桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

8月6日 更新内容について

Date : 2014/08/06 16:00


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月6日定期メンテナンスに伴う変更点をお知らせします。

追加/変更点

バトルアシストモジュールのコスト上昇の廃止


バトルアシストモジュールの利便性を高めるため、装備時のコストの上昇を廃止しました。

※なお、再出撃時間は従来通り上昇します。



コミュニティ機能の追加


・パイロット検索に以下の機能を追加しました。
異なるワールドのキャラクターを検索できるようにしました。
検索結果では、名前の前に所属ワールドを示すアイコンが表示されます。
キャラクターの階級を、階級章と併せて文字で記載するようにしました。

・ブロックリストに以下の機能を追加しました。
異なるワールドのパイロットをブロックリストに追加できるようにしました。

パイロット検索

戦闘中に他のパイロットをブロックリストに追加する機能を追加しました。
ブロックリストへの追加は、強制退出機能のウインドウ(デフォルト:Kキー)より行うことができます。

ブロックリスト

追加されたパイロットの名前の上には「BL」アイコンが表示されます。

BL

大規模戦フィールドの変更点と配信再開


・配信を停止しておりました以下のフィールドの配信を再開しました。
オデッサ鉱山基地(虎穴虎子)
ベルファスト(覆水不返)

・大規模戦フィールド「ベルファスト」の地形の一部変更
海上で移動するタンカーを削除しました。

大規模戦マッチング方式の調整


現在、深夜などプレイ人数が少ない時間帯で、参戦までの時間が長くなっている状況を改善するため、マッチング条件を一部緩和しました。

公認ネットカフェ特典の追加


公認ネットカフェから「機動戦士ガンダムオンライン」をプレイした時、以下のボーナスを得られるようにしました。
・デッキコスト無制限
・EXPUP+70% (EXPUP+30%の強化パーツ効果と併せて+100%となります)

8月1日緊急メンテナンスのお詫び


8月1日の緊急メンテナンス実施によりご迷惑をお掛けしたお詫びとして、全パイロットに以下のアイテムを配布しました。
・30,000GP
・プレイボーナスチケット1個

イベント/キャンペーン

一斉出撃イベントの開催


一斉出撃イベント

大規模戦に参戦し、出撃ポイントをためて豪華報酬をゲット!
この夏、新たな報酬とともに一斉出撃イベントがやってきます!

▼開催期間
2014年8月6日(水)定期メンテナンス後~8月20日(水)定期メンテナンスまで

▼一斉出撃イベントとは
大規模戦に参戦することで出撃ポイントを獲得でき
達成した出撃ポイントに応じて、様々な豪華報酬を獲得することができます!
今回は特別報酬として、PS3専用ソフト「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に収録の
「ミッシングリンク」とのコラボレーション機体
【地球連邦軍】 スレイヴ・レイス
【ジオン公国軍】 陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)
の設計図が登場します!

詳細は以下の特設ページをご覧ください

<一斉出撃イベント 特設ページ>

報酬の配布

集計期間


7月30日 (水)定期メンテナンス終了後~ 8月6日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 7月30日 ~ 8月6日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等


○機体「陸戦型ガンダム(ジムヘッド)」「デザート・ジム」の武器「単式100mmマシンガンF」の説明テキストの文言を修正

○機体(陸戦型ガンダム/陸戦型ガンダム(ジムヘッド)/デザート・ジム/初期型ジム/陸戦型ジム/ガンダムEz8/ジム・スナイパー武装強化型/ジム・キャノン(第4小隊仕様))の「3点式100mmマシンガン」説明テキストの文言を修正

○フィールド「ベルファスト」の一部オブジェクトに不自然な箇所があった不具合を修正

○フィールド「オデッサ鉱山基地」の一部建物のオブジェクトが地面から浮いていた不具合の修正

○局地戦フィールド「超高密度戦闘訓練」等に設置されているクレーン状オブジェクトのフック部分が地面に埋まっていた不具合の修正

○機体「ジム寒冷地仕様」「ジム・ガードカスタム」にてエンブレムパーツが不自然に明るく表示されてしまう不具合を修正

○機体「アクア・ジム」の首付近のモデルを修正

○送信済みメールを開いた際、正常な送信日が表示されない場合がある不具合の修正

○パイロットカードを表示した際「戦績」欄が空欄で表示される場合がある不具合の修正




悪くはないけどよくもないといった感じですかね( ̄∇ ̄;)ゞ
320コストの重撃はやっぱり重いと言うか・・・。
スレイヴは悪くないけど
面白みにかける感じ。
とりまDXチケットまでは回す事にしましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-08-06 20:46 | ガンオン