桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

4月8日の更新内容について
日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
4月8日(水)のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせします。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しています。

●配信期間
4月8日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 4月15日(水)定期メンテナンスまで

ニューヤーク -対岸の銃火-
ニューヤーク -塵煙の激闘-
城郭都市 -野戦攻城-
ジャブロー -奇襲作戦-
タクラマカン砂漠 -やまない砲火-
北極基地 -ブリザード作戦-
ア・バオア・クー -宇宙攻防戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

追加/変更点

ガシャコン VOL.25の追加
ガシャコンVol.25を追加いたしました。
今回は地球連邦軍に「ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)」「ガンキャノン重装型」を、
ジオン公国軍に「ギャン・エーオース」「ゲルググキャノン(砲撃装備)」をそれぞれ追加いたしました。



共有機体VOL.3の追加
部隊機能「共有機体」に新たな鹵獲機体をそれぞれ追加いたしました。

共有機体VOL.3_地球連邦軍 ゴッグ【鹵獲】 オッゴ【鹵獲】

[地球連邦軍]
オッゴ【鹵獲】
陸戦型ザクⅡ(JC型)【鹵獲】
ザクⅡ強行偵察型【鹵獲】
ゴッグ【鹵獲】
ゾゴック【鹵獲】
ジュアッグ【鹵獲】
リック・ドム【鹵獲】

共有機体VOL.3_ジオン公国軍 ジム・スループ【鹵獲】 ボール【鹵獲】

[ジオン公国軍]
ボール【鹵獲】
陸戦型ジム【鹵獲】
ジム・スループ【鹵獲】
装甲強化型ジム【鹵獲】
ジム・ストライカー【鹵獲】
水中型ガンダム【鹵獲】
水中型ガンダム(強襲装備)【鹵獲】

※宇宙専用機体は、地上出撃設定不可となります。
オプションにグレースケールを追加
オプション画面の「描画」タブにディスプレイの明るさを調整するための指標となるグレースケール
「ディスプレイ調整」を追加いたしました。


パイロット検索・部隊検索の調整
パイロット検索、部隊検索にてテキスト入力の検索を行った際に
完全一致する検索候補を優先的にリストに表示する様、調整いたしました。

イベント・キャンペーン

限定戦イベント「激突戦域」
限定戦イベント「激突戦域」

限定戦イベント「激突戦域」を開催いたしました。
イベント期間中は大規模戦に一定のコスト以下の機体のみが出撃可能な特別ルール「限定戦」が追加され、
限定戦に参加し「出撃ポイント」を獲得することで豪華報酬を獲得することができます。

■今回の限定戦について
参戦者全員が一定のコスト以下の機体のみ出撃可能な戦場で戦うルールです。
前回の限定戦はイベント用に各軍から支給される限定戦機体を使用いたしておりましたが
今回の限定戦は各パイロットがデッキに設定している機体を使用し、
かつ定められたコスト以下の機体が出撃可能となります。

定められるコスト値はイベントの前半/後半で以下の通り変動します。
前半:4月8日 (水)定期メンテナンス終了後~ 4月15日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
⇒コスト280以下の機体のみ出撃可能

後半:4月15日 (水)定期メンテナンス終了後~ 4月22日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
⇒コスト320以下の機体のみ出撃可能

※限定戦に参戦するためには、条件を満たした機体を地上/宇宙デッキにそれぞれ最低1機体以上編成する必要があります。

詳細につきましては<特設ページ>をご覧ください!

■開催期間
4月8日 (水)定期メンテナンス終了後~ 4月22日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
イベントの終了
・EXガシャコン Vol.12を終了いたしました。
※EXガシャコン Vol.12用の「EXガシャコンチケット」はメンテナンス時に削除させていただきました。

・局地戦限定ランキングイベントを終了いたしました。

報酬の配布

集計期間
4月1日 (水)定期メンテナンス終了後~ 4月8日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
以上の集計期間に伴う勝利数報酬及びランキング報酬を配布いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。
< 4月1日 ~ 4月8日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等

不具合修正
[機体関連]
・機体「ブルーディスティニー3号機」にてシステムダウン中に緊急帰投が行えなくなる場合があった不具合を修正。
・特定の操作を行った際に自動でEXAM/HADESが発動してしまう不具合を修正。
・機体特性「制圧強化システム」のアーマー回復時に不自然なTipsが表示されていた不具合を修正。

[その他関連]
・機体共有にてレベル下限表示を下回る機体が支給される場合があった不具合を修正。
4月1日(水)一部ネットワーク障害のお詫び
2015年4月1日(水)21:10~21:15頃に発生した一部ネットワーク障害のお詫びとして
全パイロットへ以下のアイテムをお送りしました。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

■配布アイテム
・30,000GP
・EXP30ブースター 1個
・GP100ブースター 1個
・戦闘報酬+1 1個
機動戦士ガンダムオンラインチーム

[PR]
by sakurabakusinou | 2015-04-08 14:50 | ガンオン