桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カテゴリ:Gvレポ( 89 )

8.12Gvログ②

★砦習得ギルド★


砦 [Valfreya Guild 1] の マルドル を [゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [お断りします!( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 3] の ホルン を [ⅹGenesisⅹ] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Chiaro di luna] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 5] の ヴァナディース を [Side Story] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 1] の レフリオン を [Brave of Infinity] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2] の ヨルブリガー を [Ixcanil] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 3] の イスネルフ を [ギロ珍とグロ珍の旅] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 4] の ベルゲル を [Imperial Knights] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Imperial Knights] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [Behemoth] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 2] の アンドラング を [カザミドリ] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Nornir] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 4] の フリョーズ を [Nornir] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 5] の スカーティルニル を [Pray to Exist] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 1] の 仏影 を [B→DASH] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を [-{}〇{>_Ti] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 3] の 明亭 を [Nornir] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 4] の 紅楼 を [Imperial Knights] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [増悪] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を [Nornir] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [ひなだお!] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 3] の ニュルンベルク を [Yellow Submarine] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 4] の ヴュルツブルク を [Pray to Exist] ギルドが占領しました
砦 [Luina Guild 5] の ローテンブルク を [Chiaro di luna] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [カザミドリ] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を [Behemoth] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [お断りします!( ゚ω゚ )] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [゚+. Fairy Tale .+゚] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 5] の ゲンドゥル を [Oh!塩 Hey!八郎] ギルドが占領しました


★ブレイクランキング★


21-Star Dust-
14Ixcanil
12Nornir
12ギロ珍とグロ珍の旅
12伝心
11゚+. Fairy Tale .+゚
11SCAR
9MirageKnights GreenLeft
8D.B.B
8-Fascinating Lip-
8Pink Dinosaur
7Yellow Submarine
7カザミドリ
6増悪
5+Any Given Sunday+
5Behemoth
5Cancer of Alliance
5Grow-up!
5Imperial Knights
5Oh!塩 Hey!八郎
5Portulaca
5Side Story
5お断りします!( ゚ω゚ )
5ガッツナイッス動物園
5ぱぷちかの迷い猫
4 <゜)))彡 
4Chiaro di luna
4まったり友の会
3B→DASH
3Brave of Infinity
3Folklore
3S.I.B.
3Stelo de l'espero
3yo
3ネブ男に追われる日々
2-{}〇{>_Ti
2Eau de Vie
2Last Battalion
2Murder License
2Pray to Exist
2Rhapsody
2Round Zero_Ti
2ホムーラン打タレテinSigrun
2天然さんしゅーごう!!
2朋猫が生放送中R-18
1†孤影残月†
1ⅹGenesisⅹ
1colors
1God's Children
1Ocean Heart
1Reincarnation
1True Crimson
1おいもちゃんの焼き芋屋
1デスマーチ☆プロジェクト
1デルフィレ
1ひなだお!
1リンゴ 1 個獲得
1紅衣の騎士団
1日本中央競馬会
1日曜どうでしょう
1[]
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-08-18 21:37 | Gvレポ
と、言う訳で先週のGvは体調不良で最初と最後だけ

e0169577_20421559.jpg

ファーストブレイクは今回はB5狙いで
流石に憎悪さんは数がパネェ
殺されないようにタイミングをはかっていたんですが
早すぎて手が出せなかった( ̄∇ ̄;)ゞ

今回のファーストブレイクは
増悪さんが見事に習得
yoさんがタイム差なしの2位
<゜)))彡さんが3位と
上位グループがしのぎを削ってる感じですね。

そろそろファーストブレイクを取るか
どちらかの牙城を崩したい所
さて、明日はどうしようかな?


e0169577_20422863.jpg

で、ラストはB5に特攻
直前はレインが殴っていたし
ラストはこのまま防衛されましたが
漁夫の利を狙う格好のパターンだったんですけどね。

ここ2週は良い感じのレースになっていて良かった
明日からは予選開始
漁夫の利を狙える場面が多くなってくれそうな予感も

逆にSE砦とかががら空きになってくれないかな?
まあ、とりあえずやってみてですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-06-02 20:43 | Gvレポ
それでは遅ればせながら先週のGvレポでも
まずはファーストブレイク

お約束となりそうなB1に狙いを定めて
時間を見計らって

突入
e0169577_1339197.jpg

タイミングが良すぎた(ノ∀`)タハー
と言う訳でファーストブレイクには参加もできず
今回もyoさんがファーストブレイク
憎悪さんが2位と2強の争いになってますね。
3位にはこれまた<゜)))彡さんが

そろそろyoさんの牙城を切り崩さねば
さて、今日はどうしよう。


で、ブレイク合戦ですが
序盤からSchwarzeLanzenreiter.さんと<゜)))彡さんが割りまくります。
30分時点で2:2:1ぐらいの割り数
序盤からジニさんがポタ子をしてくれていたので
サブPCも凪に変更、メインでエンペ殴り始めたら
サブで移動開始
サブがエンペ殴り始めたら、メインを帰還次に
と言う流れで数を稼いでいきます( ̄∇ ̄;)ゞ

これするとレポどころの話じゃなくなるんですよね(ノ∀`)タハー
そんな訳で今回はレポ少なめ


e0169577_13401427.jpg
e0169577_13394854.jpg

e0169577_13403281.jpg

SchwarzeLanzenreiter.さん

レースに毎回きっちりと参戦する訳ではないですが
割りに走った時の破壊力はTiaでも屈指の数字を叩き出します。
今回は3人と対戦、直接対決では勝ち越せました。メズラシイコトモアルモンダ

ブレイク数は43ブレイクでTOP
DBBもSig鯖になって最多の42ブレイクを出しましたが一歩及ばず。

e0169577_13402118.jpg

<゜)))彡さん

前回対戦したのはスパノビの人でしたが
今回はギロ娘さんで競り負け(ノ∀`)タハー
この日は38ブレイクで3位
先週のTOPとあわせて旧Bal勢のなかでブレイク数にこだわりを見せてくれてます。
e0169577_13411133.jpg

yoさん

ファーストブレイクの顔になっているyoさん
ブレイク自体には参加せずにV3でおいもちゃんの焼き芋屋さん
と遊んでいるイメージが定着しつつあります^^;
妨害ありの割りもですが、今回のように妨害なしの対決でも
e0169577_13405139.jpg

きっかりと割れれてしまいます(ノ∀`)タハー
yoさんからファーストブレイクを奪うのは骨がいりそうですね・・・。

e0169577_13411979.jpg

e0169577_1341399.jpg

☆ ゆっかりーん ☆さん

今週2ブレイクだった☆ ゆっかりーん ☆さん
久しぶりに綺麗にハルシが決まりました(*^ー゚)b
V地方でよく対戦する気がします。
旧Bal勢のレーサーさんはV地方でよく見かけますね
yoさんしかり、おいもちゃんの焼き芋屋さんしかり

なので今回はV方面少なめでした( ̄∇ ̄;)ゞ
数を稼ぎたいときは、対戦がかぶらないように動かないとですね・・・。
e0169577_1342920.jpg

Arcangelic Requiemさん

EDPでスライスされました・゚・(ノД`)・゚・。
ハルシでもクリティカルは避けれませんからね。
それにしても、武器破壊、速度減少、呪い、沈黙

装備が気になる所です^^;



と、時間系列を追わずにレポート
途中から対戦避けた割には多かったですね。

週を追うごとにレーサーは活発化
e0169577_13415672.jpg

かつてTiaで一時代を築いたwhistleさんの黄ばみも見れたし
良い流れなんですが来週からはワールド対抗戦の予選
大手同士が数を稼ぐためにSE砦から出てくるのかな?

ん~、漁夫の利割りのチャンスとポジティブに考える事にします( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、今回のイベントで一番の犠牲者は中堅ギルドだろうし
レーサーが派遣に悩ませられるのは何時もの事ですからね^^;

ワールド対抗予選が1カ月
大手ギルドへの献金システム

ん~、レーサーには厳しい現実が突きつけられていますねぇ
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-05-27 13:50 | Gvレポ

5.13Gvレーサーレポ

それではGvレポでも
まずはファーストブレイク

今回は
e0169577_4594095.jpg

B1狙いです(*^ー゚)b
yoさんと月刊あかがねさんとRhapsodyさんとの勝負ですね
ここに憎悪さんがいれば、ファーストブレイク常連の完全勝負だったんですが残念。
で、結果はと言いますと

yoさんがブレイク
開幕フロストミスティを決めた影葱さんがMVPですかね?
Sig鯖の開幕は4戦中3戦がyoさん
今回の2位も憎悪さん、もはやこの2ギルドの争いになってますが
色々考えて対抗したいと思います^^;
ちなみにyoさんは今回L3をゲット。
おめでとうございます。
e0169577_502332.jpg

月刊あかがねさん 勝ち

直後のB4で月刊あかがねさんと対戦。
月刊あかがねさんはこの日6ブレイク。
今週もSE砦の方で戦っていたみたいですね。
e0169577_501828.jpg

Rhapsodyさん 負け

お久しぶりな対戦となったRhapsodyさん
安定の負けでした(ノ∀`)タハー
Rhapsodyさんはこの日16ブレイクで3位
人数差で集計したら頭一つぬけていますねΣ(・ω・ノ)ノ
e0169577_504850.jpg

誤爆愛好会さん 勝ち

こちらもお久しぶりな誤爆愛好会さん
この日は6ブレイクで7位タイ
終盤までV方面でブレイクしてましたね。
今後も対戦が増えると良いのですが。
e0169577_504363.jpg

「ぽ」ギルドさん 負け

ハイド解除と同時にウィークネスが飛んできました^^;
Bal勢のレーサーさんの対応力の早さにはびっくりしますね。
「ぽ」ギルドさんはこの日6ブレイクの7位タイ
Bal勢は大体この数ぐらいで安定してますね。
ここら辺が文化の違いと言う所でしょうか?
「ぽ」ギルドさんは無力化も攻撃もしてこなかったので
Bal勢の中では穏健派と言う所なんですかね?
e0169577_511717.jpg

おいもちゃんの焼き芋屋さん yoさん 圧死

二ギルドさんで戯れている所をお邪魔しました( ̄∇ ̄;)ゞ
おいもちゃんの焼き芋屋さんはこの日5ブレイク
レーサーレポ楽しく読ませてもらってます。

V3限定でレースをしているんですかね?
今後は定期的にお邪魔しようかと思ってます^^;


で、レースはここまで
残念ながらブレイク数1位タイだった <゜)))彡さんとの対戦は無かったですね
まあ、途中で入れなくなったりしてましたし。
明日は対戦が多いと嬉しいですね。


で、ラストはV5
e0169577_511573.jpg

ご覧のあり様で完全にレース会場になっていました。
残念ながらエンペまでたどり着けずに終了。
ん~、これはラストはリンカーで跳んだ方がいいんですかね?
とにかく足止めスキルをどうにかしないといけません。

ノピか残影か位しか思いつきませんが( ̄∇ ̄;)ゞ
そもそもラストレースを移動力のあるギルマスで抜けようと思ったら
まともに動くノートを買い直さないといけなくちゃですね(ノ∀`)タハー


さて、レーサーの皆さん、明日も楽しんで行きましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-05-19 05:02 | Gvレポ

5.6Gvレーサーレポート

それでは短いですがレーサーレポでも

まずはファーストブレイク。
今回は奇をてらってB4を目指してみました。
e0169577_18454164.jpg

やっぱりB5、B1が安定なんですね( ̄∇ ̄;)ゞ
と、言う訳で今週のファーストブレイクは憎悪さん
yoさんはおしくも3連覇ならず。

さて、明日はどこ目指しましょうか?
e0169577_18455173.jpg

おいもちゃんの焼き芋屋さん、(すみません確認できず)さん 勝ち

純粋な割合戦でしたね。
おいもちゃんの焼き芋屋さんはこの日7ブレイクで6位タイ
数少ない割りギルドさんみたいなので
今後対戦も増えてくるかもですね。
e0169577_18455922.jpg

The Palace of Avalonさん 勝ち

この日2ブレイクのThe Palace of Avalonさん。
純粋な割り勝負をさせてもらえました(*^ー゚)b

それにしてもクリティカルがすごい。
どんな装備なのか気になる所です。
10周年帽子は頭装備が分からないから、今後のGvでもかぶる人増えそうですね。
e0169577_1846953.jpg

B→DASHさん 爆死

石化からのイグニッションで爆死しました
今週はブレイクが無かったB→DASHさん
オーラ軍団さんですよΣ(・ω・ノ)ノ
即死勝負になったらどうにもならな罠^^;

ステータス変更ができてたうちに月をレーサー使用に変えておくべきだった・・・。


純粋な割り勝負はここまで
e0169577_18461845.jpg

時計さんの防衛網に突っ込んで蒸発したりと
そんなのの繰り返しでした(ノ∀`)タハー

最終付近は影葱に変更。
相変わらず対人戦となるとどうにもなりません

e0169577_18462757.jpg

おなじ影葱使ってて、この戦闘力の差は一体・・・。

刹那のテロリスト!さんの影葱さんの阿修羅返しが綺麗に決まっててカッコよかったです。
こういうのがきちんと出るようになれば良いんですがね。

e0169577_18463672.jpg

ラストはB5に特攻
選択肢は間違ってなかったんですが
漁夫の利狙うなら後方待機でしたね
無理に突っ込む必要は無かったのに。


と、言う訳で前回は消化不良で終了。
それでもあかがねさんが攻防に回ったおかげで
ブレイクランキングTOPを奪取。

Sig鯖では最速の累計100ブレイク突破して
累計ブレイク総数も首位に返り咲きました。
予断は許しませんがTia同様首位を独走したい所ですね。

それではレーサーの皆さん
明日も楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-05-12 18:48 | Gvレポ

4.22レーサーレポ

さて、遅ればせながらGvレポを
いつもと同じ感覚だったらSS数が3倍ぐらいあった罠( ̄∇ ̄;)ゞ
活発なGvはやっぱりいいですね。

新しく統合されたギルドさんが多いので
万が一名前が違っていたらご容赦を

では、まずはファーストブレイク
e0169577_14365449.jpg

狙いはB5に定めました。
うん、眩しいw
肝心のスタートはまずまずでしたか
砦の掃除がされてなかったので
ちょこちょこ躓いたりしました^^;

ボス食べるついでに掃除してくれればよかったのに・・・。
e0169577_1437257.jpg

憎悪さん 負け

Tiaレーサーの始祖、憎悪さんとファーストブレイクを争うのも
何かの縁というものでしょうか

排除をせずに正面から殴り勝負させてくれてありがとうございます(*^ー゚)b
その上で殴り負けしてしまいました^^;
これは完全に力負けですね~。

で、Sig鯖の最初のファーストブレイクはと言いますと

1位 [yo] [Britoniah Guild 1]
2位 [増悪] [Britoniah Guild 5]
3位 [ <゜)))彡 ] [Chung-Rim Guild 5]


安定のB1、B5勝負で殆どコンマ数秒の差でしたね
と、言う訳でSig鯖最初のファーストブレイクはバル鯖出身のyoさんでした。
おめでとうございます(*^ー゚)b

e0169577_14372524.jpg

MirageKnights GreenLeftさん 爆殺

と、お次に行ったL3では爆殺されちゃいました(ノ∀`)タハー
MirageKnights GreenLeftさんは今回18ブレイクで3位
力関係の確認の為か今回は最後らへんまでレースしてましたね。
今後も対戦が増えるかもです。
対策何かしないといけませんね^^;

e0169577_14375585.jpg

e0169577_14374613.jpg

月刊あかがねさん 1勝1敗

今週47ブレイクでブレイクランキング初代王者を獲得した月刊あかがねさん
個人成績は互角でしたがブレイク数で二桁差の負けでした^^;
同じGXでもASPDに大きな差が有りますね~。

実はうちのギロ娘は装備が揃ってなったりするので
早いうちに装備揃えないといけません。

まあ、レベルが全然足りてないのも問題ですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

e0169577_1438579.jpg

<゜)))彡さん 勝ち

ファーストブレイク3位の<゜)))彡さんは今回4ブレイク
スーパーノービスさんですよΣ(・ω・ノ)ノ
Bal鯖ではエタ職でのブレイクするのが流行り?みたいで
Tiaと違って焦土作戦を兼ねるレースが主流という訳ではないみたいですね?
TiaはSE砦の一部を除いて商業値は初期に戻るのがデフォでしたからね^^;

プチPvのようなギルドさんと、エタ職、プリ職でのレーサーさんが主流だった気がします。
Tiaのように殺し合いを捨ててレースに特化したステや装備を揃えて
っというレーサーさんは少ない感じでしたね。

e0169577_14382030.jpg

MirageKnights GreenLeftさん 負け

MirageKnights GreenLeftさんのGXさんとも対戦
あっさり返り討ちに(ノ∀`)タハー
レベル差もですがやはりASPDが違いますね・・・。

本当はAGI100でASPD193を目指していたんですが
110まで振ってしまいましょうか?
VITも上げたいので是非やめたい所なんですが

e0169577_14383754.jpg

ガッツナイッス動物園さん 勝ち

今回5ブレイクのガッツナイッス動物園さん。
やはり頭装備見ても殺る気満々ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
この回は純粋な殴り勝負でしたが
殺し合いになるとどうなるか?

ん~?影葱をレーサー使用にステリセットすべきでしたかね?

e0169577_14385148.jpg

Bobby☆Bobbyさん 爆殺圧殺

今回ブレイク数11回で5位に入賞したBobby☆Bobbyさん
まさにBal鯖レーサーを象徴するようなプチPvタイプのレーサーさんでしたね。
MirageKnights GreenLeftさんとかと楽しく殺り合ってたみたいです^^;

影葱、レインのコンビで対処するしかなさそうですが
そうなるとブレイク数がなぁ。
やはりレーサー用の修羅をいち早く作るか
GXのレベルを上げるか

あえてその上で純殴りで叩き割るか( ̄∇ ̄;)ゞ
今後の対応を考えるとします。

e0169577_1439060.jpg

ミューティア☆ヘヴンさん、BattleFreaks~戦闘狂~さん
ミューティア☆ヘヴンさん割り

名前の確認をしてる間に割られてしまいました(ノ∀`)タハー
参加したかったな^^;

ミューティア☆ヘヴンさんは今回6ブレイク
あえて杖で殴ってる所にレーサーとしてのこだわりを感じます。
スパノビさんのレーサーさんは確認できただけでも2名
レポさんの所でもエタ職さんの話題が有りましたし
本当に活発みたいですね。

BattleFreaks~戦闘狂~さんは今回2ブレイク
頭装備を見ればTiaかBalかが分かるように^^;
素早く割ることに全力を掛けるのがTia流ですよね。

e0169577_1439115.jpg

†TRISAGION†さん ㈱おむおむさん 勝ち

来たな好敵手! 

と、言う訳でTiaが誇る萌養子エタアコ様です。
†TRISAGION†さんさんは今週6ブレイク。
Bal鯖のエタ軍団に混ざっても貫禄の10位タイのブレイク数を
稼いでいました。

㈱おむおむさんも今回6ブレイクで10位タイの入賞。
ノーブルハットもちの純性レーサーさんですね。
エタ職さんも多いですが、プリ職さんの殴りも案外多いみたい

e0169577_14395319.jpg

Nicopediaさん 負け

Bal鯖では珍しい純殴りなレーサーさんですね
今回はこの1ブレイクだけでしたが
今後も参戦するのかな?
ググってもヒットしなかったので、詳細不明なギルドさんですね。

e0169577_14401110.jpg

Sun And Moonさん 勝ち

Sun And Moonさんさんは今回4ブレイク
Bal鯖では珍しいブレイク速度に重点を置いたギルドさん?ですね。
でもやはり頭装備を見ればTiaレーサーかBalレーサーかが分かると言う。
改めて動画見直してもレーサーの文化はずいぶんと違うな~と印象。

Bal鯖レーサーの特徴として感じたのは
Pv感覚の殺し合いレーサーさんとエタ職などの純殴りレーサーさんが五分五分
という感じです。
Tiaの本気で割り勝負軍団がこれに混ざると
殺し合いレーサーさんにとっては「真面目に相手してくれない」
エタ職レーサーさんにとっては「ガチで来るなんて空気ヨメ」
と、言う感じになってしまうかもですね~。

ん~。大きな問題になってしまわなければいいんですが。

まあ、DBBとしては通算1万ブレイクの頂に向けてひた走るしかないんですが( ̄∇ ̄;)ゞ

e0169577_14402984.jpg

美食倶楽部_Tiさん 不戦勝

L4では美食倶楽部_Tiさんとバッタリ
というか名前がかぶったのか、それともわざとかぶらせたのか
後ろに鯖名が有るギルドさんがチラホラ
うちのレーサー同盟ギルドも名前変えようとかぶらせたつもりなんですが
なぜか同じギルドが二つ・・・。

どっか小文字大文字間違えたのかな?
見た目おんなじだと思うんですが

e0169577_14404397.jpg

ν星達の記憶さん 勝ち

最後の直接勝負はν星達の記憶さん、今回は2ブレイクでした。
メカのレーサーさんは珍しいですね~。
bal鯖の人と戦う時に思ったのは
これは木綿セシルアイボリーとか作って純粋にエンペだけ殴る装備を作ってる人は少ないのかも?
という感想でした。

そして画面の端っこに写ってるのがるのがブラザー! こんちホー!さん
今回4ブレイク、よもやBal鯖のレーサーさんに、おなじジャックフロストのエンブを使ってるギルドさんが居るとは
今日は対戦できるといいんですが


最後は色々回りますが
中規模ギルドさんと、大手派遣さんの争いに巻き込まれて
レース砦も維持できずに

e0169577_14405566.jpg

C3途中で終了^^;






対戦多かったなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

これはレポ書くのは時間がかかりそうです^^;
今回は軽く2時間かかっちゃいました。

でもそれだけレースが面白いという証拠。
今日は何とかレース砦の維持だけでもしたい所
早くSig鯖にもレース砦維持の文化が定着してくれればいいんですが

思ったよりGvの文化の違いは大きかったみたいですね~。


ちなみにレース砦維持とは弱小レーサーが交互に割り合って
防衛側はレーサーを攻撃せずに派遣、中規模ギルドだけ妨害
攻撃側はわき目も振らずにエンペを割ることだけを考える
って感じの弱小レーサーが派遣を封じて砦確保するための紳士協定みたいなもんです。

DBBはレーサーを攻撃することはほとんどないので
こちらが防衛していてもスルーして良いですよ。
DBBは砦確保できるかどうかの瀬戸際でも
レーサーさんを妨害することはしないようにしてますから。


まあ、これだけ人数がいると
今までのレース砦維持より
漁夫の利割りの方が現実的かもしれませんがね( ̄∇ ̄;)ゞ



まあ、まだ戸惑う事も多いと思いますが
今日も楽しくレースをしましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-04-29 14:40 | Gvレポ

4.15レーサーGvレポ

それでは復活のGvレポでも
最近人数少なくてレポもお休みがちでしたが
シグルーン鯖になればレーサーも活発になるはずと期待して

まあ、今回はリハビリ感覚でやってますが( ̄∇ ̄;)ゞ

まずは何時ものファーストブレイク
今回はB5で目指してみます。
e0169577_1618323.jpg

砦前の状況はこんな感じ
珍しく?人が多いような( ̄∇ ̄;)ゞ
この中でレース参戦した結果

e0169577_16181429.jpg

SchwarzeLanzenreiter.さん、月刊あかがねさん、週刊くろがねさん

勝ち

無事ファーストブレイクを獲得(*^ー゚)b
このファーストブレイク合戦もシグルーンに定着してくれればなぁ。
地道に結果発表していくしかありませんね。

あかがねさん、くろがねさんは今週9ブレイク
合併後地味にGv拠点もかぶったりするかもですが
今後もGvベースお隣さんが続くと思いますので
今後ともよろしくお願いします(*^ー゚)b

SchwarzeLanzenreiter.さんは最近暴れまくってるレーサーさん。
今週は10ブレイクでしたが平気な顔して30ブレイク超えて
月頭には砦収得もしている猛者さんです
シグルーン鯖でも活躍を期待してます(*^ー゚)b



e0169577_16182214.jpg

Seventh Heaven'さん、SchwarzeLanzenreiter.さん

SchwarzeLanzenreiter.さん 割り

ギロチンクロスが集まると頭装備は統一されてるのが分かりますね( ̄∇ ̄;)ゞ
Seventh Heaven'さんは今週3ブレイク
前半の参加みたいだからどこかの大手さんの個人ギルドかな?
Gv人数が増えれば個人レーサーでも砦取れるようになるのかな?


e0169577_16183198.jpg

Round Zeroさん

ぬっ殺されo-(_ _ o- ぱたり

今週なぜかレーサー参加していたRound Zeroさん
ブレイク数は32。
殺しあいになるとどうしようも有りませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

e0169577_16184096.jpg

Zipangさん

勝ち

純粋な殴り合いなら流石に負けれない所

Zipangさんは今週3ブレイク
おしくもC2確保とはいきませんでしたが
砂さんは罠も有りラストレースの防衛には向いてますからね。

e0169577_16185274.jpg

Simple is best!さん

無理ゲーなので撤退

ラスト付近B2で防衛してたSimple is best!さん
今週はこの1ブレイクだけでしたが
このメンツなら十分に確保できそうですね。
シグルーン鯖でもよろしくお願いします(*^ー゚)b

e0169577_1619280.jpg

で、ラスト付近はRhapsodyさんとB4を回していましたが。
ちなみにRhapsodyさんは2ブレイク。
目下のシグルーン鯖ファーストブレイクのライバルですんで
明日のGvではTiaレーサーの意地を見せましょう(*^ー゚)b

e0169577_1619937.jpg

CLEMENTIA+さん

しかしながらB4はCLEMENTIA+さんの派遣に蹂躙されてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
せめて影葱がいれば





うん、どうにもならなかったですね( ̄∇ ̄;)ゞ

前も書きましたがCLEMENTIA+さんはシグルーン鯖のファーストブレイクも持って行ったですからね。


e0169577_16191814.jpg

で、最後はSE砦を
VIPさんの漁夫の利を目指しましたが
ちょっと届かなかったですね( ̄∇ ̄;)ゞ
最後にここが取れれば良いネタになったのに。

と、言う訳でTia最後のレースは終了
レーサーの中では


e0169577_16192617.jpg

レポさんがL5を収得。
B2回してる時ですから、完全に空城の計ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
砦がGv時間以外入れなくなってお祝いに行けなくなったのが残念です^^;
レーサーさんが砦取ったらみんなでお祝いに行くのがTiaの良い文化だったんですけどね~。

さて、あすはシグルーン鯖の最初のGv
TiaとBalの文化の違いはあるでしょうが
色々と楽しみなのは間違いありません。
Tiaのレーサーの皆さんこれからもよろしくお願いします
Balのレーサーの皆さんこれからよろしくお願いします(*^ー゚)b

久しぶりに人数の戻ったGvを楽しみましょう(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2012-04-21 16:20 | Gvレポ

8/21Gvレポ

それでは先週のGvレポでも。
今回も前半戦はサボって後半勝負。

ソロでの対戦は今回も少なめ。

e0169577_15395758.jpg

STEINS;GATEさん 負け

唯一のガチ割り対戦は負け更新。
これで負けているようだと
なかなか最終で勝てませんね。
もう少しAGIを振ると素でASPD193を維持出来るんですが
AGI110位まで振るのはなぁ。

e0169577_1540328.jpg

旋律の聖槍さん 負け

このピンチは何とか切り抜けましたが
SP切れで撤退。
新毒関係を覚えれば、こんな場面でも抜ける可能性はありますが
レベル上げ頑張るしかないですね・・・。

e0169577_15401131.jpg

安定のB5レース。
この場面は上手く漁夫の利割りを狙える場面でしたが
残念ながら競り負け。
オーラギロチンクロス相手だとな・・・。
ただこんな場面を安定して作れるようになると
砦習得も見えてくるんですけどね。

e0169577_15402364.jpg

同じくレース会場になっていたV5でとらえた衝撃場面w
幼女相手になんて酷い。


まあ、僕も
e0169577_15403914.jpg

畑作業中の砂さんを背後から襲ったりしましたが^^;
今回の唯一のキルカウントでした。

e0169577_1540491.jpg

ラスト付近のV5はこんな感じ。
ラスト割りのタイミングを計り
無言の牽制をするレーサーズ。
最後は
e0169577_154059100.jpg

EMCを決められて終了。
もう少しエンペを削っとくべきでしたかね?
ただラストはいい感じ。
こんな感じが続けば今年中にもう一回ぐらいは取れそう。

取りあえず明日は参加できませんが
みなさんGvを楽しんでくださいね(*^ー゚)b

★更新情報★
★Tia鯖の人々
とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 養子3次はかなり楽しみ。

ray*
 メカは量産型が強いので個人色を出しにくいですよね。

チョコ工房の日記
 肝心の茨のほとんどがクジ産と言う・・・。

★その他鯖の人々
BAP FIRE !!
 サマスペ以後ドカタでゼニーの産出量増えそうですね
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-08-27 15:41 | Gvレポ

8/14Gvレポ

それでは先週のGvレポでもですが
今回もラスト付近だけの参加でした。

えすあーるあーるっ!?さんが久しぶりに割りまくった回だったのに
対戦はなし( ̄∇ ̄;)ゞ
もう少し早い時間帯から参戦するべきだったかなぁ。
そんな訳で対戦は少なめというかレーサーさんとの対戦はなし
ひたすら漁夫の利割りの練習をしてました。

e0169577_2013276.jpg

”†逆毛☆sakage†”さん、Breaker'sさん

漁夫の利割り成功の回。
少人数の場合は、なかなか隠れている敵までチェックが来ないので
案外ラスト付近でも狙えます。
ハルシとクローキングEx(できれば新毒)は漁夫の利割りの生命線です。

e0169577_2013876.jpg

忘れ物さん、shepherd moonさん

で、失敗例がこちら
一対一ではどうにもなりません。
スライスされて終了でした。

e0169577_20131873.jpg

CLEMENTIAさん、お断りします( ゚ω゚ )さん

失敗例その2。
イグニッションブレイクで爆死。
どちらにせよ盾が持てないキャラなので仕方ありませんが
一撃死は仕方ない所。
ハルシなしでも一回は耐えれるHP(レベル)が必要ですね。

e0169577_20132540.jpg

失敗例その3。
こちらはSP切れでの逃亡失敗。
SP管理はしっかりしないといけませんね。
SP回復剤もしっかりともって
種や実も惜しんじゃいけません。


と、ラストはB5に特攻するもエンペルームまでは届かず終了。
案外いい所までは行ったんじゃないかな?
詰めと準備が甘かったですが。
ん~、このままギロチンクロスをGvメイン機として
レベルを上げていっていいものか。
RR化の詳細が早く欲しい所です。


それでは皆さん明日のGvも楽しんでいきましょう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-08-20 20:13 | Gvレポ

8/7Gvレポ

さて、先週のGvレポでも
参加できなかったファーストブレイクは結果だけ。

1位 [Rhapsody][Britoniah Guild 5]
2位 [゚+. Fairy Tale .+゚][Britoniah Guild 5]
3位 [ファランクス-phalanx-][Britoniah Guild 2]
4位 [shepherd moon][Chung-Rim Guild 5]
5位 [-{}〇{>][Valkyrie Realms 3]


と、ファーストブレイクの雄、Rhapsodyさんが戴冠。
明日はフル参戦できそうなので勝負を挑みたい所。

何と言っても明日は年末Gvに並ぶレーサー週
なんとかいい恰好したい所。


で、Gv本戦ですが
これまたラストのみ参加。
2時間参加するとラスト付近でダレル感じも。
中休みをした方がいいのかなぁ。
e0169577_22282228.jpg

そんな訳でほとんどB5でのレースでした。
この日はB5では大手レーサーが乱戦
その中に純正レーサーも入って、本当に面白いレース会場でした。
e0169577_22283768.jpg

ギルドなりさん防衛、Rhapsodyさん 勝ち

でもC5の攻防が最初。
ギルドなりさん防衛の中Rhapsodyさんと割り合戦
ひそかにリンカーさんのクリティカルが非常に痛かった(ノ∀`)タハー

後はB5の攻防。
e0169577_22285484.jpg

外で大手レーサーさんが乱戦してる中
ひっそりぬけてエンペ殴ってると
shepherd moonさんが( ̄∇ ̄;)ゞ
あっという間にスライスにされました。
e0169577_2229949.jpg

この戦いではFiTで爆死。
上手く抜けてエンペは叩けるんですが
必中攻撃はどうしようもありませんからね。
e0169577_22292360.jpg

珍しく単戦でCuriosityさんと対戦
ストーンブラスト一発で消滅。
もうレベルを上げるしかないですね。
e0169577_2229391.jpg

ラスト3分前のこの乱戦でブレイク。
この乱戦で割れる以上期待は持てるんですが
さすがに早すぎましたね。
e0169577_22294913.jpg

で、ラストはこんな感じ
もう少し前で守ってBreaker'sさんのEMC?を潰せれば
レーサーさんが取れたかも知れなかったのに・・・。
ん~、うまくいきませんでしたね。


と、そんな感じの先週のGv
今週は何と言ってもコミケ お盆のGv
お祭りGvになることが多く
レーサーが砦を取り易くなるはず。
どこかが取れるといいですね。

それでは皆さん、明日も楽しんでいきましょう
[PR]
by sakurabakusinou | 2011-08-13 22:30 | Gvレポ