桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン


1月28日更新内容について


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月28日 (水)の更新内容をお知らせします。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容


大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信します。

●配信期間
1月28日(水)定期メンテナンス後~ 2月4日(水)定期メンテナンス

ニューヤーク -塵煙の激闘-
ベルファスト -覆水不返-
タクラマカン砂漠 -やまない砲火-
北極基地 -ブリザード作戦-
トリントン -終わりなき追撃-
ア・バオア・クー -宇宙攻防戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-



追加/変更点

DXガシャコンvol.19の配信



DXガシャコンvol.19の配信を開始しました。
新たに登場する機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
▼G-3 ガンダム [重撃/地・宇]
マグネット・コーティングの実験機となったMS。チャージ武器を用いて、強力な攻撃を行うことが可能。
近~中距離の戦闘に対応できる扱いやすい機体。
チャージ・ハイパー・バズーカ(二挺)やチャージ・ビーム・ライフル等を装備可能。
 

固有バトルアシストモジュール「マグネット・コーティング」の効果により、素早い武器の交換や着地時の反動を軽減できる。


▼ジムキャノンⅡ [強襲/地・宇]
一年戦争終結後、ジム・キャノンや量産型ガンキャノンなどのデータを元に支援用MSの集大成として開発されたMS。
肩部のビーム・キャノンや重装甲によりガンキャノンに近い外見を持つ。

ビームキャノンによる遠距離攻撃のほか、ビーム・サーベルによる格闘も可能。
 

新装備「ネットグレネイド」は敵の足止めに有効。



【ジオン公国軍】
▼シン・マツナガ専用ゲルググJ [重撃/地・宇]
シン・マツナガ専用のカスタマイズが施された機体。
強力なビーム兵器を用いた攻撃を得意とする、高い遠距離攻撃能力を持つ機体。

肩部には「白狼」のエンブレムがついています。そして大型ビーム・マシンガン(連射型)など中距離用の装備を複数搭載。
 

固有バトルアシストモジュール「白狼」の効果により、素早い武器の交換やより強い格闘攻撃を繰り出すことができる。



▼ゲルググM [強襲/地・宇]
海兵隊仕様にカスタマイズされたゲルググ。下腕部に内蔵された110mm速射砲やビーム・ライフルを装備し
近~中距離の戦闘に対応できる扱いやすい機体。

ビーム・サーベルやビーム・ライフルなど扱いやすい装備を使用。
 

110mm速射砲は腕部に内蔵されている武装のため迅速な武器の持ち替えができる。


※各画像は開発中のものです

バランス調整の実施について


2014年12月3日に実施いたしました「統合整備計画」後の、武器の利用率や戦闘結果などをもとに以下の調整を実施しました。
詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

<1月28日ゲームバランス調整の実施について>

大規模戦スコアの変更について


本拠点の防衛や敵機索敵、戦場復帰などの支援行動をより評価するため、以下の通り獲得スコアを調整しました。

・本拠点防衛     (+5) → (+7)
・拠点襲撃阻止(索敵) (+3) → (+4)
・戦場復帰      (+3) → (+4)

また、長時間発見されていなかった敵をレーダー等で索敵に成功した際、より多くのスコアを獲得できるようにいたします。

パイロットコーディネートアイテムの追加について


新たに以下のパイロットコーディネートアイテムを追加しました。

・ポークパイハット
・ハンチング
・ビーニー
・バスクベレー
・ポンポンニット帽
・アーガイルVネックセーター
・アーガイルカーディガン
・アーガイルセーター
・スノーウェア
   

同軍戦時のアウトライン表示方法の変更について


大規模戦の同軍戦時に表示できるアウトラインを、敵軍から自軍の機体に表示されるよう変更しました。

サーバ通信間隔の調整について



1月21日の定期メンテナンス時に実施いたしましたゲームクライアントとゲームサーバとの通信間隔を調整につきまして
実施後の動作などを確認のうえ再調整を実施し、1月28日のメンテナンスをもちまして、全ての戦場に適用いたします。



イベント/キャンペーン

EXガシャコンvol.10


EXガシャコンチケット獲得可能期間を終了しました。
EXガシャコンは2月4日(水)の定期メンテナンスまでプレイ可能です。



報酬の配布

集計期間


1月21日 (水)定期メンテナンス終了後~ 1月28日 (水) 定期メンテナンス開始時まで
以上の集計期間に伴う勝利数報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 1月21日 ~ 1月28日 の報酬について>



その他変更点・不具合修正等

不具合修正


▼機体関連修正項目
・機体「ジム・コマンド(宇宙戦仕様)」の右手部分の影の表示向きが光源に合っていなかった不具合を修正

・機体「ガンダム試作1号機」のカメラアイ下部のグラフィックが実際のモデルと異なっていた不具合を修正
・機体「ガンダム試作1号機」の脚部バーニアのエフェクト表示位置がずれていた不具合を修正

▼戦闘関連修正項目
・戦闘中に機体「ゾック」「ガンダム試作2号機」に乗り換えた際、照準の位置が変更される場合がある不具合を修正
・協力戦にて救援物資「ディフェンスアップ」効果終了時に被ダメージ演出が表示される不具合を修正
・大規模戦フィールド「ベルファスト」にて一部機体がすり抜ける地形があった不具合を修正
・設置兵器(地雷など)で敵を撃破した時、設置した機体の練度に撃破数が追加されない不具合を修正

▼その他修正項目
・大規模戦リザルト画面にて機体練度がLv20に到達した際「機体練度」画面の「LEVEL MAX」表示が不自然なタイミングで表示されていた不具合の修正
・機体開発チュートリアル時に機体倉庫が埋まっていた場合チュートリアルをクリアできなくなる不具合を修正
・大規模戦中にAM5:00を超えるとスコアボードのデイリーチャレンジの表示が崩れる場合があった不具合を修正
その他変更点


▼機体関連修正項目
・機体「ゲルググJ」の背面にあるプロペラントタンクを被弾判定から除外

▼その他修正項目
・アイテム一括使用時の音量を調整


機動戦士ガンダムオンラインチーム

[PR]
by sakurabakusinou | 2015-01-28 09:43 | ガンオン