桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:Gvレポ( 89 )

4/10Gvレポ

それでは先週のGvレポでも。
まずは参加できないと思っていたファーストブレイク。
この日もB5を目指します。
e0169577_23305756.jpg

Connectionさん 貫録の負け

と、ファーストブレイクならず、結果は

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Connection][Britoniah Guild 5]
3位 [Connection][Valkyrie Realms 1]
4位 [Round Zero][Chung-Rim Guild 3]
5位 [Mysterious][Valfreya Guild 4]


と、やっぱりB1で月刊あかがねさんが戴冠。
オーラギロクロさんが居ても、この人数じゃ牙城は崩せませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
さて、明日はどうしよう^^;

で、本戦。
e0169577_23312057.jpg

Curiosityさん 本当にどうしようもありません。

RGさんにアルージョ&マンホール
流石にどうしようもありませんでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
最後はSGで終了でしたが
5秒以上もったから十分と思っておきましょう。
e0169577_23312814.jpg

Das Evangeliumさん、カード禁猟区さん Das Evangeliumさん割り

今週10ブレイクのDas Evangeliumさんが競り勝ち。
手数勝負なら互角のはずなのに・゚・(ノД`)・゚・。
カード禁猟区さんもお久しぶりかな?
是非明日もご参加を(*^ー゚)b
e0169577_23314084.jpg

公園通りのウィークエンドさん 串刺し

ハルシが間に合わずあぼん。
ここ最近は見てからハルシで間に合ってたのにな( ̄∇ ̄;)ゞ
詠唱が早かった?のか見事にやられてしまいました。
e0169577_23314855.jpg

ξFleelancerξさん、-{}〇{>さん、カード禁猟区さん、A-440さん
ξFleelancerξさん割り

この日深い眠りを使ってレース会場で大暴れしてたξFleelancerξさん。
-{}〇{>さんが一度耐えただけで後は全員かかってましたね( ̄∇ ̄;)ゞ
味方も寝てましたが^^;
これは詠唱勝負になりますね。
幸い影葱、ギロ娘共に姿が消せるので
詠唱勝負になれば何とか。
まあ、2人そろってるとどうしようもありませんが(ノ∀`)タハー
e0169577_2332036.jpg

涅槃寂静さん 勝ち

中盤以降はSE砦の方で焦土作戦を^^;
SE砦もすっかり焦土になってしましたね。
戯れにバリゲート復活させたりしましたが
どうにもならず^^;
e0169577_233294.jpg

Underworldさん、ξFleelancerξさん、あかつき大付属高校さん

最後はC5へ特攻&EMC。
良い感じでEMCが決まったんですがUnderworldさんが雪崩れ込んできて終了。
右上で志狼さんがGJなマンホールを決めてますね(*^ー゚)b
個人的には位置取りが悪かったと反省
あかつき大付属高校さんやξFleelancerξさんは流石にいい位置にいますね。
位置取りが良かった分、このUnderworldさんの猛攻の中あかつき大付属高校さんがブレイク。
そのままC5ゲットしてました。お見事(*^ー゚)b


さて、明日はフル参戦予定。
新動画撮影ソフトも使いやすくてお気に入り。
動画ファイルも軽いのがいいですね。
公式のは動画軽くGを越えてましたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、レーサーの皆さん明日も楽しんでいきましょう(*^ー゚)b

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 土日は早朝でも重いですからね・・・。

チョコ工房の日記
 僕も台湾行きの話ありましたね。はっきりとROが出来なくなるから行かないと言いましたがヾ(・∀・;)オイオイ

Mix Berry らぐなつむぎ。
 ニブルに変わる蟹の最終狩り場候補だそうです( ̄∇ ̄;)ゞ

月とだんごのRO魔術書簡
 機械工場02に行ってみようかな。
★その他鯖の人々
ちゃたこん日記
 製薬ジェネも楽しそうでいいんですが。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-16 23:32 | Gvレポ

4/3Gvレポ。

さて、それでは4/3のGvレポでも。






動画が失敗してSS無かった(ノ∀`)タハー
そんな訳でほとんど記録だけです。

まずはファーストブレイク。

狙いはB5で行きました。
今週のB5は混戦模様で
e0169577_20534924.jpg

こんな感じ。
さて、結果はと言うと。

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Rhapsody][Britoniah Guild 5]
3位 [増悪][Chung-Rim Guild 3]
4位 [月刊あかがね][Valkyrie Realms 4]
5位 [Rhapsody][Britoniah Guild 1]


B5はRhapsodyさんが貫録勝ちでしたが
それでもファーストを取る月刊あかがねさん。
残念ながら明日のファーストは参加できませんが
盛り上がるといいなぁ。
e0169577_2054256.jpg

で、のこりのSSはこれだけ( ̄∇ ̄;)ゞ
Innocent Little Sistersさんを目指して新砦の方に
でもすでに焦土作戦も終了してて
普通に大手さんが確保に回っていたという(ノ∀`)タハー

さて、明日は途中参加になるんで
最後の席取りには力を入れたいですね。

と、これで終わってもあれ何で
公式ブログが更新されてたのでコピペ


もうひとつ、今回実施予定の配置変更については、
なんと15マップで行なわれる予定で、
対象となるレベル帯とマップは……

●「BaseLv70まで(デワタを目指そう!):8マップ」
→オーク地下洞窟、コンロンダンジョン、アインブロックフィールド、
グラストヘイム 地下監獄

●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内、
異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)

と、けっこうボリュームがありそう。

おもにモンスター数が増加して経験値が稼ぎやすくなるのはもちろん、
低レベル向けのマップではドロップアイテムの追加があったり、
レアなカードをドロップするモンスターも増えるそうで、
デワタと同じくらい人気が出そうな予感!


との事。
ドロップ追加はどんなものでしょうか?
オークDでのドロップUPは何やらカオスな臭いがしますね^^;
地下監獄が低レベルに入っているという事は
ハンターフライが増えそうですね。
今の暴沸が少しは緩和されるといいですね。

GH古城、騎士団は上方修正でしょう。
同時に異世界が来る事を考えると
相当UPを期待できますが。



出来るよね?
カミダルはとりあえず蜘蛛を美味しく
とブラゴレの狩り場拡大ですかね?
エルディカスティスから直に行ける01でブラゴレUP
蟲減少だと宿狩り等がしやすくなるんですけどね。

まあ、鯖が移動されない限り無理そうですが。
せめて異世界地上と異世界Dが別サーバーになれば
でもそうすると街⇔狩り場で支援が切れちゃうんですよね。
ん~。




挟間が死んだりしないよね?

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 すさまじい金銭効率ですね・・・。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 アサクロは良かったのに。

猫とRO的日常観察
 良くなると信じたい。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-09 20:54 | Gvレポ

3/27Gv結果。

それでは参加できなかった先週のGvの結果をペタリ。

★ファーストブレイク★

1位 [あかつき大付属高校][Britoniah Guild 5]
2位 [Hatred][Britoniah Guild 1]
3位 [LifeLine][Britoniah Guild 2]
4位 [Round Zero][Chung-Rim Guild 3]
5位 [D.B.B] [Britoniah Guild 4]


と、月刊あかがねさんが初期参加していなかったので
大混戦となったファーストブレイク。

先週2位だったあかつき大付属高校さんが見事に戴冠。
上位5ギルドがすべて別砦という近年にはあまりない好勝負だったみたいですね。
上位陣のメンツがガラッと変わったファーストブレイクでしたね
明日はファーストブレイクから参加できそうなので
好勝負を期待。

★ブレイクランキング★

17Curiosity
16D.B.B
16Round Zero
15Breaker's
13Gradation Air
12SchwarzeLanzenreiter
11Stelo de l'espero
11紅衣の騎士団
10K・O・G・U・M・A
9FT3 Gv支部
9Imperial Wizards
9KINGDOM
8Invisible...
7Rhapsody
7ラビルーナ
7月刊あかがね
6-{}〇{>
6Fence of Defense
6Underworld
6あかつき大付属高校
6みそぼんはうす●~*
6殿!天誅でござる!!
5Innocent Little Sisters
5お断りします( ゚ω゚ )
5涅槃寂静
4†TRISAGION†
4Hatred
4忘れ物
3・ShiversEdge・
3Le chat miaule
2LifeLine
2Negicco
2オールクラッシャー
2でっていう
2増悪
1゚+. Fairy Tale .+゚
1EngelZimmer
1Fifth Fatal Revolution
1StreetRock'nRollers
1Zipang
1くまったくまった
1公園通りのウィークエンド
1魂の輪廻
1赤い鼻共同募金
1典星舎
1店長よ永遠に…
1美食倶楽部


こちらは月刊あかがねさんがブレイクに回らず全体的に不調。
新砦の焦土作戦も終わった様子なので
明日辺りからまた何か動きがあるかもですね。
人が集まれば明日はガチで回してみたい所ですが
さて?

★全鯖ブレイクランキング★

先週は月刊あかがねさんが全鯖1位を戴冠。
2位以下をかなりちぎってますね( ̄∇ ̄;)ゞ
今週は全鯖の方も全体的に不調
ses,saraのレーサー鯖だけが目立つ結果になりそうですね。


さて、明日は久しぶりの完全参加のGv。
動画ソフトが使えなくなって不安も大きいですが
かなり楽しみにしています(*^ー゚)b

それでは皆さん楽しんでブレイクしていきましょう。

★更新情報★
★Tia鯖の人々
ray*
 大きな変更が来てもいいように保険でステリセもする予定です。

チョコ工房の日記
 レベル70WSがいる身としては気になる所。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 ルーンさんにも愛の手を^^;

猫とRO的日常観察
 異常耐性変更はステータスに大きな影響が出ますからね。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 エイプリルフールネタ何も考えてなかったヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-04-02 21:20 | Gvレポ

2.27Gvレポ

それでは2/27Gvレポでも。

まずはファーストブレイク。
牙さんとしろーさんが最初から参加。
4人での特攻になります。
e0169577_0284560.jpg

狙いは王道のB5からいってみましたが、結果は

1位 [増悪][Britoniah Guild 1]
2位 [D.B.B][Britoniah Guild 5]
3位 [Rhapsody][Chung-Rim Guild 5]
4位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 1]
5位 [Breaker's][Britoniah Guild 5]


と、B1組には勝てず^^;
憎悪さんがファーストブレイクゲット。
最近はどうも惜しい順位でなかなかファーストブレイクが取れませんね。
やはりB1決戦なのかな?

そして本戦ですが
e0169577_0264742.jpg

今回は最終人数がこんな感じに^^;
そんな訳で、あまり考えずに4方面の砦を一人づつ攻めていくスタイルで
接敵を考えず、数割り重視で行った結果、
あんまり接敵なかったですね^^;
e0169577_027048.jpg

月刊あかがねさん、Round Zeroさん 勝ち

ここに来てやっと新装備の本領発揮か。
まあ一反木綿アイボリーとか産廃はレーサー以外使い道ないですからね^^;
しかもゴーレム刺し予定。
早くレベル100にしないとなぁ。
レインのギロチンクロスはもうすぐレベル100ですが^^;
e0169577_0271364.jpg

Fence of Defenseさん 勝ち

これはうれしかったですね(*^ー゚)b
Round ZeroさんのRKさんにも狙われつつ
ハルシ、素殴りでの割り勝ち。
ギロチンクロスの本領発揮の場面でした。
e0169577_0272587.jpg

月刊あかがねさん、Rhapsodyさん Round Zeroさん 地雷死

オーラジェネパネェ。
と、問答無用の一撃死。
ヘルスプランとはどうしようもありませんね^^;
エリーも育てればこの位行くのか・・・。
せめてレベル100位は上げるべきなのか。
e0169577_0273992.jpg

オールクラッシャーさん、Curiosityさん 勝ち

と、なんと今回は死ななければすべて競り勝ち(3回だけですが)
前回の負け率で新装備に疑問でしたが
やっぱり高いお金出しただけはありますね^^;
本当にこれからはレベル差になりますね。
レインも欲しがってるので
本格的にブラゴレ装備を買い取り中。
出来れば豪気無しで行きたい所ですが
敷居が高いんですよね。


と、こんな感じの接敵の少ないGvでした。
でもおかげさまで

53D.B.B
32月刊あかがね
17Innocent Little Sisters
17Rhapsody
16Breaker's
9Round Zero
9Яeginleif
8Fifth Fatal Revolution
8Volare via
8架空のソプラノ
7Underworld
7増悪
6-{}〇{>
6Fence of Defense
5゚+. Fairy Tale .+゚
5CLEMENTIA
4Curiosity
4Imperial Wizards
4お断りします( ゚ω゚ )
3Invisible...
3オールクラッシャー
3ファランクス-phalanx-
3紅衣の騎士団
2・ShiversEdge・
2Ⅴ
2unbeaten
2グラデーション・エア
2美食倶楽部
1Angelica
1Le chat miaule
1Nirvana Soldier
1shutting from the sky
1オーラバトラー
1きょうもたまり場NEET
1ラビルーナ
1誤爆愛好会
1夢色ロジック


無事ブレイクランキングを戴冠。
連続での50回越えですね。
そして全鯖総合でも


総合Top10
順位 EB回数 ギルド名 サーバー名
1位 53 D.B.B Tiamet
   月華秘迅 Ses
   悠久の黄昏 Eir
4位 49 iPhone Sara
5位 48 武器と薬と精錬の職人祭 Sara
   Unknown_Skill_!! Iris
7位 44 Whimsical Cats Idun
8位 41 夜明け前より瑠璃色な Sara
9位 39 Crown of Worms Fenrir
10位 35 あにカラット Sara
   げっそりぱんだ教 Fenrir


3ギルド同数ながら1位戴冠。
やはり前衛5人体制はさすがに強い。
最後、時間的余裕がなくて砦習得のチャンスすら無かったですが
明日は少し早い段階で動きたいと思ってます。
せっかく人数いるんで砦習得してみたいですよね^^;

それではレーサーの皆さん、あすも楽しんでいきましょう。




★更新情報★
★Tia鯖の人々

まったり
 どこのジャニーズかと。

チョコ工房の日記
 ある、ある、ある。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 うちのジェネは武器すら持ってません^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-03-05 23:40 | Gvレポ

2.20Gvレポ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ファーストブレイクを狙おうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           いつのまにかクリスタルを殴っていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    条件反射だとか貧乏性だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





と、言う訳でヤル気満々だったファーストブレイク合戦に見事遅刻しました( ̄∇ ̄;)ゞ
うん、あれは罠だよ・・・。

で、ファーストブレイクの結果はと言うと

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 1]
3位 [Rhapsody][Chung-Rim Guild 5]
4位 [Round Zero][Chung-Rim Guild 3]
5位 [月刊あかがね][Chung-Rim Guild 4]


こんな結果に。
皆さんクリスタルトラップに掛からずに
かなり盛況な様子。

さて、明日はがんばりたい所ですが
どうなるか。


では本戦。
今回からの凛は一味違います。
e0169577_2233160.jpg

ねんがんのアイボリーナイフをてにいれたぞ!
いよいよASPD193装備に向けて色々買ってしまいました。
オーラ影葱量産ですっかり狩り易い中ボスになりましたからね。
あとはゴーレムC刺してエンペ特化短剣に。
左手をセシルアイボリーにしたら支援だけでASPD193になりますね。
まあ、レベル100を超える方が先決ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_2234886.jpg

Innocent Little Sistersさん戦 負け

シュラトさんとのコンビでのILSさん戦。
流石に直接戦闘では2対1でも勝てませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
SE砦とるだけの事はあります。
ならばと
e0169577_224232.jpg

Innocent Little Sistersさん戦 勝ち

麗さんとのコンビで再戦。
さすがにディスペル有りだと負けません。
e0169577_225062.jpg

Le chat miauleさん、月刊あかがねさん戦 月刊あかがねさん割り

人数さはあっても勝ちたかった一戦でしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
やっぱりレベルがなぁ。
ASPD193になればもう少しやれるようになるはず。
1,5倍が終わってブラゴレがすいてきたら一気に上げるかな?
e0169577_2251877.jpg

ラビルーナさん戦 負け

お喋りしながらのブレイク合戦も負け更新^^;
せっかく武器まで新調したのに(ノ∀`)タハー
エンペの割り合戦に特化してるだけに
勝率5割は確保したい所。



やはりレベルなのか。
e0169577_225379.jpg

増悪さん戦 勝ち

ちなみに麗さんとのコンビだと勝率100%でした
流石。
シュラトさんもジョブ68。
あすのGvにはさすがに間に合わないと思われますが
もし全員参加となると
前衛2~4人
影葱1~2名
ソーサラー1名
アクビ2名
民湾コンビ1組
と、理想的なレーサー像にΣ(・ω・ノ)ノ

一度ギルド狩りとしてそんなGvに参加してみたいですね。
e0169577_2255611.jpg

Seasonal windさん戦 貫録の負け

アイボリーナイフ5M、一反木綿C10M
色々合わせて20Mぐらいかかってるのにな・・・。
とこの日は、けちょんけちょんでした。
はやりレベルか!レベルなのか!!
Seasonal windさんは今週13ブレイクで10ブレイク越え
明日の対戦でリベンジしたいと思います(*^ー゚)b
e0169577_2265273.jpg

Volare viaさん、”†逆毛☆sakage†”さん戦 勝ち

ディスペルも飛んでこない純粋な殴り合い。
最後の最後で気持ちいい勝ちでした^^;
それにしても拳聖さんをGvで見るのは久しぶり
一時期は天下を取っていたのに
しかし機動力は今も健在。
純粋な割についてもASPD次第でしょうか。
なにか殴り拳聖用のASPDが上がる装備でないかなぁ
e0169577_2271983.jpg

Breaker'sさん戦 爆死

最後のSSがこれ
EDPグリムを狙ってみましたが
ん~、やっぱりレベルか。
せめて120位まで上げなくちゃと言う事でしょうか。
ブラゴレさんで非公平支援レモン馬鹿食いなら100は出るはずなんだけど

まあ、レインのアサクロにベースレベルを抜かれてるので
もう少し気合いを入れようかと思います。

以降影葱にCCしてからなぜか動画取ってなかったです( ̄∇ ̄;)ゞ

ラストレースはV4、
Invisible...さんが数人だったから行けるかな?と思ったんですがやはりマンホール効かないですね。
イグノアはもっとダメだろうし
強キャラ単騎ユニットさんと戦う機会滅多にないですからね。
ここいらを無力化できないと砦習得は夢のまた夢ですね
せめて人数差3倍あれば競り勝ちたい所。
要練習ですね。


で、この日の結果は

76月刊あかがね
52D.B.B
19Breaker's
18Rhapsody
17Innocent Little Sisters
13Seasonal wind
13ラビルーナ
10Fifth Fatal Revolution
9Invisible...
8紅衣の騎士団
8増悪
7お断りします( ゚ω゚ )
6Hatred
6Imperial Wizards
6Mysterious
5Fence of Defense
5Round Zero
5公園通りのウィークエンド
4CLEMENTIA
4FT3 Gv支部
3+Any Given Sunday+
3・ShiversEdge・
3Le chat miaule
3あかつき大付属高校
3ファランクス-phalanx-
3架空のソプラノ
2Ⅴ
2Execution
2SchwarzeLanzenreiter
2VIP姫天国
1Trinity Force
1Volare via
1オーラバトラー
1オールクラッシャー
1グラデーション・エア


こんな感じ。
50台の大台を突破できました。
月刊あかがねさんも70超え。
こうなれば全鯖も期待が持てますよ~。

1位 76 月刊あかがね Tiamet
2位 52 D.B.B Tiamet
3位 47 月華秘迅 Ses
    iPhone Sara
5位 43 悠久の黄昏 Eir
6位 42 Unknown_Skill_!! Iris
7位 37 夜明け前より瑠璃色な Sara
    げっそりぱんだ教 Fenrir
9位 35 陽だまり本部付属幼稚園 Freya
10位 32 Southern Cross Sara


Σ(・ω・ノ)ノ
何とTiaがワンツーですよ。
DBBも50ブレイク達成者リスト入り。
でもなかなか100ブレイクは遠いですね。
色々準備しないと難しいかもですね。

さて、それでは皆さん明日もレースを楽しみましょう(*^ー゚)b


★更新情報★
★Tia鯖の人々

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 1000㌔はお手軽とは言えないような気も・・・。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 うちの茶碗蒸しももう少し強くしないとな。

★公式、他情報サイト

7thアニバーサリーパッケージがダウンロード版で登場!
 誰得パッケージがDL販売、これはシークレット効果くるで。

トイ・ウォーズ」はOBT以降どう進化していくのか? 先行プレイレポート&運営スタッフインタビューを掲載
 3/2にいよいよオープンβ、かなり楽しみです。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-26 21:42 | Gvレポ
さて、Gvレポの前に公式ブログに火曜日の情報が載ってたのでコピペ

バレンタインイベントは3月1日のホワイトデーまで
準備期間に突入するけど、付与や転送のサービスは継続中。
チョコっとポイントはホワイトデーになると増やせるから、
今貯まっているポイントを計画的に使おう。
なお、ホワイトデーからは付与屋に渡せるお菓子が変化するそうなので、
あまりチョコレートを作りすぎないようにご注意を!

そして、アップデート関連での目玉は、
異世界など22種類のモンスターカードを実装!
本来はデワタと同時に実装が予定されていたものだけど、
少しでも早くご提供したいということもあり、この日の実装に決まったとか。
異世界を中心に盛り上がりそうな予感!

さらにもうひとつ、
モンスター配置変更も実施予定!
スフィンクスダンジョン、時計塔、機械人形工場、
ギルドダンジョン(4ヵ所)、ブラジリスダンジョンと、
「ちょっと懐かしいマップやモンスター」をテーマに実施されるとのこと。
ベースはモンスターのレベルに合わせて
BaseLv80代~90代で楽しめる場所として強化予定だそうだけど、
ギルドダンジョンとスフィンクスダンジョンは
高レベル向けにパワーアップするらしいので期待大!

また、ここ1ヵ月くらいの配置変更を記念して、3月1日(火)まで
冒険者応援キャンペーンが開催され、
最新配置変更マップへの転送サービス設置や、
モンスターの経験値が1.5倍に!

転送サービスと1,5倍が来ますね。
さて、誰育てよう^^;
DBB的に追い込み組が多いので
メインは狭間ギルド狩りかな?
e0169577_9383963.jpg

e0169577_9384898.jpg

実装されるカード一覧はこんな感じ。
魔法使い系の底上げメインかな?
ひそかにオーバー精錬用カードが入っているので
能力も変わる可能性があるのかな?


それでは改めて参加できなかった前回のGv結果発表。

★ファーストブレイク

1位 [Rhapsody][Britoniah Guild 1]
2位 [増悪][Britoniah Guild 5]
3位 [D.B.B][Chung-Rim Guild 5]
4位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 1]
5位 [Breaker's][Britoniah Guild 2]


と、Rhapsodyさんが月刊あかがねさんとの割り合戦に勝って戴冠。
やはりB1なのか。
5位までがすべて違うギルドで違う場所。
盛況なファーストブレイクだったみたいですね。
明日もこの位盛り上がればなぁ。


★ブレイクランキング

44D.B.B
20Innocent Little Sisters
19Breaker's
19Tiamet鯖でPvP
15Rhapsody
13Curiosity
13お断りします( ゚ω゚ )
12月刊あかがね
10Invisible...
10スバラシキセカイ
7-{}〇{>
7Le chat miaule
7架空のソプラノ
6Any Given Sunday
6Connection
6Fence of Defense
5増悪
4coup d'Etat
4Super Nova
4Trinity Force
4ラビルーナ
4わんこのねぐら
3Imperial Wizards
3Rosette Nebula
2†DOP様がミテル(゚Д゚)†
2A-440
2紅衣の騎士団
1゚+. Fairy Tale .+゚
1☆+o銀のぶどうo+☆
1DeliciousCoffee
1JRポポ列車
1オーラバトラー
1ギルドなり
1ファランクス-phalanx-
1公園通りのウィークエンド
1十六夜の雲

と、マスター、シュラトさんが最初から参加だけあって
久しぶりにDBBが戴冠。
44ブレイクならまずまず
全鯖ブレイクランキングでは50ブレイクからが
一流ブレイカーの証になっているので
明日はそこを目指したいですね。


★全鯖ブレイクランキング

まだ更新されてませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
たぶん今日には更新されるはず。
44ブレイクなら総合TOP10に入っているはず。


と、こんな結果で
Innocent Little SistersさんがN5
RhapsodyさんがC3
を、それぞれゲット。
いまレーサーに流れが来ているので
皆さん揃ってのご参加を(*^ー゚)b

それでは明日もGv楽しんでいきましょう。

★更新情報★
★Tia鯖の人々

まったり
 ぬこかわいい。

チョコ工房の日記
 お帰りなさい(*^ー゚)b

Mix Berry らぐなつむぎ。
 もし、たれホルグレン帽実装なら、うんGvで活躍しそうな装備だな。

月とだんごのRO魔術書簡
 挟間FiT狩り、レアありそうだしジョブ良いし、なかなか良いのでは。

猫とRO的日常観察
 ドロップ報告楽しみにしてます(*^ー゚)b

クロコマドリの秘密結社
 異世界クエストめんどい・・・。でも美味しい・・・。

★その他鯖の人々

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 ひそかに色々拾えば凄いお金に。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-19 09:40 | Gvレポ

2/6Gvレポ




さて、参加できなかったGvの記録だけでも。

まずはファーストブレイク

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [D.B.B][Britoniah Guild 5]
3位 [Round Zero][Chung-Rim Guild 3]
4位 [月刊あかがね][Luina Guild 2]
5位 [Breaker's][Britoniah Guild 5]


と、月刊あかがねさんが戴冠。
なかなかに壁が厚い^^;
RhapsodyさんがB1にガチ対決に行ったのでDBBも珍しく2位確保。
VS憎悪さんのB5もいいですが
VS月刊あかがねさんのB1が今のところファーストの近道
さて次回はどうするものか?

そして日曜日にも張り付けたブレイクランキング

82月刊あかがね
22D.B.B
18Breaker's
17紅衣の騎士団
13Rhapsody
10Invisible...
10公園通りのウィークエンド
9†TRISAGION†
9Execution
9架空のソプラノ
8Curiosity
8Trinity Force
7お断りします( ゚ω゚ )
7増悪
6Fence of Defense
6Midnight Hunting,
6Mysterious
6Round Zero
6Stelo de l'espero
5-{}〇{>
5Le chat miaule
4゚+. Fairy Tale .+゚
3Volare via
2Imperial Wizards
2Ω焼きたてΩ 
1☆+o銀のぶどうo+☆
1Ⅴ
1CRESCENT NOISE
1Das Evangelium
1FT3 Gv支部
1SchwarzeLanzenreiter
1Union Savior
1オーラバトラー
1オールクラッシャー
1タオグンカ保護委員会
1マスカレイド
1わんこのねぐら


月刊あかがねさんがもう少しでQスコアとかの大勝。
ほとんどオセロ状態でブレイクしてますね( ̄∇ ̄;)ゞ
本当にあと少しで100ブレイクの大台。
全鯖でも100ブレイク到達ギルドは無いので
このまま突っ走って欲しい感じも。
うちも負けてられませんが(ノ∀`)タハー

そして全鯖ブレイクランキング。

1位 82 月刊あかがね Tiamet
2位 60 武器と薬と精錬の職人祭 Sara
3位 57 月華秘迅 Ses
4位 51 Unknown_Skill_!! Iris
悠久の黄昏 Eir
6位 44 げっそりぱんだ教 Fenrir
7位 40 †チェスの兵隊† Sara
8位 38 Artless Brave Fenrir
9位 29 あにカラット Sara
Crown of Worms Fenrir


と、月刊あかがねさんがレーサーの盟主SaraのNO1を抑えて2連覇。
歴代ブレイク金字塔組の3位タイ記録。
明日のGvのさらなる飛躍を期待してます。

100ブレイクには他のレーサーギルドさんのブレイクの影響が大きいので
盛り上がってくると達成できそう。

ま、明日も参加できそうにないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ
次回は必ず参加するんで、ブレイク数を頑張ってみようかと思います。

それではレーサーの皆さん、明日も楽しんでいきましょう。


★更新情報★
★Tia鯖の人々

ray*
 そろそろGHのテコ入れを。

まったり
 バレンタインイベントでもう少しポイントを配って欲しかったかも

Mix Berry らぐなつむぎ。
 たれホルグレンだと性能のネタばれ過ぎるからでは^^;

★その他鯖の人々

BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~
 そしてプリザーブ忘れて涙目で踏みに戻る姿が
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-02-12 12:40 | Gvレポ

1.23Gvレポ

さて、途中参加だった回なので
ファーストブレイクは結果だけ。

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [増悪][Britoniah Guild 5]
3位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 2]
4位 [月刊あかがね][Valkyrie Realms 3]
5位 [Rhapsody][Chung-Rim Guild 5]


月刊あかがねさんが貫録のファーストブレイク
憎悪さんがB5で頑張ってますが
なかなか突破できませんね。

さて、明日も参加できそうにないので
レインとマスターに期待しときます(*^ー゚)b

そんな訳で途中参加だったので
本戦は少なめでした残念残念。

では、そんな本戦でも
e0169577_228164.jpg

Seasonal windさん 凍死

と、早速向かったV5ではSeasonal windさんにフルボッコ。
うまく弾幕抜けれたんですが
EDP使っても倒せませんね^^;
もう少しレベルを上げないといけませんね。
e0169577_2281399.jpg

StreetRock'nRollersさん 勝ち

超久しぶりにSRRさんと対戦。
勝ちを拾えました。
SRRさんはこの日15ブレイクで4位。
明日の参加を楽しみにしてます(*^ー゚)b
e0169577_2282295.jpg

月刊あかがねさん 勝ち

珍しく勝ち行進。
月刊あかがねさんともこの日は1対戦。
明日はもう少し対戦したい所。

その為にももう少しブレイク数を稼がないといけませんね。
e0169577_2293126.jpg

Legacyさん対ファランクス-phalanx-さん

間違って入ったDBB砦だったL3でカオスな戦いが(*^ー゚)b
ROFかな、近づくだけで蒸発しそうでした(ノ∀`)タハー
勝負はファランクス-phalanx-さんの勝ち
やはり手数勝負になると強いですね。
e0169577_2293934.jpg

Imperial Knightsさん 勝ち

流石に4人掛りで割りに行くと勝てますね。
で、SSはここまで

その後はいつものL地方の偵察からV5⇒B5と転戦しましたが
結局ホワイトプリズンで終了。
これは痛い( ̄∇ ̄;)ゞ

残念な結果でしたが
ラスト10分は初の浸透強襲DBBでの戦い
4人いるとだいぶ違いますね。

明日もこの体制で行こうかな・・・。

でこの日の結果は月曜日に乗せた通り
ここでもう一度書くと

34月刊あかがね
26Rhapsody
25D.B.B
15StreetRock'nRollers
15お断りします( ゚ω゚ )
14Breaker's
14Innocent Little Sisters
10Fifth Fatal Revolution
10Legacy
9Connection
8Maid of the Mist
8公園通りのウィークエンド
7Round Zero
6♪Midgard Symphony♪
5Eternal Wind
5Fence of Defense
5Seasonal wind
4-{}〇{>
4Invisible...
3Nirvana Soldier
3スバラシキセカイ
3増悪
2・ShiversEdge・
2Ⅴ
2Imperial Wizards
2あかつき大付属高校
2ファランクス-phalanx-
2ラビルーナ
2紅衣の騎士団
2新・戦場の翼
2浸透強襲型DBB
2眠る奇好亭
1゚+. Fairy Tale .+゚
1Crystal Sphere
1IN FIGHT
1Rosette Nebula
1Volare via
1タオグンカ保護委員会
1籠の黒猫

と、月刊あかがねさんが戴冠。
DBBは25の3位。
もう少し割りたい所ですね~。

全鯖ブレイクランキングは

残念ながら更新されてませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
そこで暫定ブレイクベスト3

94 げっそりパンダ教 Fenrir 2010/10/03
73 げっそりパンダ教 Fenrir 2010/09/26
72 げっそりぱんだ教 Fenrir 2010/12/26


全部同じギルドさんですね。
是非この中に割って入りたい所。
Tiaでは週刊くろがねさんの64ブレイクがTOPかな?
現状では6位タイ記録ですね。

初の100ブレイクの記念は取りたいなぁとか。


それでは皆さん明日も楽しんでいきましょう。

★更新情報★
★Tia鯖の人々

チョコ工房の日記
 不安はわかりますが、まずは御自愛ください。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 もらったカメレオンアーマーは来てたのか・・・。

猫とRO的日常観察
 本来なら明日紹介ですがBOSS部屋がよくまとまってたのでフライング紹介。

クロコマドリの秘密結社
 配置変更は息抜き狩り場が増えるだけでもずいぶん助かります。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-01-29 22:09 | Gvレポ

1.16Gvレポ

あちこちで体調崩している人がいますが
遅ればせながら体調崩しました(ノ∀`)タハー
相変わらず新型インフルも流行っているようなので
皆さんもお気をつけて。

ちなみに安易ですが
「帰宅後のうがい、手洗いが一番効果的だそうです。」
明日までには治したいですね( ̄∇ ̄;)ゞ


では1.16のGvレポでも。

まずはファーストブレイク。
鉄腕ダッシュ見てたら出遅れた( ̄∇ ̄;)ゞ
スペシャルだったんですね^^;
あれもうすぐのはずなのに~と思いながら見てたら始まっちゃいました。
おかげさまで
e0169577_21411616.jpg

着いた瞬間にブレイク^^;
うん、ちゃんと時間見ないといけませんね。
そんな訳でファーストブレイクランキングは

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [増悪][Britoniah Guild 5]
3位 [Innocent Little Sisters][Chung-Rim Guild 4]
4位 [Rhapsody][Chung-Rim Guild 5]
5位 [Breaker's][Valkyrie Realms 5]


と、言う訳でこれだけの人数を揃えても月刊あかがねさんが1位
ただこの日はファーストブレイクは盛況。
5位まですべてが別砦、別ギルドです。
明日も盛況になるといいな。
ま、ファーストには出れそうにもないですが・゚・(ノД`)・゚・。

それでは本戦
e0169577_21415878.jpg

Rhapsodyさん 負け

この日27ブレイクのRhapsodyさん。
なかなか勝てませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
今週は直接対決が少なかったですが
直接対決で勝てるようにならないとブレイク数が伸びません。
勝つためにはレベル上げしかないんですが、
さっぱりです(ノ∀`)タハー
e0169577_2142978.jpg

Legacyさん 勝ち

この日レーサー参加されていたLegacyさんのレンジャーさん
本体の方もGv参加していたみたいで
途中でEMCで呼ばれる場面もありました^^;
やっぱり大手さんがお遊びでレーサー参加してもらえると
接敵が増えて面白いですね~。
是非明日もご参加を。
e0169577_21421770.jpg

月刊あかがねさん 負け

この日は32ブレイクの月刊あかがねさん。
あまり対戦できなかったですね( ̄∇ ̄;)ゞ
そして安定の負け行進。
ここで勝てるようにならないとブレイク数が伸びませんね。
e0169577_2142288.jpg

Volare viaさん 勝ち

最近V方面で活躍しているVolare viaさん。
初対戦かな?
LKさんで悪鬼装備
流石に早いですね。
明日も対戦できればと楽しみにしてます(*^ー゚)b
e0169577_21423738.jpg

チュッパチャプス愛好会さん 勝ち

この日4ブレイクのチュッパチャプス愛好会さん。
見てみるとR化前のラストレース以来の参加かな?
ラストレースでは5位に入賞した実力者。
これからのご参加を期待してます(*^ー゚)b
e0169577_21424498.jpg

Luminous Knightsさん 爆死

魔法はorz
と、なぜか単騎でV5を割っていたLuminous KnightsさんのWLさん。
単騎での割りなのに3度特攻ことごとく負けました(ノ∀`)タハー
CIでも素殴りでも倒せないなんて^^;
是非明日もご参加を(*^ー゚)b
e0169577_21425728.jpg

で、ラストレースはB5。
なんでFiTしてるんだ僕は^^;
時計さんのスクリームがかなり痛かったですね。
マンホールをするべきでした。

で、この日の結果は

33D.B.B
32月刊あかがね
27Rhapsody
16Fence of Defense
13Breaker's
13Seasonal wind
10゚+. Fairy Tale .+゚
10Innocent Little Sisters
10Round Zero
8Invisible...
6・ShiversEdge・
6♪Midgard Symphony♪
6Legacy
6増悪
6典星舎
5紅衣の騎士団
4-{}〇{>
4Imperial Wizards
4Luminous Knights
4Nirvana Soldier
4お断りします( ゚ω゚ )
4チュッパチャプス愛好会
3〝Lightning Stars〟
3Stelo de l'espero
3デスペナメモリーズ
2あかつき大付属高校
1♪ミッドガルド音楽隊♪
1Ⅴ
1Rosette Nebula
1シュレ猫ボックス
1怪盗パンダ団
1夢色ロジック

と、言う感じ。
無事ブレイクTOPに返り咲き。
それもそのはず
e0169577_2143913.jpg

珍しく大人数。
やはり6人集まると取れますね。
牙さんの参加でアタッカー4人体制ですからね。

いつの間にか復活していた全鯖ブレイクランキング

1位 66 -Crimson☆tears- Sara
2位 56 神槍の騎士団 Iris
3位 55 げっそりぱんだ教 Fenrir
4位 53 月華秘迅 Ses
5位 46 Unknown_Skill_!! Iris
6位 45 武器と薬と精錬の職人祭 Sara
7位 43 Artless Brave Fenrir
8位 42 悠久の黄昏 Eir
9位 39 キイロイトリEX温感 Iris
10位 31 ψGRAND SLAMψ Lydia


残念ながらTiaは集計されていませんが
入っていれば10位入賞ですね。
そんな訳で来週からはログは月曜日に上げようかと思ってます。

皆さん全鯖ランキングめざして走り回ってみませんか?

そして明日については一つ話題

1月23日(日)の攻城戦に関するお知らせ

これは明日のレースは盛り上がりそうですね(*^ー゚)b
それでは皆さん明日も楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-01-22 21:44 | Gvレポ

1.09Gvレポ

それでは前回のGvレポでも。

まずはファーストブレイクですが
動画取ってなかった(ノ∀`)タハー
たしかB5に行って憎悪さんに速攻殺されたはず^^;

そんな訳でファーストブレイクの結果だけ。

1位 [月刊あかがね][Britoniah Guild 1]
2位 [Rhapsody][Britoniah Guild 5]
3位 [Round Zero][Chung-Rim Guild 3]
4位 [月刊あかがね][Valkyrie Realms 4]
5位 [月刊あかがね][Luina Guild 5]


と、月刊あかがねさんが1位ゲット。
Rhapsodyが2位と相変わらず両巨頭が引っ張っていますね。
さて、明日はいよいよ魂チェイスのEMC付き
少しは対抗できるといいんですが、さて?


それでは本戦ですが、
2倍期間中と言う事もあってか
ソロレーサーさんの少ないGvでしたね。

e0169577_19522223.jpg

♪Midgard Symphony♪さん、マスカレイドさん ♪Midgard Symphony♪さんブレイク。

この週のGvを動画登校していた♪Midgard Symphony♪さん。
この時間帯は音符のHBでしたが、後半戦のドラグーンヘルムは脅威でしたね。
レベル差の異常状態の怖さを知りましたね。
これは何とかベースレベルを上げないと怖いですね。
明日が心配だorz
e0169577_19523641.jpg

マスカレイドさん、月刊あかがねさん 勝ち。

今週もV方面で暴れていたマスカレイドさん。
相変わらずの手数の多さに脱帽。
ASコールドボルトはアイスファルシオン?
これを使ったAS狩りも面白いかもとかおもっちゃいましたよ^^;
e0169577_19524838.jpg

ばとる・さんふらわあさん 勝ち

この日16ブレイクのレポさん。
一回だけの対戦だったんですが、もう少し対戦したかったなぁっと。
次回のブレイク戦でのレポでも対戦したいですね~。

そして、この日レーサーを引っ張っていたのが
e0169577_1953143.jpg

Rhapsodyさん 
と、
e0169577_19531256.jpg

月刊あかがねさん 

月刊あかがねさんは50ブレイク、週刊くろがねさんと合わせれば56ブレイク。
ほぼR化前に戻っていますね。
それに今回は旧20砦の完全ブレイク+V4の21砦でブレイク
相変わらず走っていますね。

Rhapsodyさんも25ブレイク。
B5でのレース会場維持など
C5、V5と言うレーサー御用達の砦でのレース維持に尽力を尽くしてくれています。
この日も3連敗ミ★
直接対決で勝てないとブレイク数で上回るのは難しいですね。
e0169577_19532529.jpg

D.B.B、月刊あかがねさん 浸透強襲型DBB勝ちヽ(´ー`)ノ

と、後半はB5辺りでブレイクをしていたんですが
偵察に出たL2で

「L2、゚+. Fairy Tale .+゚さん3名~。」
と、言う事でL2に4人で特攻。
オーラ影葱さんとABさんとワンダラーさん。

攻撃時ではうまく影葱さんをエンペルーム外周におびき出せて
僕にマンホール。
隠れていたレイン、マスター、志狼さんで一気にエンペブレイク。

タイミング的には良いと思ったんですけどね。
攻撃に来たのは影葱さんとギロクロさん。

僕が別ギルドで抜けたこともあり防衛時でも先にマンホールをかけられて終了。
ん~、もう一人足止め要員が欲しい所

志狼さん期待してます(*^ー゚)b

で、この日の結果はと言うと

50月刊あかがね
25Rhapsody
21D.B.B
19Breaker's
16ばとる・さんふらわあ
10♪Midgard Symphony♪
9増悪
8FT3 Gv支部
6+Any Given Sunday+
6お断りします( ゚ω゚ )
6グラデーション・エア
6週刊くろがね
5-{}〇{>
5Fence of Defense
5Luminous Knights
5N.O.A.
4Round Zero
4あかつき大付属高校
4マスカレイド
4紅衣の騎士団
3Seasonal wind
3Volare via
2Stelo de l'espero
2ラビルーナ
2怪盗パンダ団
2浸透強襲型DBB
2夢色ロジック
1゚+. Fairy Tale .+゚
1+ShiversEdge+
1Ⅴ
1Invisible...
1shepherd moon
1そんなギルドで大丈夫か?
1わんこのねぐら

と、月刊あかがねさんが戴冠。
ブレイクギルドさん自体は少ないですが
特に大手さんの動きが悪いですね。

派遣も少なかったみたいですし
さて、明日はどうなりますやら。

それでは皆さん、明日も楽しんで割っていきましょう(*^ー゚)b


★更新情報★
★Tia鯖の人々

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
何と言うかお体にお気をつけて。

Mix Berry らぐなつむぎ。
 この後の展開が。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-01-15 19:53 | Gvレポ