割り数が上がってきます。

カウントダウンもあげ始め
残り10までは順調に行ったんですが
今週は早め30分付近で
e0169577_21483030.jpg

この有様。

少し残っていたB5、C3で数を稼ぎますが、
わずか3足りずに終了(ノ∀`)タハー

それでも破格のレコード97ブレイクまで行きました。
全鯖ブレイクランキングで堂々の3位表彰台。
上にはSaraしかいませんよΣ(・ω・ノ)ノ

正直うちがここまで数を稼げるとは思いませんでした。
記録は惜しかったですが十分満足いく数字。
今後100ブレイク目指して頑張って行く目標もできましたしね^^;

今週の成績は

1 D.B.B 97回
2 Breaker's 59回
3 Rhapsody 35回

とちょっと寂しい結果に。
レースを盛り上げるイベントか・・・。
なにか考えてみるかな?

それではレーサーの皆さん、明日もがんばっていきましょー。


ちなみに@クビの方は競馬^^;
ダッシャーゴーゴー@クビ差で小倉2歳S制覇だったのに・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-12 21:52 | Gvレポ

8/30Gvレポ

さて、それでは今週のGvレポでも~。
と、今回はレインお休み、マスター、ティスが一時間前参戦でした。
そんな訳でLポタがなかったので開幕はB方面へ。
ある程度ブレイク数を稼ぐことに集中してたので
Breaker'sさんが落とした砦の空き巣狙いに徹しました^^;
e0169577_10204870.jpg

Rosette Nebulaさん 勝ち (B1 20:13:36)
と、最初の接敵は12分もすぎてから。
アサシンとナイトのコンビでしたが
エンペを殴っていたのはアサシンさんだけ。
それもちょこっとだけだったので
ほとんど譲ってもらった感じです^^;
e0169577_10205496.jpg

Rhapsodyさん 勝ち (B5 20:24:47)
お~、珍しく勝ちですよ。
もちろんバーサークは封印してもらいましたが^^;
この時間帯結構稼げていましたね。
やはり拳聖の機動力は良いですね。
B1,B4とかはほぼ即エンペルームまで飛べますからね。

と、これ以降特にかぶることなく時間が過ぎて行きます。
レポよりブレイク数を優先したから仕方ないですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
しばらくたってから
e0169577_10205958.jpg

Breaker'sさん 勝ち (C4 20:52:45)
と、本当に今日はよく勝てますね~
クリ装備のアサシンさんに勝てました(*^ー゚)b
対Breaker'sさん戦での勝ちはホントにうれしいですね~。
総スコアはダブルスコアだったけど^^;

で、ここでマスター参戦。
これで一息つけました。
で、色々転戦してると中
e0169577_1021545.jpg

かえるさん アドリブ★ファイターさん防衛 勝ち (C1 21:09:39)
かえるさんが攻めている所を横入りブレイク。
ん~10人以上が入り乱れる乱戦でブレイクしたの初めてかも?
AGI拳聖の撃たれ弱さは特筆ものですからね。
あ、その後
e0169577_10211140.jpg

むろんぬっ殺されました(ノ∀`)タハー
e0169577_10211723.jpg

StreetRock'nRollersさん 負け (C2 21:30:03)
最近めっきりランカーになったSRRさん。
EMCを潰せずにぬっ殺されました(ノ∀`)タハー
SRRさんはこの後C2を防衛。
前半戦だけでもレースに参加してくれないかな~
とか言ってみる^^;

と、ここらでレース会場が一気に無くなります。
で、

e0169577_10254912.jpg

Rhapsodyさん防衛中。
と雑談モードに^^;
全員カエルってw
Rhapsodyさんにいじってもらいながら雑談してたら
ショックエモ押そうとしてF4を・・・
で、途中で落ちちゃいました(ノ∀`)タハー

急いで戻ったけどすでに転戦されてましたね^^;
なのでこちらも転戦に
e0169577_10255967.jpg

ぱぷちかの迷い猫さん 勝ち (B5 21:44:27)
と、リンチ食らった時以外はオール勝ち?
珍しいこともあるもんだ^^;
ぱぷちかの迷い猫さんはお初かな?
Lkさんとゴールドアサクロさんコンビでした。

で、最終はレースにならずに終了~。
惜しい時に取れないとチャンスもない週がありますからね。

で、今週の結果は
1 Breaker's 86回
2 D.B.B 43回
3 Rhapsody 27回
4 かえる 22回

と、20↑ブレイクが4ギルド。
復帰傾向にあるのかな?いいことです。
あとはSRRさんやらあ~ん裸♪マンユさん、whistleさんが復帰してくれれば^^;

Breaker'sさんは貫録の86ブレイク。
全鯖ブレイクランキング5位入賞
おめでとうございます(*^ー゚)b
全鯖では最近Fenrirが凄い感じ。
一遍他鯖のGvレースも見に行きたいですね。
さいわいFenrirはROを始めた鯖何でキャラもいるし
レインとマスターが最初から出れる日にでも行ってみようかなと^^;

さて、今週もレーサーの皆さんおつかれさまでした~。
来週もがんばって黄ばんでいきましょ~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-03 10:27 | Gvレポ

8・23Gvレポ

さて、2週間ぶりのGvレポ。
珍しく最初から参加できました。
ちょっと浦島気分ですがサクッと割りに行きますよ~。

主戦場は何時ものL地方にしつつ
B方面も回ります。
最初の接敵は
e0169577_15165443.jpg

水の中の何かさん 勝ち (B1 20:07:28)

ものすごいクリの嵐でSSがさっぱりです^^;
たぶん初めての対戦のはず。
今週は勝ちで始めれて幸先いいですね~。
レインがL地方を割り倒したので
こっちは色々と回って見ます。
e0169577_1517062.jpg

-{}〇{>さん 勝ち (V5 20:09:06)

と、最近序盤はソロレーサーをしているおでんさんのLKさん
バーサークもしてない状態でLegacyさんの所のプリさんといた所を
割りました(ノ∀`)タハー
うん、今日は数を割りたい日なんだ^^;
e0169577_1517543.jpg

Legacyさん 負け (B5 20:14:37)

Legacyさん所の割り部隊。
うん、あっさり負けちゃいましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
記憶があいまいだけどたしか阿修羅でぽしゃったはず^^;

と、その後は全く平穏な日々。
この時間から被ることなく割りを稼いでいきます。
L地方をwhistleさんが割ってくれたため
開始1時間でかなりの数ブレイク出来ています。
ぶっちゃけ100ブレイクペースでした。

そこにマスター参戦(*^ー゚)b
ここからさらにペースを上げて行きます。
e0169577_1517910.jpg

Arc de triompheさん 負け (L4 20:59:35)

偉大なる航路さんが落としたので行ってみました。
今日はアサシンでの参戦だったみたいですね。
ここで久しぶりの接敵。
見事に負けます(ノ∀`)タハー
ここで勝たないと100ブレイクは無理そうですね・・・。
e0169577_15171555.jpg

† The World of Fate †さん 負け (C5 21:16:50)

むりむりむりw
HFはどうしようもありませんね^^;
HFを掻い潜りちょっと殴っては離れ
ちょっと殴っては離れといやらしい戦いをしますが
もちろん負けです
e0169577_15172083.jpg

† The World of Fate †さん 負け (B5 21:26:57)

おんなじ戦い方をしますがもちろん割れず・゚・(ノД`)・゚・。
100ブレイクいけるかも~と思ってから3連敗です^^;
そろそろ大手さんの防衛も始まって
割れる砦が少なくなってきました。
e0169577_15172577.jpg

Shsdow Knightさん 勝ち (C3 21:31:38)

Shsdow Knightさんの所のLKさん。
こちらも初めてかな?
しばらく来ないうちに新しい人が増えてますね。
ぜひ今後もちょこちょこ割りレースに参加してほしい所。
大手さんの暇つぶしでもいいんでレーサーが増えるといいな~。
e0169577_15173115.jpg

Breaker'sさん防衛 割り (C5 21:39:05) 

と、この時間帯になるとレース会場は限定されてきました。
Breaker'sさんがC5を落としたので行ってみると
防衛中、逃げ回っていましたが氷像に・・・。
エンペはマスターが割ってくれました。
e0169577_15173729.jpg

その後は色々回って見ますが
こんな感じで相手にならず^^;

B5とかも行って見ますが
e0169577_15174254.jpg

なにこのさらし者感はw

大手さんが占領するタイミングを見守る中
ここでもEMCでやってきた・ShiversEdge・さんに
やられてアボン。
e0169577_15174664.jpg

唯一残っていたレース会場のC5はこんな有様でした^^;
ここでのラストレースは結構いいタイミングで進入
トップを走って疾走。
お、これはいいタイミングかもと思っていたんですが。

わずか18秒でブレイク・・・。
どうやらEMC残り見たいですね。
これではどうしようもありません(ノ∀`)タハー

とはいえ今週は見事82ブレイク。
79ブレイクを突破して80ブレイク台に。
全鯖総合ブレイク数でも5位に入りました。

今週は20ブレイク以上がDBBとBreaker'sさんだけと言う
ちょっと寂しいレーサーズでしたが
無事2ギルドとも全鯖ランキング入り。
来週は頑張っていきましょー。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-08-28 15:21 | Gvレポ