桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

8月13日 更新内容について

Date : 2014/08/13 16:00


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月13日定期メンテナンスに伴う変更点をお知らせします。

追加/変更点

GPガシャコン Vol.19の追加


GPガシャコンVol.19を追加しました。
今回は地球連邦軍に「ガンダム」「デザート・ジム(強襲装備)」を
ジオン公国軍に「高機動型ゲルググ」「ザク・デザートタイプ(強襲装備)」をそれぞれ追加しました。

ガンダム&デザート・ジム(強襲装備)

高機動型ゲルググ&デザート・ザク(強襲装備)

GPガシャコン新機体の追加


GPガシャコンVol.1からVol.19まで全てのGPガシャコンに以下の新機体を追加しました。
【地球連邦軍】 アクア・ジム(重撃装備) / 【ジオン公国軍】 ザク・マリンタイプ(支援装備)

アクア・ジム(重撃装備)&ザク・マリンタイプ(支援装備)

指揮官代理や協力戦の戦術支援要請実行中の動作変更


戦術支援ウインドウを表示中も、拠点の制圧や補給艦/リペアポッドによる修理及び弾薬補充が
行えるよう変更しました。

大規模戦演習の一部仕様変更


大規模戦演習にて、以下の仕様を変更しました。

○固定砲台/迫撃砲台/スキウレ/バストライナーが撃破された後、1分後に自動で修復されます。

○参戦した大規模戦演習ルーム内に指揮官が不在の場合、指揮官に立候補する事が可能になりました。
※機体選択画面または出撃後に通知ウインドウ(Qキー)から指揮官立候補を行う事ができます。
※指揮官立候補には指揮官名声が1以上必要です。

大規模戦フィールドアンケート回答者へのお礼配布


2014年7月18日(金)~2014年7月25日(金)に実施させていただきました
大規模戦フィールドアンケートにご回答いただきました皆様に
お礼として30,000GPを配布させていただきました。
多くの皆様のご協力、誠にありがとうございました。

8月6日緊急メンテナンスのお詫び


8月6日の緊急メンテナンス実施によりご迷惑をお掛けしたお詫びとして、全パイロットに以下のアイテムを配布しました。
・30,000GP
・プレイボーナスチケット 1個
・EXP30ブースター 15個
・GP100ブースター 15個
・戦闘報酬+1 15個

イベント/キャンペーン

新兵応援キャンペーンの開催


新兵応援キャンペーン

▼開催期間
2014年8月13日(水)定期メンテナンス後~9月17日(水)定期メンテナンスまで

▼キャンペーン内容
キャンペーン期間内に「准尉」への昇格を達成すると、レンタル機体を使用できる「要請書」をプレゼント!
レンタル機体は最初から強化されており、あなたの戦いの強い味方となるでしょう!
さらに「准尉」に昇格するまでの間、大規模戦で獲得できるゲーム内通貨「GP」が3倍になります!

詳細は以下の特設ページをご覧ください<新兵応援キャンペーン 特設ページ>

報酬の配布

集計期間


8月6日(水)定期メンテナンス終了後~ 8月13日(水)定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 8月6日 ~ 8月13日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等


○ダッシュ格闘攻撃等で移動中の敵機体に攻撃をヒットさせた際、「NO DAMAGE」と
表示される場合があった不具合の修正

○「バストライナー」の一部箇所に爆発系武器が正常にヒットしない場合があった不具合の修正

○大規模戦「ベルファスト」にて一部のオブジェクトに機体がはまる不具合を修正

○大規模戦「ニューヤーク」等で戦艦が撃破された際、不自然な方向へ移動する不具合を修正

○大規模戦「ベルファスト」にて一部不自然な表現がされていた地形を修正

○大規模戦「鉱山都市」にてジオン側戦艦型本拠点「ダブデ」が敵機に接近されても
攻撃を行わない不具合を修正

○大規模戦「テキサスコロニー」北側通路の一部に機体が不自然に乗れる足場があった不具合を修正

○大規模戦「テキサスコロニー」にて一部のオブジェクトに機体がはまる不具合を修正

○「ガンキャノンⅡ」の「ビーム・キャノン」系武器と「ビーム・ライフル」系武器の着弾エフェクトが
不自然な色となっていた不具合の修正

○「ガンキャノンⅡ」の武器「ビームライフルM型」説明テキストがH型のものとなっていた不具合を修正

○一定時間無操作による強制退出と戦闘終了が重なった場合戦闘報酬が
獲得できない場合があった不具合を修正

○局地戦「市街地戦闘訓練」の夜MAPの明るさを調整

[PR]
by sakurabakusinou | 2014-08-13 19:10 | ガンオン