桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のガンオン

5月7日 更新内容について

Date : 2014/05/07 16:00


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
5月7日 (水)定期メンテナンスの変更点をお知らせします。

追加/変更点

大規模戦新フィールド「ア・バオア・クー」の追加


大規模戦フィールド「ア・バオア・クー」を追加しました。

「ア・バオア・クー」は「機動戦士ガンダム」劇中で
一年戦争最終決戦の舞台となったジオン公国軍の宇宙要塞です。
要塞周辺の宇宙空間と要塞内部で構成されており、遠距離戦と白兵戦が繰り広げられます。

宙域に響くギレン・ザビ総帥の演説からはじまり、両軍のエース
アムロ(ガンダム)とシャア(ジオング)による戦いが繰り広げられます。
エース同士の会話や、ジオングヘッドでの脱出/ラスト・シューティング時の
半壊状態となるなど名場面を再現しています。

ア・バオア・クー ア・バオア・クー

ジオング ガンダム

階級昇格/降格免除試験発生条件の変更


連続した7回の大規模戦での累計スコアを条件として、昇降格の判定を行うことにより 発生している
「戦闘時間の短い大規模戦の場合、スコアを獲得しにくい」
「より多くのスコアを稼ぐために、勝利を阻害する行為が発生している」等の問題への対応として
昇格試験/降格免除試験の発生条件を以下のとおり変更しました。

▼試験発生条件の変更
試験判定時間を設け、一定の戦闘時間の間に獲得したスコアを基準に判定を行うようにしました。
判定時間は「大規模戦:本拠点破壊戦」に参戦中のみカウントが進行します。

試験判定時間

昇格試験発生条件に達した場合、次の戦闘から昇格試験の開始となります。
戦闘中にカウントが0となった場合、その時点で獲得しているスコアを基に判定が行われます。
スコアが不足している場合には次の戦闘より降格免除試験が発生します。
どちらの試験も発生しない場合には試験判定時間と獲得スコアがリセットされ
次の戦闘から再度集計がおこなわれます。

なお、戦闘を途中退出した場合には、試験判定時間を20分消費し、獲得スコアは0とみなされます。
進行中の試験内容については今まで通り、パイロットカードとスコアボードから確認できます。

▼一部試験内容の変更
累積スコアを獲得する試験、 本拠点にダメージを与える試験の内容を一部変更しました。

▼上記仕様変更に伴い、5月7日(水)定期メンテナンス時に以下の対応をいたします。
・昇降格試験に関連する獲得スコア情報のリセット。
・昇格試験または降格免除試験が発生している場合、試験状態を解除しました。
※階級は定期メンテナンス前の階級を維持しています。

進行中であったお客様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。
何卒ご理解の程をお願いいたします。

局地戦「トリントン基地」の配信再開


不具合対応の為一時停止しておりました、局地戦「トリントン基地」の配信を再開しました。

大規模戦フィールド「東南アジア戦線」の配信延期について


5月7日に公開を予定しておりました大規模戦フィールド「東南アジア戦線」 につきまして
さらなるクオリティアップのため公開予定日を5月14日(水)定期メンテナンスに延期いたします。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には誠に申し訳ございません。

イベント/キャンペーン

EXガシャコンチケット排出の終了


EXガシャコンチケットの排出を終了しました。
なお、EXガシャコンは5月14日定期メンテナンスまでプレイ可能です。

「拠点制圧作戦」の終了


制圧戦イベント「拠点制圧作戦」を終了しました。

新兵募集イベントの終了


新兵募集イベントを終了しました。

報酬の配布

集計期間


4月30日 (水)定期メンテナンス終了後~ 5月7日 (水) 定期メンテナンス開始時まで

以上の集計期間に伴う勢力ゲージ報酬及びランキング報酬を配布いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
< 4月30日 ~ 5月7日 の報酬について>

その他変更点・不具合修正等


○AI指揮官の戦闘開始時の台詞を一部変更

○機体「ザクⅡS型」で「3連ミサイルポッド」のモデルにシールドがめり込んだ見た目となる場合があった不具合の修正

○機体「ザク・デザートタイプ(強襲装備)」でしゃがんだ際、腰部のアーマーが機体にめり込んだ見た目となる不具合を修正

○機体「陸戦型ザクⅡ(フェンリル)」で投擲系武器を使用時にシールドが腕部にめり込む不具合を修正

○機体「イフリート」でしゃがんだ際、腰アーマーの前側が稼動していなかった不具合を修正

○機体「ガンダムNT-1」の武器説明テキストの誤字を修正

○初心者チュートリアルにてフィールド「大規模戦 -砂漠縦断-」に機体が不自然に引っ掛かる箇所があった不具合の修正

○無敵時間中に「カメラガン」系武器の効果を受けるタイミングがあった不具合を修正

○「補給艦ビーコン」「ダミービーコン」などの設置物を設置しようとした際、設置モーションは再生されるが設置できずに持っていた設置物が消えてしまう場合がある不具合を修正

○「局地戦」にてミッション終了演出時に不自然なBGMが再生されていた不具合を修正




と、言う訳でGWのお祭り終了
ジオン側40回、連邦側20回回した結果
アレックスもケンプファーも銀図すら出ず( ̄∇ ̄;)ゞ
これはしばらく苦戦しそうですね。
せめて銀図が出てくれれば

さて、今週からは新MAP
宇宙MAPなのであんまり興味は有りませんが
どうなることやら
[PR]
by sakurabakusinou | 2014-05-07 19:35 | ガンオン