桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

さ~て今週の桜爆進王は

昨日は所用でほとんど遊べなかったので日曜日のサクラバクシンオーの結果でも。

京都6 6 新馬   ダ1200  グロッキーバルボア 牡3 2 3.6  1着 ☆

と、日曜日は1勝、土日であわせて4勝と去年の2月の総勝鞍に並びました。
特に新馬で2勝、3歳500万で1勝と3歳クラシック世代が活躍してくれているのが嬉しい所ですね。
とくにグロッキーバルボアは5馬身差の圧勝劇、タイム的にイマイチでダート戦と言うことに一抹の不安があるものの活躍に期待が持てる一戦、名前の洒落も利いているので今後が楽しみです。
特に今年の3歳はエース、カヴァリエが骨折で長期休養、実績NO1のナムラミーティア、ルシュクルも牝馬とイマイチだったので
今回の3頭には本当にがんばってもらいたいですね。

今年に入って古馬勢はふがいない戦いばっかりだったので、これで少しは楽しみが増えてきたのかなと。

サクラバクシンオーとは関係ないんですが現役最強といわれるダイワスカーレットが引退になりましたね。
その強さを世界に見せ付けることなく故障引退にただただ呆然とするばかり・・・。
出来ればもう少し走って欲しかった。でもこれからは母親としてがんばって貰いたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-02-17 18:56 | 競馬