桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン


2月4日更新内容について


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月4日 (水)のメンテナンスに伴う更新内容をお知らせします。


大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容


大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しています。

●配信期間
2月4日 (水)定期メンテナンス後~ 2月12日(木)定期メンテナンス

オデッサ沿岸部 -鉄の嵐-  ※
ジャブロー -奇襲作戦-
タクラマカン砂漠 -やまない砲火-
北極基地 -ブリザード作戦-
東南アジア戦線 -密林の陽動戦-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

※オデッサ沿岸部 -鉄の嵐- の一部地形を調整いたします。
オデッサ沿岸部  オデッサ沿岸部



追加/変更点

ガシャコンvol.23の配信開始


ガシャコンvol.23の配信を開始いたします。
今回の目玉機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
フルアーマーガンダム
陸戦強襲型ガンタンク

【ジオン公国軍】
ラムズゴック
ヒルドルブ

特性強化に関する変更について


特性強化の利便性向上の為、複数の設計図をまとめて使用して特性を強化できるようにいたします。
使用する設計図を選択後、下の個数選択を入力することで複数の設計図を使用して特性強化を行うことができます。





部隊の加入/脱退に関する仕様変更


「部隊脱退後、他の部隊への加入」と「加入直後の部隊チャレンジ」について以下のとおり変更いたします。

▼変更前
脱退後の入隊 ⇒ 次回定期メンテナンスまで他の部隊に加入できない。
加入後の部隊チャレンジ ⇒ 入隊後、すぐに部隊チャレンジに参加可能。

▼変更後
脱退後の入隊 ⇒ すぐに他の部隊へ加入が出来るようになります。
加入直後の部隊チャレンジ ⇒ 加入した週の部隊チャレンジには参加できなくなります。部隊チャレンジは加入後、次回定期メンテナンス後より参加可能となります。



イベント/キャンペーン

WebMoney Award 2014 BESTGAMES 受賞記念
応援ありがとうキャンペーン -こんなに嬉しいことはない- の開催



株式会社ウェブマネー様主催による、オンラインゲームの祭典 「WebMoney Award 2014」にて
「機動戦士ガンダムオンライン」は「BEST GAMES」を受賞することができました。
そこで、日頃より応援して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて
応援ありがとうキャンペーン -こんなに嬉しいことはない- を開催いたします。

期間中はパーフェクトデイリーボーナスの報酬を受け取る条件が「7回 ⇒ 5回」になり
報酬が「50,000GP+DXガシャコンチケット1個」になります。

▼開催期間
2月4日(水)定期メンテナンス ~ 2月12日(木)定期メンテナンスまで

イベントの終了


EXガシャコンvol.10の終了
・EXガシャコンvol.10を終了しました。
・「EXガシャコンチケット」を削除しました。



報酬の配布

集計期間


1月28日 (水)定期メンテナンス終了後~ 2月4日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
以上の集計期間に伴う勝利数報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 1月28日 ~ 2月4日 の報酬について>

不具合修正・その他変更点

その他変更点


▼インターフェイス関連修正項目
・レンタル機体/部隊共有機体が、カスタマイズ画面 ⇒ 機体詳細にて「装備一覧」を確認できるように変更
・参戦予約中に「パイロットコーディネート」が行える機能を追加しました。

不具合修正


▼チャレンジ関連修正項目
・「【カスタマイズ】デッキコストを拡張せよ」をネットカフェボーナスが付与されている状態で達成できなかった不具合を修正

▼フィールド関連修正項目

・フィールド「トリントン」にて本拠点C、Z内部の壁に機体が不自然に着地できる箇所があった不具合を修正
・フィールド「トリントン」にてエースに「補給艦ビーコン」防衛指示を出した際、エースがその場で停止する不具合を修正
・フィールド「ジャブロー」にて連邦軍ビッグトレー型本拠点の正面付近に爆発系武器のダメージが減衰する場所があった不具合を修正

▼機体関連修正項目
機体「ゲルググM」シールド装備時にジャイアントバズーカが肩部に大きくめり込む不具合の修正

[PR]
by sakurabakusinou | 2015-02-04 23:09 | ガンオン