桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

久しぶりのボス探索

さて、昨日は朝からなかなかドロップが良かったです。
PD3Fにアモンを探しに行ったらミミックからカードと青箱がポロッと、連続で出ました。
お~、これは朝からレアドロップがいい感じだな~と思い立ったら行きたくなるのが
e0169577_10404896.jpg

ボス狩りです。
モロク、ランド、イフリ、生体、蝿という美味しいボスはもちろん狩れませんが
ソロでも狩れるシリーズは案外放置されてるんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
まずはカードが美味しくても放置されてる代名詞オークヒーロー。
地味にレインが耐えられないので決壊することもあるんですが
基本的に爆裂SpP以外怖い攻撃もないんで安心して狩れるボスですね。
e0169577_10405680.jpg

で、さらにはハティ。
こっちもQMに沈めてLA、JTの連打で倒せます。
9999ヒール持ちですが、使用してもJT一発で与えられるダメージの上、頻度も少なく
時間さえかければソロでも行けます。が、コンビだと脅威も経費も下がりますからね~。
e0169577_1041428.jpg

さらに放置の代名詞になりつつあるマヤー。
ソロLKで行けるボスですが、ここに来る機会が少ないせいか滅多に狩られていませんね^^;
ドロップもSRが最上位であとはティアラ位、カードがネタなのが放置の最大の理由でしょうね。
これまた爆裂BdS以外は怖い攻撃もなくSGのごり押しで十分倒せます。
WIZ的には広範囲沈黙がうっとおしいんですが^^;
e0169577_10412230.jpg

あとはエドガを一回だけ。
SG等で即殺関係のうえ、カード効果が神がかっていて、火剣も落とす。
湧きMAPがAGI職にとって効率狩場とさすがに滅多には会えません。
まあ、今回はたまたま会えてよかったです。まあ、なにもくれませんでしたが^^;

と超3、ハティ2、マヤ2、エドガ1の結果。
e0169577_10411338.jpg

                 ┃
               ━┏┛
               ━┏┛
                 ┛
               ┏━┃
               ┏━┃
               ┛ ┃
                 ┛
                 ┃
               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)     ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      ┛┛
   ┛       ┛    (/  ┃     .┛┛
                .┛
               ┃ ┃
               ┃ ┃
               ┛ ┛
               ┛ ┛


と、超がお小遣いくれました( ̄∇ ̄;)ゞ
まあ、まともなドロップはこれぐらい、それでも十分なお小遣いになりました。
e0169577_10412913.jpg

で、夜はマスター、ティス、闇さん、イシルさん、レインとPD4Fでシューティングゲーム。
うん、湧き酷すぎだろ^^;
闇さん、イシルさんが73になったため、ジニ君のクルセも合わせて70~80台PTの公平狩りが出来るようになりました。
オデンでスパルタかアヌビスでPTかと色々楽しめそうですね(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-03-05 10:49 | RO