桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今日もGvでれません・・・。

さて、昨日は
e0169577_7165524.jpg

クエストアイテム集めてました。
のんびり、のんびり・・・。
うん、訪問者も減るわけだ^^;
一昨日は開設以来初の一桁訪問者でした。もともと雑記なんで
訪問者数を気にする方がおかしいんですが、イキナリ激減すると焦ります( ̄∇ ̄;)ゞ
うちのブログには週の前半にピークがあってだんだん減っていく傾向があります。
う~ん、Gvレポート関係がおおいのかな?
で、残念ながら今日もGv出れません(ノ∀`)タハー
そんな訳で来週もレポなしですんで、Gvレポは次週をお待ちくださいorz

で、本文は昨日の続き
この4人PTで前日の狩り方で行く場合
・モンク STR=VIT ほぼ2極、金剛5、発勁5、阿修羅5、爆裂4
金剛張り直しのためDEXにある程度振ってもいいのかな?削るならSTRを
主任務は当然前衛、反射でタゲ固定して魔法を打つまで耐えてもらえばおk
狭いMAPなので移動速度もあまり考えなくていいのが強みですね。
攻撃は鉛筆以外はいらないですね。一瞬DOP戦でたれ慰める者を使用したら?
とも考えましたがINTがないのでオートヒールが使えない=回復剤使用多と
発動条件のHP20%が致命傷になりかねないので試してはみますがお察しかなと?
あとは唯一のSTR職なので青石やらの荷物持ちに

・プリ VIT=INT>DEX 77のMEセット
特別気にかけることもないMEプリでいいはず。
サフラ、キリエが無いのがどうなのか疑問ですがDOPをMEで焼くなら
ほかに選択肢がないのが正直なところ。
MEを切ってキリエ、サフラ型が良いんだけどね^^;

・バード INT>DEX>VIT ブラキ、ジョークさえあれば他はどーでも^^;
範囲のジョークは気休め程度でメインはブラキ。
DEXよりはINTの方が重要になってくるはず。
弱い敵には火力にもなりえるはず。これもあまり考えなくていいですね。

・WIZ DEX=INT メテオ、SG、TS、JT、HDの4色セット
4色範囲攻撃とFB、JTと使いづらい範囲攻撃の補助火力。
素WIZでもブラキ前提ならそこそこの火力になるはず。
前衛も硬い金剛モンクですしね。

やはり問題はモンク、ベストはINT=VIT型ですね。
ロリ服と桃盾(もしくはどちらか)で被弾、GX攻撃オートスペルで回復
ってのが攻撃力、防御力ともに優秀と思うんですが?
そうするとファラオが・・・。
予定ステでDSだと約450ダメ、戦闘時間450秒・・・。
SGでも340秒位で行けるんで問題外ですね。
これならSTR初期値のモンクで発勁した方がはるかに早いですね。
これを一気に解決するにはどうしたらいいか

|∀・)っ「ウォーロックの魔法杖」

いつ来るかわからないし、初心者はお呼びじゃねぇ状態になりそうorz
一組目はINT=VITで作ってみるかな?
STRを30ぐらい振れば発勁での撃破も現実的になるはず。
ファラオがどうしても越せないようなら2組目で変えてみるか。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-05 07:21 | RO