桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5月21日 更新内容について




追加/変更点

機体カラーリングの追加


以下の機体のカラーリングを追加しました。

【地球連邦軍】
ガンキャノン重装タイプD/陸戦型G(ジムヘッド支援装備)
ジム・スナイパーⅡ/デザート・ジム(強襲)

【ジオン公国軍】
アッグ武装型/ジュアッグ(砲撃装備)/ザクⅡS型(狙撃装備)
ゲルググJ/ザク・デザートタイプ(強襲)

大規模戦「オデッサ鉱山基地」の仕様変更


ゲームバランス調整のため、大規模戦「オデッサ鉱山基地 -虎穴虎子-」にて以下の変更をおこないました。
・戦艦型本拠点からの出撃位置を変更しました。
・戦艦型本拠点周辺の地形を一部変更しました。

大規模戦「東南アジア戦線」の仕様変更


ゲームバランス調整のため、大規模戦「東南アジア戦線」にて以下の変更を行いました。
・戦術支援「補給艦」の出現位置を一部変更しました。

局地戦途中退出ペナルティ発生条件の追加


局地戦に参戦後、マッチング相手との実力差がある場合などに強制終了などを行い
戦闘を回避するユーザーへの対策として、人数差の発生により局地戦のマッチングが無効になった場合
その時点でログアウト状態のパイロットに対して退出ペナルティが発生するよう変更しました。

大規模戦「ベルファスト」の配信再開


大規模戦「ベルファスト」にて発生していた「特定の手順でMAP外に出撃できる不具合」の修正を行い、配信を再開しました。

報酬の配布

集計期間


5月14日 (水)定期メンテナンス終了後~ 5月21日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布しました。

詳細はこちらをご覧ください。
< 5月14日 ~ 5月21日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等


○ミッション開始後に「Escメニュー」が開かなくなってしまう場合がある不具合の修正

○「指揮官代理」画面でエースに出した指示が表示されない場合がある不具合の修正

○「ジム・ライフル」系の武器で、しゃがみ状態で攻撃時に不自然な武器の持ち方となっていた不具合の修正

○「部隊章編集」画面にて部隊章の一覧がずれて表示されていた不具合の修正

○「地雷」系武器でダメージを与えた機体が撃破された際、「撃破アシスト」スコアが取得できない場合があった不具合の修正

○小隊員が「カスタマイズ」へ移動した際、右下のパイロットリストが待機中のままになっていた不具合の修正

○「部隊掲示板」にて返信が30件ついた状態の親コメントに「返信」しようとした際に表示されるエラーメッセージの内容が不適切なものとなっていた不具合の修正

○大規模戦「リザルト」画面にて「合計スコア」がマイナスだった場合「今回の集計スコア」に マイナスが表示されていなかった不具合の修正

○自分以外の「パイロットカード」の「デッキ構成」画面にて機体「ガンダムNT-1」の特性が表示されない場合がある不具合の修正

○フィールド「ジャブロー」にてエースが地形に引っ掛かる箇所があった不具合の修正

○「3点式100mmマシンガン」系武器の説明テキストに誤字があった不具合を修正

○機体「ゲルググ」にて「ビームナギナタ」系武器の重量に誤りがあった不具合の修正

○機体「ハイゴッグ」にて武器の切り替え中に「ハンドミサイルユニット」が一瞬表示されない場合があった不具合の修正

○機体「アッガイ」の「メガ粒子砲M型」説明テキストに誤字があった不具合の修正

○ダッシュ格闘を二連続で行うことが出来る機体が水中から水面に向かって攻撃し、二回目の攻撃時に水中にいない場合にはそれ以上高度があがらないよう修正

[PR]
by sakurabakusinou | 2014-05-21 20:38 | ガンオン