桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

カヴァリエorz

あ~、エンドレスタワー消えちゃいましたね^^;
じつは蜃気楼の塔とかいうオチでしたか・・・。
まあ、実装前からまったくテストしてないから不具合満載だろう
と、いわれていただけに、案の定と言ったところでしょうか。
結局3月中というのに合わせるために無理やり実装して
不具合だから消すというのは予定調和だったのかも・・・。

で、先日も何もしなかったので。
エンドレスタワー再実装までタワー対策のチラシの裏でも。
一応レインとのコンビで登ること前提で考えて
現状のキャラではほとんどコンビでは登れませんね。
唯一登れそうなのが雪=天城のコンビですがこれはギルド用
そこで考えたのが
金剛モンク
プリ
ブラキ特化バード
WIZ
の4人PT
それぞれがアカウントを2個増やして
スロット上限の5PTほど作るというもの。
このメンツならファラオまでなら問題なく行けそう。
ファラオをモンクの阿修羅、発勁で倒すなら
60階のDOPまではどうにかなるのかな?
DOPも倒せるようならベアドール階やウンゴリ階も行けるようになるので
金銭効率が跳ね上がるはず。

当面の問題点として
・魔法で倒せないファラオの対策
・WIZ魔法が効かず金剛の天敵クリティカルを使うDOP対策

ファラオに対しては
①金剛モンクをSTR=VIT型にして阿修羅、発勁で倒す
②クリ装備をしたバードで倒す
が、ぱっと思いついたところ。
簡単なのは①ですよね?
プリが分断、ブラキに乗ってSW,サンクでモンクを守りつつで行けそう。
モンクのSP問題はWIZと結婚させることで解消。
モンクにSTRを振ることで荷物持ちとしても機能しそう。

DOP対策は
①無理やり魔法で倒す。
②プリがある程度DEXを振ってブラキMEで倒す。
③バードのDSで倒す。

ファラオ対策①を取ったら対策案③はほぼ不可能なので却下。
と、なると①か②になるわけですが
①も微妙ですね。
WIZはDEX=INT型以外考えられないのでスタンに対処のしようがありません。
超Cでもあれば別ですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
と、なると②になるんですが、こっちも問題点が
この場合プリの青石とモンクの回復剤が必須に
重量問題が最大の問題になるこのPTではかなり厳しい制限になりますね。
またいくらブラキがあるとはいえスタンせずにサンク、MEを連発するには
オーラ近いレベルが必要になってきます。
そこまで育てるのはちょっと・・・。
できれば90ぐらいで狩れる方法を考えたいですね。
と、なるとME、サンクをメインにしつつスタン対策したWIZで支援
という流れで試してみるしかありませんね。
まあ、単品ならどうにかなりそうでも、カップルで来られると無理っぽいですね。

この結果得られるものは
エドガ、ミストレス、マヤー、マヤパ、船長、ヤファ、亀、犬、嵐、
オシリス、ラー、ファラオ、黒蛇王、ポリンボスセット、
アイアンフィスト部屋、巨大ウィスパー部屋、チェペット部屋、各種ADMOB部屋を週5回、
うまくいけばDOP、女DOP、アトロス、ベアド部屋、ウンゴリ部屋を倒せるようになります。

キャラ育成の手間を考えるとDOPを倒さないと話にならない感じですね( ̄∇ ̄;)ゞ
確実にボスを週75匹ぐらい狩れるのはありがたいかな?




これでも1年半でボスC1枚計算ですけどね^^;
ただ毎週各ボスの1%シリーズは手に入りそう。
手に入るのは火剣、ティアラ、クラウン、月光剣、バゼと結構微妙ですが、
同じことをする人が少なければ美味しいのかな???
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-04-04 19:12 | RO