桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:Gvレポ( 89 )

01/02Gv結果

それでは、参加できなかった今年最初のGvの結果でも。

まずは本年度のファーストブレイクでもある
新春ファーストブレイクはというと。

1位 [Innocent Little Sisters][Britoniah Guild 5]
2位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
3位 [Satisfaction][Britoniah Guild 5]
4位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 1]
5位 [Execution][Valkyrie Realms 1]


と、言う訳で2011年最初のブレイクはInnocent Little Sistersさん
B5での乱戦を見事単騎で競り落としました。
ブレイク時間も1:02とハイレベル。
そろそろ秒殺も視野に入ってきましたね。

明日は参加できるかな、たぶん( ̄∇ ̄;)ゞ
え~、ここ1か月の休日出勤が60時間オーバー。
いい加減休ませろと言ってきたんで大丈夫だよね。


で、この日の結果はといいますと。

26D.B.B
26週刊くろがね
24Innocent Little Sisters
16女子力上がっちゃう!
15Breaker's
13お断りします( ゚ω゚ )
12Knog
10Round Zero
9Connection
9ファランクス-phalanx-
7-{}〇{>
7<<†Urban Hymns†>>
7Across the nightmare
7Execution
7Fence of Defense
7Rhapsody
7ラビルーナ
6Satisfaction
5Luminous Knights
5Mysterious
5新生ヘナギサワ2010
4+レポ!+
4♪Midgard Symphony♪
4Imperial Wizards
4Stelo de l'espero
3Fires of Liberation
3バーボンハウス
21st Priority
2Fifth Fatal Revolution
2オールクラッシャー
2店長よ永遠に…
1†Sacred Renegades†
1Green Eyed Monster
1Kitchen God's Wife
1Legacy
1novice syndrome
1オーラバトラー
1グラデーション・エア
1たぬきのねぐら
1たまりば。
1バトル野郎
1自重くらいできるし…


と、新年一発目のブレイクランキングで週刊くろがねさんと同率首位。
牙さんが参加してくれたらしく、マスターと合わせて
RK、アサクロ×2名体制。
やはりブレイク数はアサクロの数に比例しますね( ̄∇ ̄;)ゞ
この2倍期間でレインのアサクロもギロチンクロスになりそうだし
牙さんもジョブ70が視野に
ちょっとしたブレイク力になりそう。


さて、明日は参加は可能なはず。
動画の方はソフトに手が出なかったので順延( ̄∇ ̄;)ゞ
新年からちょっとリニューアルと言うか、
ブログ的に今年の目標と思ってたことも取りあえず11日から

別に特に変わるわけではないんですが
Tia鯖のブログ書きさんの更新情報でも乗せようかと思ってます。
(ゆくゆくは他の鯖の人のも更新したいですが)
せっかく毎日更新してるんだから、
ここに来たらTia鯖ブログの更新が分るって風にしたいんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

ユイスさんの日記見てHP作って
レピさんのブログにはまって毎日更新を目指して
最終目標はジョニーさんなんで
Tia鯖限定のFavor's Ragnarokを目指してみようかなっと。

出来るかどうかはわかりませんが(ノ∀`)タハー
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-01-08 11:06 | Gvレポ

12.26Gvレポ

それでは今年最後のGvレポでも。
珍しく金曜日にUPです(*^ー゚)b

それでは最初にファーストブレイク
今週はB5を狙います。
e0169577_22124323.jpg

Rhapsodyさん 勝ち

と、見事競り勝ち、時間的にもいい勝負だったはず
で、結果はといいますと

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [D.B.B][Britoniah Guild 5]
3位 [Rhapsody][Britoniah Guild 5]
4位 [週刊くろがね][Valkyrie Realms 4]
5位 [週刊くろがね][Valkyrie Realms 1]


それでも週刊くろがねさんに勝てません(ノ∀`)タハー
1秒以下のきわどい勝負だったんですけどね。
で、この日のファーストブレイクは不調でしたね。
全体的に少なかったですが。

明後日は三が日の真っただ中。
少なそうだな( ̄∇ ̄;)ゞ

で、本戦。
e0169577_221257100.jpg

ラビルーナさん 感電死

ハルシで直接攻撃はどうにかなるんですが
魔法はなo-(_ _ o- ぱたり
魔法回避ももう少し確率が高ければ・・・。
e0169577_2213919.jpg

週刊くろがねさん 負け

ガチ殴り対決でしたが競り負け(ノ∀`)タハー
メカニックさんももちろんですがABさん早過ぎです。
このコンビでのエンペ割りの有効性を実感。
e0169577_22131840.jpg

週刊くろがねさん 負け

週刊くろがねさんに連敗・゚・(ノД`)・゚・。
ん~ノーブルハット欲しいですね。
見た目もピカイチですし。
いま14Mぐらいですか、ギロチンが出来ればな~。
e0169577_22133163.jpg

この辺りでシュラトさんが参戦。
実に一年ぶりの復帰ですね。
麗さんの参加と合わせて最近のDBBは活気がありますね~。
僕ももう少しつなげれればいいんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

取りあえず3人体制になったので、まだ取れていない
C3、V3、V1をめざして特攻を続けますが
e0169577_22134562.jpg

流石にどうしようもありませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
影葱なら少しは妨害出来るんですが
嫌がらせ以上は難しいですね。
e0169577_22151946.jpg

Luminous Knightsさん 勝ち

SpPってマンホールで落とせるんですね。
偽ディスペル風味に使えるのか。
とりあえず狙われない限りはマンホールは使っていないんですが
メイル位は置いておいた方がいいかもですね。
e0169577_22141775.jpg

で、ラストレースはマスターも参加してのB5でしたが
エンペルームに入った瞬間に落ちて終了。
久しぶりの4人体制も消化不良でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
それでも今年は5回城主になれたし良い1年だったのでは?

来年も走り続けますよ(*^ー゚)b

それではラストにこの日の結果でも。

48週刊くろがね
22Breaker's
18D.B.B
13Fifth Fatal Revolution
12Rhapsody
10ラビルーナ
8Luminous Knights
7-{}〇{>
7゚+. Fairy Tale .+゚
7Legacy
6Fence of Defense
6お断りします( ゚ω゚ )
5Dead Ringer
5Round Zero
4Midnight Hunting,
3・ShiversEdge・
3Curiosity
3Imperial Wizards
3Stelo de l'espero
3ファランクス-phalanx-
3増悪
2SchwarzeLanzenreiter
2Яeginleif
1┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
1Execution
1N.O.A.
1Rosette Nebula
1shepherd moon
1Silvestris
1オーラバトラー
1浸透強襲型DBB
1夢色ロジック


それではレーサーの皆さん来年も楽しく走り回り割り回りましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-12-31 22:15 | Gvレポ

12.12Gvレポ

それでは、途中参加だった12/12のGvレポでも。
まず最初に参加できなかったファーストブレイク。

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [増悪][Britoniah Guild 5]
3位 [Curiosity][Valkyrie Realms 1]
4位 [Innocent Little Sisters][Luina Guild 5]
5位 [Breaker's][Britoniah Guild 5]


と、週刊くろがねさんが貫録勝ちも
B5で憎悪さんが連続で2位ゲット
V1ではCuriosityさんが3位ゲットと
実力のある大手レーサーさんが上位にランクイン。
これは面白くなってきましたね(*^ー゚)b

さて、明日もファーストブレイクは参加できませんが
ランキングが動くのか動かないのか楽しみです。


では本戦。
e0169577_2249284.jpg

Rhapsodyさん、マスカレイドさん 勝ち。

開幕戦は3巴戦は珍しく勝ち進行。
先週に引き続きV方面で暴れまわって二桁ブレイクを達成したマスカレイドさん。
素アサさんですよΣ(・ω・ノ)ノ
相変わらずアサ系のブレイク力は秀逸ですね。
e0169577_22493737.jpg

†Sacred Renegades†さん 串刺し。

V2で対戦した†Sacred Renegades†さん
シールドチャージ⇒バシニング連打で
穴だらけにされました(ノ∀`)タハー
AGIのあるRGはいいなぁ・・・。
バシもV鎧も持っていたんですけどね。
咄嗟に使えないと意味がないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_22495790.jpg

Rhapsodyさん、週刊くろがねさん 勝ち

ん~、この乱戦でも割れるのがRKの良さなのか?
まあ影葱が3人集まっての割り合戦ですが。
武器、2HQなどでASPD193の敷居が凄く低いですからね。
あの攻撃力をみれば砦習得も近いと思えるんですが・・・。
アサ系が半端ないしな( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_2250755.jpg

あかつき大付属高校さん 負け

影葱さん相手でもガチ割り対決。
最後いい所を持っていかれましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
ん~、ギロ娘で負けてはいけませんね。
やはりレベル不足、ASPD不足でしょうか。
装備も揃ってはいないですし、もう少しどうにかしないといけませんね。
e0169577_22501861.jpg

Innocent Little Sistersさん 勝ち

ん~いい音だしてましたね~。
ギロチンクロス2人でエンペ殴るのは爽快でした。
この週のニコニコの投稿を見ると
ラスト付近のV3で熱い戦いをしていた様子。
二人ともかっこよかったですね~。
e0169577_2250345.jpg

Breaker'sさん タコ殴り

無理ゲーヽ(´ー`)ノ
流石に人数集まってきてちょっとソロではどうにもならない感じです( ̄∇ ̄;)ゞ
最近は最終防衛も安定してきたのかV5を連続で防衛ですね。
少し前ならBreaker'sさんの黄ばみの後はブレイクチャンスでしたが
今はもう死亡フラグですね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_22504957.jpg

公園通りのウィークエンドさん 負け

今週17ブレイクの公園通りのウィークエンドさん。
先週のラストC3も惜しかったですが
今週はC3を無事ゲット、お見事です。
これは強力なレーサーさんになりそうですね。
e0169577_22505860.jpg

Rhapsodyさん、Breaker'sさん、Invisible...さん

フルストリップ(ノ∀`)タハー
相変わらず技が多彩で驚かされます。
この場面はInvisible...さんのWLさんにプリズン喰らって死んだんでその後の結果は不明
で、結局最後までWLさんと影葱さんと3人でレースそっちのけで遊んでました。
偵察だったのかな?WLさんはレーサーさんには手を出さず影葱限定で対戦してたと思います。
マンホールVSプリズン、西部劇の早打ち勝負のような世界ですからね( ̄∇ ̄;)ゞ

で、この日の結果はと言うと

24週刊くろがね
21Innocent Little Sisters
18D.B.B
17公園通りのウィークエンド
15Curiosity
13マスカレイド
12Breaker's
12Free Lance
11Fence of Defense
11Rhapsody
8Invisible...
8Legacy
7Round Zero
7Trinity Force
6Imperial Wizards
5-{}〇{>
5ラビルーナ
5増悪
3Midnight Hunting,
3Stelo de l'espero
3お断りします( ゚ω゚ )
3我が道を行く
2・ShiversEdge・
2Mysterious
1〝Lightning Stars〟
1┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
1†Sacred Renegades†
1Ⅴ
1ALICE IN CHAINS
1Dolphin RingⅡ
1Luminous Knights
1Nirvana Soldier
1unbeaten
1Volare via
1Яeginleif
1あかつき大付属高校
1オールクラッシャー


週刊くろがねさんが24回で戴冠。
ブレイク数、ギルド数ではイマイチも
上位混戦でなかなか楽しめました。
プチ防衛線でのPv感覚のGvでしたね。

さて、明日は個人的には今年最後のGv
今年は4回砦を取りましたがR化後はいまだ習得できず。
良い感じで1年を締めくくりたいですね。

それではレーサーの皆さん明日も楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-12-18 22:51 | Gvレポ

12.5Gvレポ

それでは12.5のGvレポでも。
おそらくは今年最後のフル参戦。
ファーストブレイクを目指しますよ~。
e0169577_125376.jpg

いきなり阿修羅でした(ノ∀`)タハー
と、今回のファーストブレイクは憎悪さんとかぶって排除されました。
うん、これは仕方ないですね。

で、ファーストブレイクの結果はといいますと。

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [増悪][Britoniah Guild 5]
3位 [Breaker's][Valkyrie Realms 2]
4位 [週刊くろがね][Chung-Rim Guild 5]
5位 [Curiosity][Valkyrie Realms 1]


それでもやっぱり止まらない週刊くろがねさん( ̄∇ ̄;)ゞ
やはり純レーサー3ギルド↑はいりそうですね。
さて、単独で勝つにはどうしたら



ひそかにDBBにはアサクロが4人いるんですね。
参加を検討してもらおうかな?

では本戦。
e0169577_131776.jpg

Breaker'sさん Fifth Fatal Revolutionさん
スライス(ノ∀`)タハー
FFRさんのギロチンクロスさんのEDP素殴りでスライスにされました。
うん、ギロチンクロスの天敵はギロチンクロスですね。
Breaker'sさんと二人数秒で落されてしまいました^^;
e0169577_13337.jpg

Innocent Little Sistersさん、週刊くろがねさん
割り合戦はInnocent Little Sistersさんの勝ち。
週刊くろがねさんのプリさんの装備が今回から猛威をふるったASPD+1+10%
いやはや早い早い。
素手殴りプリでしょうか?おそらくASPD190かそれに近いはず。
ん~、アークビショップには耐性を考慮してAGI振っている人も多いですし
これは今後脅威になってくるかもですね。
e0169577_135038.jpg

†Sacred Renegades†さん
珍しく多対一で勝ちました。
クロークで直前まで堪えて一気に割るというシーフ系の必須戦法。
今までは主に早く出過ぎて殺されることが多かったんですが
ようやく我慢することができました^^;
e0169577_14652.jpg

美食倶楽部さん、(すみません名前確認忘れ)さん
美食倶楽部さんの割り勝ち。
Rhapsodyさんは防衛ですね。
アサシン系3人での三つ巴戦。
後半と言う事もあって乱戦が続きますがほとんど勝てませんでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_141989.jpg

Luminous Knightsさん、(すみません名前確認忘れ)さん
同じくV5でレース会場維持を目指しています
ここで勝ったのはLuminous Knightsさん。
ん~勝てませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

レース会場維持を目指したV5ですが
途中でBreaker'sさんに維持されて撤退。
どこに行こうと考えるなか
C3を†TRISAGION†さんがゲット。
ん~、対戦したかったですね。

最終はC3を回す事にしましたが
ラスト3:30秒でゲット
流石に守りきれない時間帯ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
公園通りのウィークエンドさんにEMCを決められた時点で排除。
これは無理かなと思いつつ最後まで抵抗しますが間に合わず。

ラストレースは見事Rhapsodyさんが制しました(*^ー゚)b
EMC2発決められて無理かなと思ったんですがさすがです。


ではこの日の結果

60週刊くろがね
31D.B.B
26Innocent Little Sisters
25Breaker's
13マスカレイド
12Invisible...
12Rhapsody
11Imperial Wizards
9Curiosity
7-{}〇{>
7Midnight Hunting,
7お断りします( ゚ω゚ )
6Ω焼きたてΩ 
5゚+. Fairy Tale .+゚
5Stelo de l'espero
5オールクラッシャー
5公園通りのウィークエンド
4Execution
4Fence of Defense
4Luminous Knights
4美食倶楽部
3Nirvana Soldier
3増悪
2†TRISAGION†
2Mag Mell
2Mysterious
2Round Zero
1〝Lightning Stars〟
1・ShiversEdge・
1†Sacred Renegades†
1A.E.G.I.S Network
1Fifth Fatal Revolution
1Free Lance
1Trinity Force
1Volare via
1五丈原
1紅衣の騎士団
1今夜はビフテキ
1自由を翔る風


週刊くろがねさんが60回で首位キープ
DBBは2位キープもかろうじてダブルスコア回避が精一杯でしたね(ノ∀`)タハー
ギルド数はそうでもありませんが
無料開放中と言う事もあって随分と懐かしい名前がチラホラと^^;
基本無料となるとこういった人たちが帰って来てくれるんですね~。

さて、明日のGvはどうなるか
少しは復帰組がいないかと期待して
みなさん明日も楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-12-11 23:27 | Gvレポ

11.28Gvレポ

それでは11.28のGvレポでも。

まずはファーストブレイク。
今回もB5での割り競争でファーストブレイクを狙う事にします。

e0169577_2252385.jpg

Rhapsodyさん、Innocent Little Sistersさん。
このブレイク合戦の醍醐味とも言うべき乱戦を割りきったのがInnocent Little Sistersさん。
この3ギルドの割り合戦は○○ダービーとも言えそうな割りあいでしかもファーストがかかる一戦なので
楽しめました(*^ー゚)b
で、ファーストブレイクの結果は

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Innocent Little Sisters][Britoniah Guild 5]
3位 [増悪][Chung-Rim Guild 3]
4位 [週刊くろがね] [Chung-Rim Guild 1]
5位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 5]


それでもファーストを搔っ攫って行く週刊くろがねさん( ̄∇ ̄;)ゞ
うん、さすがですね。
明日は週刊くろがねさんが取るか、連合軍が取るか、はたまた第三の勢力が出てくるのか
大手さんでもいいので、このファーストブレイク合戦に参加してみませんか(*^ー゚)b

では本戦。
初戦で敗退した後は二手に分かれてとりあえず一個ずつ落としていこうと言う事になり
僕が向かったのはV方面。

e0169577_2254353.jpg

Underworldさん 負け(V1)
早速の連敗( ̄∇ ̄;)ゞ
メカニックさん、WLさん、ABさんの3人相手にガチ割り合戦でしたが
見事に負け^^;
手を出されたらどうにもならない相手に割り合戦で負けてしまました・゚・(ノД`)・゚・。

e0169577_2255322.jpg

FT3 Gv支部さん 負け(V4)
ブレイクレーサーとして一時代を築き同盟を組んでからは大手さんになっている
FT3 Gv支部さんと久しぶりなブレイク合戦。
同じギロチンクロスとして負けられない所ですが
まあ、画面を通しても性能差がわかりましたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

e0169577_2261013.jpg

自由を翔る風さん 負け(V2)
V方面で活躍されている自由を翔る風さんのWSさん。
こちらも純然な殴り合い決着でしたが、また負け(ノ∀`)タハー
で、あまりにも勝てないので早々に全砦ブレイクをあきらめて
とにかく割りに行こうと言う話に。

e0169577_22144147.jpg

Breaker'sさん 負け(B5)
今週は少人数との会敵が多かったBreaker'sさん。
B5ゲットおめでとうございます(*^ー゚)b
ラストレースでレインはエンペを殴っていたんですけどね。
さすがに勝てなかった様子。

e0169577_2212343.jpg

-{}〇{>さん 負け
C3で本隊さんにボコボコにされたりした-{}〇{>さん同盟。
メカニックさんがせっかくガチ割り対決してくれたのに
ギロ娘であっさり負けてしまいました(ノ∀`)タハー

e0169577_22142716.jpg

Breaker'sさん、週刊くろがねさん Breaker'sさん割り(B5)
最初はInnocent Little Sistersさんのギロチンクロスさんと
あかつき大付属高校さんの影葱さんと闘っていたんですが
最終的にはこんな感じに。
ん~、いままでのSS全部「しばらくお待ち下さい」ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
真面目な話、ここまで割り勝ち無し・゚・(ノД`)・゚・。

e0169577_2273016.jpg

Luminous Knightsさん 勝ち(V5)
この日初勝利~♪
AGIのないGv型の修羅さんとのガチ割り対決ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、勝てて本当によかったです。 

と、この日は会戦が多くて楽しめました。
明日も参加が多いといいな。
で、明日のブレイクからは噂の「悪鬼の仮面」が実践投入されます。
ASPD+1と+10%とと言うヘルモーズの完全上位交換なんで
さて、レースに与える影響はどんなもんでしょう。
対人を主観置いている大手さんとのラストレースに良い影響が出てくれないか期待ですね。

で、この日の結果はこんな感じ。


64週刊くろがね
51Innocent Little Sisters
21Breaker's
21D.B.B
11Rhapsody
8あかつき大付属高校
7-{}〇{>
7Curiosity
6Mysterious
6増悪
5FT3 Gv支部
5Invisible...
5お断りします( ゚ω゚ )
4Imperial Wizards
4Round Zero
4Stelo de l'espero
4Underworld
4Volare via
4自由を翔る風
3Fence of Defense
3Midnight Hunting,
3Trinity Force
3ラビルーナ
2゚+. Fairy Tale .+゚
2☆+o銀のぶどうo+☆
21st Priority
2Luminous Knights
2夢色ロジック
1Ⅴ
1Nirvana Soldier
1shepherd moon
1我が道を行く
1紅衣の騎士団
1蒼穹に輝く月夜桜


Innocent Little Sistersさんも51ブレイクと活躍しましたが
週刊くろがねさんがさらに上行く65ブレイクで戴冠。
この2ギルドが抜けてよく割ってましたね。
全体的には割ギルドさんが減少傾向。

明日は無料期間中なんで人多くならないかと期待ですね。
久しぶりにログインする人も是非レーサー参加してみませんか
案外ぽっろっと砦とれるかもですよ(*^ー゚)b

それではレーサーの皆さん明日も楽しんでいきましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-12-04 22:14 | Gvレポ

11.24Gvレポ

さて、それでは参加していない今週のGvのまとめでも。

まずはファーストブレイク。

1位 [D.B.B][Britoniah Guild 5]
2位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
3位 [Innocent Little Sisters][Britoniah Guild 5]
4位 [Breaker's][Luina Guild 3]
5位 [Curiosity][Chung-Rim Guild 1]





Σ(・ω・ノ)ノ
人がいない間にファーストブレイク取ってる (゚д゚ )
レイン曰く、RhapsodyさんやInnocent Little Sistersさんとの割り合戦に勝っての戴冠と言う事。
いやはやブレイク能力では大幅に後退したRKで取るとは、身内ながらお見事です。
ファーストブレイク場面はニコニコでお馴染みのILSさんの投稿動画で確認できます(*^ー゚)b

で、ブレイク数の結果はこちら。

22Innocent Little Sisters
20Breaker's
19Curiosity
19D.B.B
14Fifth Fatal Revolution
12-{}〇{>
12Fence of Defense
10Rhapsody
10週刊くろがね
9Invisible...
9Nirvana Soldier
8Free Lance
8猛士 関東支部
7Imperial Wizards
7Luminous Knights
7Round Zero
6Stelo de l'espero
5増悪
4Legacy
4Midnight Hunting,
4お断りします( ゚ω゚ )
4ちわわハザード
4我が道を行く
3Ω焼きたてΩ 
3スバラシキセカイ
2┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
2Trinity Force
2オールクラッシャー
2五丈原
2夢色ロジック
1〝Lightning Stars〟
1゚+. Fairy Tale .+゚
1†Sacred Renegades†
11st Priority
1Ⅴ
1Maid of the Mist
1紅衣の騎士団
1自由を翔る風
1蒼穹に輝く月夜桜
1店長よ永遠に…

Innocent Little Sistersさんが22ブレイクで見事戴冠。
Innocent Little SistersさんはV5もゲット。
人数的にもそろそろ中規模レーサー扱いですね。
ニコニコを始め色々な動画サイトでも余り居ないレーサーさんの動画で
Tiaレーサーのみならず各鯖のレーサーさんを盛り上げてくれています(*^ー゚)b

この日も新旧入り乱れてな感じですね。
Curiosityさんが19ブレイクで3位タイ、さすがの貫録です。
先々週V5を取って勢いに乗るFifth Fatal Revolutionさんが14ブレイクで5位。

うん、なかなか面白そうですね。
明日はフル参戦できそうなので、楽しみにしときます(*^ー゚)b

ではレーサーの皆さん、明日も楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-11-27 10:39 | Gvレポ

11.14Gv記録。

それでは参加してない11/14のGvの記録だけでも。

まずはファーストブレイク。

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Rhapsody][Britoniah Guild 5]
3位 [Any Given Sunday][Valkyrie Realms 3]
4位 [D.B.B][Britoniah Guild 4]
5位 [週刊くろがね][Luina Guild 2]


と、週刊くろがねさんがファーストブレイク。
Rhapsodyさんが別砦で目指すも惜敗といった所ですね。
DBBもファーストブレイクに牙を研いでいますよ。
お願いすればアサクロ4人体制に、
これだけそろえば力押しでもいけるはず。

そして結果はと言うと。

43週刊くろがね
27Angelic Little Sisters
18Rhapsody
15ラビルーナ
12D.B.B
12Luminous Knights
10ばとる・さんふらわあ
9Any Given Sunday
9Breaker's
9Curiosity
8Invisible...
8増悪
7Round Zero
7shepherd moon
7のめしこき!
6Fence of Defense
6紅衣の騎士団
5Яeginleif
4゚+. Fairy Tale .+゚
4Arc de triomphe
4Imperial Wizards
4Trinity Force
3Rosette Nebula
3Stelo de l'espero
3オールクラッシャー
3お断りします( ゚ω゚ )
3自由を翔る風
2〝Lightning Stars〟
2我が道を行く
2五丈原
2飼い猫に手を噛まれた
1┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
1†Sacred Renegades†
1☆+o銀のぶどうo+☆
1Ⅴ
1Everlasting Laugh
1Fifth Fatal Revolution
1Free Lance
1TABoo!!
1TORINITY
1デスペナメモリーズ
1ぱぷちかの迷い猫
1蒼穹に輝く月夜桜
1夢色ロジック


ブレイク数も週刊くろがねさんが見事戴冠。
レポさん所のばとる・さんふらわあさんまで10ブレイク圏内。
歴戦のレーサーに混じって新しいギルドさんもちらほらと。
良い傾向ですね。
かつて大手、中規模でGvしていて今はギルド単位ではGv休止してる人
Gv興味あるけど人集まって拘束されるのは嫌と言う人
いままでGvってやったことないよと言う人
ぜひぜひソロレーサーとして参加してみませんか(*^ー゚)b
特に今までGvとかやってない人は敷居なんてありません。
正直今の最終レース会場ならアンフロすら要らないことも( ̄∇ ̄;)ゞ
最終レース会場のチェックも簡単。
最後10分位でGvのログを見て、連続して落ちている砦がレース会場です。
適当な狩り場装備とレース会場になるV5、B5、C3、C5のエンペまでの道順
この二つだけで砦が手に入るかもですよ(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-11-20 12:17 | Gvレポ

11.7Gvレポ

それではGvレポでも。

この日は帰りが遅くて、なおかつ途中ご飯AFK有りのショートバージョンでした( ̄∇ ̄;)ゞ
さて、それでは参加できなかったファーストブレイクでも

1位 [Rhapsody][Britoniah Guild 1]
2位 [Angelic Little Sisters][Britoniah Guild 5]
3位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 3]
4位 [週刊くろがね][Chung-Rim Guild 4]
5位 [Execution][Valkyrie Realms 1]


(゚д゚ )




お、お、お~。
R化3周目以降ファーストブレイク首位をキープしていた週刊くろがねさんに
遂に土が付きました。
この日のファーストブレイクはTiaファーストブレイクの雄、Rhapsodyさん。
土をつけるのはDBBだ~と頑張っていたんですが先を越されてしまいましたね。
最近はAngelic Little Sistersさんもファーストブレイクに積極的に参加してるみたいだし
ファーストブレイク合戦も面白くなってきましたね。
そのファーストブレイクについてはリンク先のRhapsodyさんのブログに書いてあるので
ご一読を(*^ー゚)b

では、遅れて参加の本戦。
すでにレーサーは混戦模様になっての時間帯からの参戦です。
e0169577_2392385.jpg

グラデーション・エアさん、(すみません名前確認忘れ)さん 撲殺

開幕からグラデーション・エアさんのカートでボコボコにされました( ̄∇ ̄;)ゞ
ハルシ使っていないと即殺ですね。
やはり凛のレベルはもう少し上げたい所。
せめてジョブぐらいはカンストしたいですね。
毒関係は強いですし。
e0169577_2393552.jpg

Breaker'sさん 勝ち

一騎打ちが少なかった時間帯で唯一の単独戦。
勝利で飾れてよかったです。
この日もBreaker'sさんにはボコボコにされました(ノ∀`)タハー
なんとか数人の防御の間を割って割りたい所。
これもやっぱりレベルがないとどうしようもありませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_239504.jpg

C3ではレポさんと雑談を少し。
デスペナ予想はすでにニアピンを過ぎてしまいました^^;
間隔からピタリが出そうな感じですね。
ここまで来るとジョブは上がらないですからね~。
ラストスパート頑張ってください(*^ー゚)b
e0169577_231017.jpg

自由を翔る風さん、♪ミッドガルド音楽隊♪さん。勝ち

RGさん、WSさんの対決はRGさんの勝ち。
あれだけ規制されても単体排除能力は半端ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
素殴り勝負では負けませんでしたが(*^ー゚)b
ギロチンの場合メインは5ギルド↑10~20人位の乱戦が得意の場面
この手の戦闘では倒し合いになると中々苦戦しそう。
e0169577_23101274.jpg

Fifth Fatal Revolutionさん 勝ち

この日レーサーとして砦を習得したFifth Fatal Revolutionさん
純レーサーメンバーですね。
この場面ではハルシのおかげで割ることができましたが
最終はRhapsodyさんや1st Priorityさんを退けての砦習得。
おめでとうございます(*^ー゚)b

で、DBBはといいますと
e0169577_23102235.jpg

B5で特攻してましたがFT3 Gv支部さんの数の前に敗北。
レインは最後殴っていたみたいですが
中々取れませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

この日の結果はと言いますと
30週刊くろがね
19Breaker's
17D.B.B
15♪Midgard Symphony♪
14Curiosity
14Rhapsody
12Angelic Little Sisters
10FT3 Gv支部
9-{}〇{>
8shepherd moon
8グラデーション・エア
7月明かりの夢宵桜
7自由を翔る風
6ラビルーナ
5Caerleon+
5Execution
5Fence of Defense
5お断りします( ゚ω゚ )
5強襲揚陸型D.B.B
4Imperial Wizards
4Invisible...
4-Liberalism-
4Maid of the Mist
4Trinity Force
3Rosette Nebula
3Round Zero
3Stelo de l'espero
3ぱぷちかの迷い猫
3飼い猫に手を噛まれた
3増悪
2+れぽ!+
2†Sacred Renegades†
21st Priority
2happylife
2五丈原
1〝Lightning Stars〟
1┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
1central area
1Everlasting Laugh
1Fifth Fatal Revolution
1Midnight Hunting,
1stamp
1Яeginleif
1快楽殺人中毒


ブレイク数は週刊くろがねさんが戴冠。
DBBも合わせれば20回越えですね。
色々やってるんですけどね^^;

R化も始まって3カ月がたち
そろそろ結果が欲しい今日この頃





またしばらく参加できませんねo-(_ _ o- ぱたり
ここはレインに頑張ってもらいましょう。
メインはこのままRKで行くみたいですが
最終決戦兵器としてアサクロを育成してるようなので
その内実戦配備されるかもしれませんね。

それではレーサーの皆さん明日も楽しんでいきましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-11-13 23:10 | Gvレポ

10.31Gvレポ

それではGvレポでも。
即死スキルが大幅に減ってレーサー向きのGvのはず。
さっそくファーストブレイクです。

今回は正攻法をあきらめての戦法です。
狙いはB4。
強襲揚陸型DBBによるノピEMCでのファーストブレイクを狙います。
EMCに手間取ってしまいましたが
e0169577_05141.jpg

4人掛りでのブレイク体制です。
これならそうそうは負けないはず。
で、結果は

1位 [週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Angelic Little Sisters][Britoniah Guild 5]
3位 [強襲揚陸型D.B.B][Britoniah Guild 4]
4位 [Angelic Little Sisters][Chung-Rim Guild 5]
5位 [週刊くろがね][Valkyrie Realms 3]


3位(ノ∀`)タハー
これでも無理ですか^^;
まあ、EMCに手こずりましたからね。
勝てないかな?とも思いましたが、さすがに差が大きかったですね。
多少は差を縮められると思いますが
ん~、もう一度練り直しって所でしょうか。

では本戦。
e0169577_05367.jpg

週刊くろがねさん、Breaker'sさん。

最初から熱い三つ巴戦。
割り勝ったのは週刊くろがねさんのプリーストさんでした( ̄∇ ̄;)ゞ
アサクロ二人掛りに素のプリーストさんが勝つんですから
この日の週刊くろがねさんはノッテいましたね。
e0169577_054979.jpg

Angelic Little Sistersさん、Breaker'sさん。

初期の段階から三つ巴戦の連発です。
この場面ではBreaker'sさんのRGさんが押し気味でしたね。
RDやOB、ピンポイントという主力スキルが尽く潰されたのに
バシニングだけでもLKを落とす驚異(ノ∀`)タハー
うちの子もAGIがあればなぁ。
e0169577_06069.jpg

週刊くろがねさん

この日のブレイクが半端ない週刊くろがねさん。
週刊くろがねさんのマスターさんとはこの日1勝1敗。
1勝できれば十分ですね。
この日からRhapsodyさんのマスターさんもギロクロで参戦。
やはり少数レーサーではギロクロが主力になっていくんでしょうかね?
e0169577_06945.jpg

1st Priorityさん

この日見事L3をキープした1st Priorityさん。
相変わらずのブレイク能力と状況判断能力。
数は決して多くないのに驚異の砦習得率ですよね。
ADの美味しいL方面での習得はR化後初ではないでしょうか。
恐れ入りますm(_ _)m
e0169577_061895.jpg

おまけとしてはこの日も全砦ブレイクと最多砦種類数を狙いましたが
今回もC3、C5の2個取れませんでした( ̄∇ ̄;)ゞ
新砦の方も3種のみで21砦。
記録を取っていませんが、これでは暫定首位とは言えませんね。
e0169577_062697.jpg

週刊くろがねさん、マスカレイドさん

この日フルボッコを喰らったマスカレイドさん。
3戦3連敗( ̄∇ ̄;)ゞ
手数が多いのがアサシン系のいい所とは言え
このブレイク能力はちょっと脅威ですね。
うちのレインもLKは乱戦用と割り切ってアサクロ育成中。
エンペブレイクに関してはアサシン系はちょっと抜けていますね。
e0169577_063477.jpg

週刊くろがねさん、Trinity Forceさん、Round Zeroさん

と、言っていてもここで勝ったのはTFさんのLKさん。
これはレベル差なんでしょうかね。
ただ、この日はこのようなブレイク戦が多発して面白かったですね。
単純に必中のヤバスキルが減っただけなんですが
Round ZeroさんもSpPを撃っていますが、さすがに単身のSpPには当たらないですね。

で、この時間からは中規模ギルドさんも各所で乱戦
e0169577_065099.jpg

この状態では出番ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
その後は乱戦でのブレイクを目指しますが
流石に割れません。

唯一の乱戦勝利は
e0169577_07786.jpg

週刊くろがねさん、月明かりの夢宵桜さん、Fence of Defenseさん

この戦い。
正直かなり嬉しかったです(*^ー゚)b
この場面ではやはり手数がものを言ったんでしょうか。
ハルシ、エクスクローク、新毒と単騎でかき乱して
他に目を向けている敵を少しづつ無力化

狙われたら終了してしまうので
出来るだけ人目につかないように、が基本になるかも
ハイドも合わせて単発でポンと飛んでくるスキルには強いですからね。

で、最終のV5は
e0169577_072125.jpg

こんな感じ。
流石にこう守られては突破の仕様もありませんね。

で、この日の結果は

63週刊くろがね
24D.B.B
21Rhapsody
19Angelic Little Sisters
14Breaker's
14マスカレイド
13Kitchen God's Wife
13Trinity Force
101st Priority
9-{}〇{>
7月明かりの夢宵桜
6Underworld
5Rising Flame
5お断りします( ゚ω゚ )
5ラビルーナ
5増悪
5猛士 関東支部
4Imperial Wizards
4Invisible...
4Яeginleif
4聖堂裏にしあわせを~
3Fence of Defense
3Free Lance
3Round Zero
3五丈原
3自由を翔る風
2┗(^o^ )┓=ニゲタ!!
2Midnight Hunting,
2紅衣の騎士団
1゚+. Fairy Tale .+゚
1†Sacred Renegades†
1Ⅴ
1Caerleon+
1Green Eyed Monster
1Rosette Nebula
1Stelo de l'espero
1我が道を行く
1強襲揚陸型D.B.B
1夢色ロジック


週刊くろがねさんのブレイク数がヤバくなってますね。
ほぼR化前の数字にもどってます。
DBB3ギルドも合計で30ブレイク。
種類をやめて数にこだわれば50位までなら目指せそう。

さて、明日はどっちに軸足を置こうかな^^;

それではレーサーの皆さん
明日も楽しんでGvしましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-11-06 23:59 | Gvレポ

10.24Gvレポ

それでは久しぶりなレーサー参加のGvレポなど。

まずはファーストブレイク。
e0169577_2226270.jpg

今回はファーストブレイクのもう一つの聖地C5へ。
単純な実力勝負になるんで勝ち目はなかったですが
現状どの位差があるのかな?とか思って。

で、結果は
1位[週刊くろがね][Britoniah Guild 1]
2位[D.B.B][Chung-Rim Guild 5]
3位[週刊くろがね][Chung-Rim Guild 2]
4位[Rhapsody][Valkyrie Realms 5]
5位[Midnight Hunting,][Valfreya Guild 2]

との結果。
大体10秒程度の差でしょうか?
これを埋めるのは半端ないですね( ̄∇ ̄;)ゞ

ただ、もう直レインのアサクロが戦線に出てこれそうだし
ノピのEMCのペナルティが無くなってるので
差はずいぶんと減らせそう。
明日はちょっと色々して抵抗してみようと思います。

で、この日のGvは中々いい感じでレーサーが割りまわってました。
前回の時計さんの割り回りが効いていたのかも知れませんね。
当然DBBも旧砦の完全制覇
そして新砦も割りに行ってTia鯖における最多落城砦種類数も目指して見ました。
多くの人にとって、どうでも良い記録ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ファーストブレイク、最多ブレイク数、累計最多ブレイク数、○○地方同時時間完全制覇
こう言う記録を目指すのが少数レーサーのだいご味ですからね(*^ー゚)b
たとえチャレンジャーが少なくとも取りあえずギネスブックに載る見たいな感じでしょうか^^;

それでは本戦。
e0169577_22271611.jpg

Angelic Little Sistersさん、Breaker'sさん 

と、この時間帯はAngelic Little Sistersさん、Breaker'sさんとB5で対戦でした。
Breaker'sさんのWLさんがAngelic Little SistersさんのギロクロさんをWPにかけた所に
クローククロスインパクトで撃破。
こういう不意打ちで倒す事が出来るとギロクロ使ってる感じがしていいですね。
e0169577_22273672.jpg

結局スタンからのSpPで刺殺になりましたが( ̄∇ ̄;)ゞ
やっぱ最低でもアンフロV鎧は買わないとですね。
いまTiaでは不死V鎧が安く流れてるんですが
ん~、クリムゾンが死ねるしドラゴンブレスが復帰したら終わるし・・・。
なんにせよ当面は凛での参戦を余儀なくされましたからね。
対人に特化するならエリーでもいい感じですが
主体が「割る」から「倒す」になってしまいますからね。

まあ、どちらにせよスタン耐性100%は必須なんでどうしたものか。
e0169577_22275474.jpg

Fifth Fatal Revolutionさん、゚+. Fairy Tale .+゚さん 勝ち

と、この人数差での割り勝ちは素直にうれしいですね。
相変わらずハルシはギロクロの生命線。
もはや唯一のSpPの対抗策ですからね。
RGスキルは必中が多すぎてダメですが( ̄∇ ̄;)ゞ
うちの聖もAGIに振っとけばバシニングとかで如何にかなったものを・・・。
VIT=INT>STR=DEX型ではちょっと吊しか手がないですね・゚・(ノД`)・゚・。
修正時にステリセチャージを宣言してくださいマジで・・・。
e0169577_2228778.jpg

月明かりの夢宵桜さん、週刊くろがねさん 週刊くろがねさん勝ち

先週まで一緒にやってた週刊くろがねさんとの対決です。
太陽のアサクロの支援とか受けました(*^ー゚)b
週刊くろがねさんのミンストレルさんとはこの日1勝1敗の五分の成績。
手数の多いギロクロで支援までもらってたのにね( ̄∇ ̄;)ゞ

月明かりの夢宵桜さんはこの日6ブレイク。
最終レース会場のV5でのブレイク実績もありますね。
これからも是非レーサー参加をお待ちしてます(*^ー゚)b
e0169577_2228217.jpg

バトル野郎さん 負け

と、この日9ブレイクとV方面で暴れまわってたバトル野郎さん
おんなじような装備のはずなのに・゚・(ノД`)・゚・。
動画では手数で完全に負けてる感じ。
今後も前半だけでもいいので是非ご参加を
案外ソロでも砦取れてしまうかもとか言ってみる。

取りあえずこの辺りでV3以外はゲットできました。
そんな訳で新砦の方にも足を伸ばすんですが
e0169577_22283970.jpg

さすがにハルシ付きでも漁夫の利割りをさせてくれませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
つかファイアリングトラップってこんなに射程があるんですね^^;
唯一の天敵だったRDが無くなって明日からちょっと怖いです。

で、新砦の方は割れない雰囲気だったのでV3に無謀な特攻をかけていきます。
e0169577_2229193.jpg

ギロクロに阿修羅を打たせれば勝ちだと思ってる(キリッ
まあ、味方が生き残ってればね( ̄∇ ̄;)ゞ
ギロクロじゃあどうしようもないという事で聖に変わって
特攻をかけますが
e0169577_22291079.jpg

結局どうにもならず(ノ∀`)タハー
この日も後1つの所で完全制覇できませんでしたorz
e0169577_22293645.jpg

その後はラストチャンスを巡ってB5を回そうとしますが
Fifth Fatal RevolutionさんやらTrinity Forceさんやらに阻まれて
ブレイクすることはできませんでした。



それにしても
e0169577_2230015.jpg

とか
e0169577_223098.jpg

とか
e0169577_22301542.jpg

とか

うん、マンホールハメが修正されるまでは使用禁止にすべきだなo-(_ _ o- ぱたり
e0169577_22302649.jpg

最終レースはV5でしたがLegacyさんの派遣にやられた後は
残念ながら時間切れ。
そしてこの日の結果は。

41[週刊くろがね] ギルドが占領しました
30[Breaker's] ギルドが占領しました
21[1st Priority] ギルドが占領しました
20[D.B.B] ギルドが占領しました
16[Angelic Little Sisters] ギルドが占領しました
15[Rhapsody] ギルドが占領しました
12[-{}〇{>] ギルドが占領しました
11[Trinity Force] ギルドが占領しました
10[Imperial Wizards] ギルドが占領しました
9[♪Midgard Symphony♪] ギルドが占領しました
9[バトル野郎] ギルドが占領しました
8[゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
8[Fifth Fatal Revolution] ギルドが占領しました
7[Round Zero] ギルドが占領しました
6[Any Given Sunday] ギルドが占領しました
6[ラビルーナ] ギルドが占領しました
6[月明かりの夢宵桜] ギルドが占領しました
5[Legacy] ギルドが占領しました
5[増悪] ギルドが占領しました
5[夢のかがり火] ギルドが占領しました
4[Stelo de l'espero] ギルドが占領しました
3[Caerleon+] ギルドが占領しました
3[Invisible...] ギルドが占領しました
3[Яeginleif] ギルドが占領しました
3[お断りします( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
2[Ⅴ] ギルドが占領しました
2[Midnight Hunting,] ギルドが占領しました
2[Rosette Nebula] ギルドが占領しました
2[Strawberry_Sweetness] ギルドが占領しました
2[ちわわハザード] ギルドが占領しました
2[五丈原] ギルドが占領しました
1[<<†Urban Hymns†>>] ギルドが占領しました
1[†Sacred Renegades†] ギルドが占領しました
1[Free Lance] ギルドが占領しました
1[Green Eyed Monster] ギルドが占領しました
1[Maid of the Mist] ギルドが占領しました
1[雨ニモマケズ] ギルドが占領しました

と、言う感じ。
新しいレーサーさんの台頭もですが
週刊くろがねさん、Breaker'sさん、1st Priorityさん、Rhapsodyさん
いつの間にか名前の変わってたAngelic Little Sistersさん
と、15ブレイク以上の老舗ギルドさんが大暴れした感じです

砦習得はBreaker'sさんがB1を防衛。
もうレーサーの習得とは言えない規模ですが( ̄∇ ̄;)ゞ


さて、明日のGvからはバランスブレイカーだったRKRG修正後のGv開始
色々根本的な所からの修正が必要と思うので
こう言った時はレーサー有利の流れ
数日ネガネガな日記ですが実はこっそり期待してたりして( ̄∇ ̄;)ゞ

レーサーの皆さん明日も楽しんでGvやっていきましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-10-30 22:32 | Gvレポ